【グラサガ】グラナディアサーガ part4
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【グラサガ】グラナディアサーガ part3
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>254
今時50Mで多いってお年寄りがなんかか?
謎DLはその通りだけどな。
資金力も技術力もないのは仕方ないけどさすがにテストプレイすらしてなさそうな育成の仕様は呆れる >>266
初回ロードの10パーの進捗で50メガだっての。
最後までロードしたら500メガいくで。
2ギガ契約の俺には死活問題だは。 課金キャラ部分に日野を使ってないのって何か契約云々があるんだろうか
ガチャキャラに日野キャラ追加したら売上爆上げだろうに
まあエンジニア、イラストレーター、デザイナー、プログラマー、
全てにおいてローンチ以降のスケジュール押さえてないだろうから
もう無理ゲーだろうね まー赤字で困るのは運営だから
広報も仕事してないし今すぐ終わらせたほうが安くすみそう あ、これキャラクエで欠片集めるゲームやったんか
今更気がついたわ >>270
広報担当もテスターとして駆り出されてますので、、 結局、最初はレイチェルのが有用やけど育ってくると鈍足が響くから、素早いクレアの方が当たりって事?
弓☆2以上は必須として 普通に進めると一番主人公が頼りになるバランスは好き >>211
亀レスですが
14似て範囲スキル必須
六ます範囲で四体集めて敵の主力消した もうコロシアムじゃなくて弓シアムに名前変更しろよ
糞バランスすぎて面白くもなんともねーわこんなん
弓でひたすら遠くからちくちくあきたわ >>245
再びの亀レス
もしかして スキル対象同じ同ターン発動
ノックバック済み ちょwコロシアムで敵弓9体とあって何もできずに死んだわw
マジでオンもオフも弓チェインゲーすぎる
弓の速度下げる調整かチェイン率下げる修正しろゲームとして破綻してるわ
最低でもコロシアムは同職無しとかにして欲しいわ
弓の数で勝敗がガチで決まる
戦略も糞もねーわ
本気で弓を考えた人アホなの?
ゲームの重さとフリーズ、倍速モードとかないのは目をつぶってたのに
弓クソゲーと知ってたら課金してなかったわ
まぁ育成とゴールド周りの仕様で終わり見えてたけどね
とりあえず難易度高いと思ってる奴は弓3-4人入れればヌルゲーになるぞ 同職被りなし良いな、戦闘時間も延ばしたら結構バランスよくなりそう >>264
泥でのみ行える技 もしかしたら対策済みかも
まずジュエルを増やしたいアカでゲームオン
左のユニットが二人のマークからフレンドに飛び友達を紹介をタップ、クリップボードに貼り付け
既定のブラウザ起動リンク貼り付け移動 冒頭の文章は消しとく
次に Android date com.bushiroad.grasaga files の中のs.d_sをコピーして残しておきます
この本アカはチュートリアルクリアしといて下さい
したらs.d_sを消し、ブラウザからアプリを起動しフレンドに飛びフレンドを探す方をタップすると表示が出るので押す、すぐに戻ってそれで本アカにジュエル入る
これが50人までで、レベル上げ含め結構もらえる そもそもコロシアムが勝っても負けてもつまらなすぎる
しばらく閉めてていいから調整してくれ
報酬もクソしょぼいし、こんなバランスで参加してるのに負けても参加賞くらいくれ 現状だと前衛何もできずに待機かやられるしかないもんな >>282
弓の攻撃低いしストーリー敵高所ばっかだから考えて繰り返し行かないとすぐ全滅する
火力がエド以外にひとりいるといい ああ…弓ゲーってここで騒いで運営が弓の調整します‼ってなったら弓育ててた人達が一斉に引退しちゃう可能性あるから、もう色々と修正出来ずに詰み状態だな…
人多いゲームなら多少の人数軽減覚悟で修正するだろうけど過疎ゲーでやったら終焉だわマジで
このゲームも長くないな >>285
こっちコロシアム五回中三回バグで終わった
まともに試合できん もともと弓ゲーって分かってて実装したろうししゃあない
特攻しかける味方が最大の敵や コロシアム参加者減ってね?w
報酬開封時間削除と勝ち負け問わず報酬あげて過疎化回避しろよ
コロシアム過疎ったらもうやる事ないだろwww >>282
調整進めていくぞ(すぐにするとは言ってない)
ずっと見ていましたとか怖い
https://i.imgur.com/qQUx0IL.jpg クレア
爺などのクレリック
速度を合わせた弓3体
これが現状さいつよっぽいな
クレアには行雲流水を持たせてヒットアンドアウェイ
鈍足が一回行動する間に二回行動できる >>287
弓はチェイン前提だから
攻撃力は最低200くらい欲しいけど
場所によっては2人前衛いないときついとこもあるけど一応13章まではいけたからなぁ…あとは強化で突破できそう
でも弓過ぎて…
最初に育てた魔法使いとか戦力外過ぎて泣いてるわ >>294
自前の弓3速度調整が一番だね
クレアも2チェインで沈められるし
てか3チェインで沈まないのなんて防御190オーバーのレイチェルおばさんくらいじゃね? >>293
調整する頃には空きそうで怖い
調整で>>288状態にならないことを祈る ユミトはみんな持ってるだろうからジャッジとティナの欠けらが売り出された時に全力
あとはスキチケと回数回復で脳死しかないね
ユミトが500近くで作れたから1500もあれば二体完成できるでしょ 今日はコロシアム落ちすぎだし入れませんでしたとか出るしダメだな
開催期間今日までになってるけど明日はやらないのか?それとも報酬増量中が終わるのか?
今は金箱出るけど増量終わったら銀箱すら出なくなるだろうからヤル気起きなくなるわ >>297
ユミトに強化した弓を持たせて3チェイン目に撃たせればレイチェルでさえ沈む
弓にしか人権が無いのが辛い
クレアもソロ用 あー弓金なくて強化してないわ
もう完全に弓げーやん
馬鹿なの運営
アホなの運営
無能なの運営 弓3体はやり過ぎだと思って自粛してそうなの俺意外にもけっこういそう
やっててつまらんし12章での嫌な思いを相手にさせるのも気がひけるしなぁ リセマラがんばって星3二つ出したけどアンインスコしたわ
じゃあなお前ら 飛び道具に対してガード機能付けとけば良かったのにな
レンのガードを100%発動とかにしないと弓ゲは解消しない これプレイアブルでオルガは日野さんっぽいな
星1しかないけど 弓とガードリセマラしろって俺いったやん?
つかTOでも弓ゲーだったしまぁどっちにしろだけども コロシアム人数多すぎて効率悪い
一人一騎で十分だわ チェインの倍率がバランスを壊してる
チェインの破棄か倍率を1チェン毎に1.1倍1.2倍程度に抑えるとかにして
コロシアムの限定ルールでもいいからさぁ
各職の話題余りないよな
俺の評価だけど
魔:ただの棺桶
斧:歩く棺桶
剣:ソロで辛うじて人権有り
槍:ソロで剣より人権無い
馬:使ったことない
僧:ソロで1体いてもいいかなレベル
弓:素早い行動が出来るチェインマン。ソロもオフでも大活躍。PTの半分以上を占めて始めて強さを発揮するため必然的に弓PTになる。早速と敵を確実に射止める!
このぐらい弓がチェインのお陰で優遇されてる コロシアムでは自キャラの素早さバラけさせないと3人同時操作とか時間足りない
ただでさえもっさりなんだし 珍しく夏からずっと期待してたのに1週間も経たずに我慢の限界がきそうだわ・・・
なんでこのグラでこんなに重くなるんだよ!
PSのFFTよりAI思考遅いじゃねえか、何に容量食ってんだよ信じられんわ ☆1軍団コロシアム弓チェインの前になす統べなく惨殺wwww
コロシアムは糞弓ゲーなんで閉鎖しといてください\(^o^)/ 機種変したらタイトル画面から進まなくなった
問い合わせのレスポンスも悪いし返金申請して離脱するわ >>274
そりゃそうやが弓居ても考えないと即全滅するってことよ敵高所だと弓三チェインでも半分も減らないしね よーしセレ13章行ってくるぞー
コロシアムは時限とバグで無理だぁ コロシアムの同職禁止はまだキャラ揃ってない人多いだろうし厳しいと思うけどせめて同職2体までとか制限ほしいな
あとイベント戦闘で使ったコロシアムマップみたいなのでやってみたい ランチェスターの法則的に、弓だけ第2法則だから強いの当たり前なんだよな、これ系のゲームって基本的に第1法則が大前提なのに同等のダメージでたらそりゃ壊れになる >>284
すごく丁寧にありがとうございます♪
実践してみます! コロシアムの右側に配置された人不利だろw
崖上にみんな行くから詰まって行けないし直進するか止まってるしか無いw 『一攫千金をめざして』や『再会する宿命の刃』でドロップするゴールドの数字
戦闘中の値と
最終的に加算される数値 違ってない?
反映が遅れる現象とは別に >>310
職評価はチェインで十分にSP貯められるソロと貯めにくいコロシアムでは少し変わるかも
魔のアネットとかスキル強いし
あと槍は剣より素早さ高い上に射程あるし進化武器でも素早さ上げられるとかで三竦みの相性次第で使える
斧は一人で死んでる 弓欲しくて11章でスキップしまくったら弓3に対して剣43槍48
今武器146こあるが必要なのは7本だけ
武器売るか捨てるかしてくんないとゴミばっか増えるわ >>323
うん違ってる
一攫千金とか戦闘中の表示がいくつだろうが結局150ゴールドしか増えてないって事が連続したからもうスキップチケットでしかやってない このスレ消すわとかさよならとか言った後に居座ってネガキャンしてるやつ多すぎなんだよなぁ
かまってちゃんなの? クレアってtony絵っぽいなと思ったがそんな有名なイラストレーター使ってたら流石に名前出すか
日野絵を売りにしてるならアリシアはやく追加して欲しいわ
キーファやマートルもデザインすげーかっこいいし使いたい
まあプレイアブルになる前に運営がとんずらする可能性も大いにあるんだけどね…
ソシャゲはキャラで売るもんなのに個別ストーリーは育てないと出来ないうえに声無し
キャラが好きになってそれから性能クソでも育てるってことも多いのに普通逆でしょ
ほんと改善頼みますよ… >>329
いやあなんかいろいろ調整すれば面白くなりそうな気配はあるしアンスコするまでは至らないんだよね >>331
ある程度マシになっても過疎サービス終了に怯えるゲームとか嫌じゃない? なあなあもしかしたらステマ扱いされるかもしれんがこんな中でwiki編集しようやっての居るの?盛り上げていくスタイル? 宝箱開けるとき画面上に映る巨大宝箱は何なんだろうか
wikiはわりかし書く方だけどこの鈍足ロードじゃやる気がない wikiつくるほどのクオリティか?せめてアプデまて ロードがいちいちなげーんだよ
こんなクソゲー出来るかよ リセマラ疲れたんだけど
誰かデータ要らなかったりリセマラ垢余ってたら下さい
wbb3fbd3rs7t@sute.jp 勝ったのに最後スキル撃ったらフリーズして今日箱1個しか貰えませんでした
本当ふざけんな カノプーさんみたいな壊れ飛行ユニットは集金要素でいずれ追加されるやろうなって 敵味方含めて近接だらけで驚いたわ
コロシアムっぽかった コロシアムのマッチングってどう区別してるの?随分戦力偏ったんだけど
バランス関係なくマッチングするなら先に始めたもの勝ちで新規バイバイになるぞ 確かに新規は戦力的に勝てないから報酬貰えなくてやめるな
過疎の運命 今でさえ報酬そんな良くないのに報酬増量期間終わったらさらにゴミしか貰えなくなるから
新規じゃなくてもやらなくなるよ 同じキャラ2体使ってる人ってどうやってるの
ただ表示がバグってるだけ? >>352
まあコロシアム自体面白くないけどさ
PvPやるならratingないとこうなるのかと思って
今どきないの珍しいよ 草はやしてたら書き忘れたわ
クレア ニーナ
116292736
5rduwp76ktfr これ毎回ゲーム起動するたびにクッソ長いローディング(ダウンロード?)入るんだけど、自分だけ?
タイトル画面タップしてから3分くらい延々とキャラクター紹介のナウローディング画面になるんだよなぁ >>346
俺も一回それあったから勝ち確の時はスキルうたないようにしてるわ…
ナメプと思われてたら申し訳ないな修正はよ コロシアム一時閉鎖のお知らせとか状況さらに悪化するじゃねーか…! >>358
そらもう有能運営だからキャッシュにデータ残してるからな
クリーナーなんか使ってたら毎回DLするぜ!
キャッシュに670Mものデータ置いてるアプリなんてそうそう見ないだろ? >>360
お知らせ見たら本当に書いてて草
でも1回閉じたほうがいいだろ、バランスおかしいじゃん
高低差こっそり1段変えたくらいで弓はしなねえし っつーかやってみよーかと思ったらレビュー1.6かよwwww
殿堂入りクラスだぞ1.6ってw幸先思いやられるわ。今ダウンロード中。 編成したのに出撃のたびに選ばなきゃいけないのは仕様? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています