【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part6
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■運営:バンダイナムコ
■配信:βテスト中
■対応:Android / iOS
■区分:オンラインRPG
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前スレ
【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512216873/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured グレア石の方は溜まりやすいし40まで簡単だからいいけどスキルは要求数多いから生産してからのがええね
コンテンツ少ないし素材集めしか現状やることないけど面白い アスナの星4スキル話題でねーけど弱いの?
リズ星4とエギル星4あるけどアスナのが1番使い勝手いい >>277
リセットしてないけど4層時点で10パーセント4だわすまん >>318
アスナ、リズ、キリト星4に盾のが両手系よりつよくなるぞ
両手系サチ、エギルは最初だけは楽 鍛治 裁縫(防具?) 料理の実装は考えてると思う
根拠は始まりの街の商業区の意味深に何もない広いエリアの看板 ソードアートオンラインFBを売りたくて
元々開発難航してたIF捨ててきた可能性もあるな 廃墟になった村を復興しながらストーリーを進めるゲームで、配信終了間際まで廃村のままで、最後の最後で素晴らしい街並みになったけど、店内は廃村のままだったブラウザゲームの悪口はやめるんだ >>323
盾しかバフスキルレコード使えないからな
雑魚敵なら1匹ずつおびき出して戦うなら両手系で良いけどこのゲームリンクというか見つかると2.3匹同時に来ることあるし、ボスの体力が多いと回復薬に頼るしかないから今後両手はパーティとかでターゲット自分以外に来る状況しか使いづらくなるはず
4層までしか実装されてない時点で防御無視した両手系最強とか言ってる時点で先見えてなさすぎだけどな >>321
俺もそれに同意するわ。
カンストしたけど、結局集団より単体に強い方がいい気がするんだよな。集団はソロの素材集め効率が良いだけであって、素材集めとか結局パーティの方が効率いいし。まあ集団ボスとか今後出るなら話別だけど >>329
両手系最強とかいってるのは一桁くらいしかダメージ受けない低層でおらおら範囲狩りしてる連中だけじゃないかと思う
これから50以上武器防具マックスでも200.300食らう敵出てきたら回復追いつかなくて詰む未来しか見えないわ
あとはやくボス戦は最初からパーティ組めるようにしてくれ
現状ソロゲームだこれ リズエギルでやってるけど使い分けしてるかな
エギルは強いけどヒーラーが居ないこの世界でやるには防具でカバー出来る格下かきのこ回復ゾーンしか長期狩りはやりづらい
ヒットアンドアウェイにしても星4だと硬直長いから敵の間隙を縫って攻撃しても場合によっては食らう
結果同格か格上はモーション短い奴で確実に当てながらやれる方が強くなると思われる
まあほかの星4触ってないからもっと硬直長かったり実はやりやすいやつとか居るのかもしれないが >>332
リズとキリト使い分けである今してるけどSP切れたらバックステップで下がって回復したらまたスキルレコードで合間にスイッチしていたらレベル高い敵も結構長く狩れてるしボスもそれでしてる >>341
キリトは硬直短いのけ?
エギル高火力でも3発分割だから3発目の強撃当たる前に敵のモーション解けるんだなあ
一撃で高火力出る奴出てきたら乗り換えたい >>330
普通にレベル50防具進化させてMaxだけど、ダメ200〜300食らうボスはもういるぞ
マルチボス周回してみればわかる。40層程度クリアしてすぐきた雑魚が走りまわって逃げてばかりで
周回にならない特に2層以降w >>342
モーションの硬直はよくわからんけどバフ時間が結構長いから星4のシリカやリズのバフアビ入れれるなら盾のが総合的には安定しそうな気はする >>343
パーティ推奨おれも行ったけどソロでw
ソロ用より強い気はしたわ >>347
何か食い違いがあると思ったら俺は斧エギルの話だったすまんw
リズエギルだと普通は盾エギルだと思うわなすまん
多分盾エギなら文句無かった(でない) ドッカンテーブルの話して反応するやつ多いってことはあの件のこと相当恐れてるんやなw メモデフよりゲーム性は面白いから頑張ってほしい
システム周りが糞なのは未だβテスト中なんだろ?(すっとぼけ) >>348
なんかお前エアプぽいな、マルチボス2層以降はソロはかなり厳しいぞ。40防具進化させてMaxでも500とか
くらうこともザラ。1層マルチは1ダメしか食らわないが。どこの層ソロしたんだよ?w ゲーム性的にはPSOに近い気はするな
回復スキル実装して欲しいわ
SAOにないのはわかっていてもキノコや薬頼みは辛すぎる >>353
3層パーティ推奨ソロして入り口で1匹も倒せないからすぐやめたわw
2匹以上来た時点で無理 おう何もない空間にスターバーストストリームするんだよ、あくしろよ でもポーションをノーモーションで飲めるのは正直ありがたい みんな勘違いしてるみたいだけど、これif展開のSAOだからね
つまり手抜き低予算やる気なしで開発が一向に進まなかった結果、ドルアーガの塔オンラインみたいに
5層でヒースクリフが正体を現してプレイヤーと戦ってゲームクリアサービス終了という可能性もあるという事 普通メンテならそこから公式Twitterなりのリンクぐらい貼っとけよ
アプリ追い出されるだけで終了とか >>353
まだ4層半ばくらいだからマルチはしたことないんだすまん
おれの感想は4層まで進めた感じでの話だけど2匹以上相手が盾ありでも辛いてだけだ リズエギル+シリカで妥協してカンストまでやったけど単発スキルでボスやりやすかった
sp回復タイム挟まないとだめだから雑魚はちょっと物足りないけど おら、ボス戦の時与えたdpsをリザルトの時全員分表示してみせろ!
低dpsは晒しますね^^ >>365
ヒーラーはおらんがバッファー・デバッファーはおるから脳筋野郎相手なら不利やろ! メンテでまだ一回も入れたことないけど、そんなすぐカンストまでできるのこのゲーム どうせどの職も単体来るし今より強いのほぼ確定なんだから今ある単体狙う意味ってあるか?
SAOのソシャゲなんて一瞬でインフレするから今は便利な全体あればいいと思うが 相手が棒立ちで弱点とか出来る限り同条件にしたら一番火力出せるのってどの武器なんやろ
槍使いとしては同じ突属性の細剣とどっちが理論上火力出せるか気になる >>369
そもそも四層までしかないから
本気でやらなくても1日2日あればレベルだけはカンストする SAO2期見直してるけど絶剣ユウキちゃん星4で出たらリセマラしたくなるけど絶対レイピア単体11連撃だろうからモーション長くてきつそう >>374
やってる間被ダメだけ増えてハズレ扱いになるのは目に見えてるよな 今後出るであろうシリカのピナ回復スキルが間違いなく最強になるだろうな。無課金ならクリスタル貯めておいた方がいいぞ >>375
ひらめいた
発動中無敵という特例入れてくれたらええんや!
メディキュボイドプロだから全回避余裕設定でどや >>374
モーションの長さの欠点を補うくらい火力出せたら面白そう ユウキの武器自体は片手直剣っていう設定じゃなかったっけ?
引き継いだアスナは細剣だけど、マザーズロザリオは武器種による制限はないってどこかで見たような >>377
モーション中被ダメージ軽減がちょっとはあってもいいと思う
無敵だともっとスキル連打ゲーになってしまいそうで不安や つまりこのゲームでマザーズロザリオ来たら
ユウキのマザーズ(片手直剣)とアスナのマザーズ(細剣)で2種類に分けて実装されそう 武器種制限ないとかマジか(覚えてない)
もしかして最強
斧の火力でマザーズ発射したらそれはそれはもう 戦闘系以外のスキル無し
熟練度無し
迷宮区が全然迷宮してない
パーティ狩りの設定のガバガバさ加減
くそみたいなグラフィック
ボイスもテキストのみ
明らかに範囲巻き込んでるのに単体にしか当たらない、複数ヒットスキルとかいう謎仕様
パリィ無し
回避は予測線を予測しないとできないレベル
まさかのスキルガチャ(キャラである必要無し)
ちょっとタスク離れるだけでエラー
鯖の脆弱さ
絶対テストプレイしてない調整の糞イベント
SAOじゃなければ絶対やってないわ 最近は一層ボスすてっぽ回避できるようになってきたけど、これってすてっぽ無敵とかないのかな(´・ω・`) 閃乱カグラのメンテ合間にプレイするはずが案外楽しくなってきた
というかいつメンテ終わるんだあれ >>387
回避は予測線を予測しないとできないレベル のだけは個人的にあり
ただそればっかりは勘弁だが... >>387
せやね
課金もないこの世界じゃぼくらはまだベーターテスターだから…
バンナム社員メンテ下請け丸投げで暇して見てるかー?
作 り 直 し て >>391
攻撃モーション発生時には既に当たっているとかいうガバガバさやぞ
ステップ無敵も無いし無意味やろあれ とにかくイベントの交換レートどうにかしろ
イベントするより迷宮とかで乱獲したほうが素材貯まるとか
イベントは時間の無駄でしかない 迷宮の緊張感の無さよw
もうちょっとこう 敵がアクティブ化する範囲広げてもええんやで ステップあれ意味ないよね、ギリギリで攻撃範囲から避けると当たり判定なるし何のためにあるんだよ 当たり判定のガバガバさは本当にいただけない
まだアクションが見た目通りしっかりしてたら楽しめた
通常攻撃の判定もそう
ソシャゲのアクションゲーでも当たり判定やラグにシビアなゲームとかあるんだから技術的に出来ない事はないと思うんだが開発時間ケチってリリースしたのバレバレでつらい >>363
そっか強くなったらマルチボスいってみるといいよ。一層ぐらいしか脳死出来なくて面白いから ソードスキルが単体にしか当たらないとかいう謎仕様をなくしてパリィを実装するだけでもぐっと変わると思うわ
今ある複数スキルも範囲は広いんだから言うほど困らないだろ 今引き継げないのにリセマラしまくって、星4多めのだけアカ残し作業してたんだけど
防具シリカリズの1凸と殴リズの5枚抜きが今のところ一番多かったんだけど
攻撃系リズだけは流石に飽きるだろうか…
せめて盾エギル付きの6枚だったら、メインにしても良かった…
運営様、引き継ぎ早う。厳選してもやれんw このゲーム初期のFF11状態になりそうだわ。 もっとmmoRPGらしくパーティプレイとかしたいんだがなあ。
今のところゼルダの伝説だから ステップってリアルタイム移動じゃなくて、操作受付時に場所移動してるよね
微妙な操作ならステップよりも歩いた方が回避できるまである >>307
一応生産でlv10以降装備出来るやつにしたけどもう一個上までした方が良い? >>397
予測線を予測した上でステップでギリギリ避けるんだよ! ステップって移動がちょっとだけ早いダッシュみたいなもんだろ。 これでマザーズロザリオ片手剣縛りだったら運営アホみたいに叩かれるわ 原作だと剣で受け止めたり受け流したりしてるけどゲームだと全て被弾
原作通りのデスゲームじゃなくて良かったな… >>409
片手で振れる武器
斬属性
(多分)両刃の剣じゃないと出来ない
くらいが原作にもある縛りか? 装備整えて赤ポあればソロは困ることないし今リセマラよりも自分のペースでやった方がいいぞ
☆4が1枚しかないけど困る事もないしHP12000超えたから1発800以上食らわなければ余裕 >>405
もう生産全部開放されちゃってるから1層の頃どれだったか忘れたけど各階層で作れる生産物の一番いいやつだけで乗り換えていけばノンストップで4層突破のカンストまっしぐらよ
人それぞれアクション得意不得意や端末の性能もあるし詰まったら無理せずコツコツ強化でいいと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています