【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part6
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前スレ
【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512216873/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スウィッチってチェイン繋げるとダメージボーナスかかるんかな?
スウィッチされた側がバックステップするくらいしか仕様理解できてない いまから始めようと思ったけどメンテだから教えてくれ
ゴミ? フィールドでコハルが固まって移動も攻撃もしない時がよくあるけどこれってバグだよな...? アニメ版の作画みてるとめっちゃパリィしまくってるもんな
パリィがない全弾被弾のSAOなんていくらIF世界線だからって許されていいのか 絶剣の11連撃って神速じゃなかったか
まぁ実装されたら俺らの目に見える速度であることは間違いないか エギルとかクラインがマザーズロザリオ撃つところを見てみたい
ステップ意味ないとか言ってる奴はちゃんと敵の攻撃予測してワンテンポ早くステップしる
タゲってる敵相手だったら自動で円移動して敵の後ろに回りこんでくれるから走って避けるより若干効率的だし意味はある
ステップ中に無敵判定あれば快適なのは確かだけど
予測して先にステップしておくか、敵の攻撃中にステップするかの違いでしかないぞ
むしろソードスキル使うと棒立ちになる使用上、先にステップして敵が空振りモーションしてる間に背後からスキルぶち当てれるから
今の仕様のほうがプレイヤーにとっては都合が良いんだぞ タゲの移り変わりとかもよく分からんし誰かがタンクしようと思ったらその人だけポーションとかの負担大きくなるしトレードもないから負担軽減も出来ない
スイッチしてもタゲが移り変わるわけではなくただ後ろに下がって多少ダメージが上がるだけ
イザナギとかアヴァベルとか糞ゲーだと思ってたけどこれに比べたら遥かに良システムだったんだな 普通に良ゲーだと思うけど原作が神ゲー過ぎてハードル上がってるだろ
実際原作SAOは釣りできたり自分で店開けたり自由度高過ぎて頭おかしい 絶剣って聞くと精子の方を連想してしまう身体にされてしまった タゲも何も最初に殴った奴がずっとタゲ保有じゃねーの? まずインスコしても入れないので始まらない
入れても仕様がゴミ
なにこれ?作り直せ サーババースト・ストリームなんか
今メンテ何連なんや? これが良ゲーって言ってるなら他のMMOやったら精子ぶちまけて昇天しそうだな >>415
サンクス
とりあえずもう少しlevel上げて装備見直すわ
装備って序盤は頻繁に変わるし強化しなくても良いよね? >>370
PS4のゲームもこんなかんじでもっさりじゃなかったっけ 朝出勤して電源を間違えて落として、データ吹っ飛んだんじゃね?
じゃなきゃ告知なしの長時間メンテはありえんやろ
さすがバンナムだわ サチが生きてる世界でクリスマスを迎えるってだけで信者は号泣するから
クリスマスイベは蘇生結晶ばら撒き&サチのオリジナルストーリーがくるよ 星4サチちゃん引けたしもうええわってリセマラ終了してレベル40まで上げて四層もクリアしたのに、おもっくそサチ使えん子扱いで草も生えんわ。
もうリセマラなんざやる気起こらんぞ。 ゴンドラの材料集めさせられるんだからゴンドラ作ってくれよとは思った >>434
TERAとか黒い砂漠みたいに戦闘アクション作りこんでるタイトルはそれ以外のシステムがゴミだし
BLESSみたいに他の部分作りこんでるタイトルは戦闘が棒立ち殴り合いのナイフデスマッチで戦闘がゴミだし
なんでその辺を両立しないのかホント謎
どうせSAOIFはまだα版なんだから、今のアクション戦闘にちゃんとしたMMOシステム取り入れればオンリーワンな上にナンバーワンになれそう >>434
ほかのMMOついたタイトルはアソビモから何十種類として来てるけどスマホではかなりマシなほうだぞ
本格的なやつやりたいならPCオンラインやれって話 キリトってデバフ効果あると思ってたけど追加効果なんだな >>441
サチって生きてたらキリトとはアスナじゃなくてサチえらんだかな? SAO贔屓目で見ても良ゲーではないぞ
世界観が狭く行ける場所も1階層数ページのみで開放されてるのは100層分のなんと4層までで早けりゃ即日、常人でだらだらやっても2、3日でやることが無くなる
ユーザビリティ悪く挙動不審になったりバグ報告多数
テストプレイも開発も作り込みも不出来
SAOの冠ついてなかったら始まる前に終わってるんだよなあ
リリース急かせすぎた >>443
レベル50まで上げると41%軽減するらしいな >>442
俺らと違う世界線のSAOIFやってんだな >>448
web版だとサチと恋仲だったけど商業版だとキリト側がそういう感情を抱いてる描写はなかったな >>448
プログレッシブだと二層時点でキリトアスナはラブラブだから難しいな
でもサチと出会った時キリトは完全ぼっちだったからチャンスは全然あったと思う これメンテ長くね?
さっさとレベリングしたいのに出来んのはストレスフルだわ >>453
黒鉄宮の女のクエストで貰えるスキル
確か2回目のクエストだった気がする 一級フラグ建築士らしくとことんハーレムしてほしいところだが正妻固定なのがつらい
シノンとイチャイチャしたい 淫獣アスナさんに他キャラが勝てるわけないじゃないですかやだー キリトさんの存在なかったことにしてヒロインズと百合百合したい >>395
だよねぇ
メダル10枚でグレア石交換押したら
絵の表示が99になってたので
喜んで交換したら
1個だった・・・・・
レートおかしいやろ! >>456
インしたら見て見るわありがとう
41パーはでかいな プログレッシブのあのイチャイチャから攻略の鬼になったアスナのあのツンケンした態度になる過程が早く見たいんだが プログレッシブと本編って繋がってる?
IFストーリーじゃないの アリシゼーション完結してから読んでないんだけど今どうなってんの >>464
IFというよりリブートなんだと思ってた >>463
多分キリトと行動を共にしなくなった時に何かあったんだろ 課金システム実装されてない事に気づいた上層部が慌てて鯖閉じさせて
いま突貫工事で課金解放作業中だったり
メンテ明けに課金実装されてたりして >>468
41%軽減とかそら心くじけませんわ
バランス壊れすぎぃ >>464
細かい違いあるけど気にしないでくらいのこと作者が言ってた >>468
アストロンみたいにガードするけど行動できないみたいな感じとか数秒しかできないとかそういう系? >>469
それでもあのツンケンした態度はちょっと違和感
そのくせすぐにデレるし パートナーが青になってフリーズしたり、突然動かなくなったりするのは
ちんでるからなの?でもスイッチ使うと動き出したりするし、
全身青くなって止まるとか、一緒についてこなくなるとか・・・
バグ? >>475
多分バグじゃね?
一番謎なのは敵のHPが0になったと見せかけて0じゃない奴やけど >>419
田中弘道Pの頃のFF14だったらSAOに謝れ
吉田直樹が手直しした後の新生前ならFF14に謝れ
>>428
実際に釣りしたり家持てたり自分で作った装備を売ったりとかMMOだと割と当たり前にできるぞw >>473
アストロンはわからないけど効果は3秒
クールタイムは5秒 >>476
俺はX軸固定の方が欲しい
いきなり首の骨折れたみたいに上向くのキレそうになる 早くコハルに会いたいんだがまだ?
今頃膝抱えて泣いてんぞ >>468
それ発動しても動けないしなぁ(´・ω・`) >>480
使用中にキャラの硬直あり?ってことじゃないの >>481
y軸が上下じゃなかったっけ(´・ω・`)? 昔のアソビモの焼き直しみたいなゲームのくせになんでトラブルんだ >>486
これ(´・ω・`)
セレスアルカ思いだしてつらい(´・ω・`) >>487
いいんやで(´・ω・`)
あれほんといらいらよね(´・ω・`) ぶっちゃけこれってロクにMMOやったことない連中が作ってんだろ?
ただフィールドに敵置いただけやん >>492
一応携帯MMOばっかり作ってる会社がやってるぞ >>492
MMOってあれだろ?おつかいだろ?みたいなやつが作ってるんじゃないの(´・ω・`) てか、なんでこれ普通のMMOみたいに画面半分に分けて右半分がカメラアングル、左半分がキャラ移動にしなかったの?
移動パッド小さ過ぎてカメラグルングルンするんだが 敵のモーションと判定がメチャクチャだなこれ
振りかぶった時点で範囲外にいないと回避できん
ニュータイプ並の未来予測が必要だ
嫁キャラがデフォでついてくるのは良い >>497
視点変更とコマンド同時に使えるようにするためじゃね >>484
なるほど
>>483が先に言ってくれているように動けない >>468
ヘイト稼ぐスキルあった気がするから
合わせて使えば気分的にナイトになれるかも 斬武石とかはダンジョンドロ?クエスト報酬?
気づいたら10個は持ってたんだが、入手経路がわからん。
クエスト報酬で残りはイベント交換とかだとめんどくさすぎるんだが… >>477
これやっぱバクやんな。攻撃のやめどきがむずいわ。やりすぎたら次のタゲするし >>503
βてすとだと、ヘイト稼ぐやつ使っても完全固定はできなかったよ(´・ω・`) シノンまだ来てないしそのうち弓武器とか来るのかね
このゲームとりあえず触った感じ敵の射程圏外からひたすら殴る印象だからそれなりに強そう >>507
そうなのか(´・ω・`)
ディアベルさんにはなれないか アソビモとか自社のソシャゲMMOでノウハウ山程あるじゃん?
なんで最低限のところまで開発しなかったんだろう
時間的に出来なかったのか予算が降りてこなかったのか分からないが旧作より劣化とかやる気を感じられない
イザナギオンラインとか開始直後ちょろっとやってたけど最初から結構作り込んでてやることも色々あったり特に不満なく遊んでた気がする
途中でステの性能滅茶苦茶にいじって萎えて辞めたがGGOでアジ型で育ててたらストレングス型が最強みたいなエピソードあったがまさにあれのまんまで草
まあでも結局3Dぐりぐりスムーズに動かす技術って今時中韓開発の方がしっかり出来てたりするのもあるし、思い切ってそっちに開発出せば良かった気もする >>489
そりな
分かり過ぎてご意見送っちまった。 >>504
ちゃんとスレ読んでるか?>>265が書いてくれてるぞ
ダンジョンで無双しれ >>497
これ
速攻これやれって思う
移動パッド操作で視点グリィって動いてアホだろと思った
本当にテストプレイしてないんだなって
他社ゲーのパクリでいいから操作スムーズなやつ研究してこいと思うわマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています