【Android】Minecraft PE Part42【マインクラフト】
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【iOS】Minecraft PE【121ブロック目】
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【シード値】Minecraft PE seed値紹介スレ part2
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【Android】Minecraft PE Part41【マインクラフト】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>821
水中ゾンビの話ではないよ
水アプデよりも前からずっと言われてること
だから高効率を求めるなら岩盤までの湧き潰しを、半径64ブロックでやるために、海のど真ん中にトラップを作る
水深の分を掘り抜くより水抜きする方が楽だから 海底神殿の攻略やりにくくなったな。
ポーション使えと言うことか… /give @p wooden_sword 1 0 {ench:[{id:16,lvl:9999},{id:20,lvl:9999},{id:34,lvl:9999}]} ピースフルにする事に抵抗がないなら、トラップタワーを使う時だけ一瞬ピースフルにすれば湧き潰ししなくてもいいし簡単に解決するぞ >>832
頭上2段積んで1箇所空洞作るしかないのか
水中作業面倒になるな… これ海溝どうにもならんなw
綺麗な珊瑚礁も放っとくとドザえもんだらけになるんかな ブランチしたり村発展させたり色々遊ぶけどいつもジエンド行く前に飽きてワールド作りなおしてしまう 今更ながら買ってみたんですがイマイチ何をして良いのか分からない...家建てて色々掘ってみたりしたけど なんか初心者向けの良いサイトか攻略本とかオススメなんて無いですか? サイトや攻略本よりMod入れずに通常プレイで遊んでる人の動画を見た方が参考になりそう
回路と湧き条件以外はjava版と特別大差無いから完結してる昔の動画でも漁ってみるといいよ >>838
最初は田んぼや牧場作りと洞窟探検で楽しんで
ある程度冒険出来るようになったら村見つけて発展させたり行ったこと無い方面向かって行くと良いよ。
ネザーつっこんで玉砕も良いし回路調べて作ったりドット絵参考にオブジェ作ったり。
まー何やっても良いのがマイクラなんで攻略目的な人はそもそも向いてないです… 人のプレイ動画見てみるとそれを真似してみようとは思うわよね >>839 >>841
ありがとです 参考にさせて貰います。 何もせず機種変更しちゃったんですが買い直しでしょうか? 購入したのと同じ垢なら落とせるはず
データは無理だけど もし旧端末残ってるならデータも移せるしアプリ本体を移す方法もあるよ 重いし操作感悪くなる一方だしどうしてこうなっちゃたんだろう >>841
トラップタワー→ネザー(暗黒界)→ドラゴン狩り→ウィザー狩り→エリトラ&ロケット花火 買収されてpe稼げると判断したMicrosoftが新要素追加を急がせて統合したから(適当)
元々高負荷だったのに統合してからは本格的にスマホユーザーのこと考えた開発してないよな マシンの進歩からして、すぐ処理能力追いついてくることを見越して
快適化を進めてる…と期待したい 飽きられないために頑張ってるのは分かるけどスペックがついていけないわ ワールドデータの保存先がアプリケーションだとよそに移せないの? 水鬱陶しいな…
洞窟も繋がるようになったから完全制圧がほぼ無理になって気持ちわりぃw
とりあえず移動中に掘り固定されるのなんとかしろや 今回のアプデでトライデントは入手出来る?
水中ゾンビが見当たらないから 確か試験的になんちゃらをオンにしないと溺死体出てこない 洋館の地図を手に入れたから時短のためにネザー経由で行こうと思ったんだけど体感現実のマップ15枚分くらい進んでも地図のマークが動かない
ネザーだと宝の地図のマークは動くがその場所を超えても更新されないみたいな事ある?
遠いとは聞いたがマップ10枚超えは余りにも遠すぎる >>861
洋館の地図持って地上歩いて洋館行ったことあるけどリアル時間で片道半日ほどの長旅だったから単純に遠いんだと思う >>861
ネザーで地図云々は分からんが、うちも直線距離で2万ブロックほど(最大拡張で10枚いかないぐらい?)離れてたことあったからマップ15枚とかもありえなくはないと思う… インベントリ周りはほんとクソになってる
あと掘りっぱなしになったり設置誤爆しやすくなってたり
水関係は不便になったとはいえ仕様変更だから仕方ないけど Minecraft始めたいんだけど、ここ見る感じAndroid版って微妙なの? >>862>>863
ありがとうそれはキツイな
別に手に入るのトーテムだけだし無理に行かなくてもいいか >>866
微妙だよ
ゲーム内容は問題ないけど、操作とかプレイしづらい状態だから
初めて遊ぶ人はイヤになると思う >>868
操作感か
プレイ内容問題ないならとりあえずダウンロードしてみて様子見るかな
アプリ版安いし >>869
そこらの高負荷ゲームより負荷多くてこれからの時期は特に発熱しやすいので覚悟した方がいいと思うよ Java版との仕様の違いがあるからJava版の情報を参考に作っても一工夫が必要だったりそもそも実現不可能だったりするのもかなり辛い >>861
遠いだけ。範囲内に入ったらマーカーちゃんと動くから頑張れ。 Java版と比べて操作性がどうのとか仕様が違ってトラップが作りづらいとかよく聞くけど、スマホ版からマイクラの世界に入った俺からすれば操作も仕様もスマホ版がスタンダード
ようは慣れの問題だから周りの意見なんて気にしないで、興味があるなら始めてみればいい
スマホ版なんて安いんだし >>873
まさにそう思う
ただ、今のバージョンだと不具合のせいですげーカクツくとか、タップが癒着して勝手に掘りっぱなしになったり
プレイするのに不快感強いんじゃないかなぁって思う
俺のスマホのせいかもしれないけど、ガストに撃った矢がコマ送りでゆっくり飛んでいくの見て
これはダメだ…って思ったわ インストールしてちょっと遊んできました
最新の機種に変えたばかりだからかカクつきもないし、発熱もそんなに気にならないわ
確かに操作は難しいけど当分はこれで遊んでみるつもり 水に入って出ると殴りっぱなしになるやつ?それ俺も困ってる・・・バグかな 水中移動で普通は海面ギリギリ泳ぐと思うんだけど
海の中表示/非表示の切り替えが重たいのよね・・・ ブラマイするときや砂集めするときはオート掘削になるから楽チンでもある スニークしながらインベントリ開いてブロック取り出してインベントリ閉じた時にスニーク解除されてて落ちて死んだくそふざけんな スニーク使うような危ない場所でインベントリ開くのもどうかと 村人が全員消えた
牧場の羊10匹が豚1匹になってた
なんでや? ,r '" ̄"'''丶,
./.゙゙゙゙゙ .l゙~゙゙゙゙ ヽ\
. i´ ri⌒.'li、 .'⌒ヽ 'i::`i,
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|, ,r'!ヾ・ ヽ, .::::.|:::::::i アイツはもう消した!
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| __) 〜ノ
人 __) ノ >>875
前からあったけど、重いから処理落ち頻発してるだけかと
2箇所タップで解除できないかな? 私も村人激減した。
川の中から溺死ゾンビに殺害されたと思っている。 xzの-2000〜2000動き回ってようやく村見つけて外壁作ってたんだが
気付いたら村人全滅してたよw あー笑える… 初歩的な質問で申し訳ないけど村人ってワールド生成時に村と一緒に生成されるけど村人のいない村には新たにスポーンしないんだよね? しない
村生成時か村人ゾンビ蘇生でのみ村人を確保出来る
村でしか手に入らないものは無いし、無理に村探すより道具集めて蘇生させた方が楽だったりするよ 動物が餌やってんのにデスポーンするようになった
やめてくれ エンダードラゴンといざ戦おうと思って準備万端で行ったら死んだ
とっとと戦闘再開しようと思って戻ったらエンダードラゴンが死んでた
何を言ってるか分からないが俺も何を言ってるか分からない 自分も昨夜ジエンド行ったらドラゴン倒したことになってた
探したらジエンドの端で羽だけバタバタさせて一歩も動かないドラゴンを見つけたが何もしてやれなかった 久しぶりにやってるんだけどインベントリ周りぼ操作感変わってるよね?前の方がよかったわ 久しぶりに開いたらpc並みになってるのな
ネザーとんで目の前がマグマの海でダイヤのつるはしロスト
楽しい 洋館も森寺院も見当たらん
海底神殿や砂漠寺院に比べて数少ないのかな ジャングルはそれ自体が少ないだけで寺院は割りと見つかる感触あるな
洋館は地図が最寄りを示してるかわからんけどダークオークの森の数に対して圧倒的に少ないのは確か 寺院は見つけにくいでしょ
木が邪魔すぎる
ジャングルはバケツ溶岩で燃やすことにしてる 始めたばっかだからピースでやってたら
速攻でダイヤ2つ手に入って上機嫌だったが…
マグマダイブ全ロスしたあああああ
GAMEOVER画面から賭けてタスク切りしたら
燃えたまま自分の村付近にいた(耐えた)
神様ありがとう!
これってバグか? 死亡時アイテムロスしないモードでやると楽だけどつまらんのよね
死んでもOKなゲームは緊張感無くなる >>905
アイテムの消失音がしたから多分燃えたと思うんだが
確認したら持ち物の4分の1位が飛んでた
設定が難しい…スニークもうまくできんし
とりあえず慣れるまではチキンプレイで >>907
新規ナカーマ
俺は死んだらワールドリセットしていろんな景色見てみようと思ってノーマルだ
ジャングルの木の上からスタートしたり、見渡す限り海ばっか(でもすぐそこに海底神殿がある)とか結構面白い
…死に過ぎとかいうな、下手なんだよ >>908
俺はすぐ大きめの村があって死にながら学ぶより
探検しながら慣れようと思ってな
ただしよく迷う 地下はたしかによく迷う
ていうか地下より地上を探索したいんだけど、鉱物資源は地下行かないとないのが辛い 洞窟の松明回収しなきゃ気がすまなくてノイローゼになりそう 階段とハーフブロック持ち込んで整備しながら進めば洞窟でも迷わなくなるぞ 199X年。世界は核の炎に包まれた。海は枯れ、地は裂け、全ての生物が死滅したかのように見えた。だが、人類は死滅していなかった。
この物語は、世紀末の難を逃れ巨大洞窟を俺色に染める「もぐら」と呼ばれた男の物語である。 >>913
なんだか面白そう
手間も掛かってるけど
地下に降りるときって一回で資材どのくらいもっていくの?原木数スタックあれば大抵のことはできるかな 原木の他に、苗木と種かジャガイモを持っていくと更に捗る 俺はY-11まで階段作って、そこからは手当り次第掘ってるから
バケツも持って行って邪魔な湧き水やらマグマも整備してる >>916
地下で植林や栽培するってことかな
地底人みたいだ マインオールって黒曜石も行けるんだな
めちゃ楽できるぜ! 海底神殿近辺の洞窟潰すのさえ手間がすごくて嫌になってるわ…透過バグはもう自重せず使わせてもらう https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org531329.png
ようやく最大地図埋まったと思ったらデータが53MBだったんだがみんなはどんなものなの?
ちなAndroid版、重い...どうしよう >>921
今のワールド230MBまで行ってるわ
目当てのバイオーム見つからなかったらバックアップからやり直しとかして多少抑えてるが >>922
え、SDとかにデータ移さないと内蔵メモリ逼迫してね?
>>923
バックアップとるの面倒だからなぁ
コピーする手間が面倒 マイクラの世界にも温暖化の波が押し寄せとる おぬしのおったところは太古の昔は一面の氷山バイオームじゃった… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。