【Android】Minecraft PE Part42【マインクラフト】
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■関連スレ
【iOS】Minecraft PE【121ブロック目】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1510879214/
【シード値】Minecraft PE seed値紹介スレ part2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1413383606/
【BTU】【Win10/Android/iOS/XboxOne】Minecraft マインクラフト Part1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1511953495/
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【Android】Minecraft PE Part41【マインクラフト】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506360827/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 村3つまわったけど製図家居ねぇw
面倒くせぇが拉致って繁殖するか… 晴れて、かどうか分からないけどPEじゃなくなった訳だが
PC版とどう区別して呼べば良いのか スマホやタブレットで遊べるものだから変わらずポケットエディションでいい
それか単純にモバイル版とか 結局お前らクラフト好きは仕様変更で動かなくなっても、ぶつぶつ文句言いながら作り直すんだろ 同じシードでも村のチェスト配置や池ってランダムになったんだね 久々更新したけどブロック破壊時のバイブなくなってんのか
すげぇ違和感だw とりあえず色ガラスのテクスチャなんとかするか
前みたいに32x32にした方が見栄え良いかな ガストの火の玉が丸石ブロック破壊するようになってる!? それはアカン…最強やんけ
掘りづらいというか感覚が掴めないw ガスト強化がデフォルトなら
ハーフブロック建てにするしかないな ポケットUIの既出バグは直す気ないんだと思うよ
動作安定のクラシックUIになれた方がストレスなく楽しめるよ 効率3だけど砂掘るスピードがヤベェ
元からこんなもんだっけ… テクスチャが上手く変えられない…
resource_packsの中にぶちこんでもグローバルリソースに表示されないんだがやり方間違ってるのかな?
ぐぐっても詳しい記事見つけられなかったんだけど
誰か解説ページのURLくださいませんか? >>356
フォルダの構造はどうなってる?
resource_packs/アーカイブ名/フォルダ名/manifest.json
と二重になってたりすると認識しない >>356
当然だけどJava Edition(いわゆるPC版)のリソースパックは使えないのでそこも確認 単にリソパが認識されてないパターンの他にデータをアプリ側に保存させる設定の時も表示されない気がする
ファイルストレージの場所が外部になってるか確認してみると良いかも >>357-359
レスありがとう!
SDカードじゃなくデバイスの直下に
games/com.mojang/resource_packs/フォルダ名/manifest.json
ってなってるんですが・・・泥は解凍しておかないと読み込まない云々見て
.mcpackと.zipと展開したフォルダの3種類でやってみたけどどれもだめでした
MCPEテクスチャで検索したOvo’s Rustic Redemption MCPE Texture Pack 1.2.9, 1.2.8, 1.2.7
っての使ってます
ほかに設定必要な場所とかあったりしますか? >>360
.mcpackがあるならファイルマネージャーから(自分の端末だと「ダウンロード」からだとダメだった)「Minecraftで開く」でインポートしてみたら? >>361
できたあああああ!ありがとうございます!
スマホ何回も再起動してもダメだったのに・・・こんな開き方があったのか!
知らなかったですわほんとありがとう! ジェットコースターっぽいものをチマチマ作ったり畑や牧場の自動化だな 製図家から新しい地図がもらえない...
結局これはどうしたら別の地図になるのん? 今は雪の村開拓してる
山の中にあっちこっちに家と畑が飛び散っててやりがいあるようなめんどいような 村的な村人収容所つくってるけどこのスレに貼られたスクショ見て作り直しを検討中 ハードコアのワールドにパコパコ施設建ててるわ
海底神殿はともかく洋館を足で探すのは無理ゲー過ぎる ホッパーを向かい合わせにするホッパータイマーって
粘着ピストンじゃなくて普通のピストンでも良いのに
なんで粘着使う解説ばっかなんだろう? 色々と情報ありがとう。。
今の主流は交易なんだね。
半年以上放置してたから、アップデートが凄い事になってるね。 少し前洋館探ししたけど万単位離れらてるのかってぐらい遠かったしエボーカーも3匹しかいなかったし猫像部屋と鶏像部屋ばっかで散々だったわ 皆凄いな
いまだよく分かってないからのんびり道路敷いてるわ
やっと平地に出て村発見できたから近くに家建てた 湧き潰しせずに村を常に読み込み範囲内に入れてるとそのうち全員ゾンビになってるぞ
1箇所に拉致るか、村全体を柵で囲んで中を湧き潰さないと
屋根の上と部屋の中も忘れずに
洞穴あれば攻略するか塞がないとそこからも湧くね
雷雨の日はなるべくすぐ寝たほうが良い 水の挙動変更は実質中止になるみたいだな
これで今までの装置はそのまま使えそう 中止になるのか
そりゃトラップや便利施設の要なうえガーディアントラップなんて目も当てられないことになるからブーイングの嵐だわな 新しい案は今までの装置が壊れないし水中建築の隙間問題も解決できるし良いことしかないと思う 柵だけじゃなく看板や階段半ブロックにも水置けるようになるんだよな? >>376
まじで?もう手遅れかもしれんw
怖いけど見に行ってみるか、、、 >>383
近くに森あったら日中でも危ないw
落雷は火事になるだけじゃなく村人に直撃するとウィッチになる
1箇所に集めたかったら集めたい場所以外のドアを全部撤去すれば暗くなる頃には寄ってくるよ
自分の家にドア使ってて近い場合そっちにも行くけどw
間64マスだったかな ゲーム開始後に座標表示に変更するには、どうすればいいんでしょうか? >>385
ゲームプレイ中は無理。一旦ワールド選択画面まで戻って、ワールド名の横の鉛筆ボタンの設定の中にあるよ。 そんな便利な機能ができたんやね
これでy11付近でのブランチマイニング作業も楽にできるなー 村人選別施設完成と同時に製図家産まれてその役目を終えたぜ… >>386
おお、できました!
ありがとうございます! >>388
製図家てそんなにレアだっけ?
まだ修繕司書探しに使えるじゃん >>390
いや全然レアじゃないw
何故か村3つでゼロだったけど…
メインのワールドじゃなくて死んだら終わりのプレイだからそこまで厳選しなくて良いかなって
上からドロッパーでパン降らせてる時が何とも言えない気分になる 作物やら松明やら連続刈り取りできないままかよ
ゴミカスやんけ… 村保護って松明で湧き潰して柵で全部囲っちゃえばいいのかね?
相当根気のいる作業やな
そこまでこいつらに思い入れねーわ 理屈では繁殖用の2・3匹残しておけば再建できるから
そいつらだけ家とかに監禁しておいてから、のんびり保護施策したらいいんじゃないかな 家はよく解体したり立て直すことがあるから村人の保護は松明置いた穴に落として塞ぐことが多いな
最近はボートに乗せて隔離を覚えた >>392
ブロック叩いて壊し切る前に作物に照準合わせると連続で刈れるよ
知ってたらすまん >>396
適正ツールで連続掘りできなかった時と同じ感じかな…サンクス!
これ優先的に直さないとダメな案件だろ そっか1.2.xはtopograph使えないのか
頑張った成果を俯瞰で見るのが楽しみの1つだったんだが ゲーム起動直後はガーディアンが湧くのにしばらくしたら完全に止まる
地下でゾンビなんかが涌いてるのかと思ってピースに切り替えてみるけど効果なし
数分で湧かなくなるから仕方なく終了→開始を頻繁に繰り返してる
前はこんなことなかったからいつかのアプデの影響かと思うんだけど似たような人いる? お城作り始めてから一週間くらいだったけど、まだ城壁の一面しか出来上がってない
城壁完成だけで1ヶ月はかかりそう
城壁工事がおわってから敷地内を整地してやっとメインのお城づくりをするつもりなんだけど、道のり遠すぎて心が折れそう
https://i.imgur.com/YODsWFi.jpg
https://i.imgur.com/dlAU4ux.jpg 側が出来上がってようやく半分と思った方が良い
内装は考えてるよりずっと悩む羽目になるぞ… >>400
わいは逆で内装からはじめて城自体をアリの巣みたいに広げっていってるんだけど、全然外装に辿り着けない シルク本も使えないのかよっ
てことは幸運本もダメか…まぁ1.1までがおかしかった訳だがw 高さ0の家(ドア)を高さ40の村人が認識して子作りしてる
ドアが村人を認識する高さ制限はあるみたい
ドアの数=村人口
PC版とはぜんぜん違うんだな なんと言えばいいのか
アイテムの1スタック移動が出来なくなっちゃったぜ クラシックにしなよ
これだけ長い間色々なバグを修正していないのでポケットUIのバグは直さないと思う >>406
そこら辺の仕様はコロコロ変わっている印象。
昔はロングタップでゲージがFullになると
自動的に1スタック移動出来たけど、
とあるアップデートからはゲージがFullになっても
指をはなさいと移動しなくなったり。
俺は発掘作業が進まないので
修正くるまでしばらくお休みすることにしたよ。 満を持して海底神殿に着いたら持ってきたポーション全部呼吸だったー
相変わらず見分けつきづれぇw
後でテクスチャ変えたろ… https://imgur.com/a/IyWaa.jpg
前から気になってた製鉄所建ててみたが、もうこいつがいないと生きていけない体になってしまった
>>413
1.8.0以降人気度あるらしいね スマホ版はアイアンゴーレムトラップを多層式で作れるのかな? 1スタック移動出来ないと採掘が捗らない、これ早く直して ジ・アイアンみたいなのは多分無理だな
今のverはわからんけど前はバッキバキに湧き制限を感じる程度の稼働だったわ GT4連式でもいらないほど鉄貯まるのにそれ以上は過剰かな 新しい人生始まってすぐこんな良い素材見つけたのに速攻エンダーに頃されたわ…
拠点にしてみたかったw
https://i.imgur.com/rJRB13c.jpg こういうのかっこいいんだけどモンスターの温床になるから湧き潰して見た目残念になるんだよなぁ 奥も同じ感じに山突き抜けてて地下は洞窟だらけだったから湧き潰しだけで相当な手間だったと思うw
本格的に見栄え整うのはグロウストーンとシーランタン手に入れてからだろうねぇ >>414
ありがとう
子供村人殴ってしまって気になってた >>423
どうしてもハロウィン感出ちゃうよねw
>>425
それはある
額縁ハーフ松明出来たら尚良かった >>426
透過ブロック使えばハロウィン感減らせると思うけど
コスパいいから地面や天井に葉ブロックやトラップドア他の透過ブロックで隠してたり、半ブロとかでチラ見せしてかぼちゃランタン乱用してる 確かに間接照明にしたり上手くやれば全然使えるね
今はハードコアしかやってないしコスパ良いから畑とか普通に置いちゃってるけどw
https://i.imgur.com/PgYS3pY.jpg ジャックオランタン好きだから、新規ワールド作ったらまずカボチャ探しから始めるよ カボチャのお化けが攻めてくるのを迎え撃ってるみたい 浮かせるのはカボチャじゃなくても畑感無くなって微妙だから
耕した土や道の下に埋めたり苗木の周囲に埋めるのが見た目スッキリして好きだな うちの畑は屋根つけて柱の部分にかぼちゃランタンのせてる 耕地は透過ブロックになるから埋め込みもアリやね
カボチャは収穫効率良いし水中も照らせるから毎回必ず回収してるわ
>>430
改造したくなるだろうこのアナ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています