【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
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個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510142693/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511014145/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
だお
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>J「村人名簿」の最終ログインの表示を変更
>いる?
最終ログイン300日前とか出たら悲しいからやろ? >>508
それは幻獣鉱石で幻獣やってれば腐る程余ってる方
今回のはジョブチャレの方で割と枯渇する方
>>509
そっちの対策かw
でもそんなログインしてなかったら出てくることほとんどなくない? ガチャ装備のスキル、固有アビ上げって普通被り救済の為って思ってたのに
全てに当てはまる訳じゃないけどレベル上げた時の増加量多すぎて必須なってるよね?
無課金、微課金の人たちは納得出来てるの? >>514
納得も何も金払えば強くなるのは当たり前かと
遊びやボランティアで運営してるわけじゃないからね? 言うほど増加量大きいか?
そもそもこのゲーム星5のLv1どころか星4一式でも全部攻略できてしまうのでガチャ装備自体が必須ではない
どんな強敵と戦ってるんだよ >>515
そりゃ何処のゲームも救済で限凸システムはあるよ
でもそれは被せた時の増加量も微々たるものだったり、MAXまでの限凸回数が5回とか10回とか少なめって事 アサルトの敵は強いがスキルや固有多少上げたところでそれ自体に大きな差はないなあ
差が発生するのは殴る回数が2回になるか、1回になるかとかのボーダーを乗り越えられるかどうか
全身Lv1と全身Lv4以上で比べるなら最終ダメージ何割か違うから殴る回数の差に繋がりはするけど
立ち回りだけでぜんぜんひっくり返るからな >>516
モーグレイで例を出すとレベル1で689%、レベル5だと809%になる
レベル1上げるごとに30%も変わるって結構でかいと思うんだが 防具はそんな新しいのでないから今ぐらいでもよくない?
武器が結構頻繁にでるしその都度まわしてくとそれなりに育つし
上限下げるとホントにゴミ化する
無課金でも普通にやれば自職は揃うし
アサルトでは重ねた旨味はあるけどその辺は課金者の特権でしょ。
無課金で神器揃えられるだけで充分優しいゲームやと思う 516がガチャ装備必須じゃないって言ってるから応えたんだけどね。
まあアサルトでも1000位以下ならガチャ装備いらないかもね >>520
なんか違うゲーム遊んでるのかと思うくらい感想が間逆だ
セブリバの増加量は十分微々たるものだしLv5まで上げきる必要数が多すぎて
それを目指してる課金者がかわいそうに見えるくらいなんだが…
数字の上では30%上がってるって言うけど、689%に30%加算して719%でしょ?
689→719って増加割合にすると104.3%だよ
元のダメージ量から5%も上がってないんだなあこれが 他所と比較してかなり差があるもんだから
レベル1の倍率を上げて増加量を減らすか、限凸回数が減ればって思ってしまった
じゃあファイアスラッシャーUのスキルレベル1持ってるけど宝玉使って上げなくても良いのね? ほんそれ
ベース値が30%からの30%増加とかなら重ねてなんぼだとおもうけど
600%とか1000%からの30%なんてたいした差にならない
剃りゃもちろん重ねたほうが強いけど気になるほどの差はないね 極端な話確定数変わらないなら火力上げる意味ないからねえ
アサルトも武器のSLなんかよりギルドのダンサーの質だし >>525
それは一つくらいあげてもいいんじゃない?
宝玉余ってるなら
ファイメインなら上げといて損ないかもね Lv1→Lv5では20%弱変わるけど、まあそれくらいは強くてもよくねと思う範囲よ
それでやっと手持ち6スキルのうち1つが2割増しになるだけ
味方PTの手数12スキルのうち半分は村人だしね
強いにこしたことないけど、必須と感じたことはないし、追いかけると泥沼だよ ダンサーの固有は一箇所あげるだけで与ダメ2%あがるからね。確かに自分のスキルよりダンサーの質の方が影響あるね >>524
たったそれだけしか上がってないのか
なんか数字に騙されたわ
>>528
交換する前に聞いておきたいんだけど宝玉のラインナップって変わる事ある? 宝玉と緑オーブでLv3までは上げやすいから、その辺までは逆に無課金でも視野に入るね
でも無理しなくていいよ今後なんかのガチャ引いた時にぽろっと出て余るかもしれないし
やっぱり上げたところで効果が高いってことはないから メインで使ってる武器は別だけど、今使ってないけど複数あるやつなんかは研究所産める用にした方が火力上がったこと実感できると思う >>531
今のところラインナップが増えたことはあっても減ったことはない
というか運営も忘れてんじゃないかと思うくらい増えもしない
斬馬以外の大剣と槍はよw みんなありがとう
宝玉も300個ちょっとしかないし他のジョブやるかもしれないから交換するのは止めとくよ 大剣はそろそろ追加あっても良いよね
槍はそれ以前にラインナップが無(ry ファイターやってるなら雑魚掃除用に斬馬刀あったら捗るかな 手持ち300なら交換候補はリメ杖とか斬馬刀、デバフ用のリメ弓かな 斬馬刀は便利で良いね
周回時は装備するし、武器が不足してる職の研究所用でも優秀
遊撃職でも乱波なら十分な火力出るし おいィ?リピートが想像以上に快適で感動してるんだが? リメ杖バフに良いですよね交換しました
リメ弓はデハフ付いてるのか、それにひきかえリメ剣の微妙性能…
斬馬刀少し気になってたけど使えるんですね リピート機能が思っていたのと違ったんだけどどの辺が便利なの? >>545
リザルト右下のリピートボタンを押すとロード皆無でもう一回出発してくれるところ。
…回数指定の自動周回機能?夢見すぎだこのやろう! >>0545
完全放置の回数指定リピート期待してたんか?その実装は無いで。
便利ってかページ読み込み回数が少ないから周回速度爆上げ。サブゲーの地位狙っとるんかというくらい効率アップ。 これでお気に入りから飛んだ目当て素材のカウントもあればなぁ ルート1〜3周回したいのに気づいたら手癖でルート5回ってる事故も減ってぼくニッコリ >>0549
そんなあなたにリザルト画面で所持数ボタンのタップをおすすめする
今後所持数で表示してくれるで >>549
素材獲得リザルトの右上に所持数切り替えボタンあるから押してみ? スタポは1日2個か
美味しいな
期間中2個と勘違いして運営を叩いたのは秘密 いままでクエストクリア見てから
スキップ>ルート選択>出発
で間にロード挟みつつ違う場所3タップも必要だったしな
まあ自動周回だったらもっとよかったという思いもあるし
うっかりミスタッチして余計に回る事故もありそうという思いも若干、若干あるけど
これで周回確認ウィンドウとか出たら元の木阿弥だからいまのでいい
今後確認ウィンドウ出すにしてもオプションで完全offも可能なままにしとくとかだな >>552,553
すぐ気付いたぜ!
とりあえずマグヌスでも作るわ トナカイせんべいのやつね、せんべい15個で引換券1枚はないやろw スタポ使用した時の確認全くなくなったねw
前回の修正の意味がわからんかったしコレを求めてた! あーなるほどわかった
ダンジョンキー50枚と先代アクセ1個
これの個数設定が逆になってるわ
先代アクセ50個きた
https://i.imgur.com/xSwT3gP.jpg >>565
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 地味なverupだけど快適になった
消費キー1000は助かる >>565
気の毒w
ところで前ワールド キラキラ回って ガチャ券 0枚なんだけど、こんなもの? >>570
キラキラね
20日からなんだ
ごめんね ルート3とラッシュの中間の強さの幻獣はようくれ
ラッシュの幻獣強すぎて1週10分近く掛かったわ ダンジョンキー交換、レートもおかしいし1日5枚だけとかこれ交換数間違ってね?10の間違いやろ?
今まで1個単位での交換って時あったっけ? >>574
自分が弱いなら強いDK3を厳選して連れて行くと良いよ
BM使って攻撃して死んでも次の敵で生き返るから
またBM使ってHP満タンにして攻撃してまた死んでの
繰り返しで最後まで行けるかも 戦利品のリザルト画面から先に進まないのがたまにある、、、
スキップすると経験値みられないし
同じ方います? 初入手品があって最後までドロップ確認せずに所持数にしてると獲得数に戻すまで次行かないことならあった >>576
うーん今なら行けるかもしれないなー
竜特効のアサルト防具付けてるし、研究所にガチャ大剣2本と花束大剣4放り込んでるから >>580
研究所の攻撃力が足りなかったら残るかな
俺がやったときはDK3で普通に盾貼る前に殺せてたけど ダンジョンキー引換券また交換できるようになってるよ
修正のアナウンスもなしかw 公式に修正しましたってアナウンスあるけど補填なしか
カギ交換しちまったよ >>584
借りるDK×3ってスキル両方吸収なしの火力スキルでアクセも吸収じゃないやつ探せばいいの? >>587
そんな感じかな
マグヌスとデスペレィション・ルーイナスU・モーグレイ辺りだと良いかも >>588
なるほど
自DKとダンサー×3で一生懸命ロックタップしてたけど
疲れるから次からDK借りるわサンクス はやくリピートで幻獣ラッシュやりたい
クリスマスログボには期待してたけどだめっぽいな
お年玉ログボで頼むよ運営 ラッシュじゃなくてもいいから幻獣は99のルート追加してくれ。めんどくさ過ぎる
交換数も制限する必要無いだろ 今はシナリオDでどこがせんべい効率最高になったんだ?
前は3-2とかそこらだったけど エリア3のボス以外ならどこでもスタミナ2で15枚でスタミナ効率いいのかな? おはよー
せんべいは3を周回が良さげなのかな
私は面倒くさいから10廻ってるけどw スタミナ効率ならマルギニだけど
前は消費1のところが2になってるからそれほど大差はなくなった
リピートで回りやすくはなったので苦行さは軽減されたが
一周年の一月まるまるスタ半とは違って開催一週間だから
スタポ素材とか外伝素材集めに集中しとくのをすすめる >>0594
素朴な疑問なんだが、時間がかかってもスタミナ効率良いところを選ぶのなら、交換所の素材集めに色々なところ周回するほうがもろもろの効率良いと思うんだがなんか拘りがあるの? スタポ尽きてるとか
素材足りてるとか
スタミナ効率のみを突き詰めることに至上の喜びを感じるとか
ままあるやろ >>0600
全く想像できなかったわけじゃないんだけど、実際に気にしてる人は何を気にしてるのかなってね。 >>601
前回は効率がおいしいとことまずいとこで数倍違ったじゃん
おいしいとこ(3-3-2)はスタミナ1で最大15枚、
まずいとこ(10-8-5)はスタミナ11で10枚だけとか。
スタポとかの素材を今月分と今週・来週分くらい揃えた後は3面ずっと回ってた
今回は消費スタミナ調整されたっぽいから均一になったのかな?じゃあずっと素材集めでいいかな?って思って聞いたのだ >>0602
教えてくれてありがとうございます!
交換所の素材集め終えても足りないことがあるんですね!前回の貯金が多いとかですかね。
自分は効率気にせず回ってて大体余るんで、他の人がどんなプレイしてるのかわかってスッキリしました! どうせ後で必要になるんだし
今のうち回っておけば早めに村長レベル上がるだけ得
と思って回り続け各種素材ストックが半年分を越えてしまいました >>598
>>599
交換所の素材集めってボスのいるところの3つ目か外伝だから
1/5しかせんべいもらえんしなあ せんべい交換は26日までだが
スタ半は19日に終わるので注意な
>>605
ルナリアスタポに通常汎用素材求められるから
8〜10のルート1、2とか
ボス素材にしても取り巻き付きのところとか
スタミナ効率と速度効率と素材集めとバランスよくいけるところは結構ある
マルギニ回るのに時間かけすぎてスタポ素材足りませんでしたじゃそっちのが効率悪くなっちゃうからね
結局他人のやり方気にせずそれぞれ必要数満たせる回り方をすりゃええ話やねん 4つのルナリア産のスタポ素材を7週分集めたら初日〜26日までの分までちょうどいい位に集まったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています