【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511014145/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
だお
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回のメダルで継承全部上げるぞっていきまいてたけど疲れた
おつとめ被ってる奴と光闇Uぐらいでいっか
状態異常系あげてもアサルトの仕様変更のせいで腐りそうだし >>408
同じくw
物理4斬擊4刺突4闇8水6火4まで来たけどもう無理… >>406
継承でやらかしても崩壊するぞ
継承>装備がより顕著になったらガチャしても無駄だからな
選択肢は半年頑張るだけだったら、課金者は特にやめるやつも多いだろう たしかに辞められない理由は課金額より費やした時間の方が大きいかも >>411
突き詰めれば防具の固有アビや武器の所持・スキルレベルも重要なので
継承集めるのが楽になっても廃課金の優位は変わらないんだけどね トレハン開催中だから継承で考えがちになるけど、固有がきつくなりすぎじゃない?
例えばマグヌスLv5とか。
あとは村長ボーナスの下方修正で世界樹ランキングが固定されるのも良くない。
ランカーのやる気を削ぎつつ、新規の逆転もありえないとかサイコーのアップデートだよ。 >>414
全部を育てないと最強になれないのは当然
継承と固有は合計値だから、どっちでやらかしても同じような結果になる可能性はあるってこと
もちろん前回と影響のでる層は違うだろうけどね トレハンは次もあるし適度に回したわ
ガチャがU以上になったのはデカい 今までは積極的に継承育ててなかったけど今回でかなり充実した
いつ終わるのか先の見えない育成はダルくてイヤだけど、
今回みたいに廻してるだけで継承がどんどん貯まっていくのは楽しくて良いね 始めて一カ月
キャラはどんどん強くなるけれど
それに見合う敵はいないのな スコルピ勝率8割くらいだけどな
一週年とFFコラボとで
すぐある程度の強さにはなっちゃった
そういう過去の強い敵と低報酬でいいから
普段から戦えるコンテンツ欲しいな >>423
ちなみにどんなジョブやってんの?
余裕があるならだけど他のジョブ育ててみるのも楽しいよ ケトゥスもトレハンも今日までか
純血石3個確保しとかないと 何のための個数かわからんが、明日の交換所分も忘れずにな マグヌス作成用だよ
今はパラと光攻撃回復プリx2入れておけば放置で余裕やな トレハンは明日までじゃない?
あらかた作れてしまったけど、メダルは何の継承くるんだろうね 最近はトレハンとかは月曜までやるようになったね
11時までやることない人対策なんだろう >>431
なにげに痒いところに届く改良をしているのが良い 何だこれだりい
ファイとリューサンにプリ入れて自分にデバフ積んで開幕全員防御から弱点つくのがパターンかな ウォォォ!!!弱点全部揃えたと思ったらデバフを要求されたんだ😭 面倒臭いの詰め込みましたボスだねw
嫌いじゃないけどオート出来そうにないのが辛い 最初は攻略考えるの楽しいけど周回が苦痛になるようなのは勘弁してほしい ワイは好き
降臨の素材要求数はそれほどでもないから許す 今回も火と光攻撃積んだDK にダンサー3で10秒かからず秒殺やね
アサルトもダンジョンも突き詰めたら村人はダンサーしかいらないとかもうオワってますわ いや、村人のダンサーさんたちにはよく使わせてもらってて感謝してるよ
自分もおでかけはダンサーにしてることが多いし好きなジョブではある
ただゲーム性の幅が狭すぎることに少しがっかりしてしまったんや 突き詰めたら最適解が1つになるのはよくあることだしいいんじゃない いうほどないけどなそんなこと
どの場所でもdk1ダンサー3がベストってバランスとれてないよ もしダンサー防具が存在しなかったら各ダンジョンによって最適解は多様になり、今頃楽しかったろうなって思うんよね
これからインフレで強い防具が出ても、結局それを着た自キャラで村人ダンサーを使って戦うのが最適となりそうだし
まぁもう出ちまったものをナーフするわけにはいかないだろうし、プレイヤー側がそれを受け入れていくしかないんだけどね 最速で無くてもクリア出来たらええやん
どこもかしこもDKでないとクリア出来んと言うわけでも無いし
ダンサーが存在しなくても時間がかかるだけで大した違いは無いだろうさ >>443
プリースト、パラディンの冷遇にはじまり、完全耐性でレンジャー抹殺。
(偉い様のかんがえた)最適解以外は不正解ゲーム。セブンスリバース。 モン吉さんは孤高
ちょっとやそっとでは信仰心は揺らがない アサルトや継承の下方修正?はまぁしょうがないとしてコンテンツがスカスカすぎてやばい
アプデは毎月上旬だから1月は年末年始明けで大した更新なさそうだし 自キャラに火水光と刺突、デバフスキルつぎ込んでファイター固める(焔と全体攻撃は不可)
○に怯えている表示が出るまで防御、怯えてるスキルぶつけて魂が移動したらファイター解放して攻撃
これが一番楽だった
ダンサー3は知らん 今回のイベントってめんどくさいだけでやる価値なし? 降臨系はいつもこんなもん
武器は基本状態異常でたまに役立つけど最近の運営による状態異常封じがアツくて出番がない
防具についてる継承はスタミナ比で言うと幻獣よりマズいから、毎週交換しきってる必死勢でなければ取りきるとかしなくていいよ
わりとオシャレ用
白羽王冠と宝珠はまあそこそこうまい
赤羽王冠は運次第
あとは多分、次のアップデートに含まれる星6進化の武器いくつかにはルブナンの星6素材が要求される
いま足りなくても進化D待てばいいけど 降臨はデバフスキル必須なの?デバフ何も持ってないよ… >>454,455
サンクス
自然回復分だけ適当にするわ! >>456
リメインズボウくらい換えたらええやん
20秒で中々有能 リメインズロッドリメインズボウリメインズナックルはガチ >>461
この前デルフィヌスオート周回パ模索中に土ファイ見つけて連れて行ったんだけどさ、
サブが無駄にバフ付きのクソ火力地剣のおかげで先それ使うから没だったわ FFツイッター当選日……住人は誰も当たらなかったようだなw コラボ開始組だがマグヌス作って全身融合継承で固めれたわ
うーんこの達成感 リピート機能って何回も自動でリピートしてくれるの? >>470
そもそも手動だろ
リピートボタンで再突入
ダンジョン選択に戻らなくて良いだけ 進撃で引退したんだけどそういやPVPってどうなったん? みんなで時間合わて方式はダメ!絶対!
つまりはセブリバの当初の理念を忘れてはならない >>471
そう思ったんだけどさ、なんか回数表記あったから気になって
だってリピートした回数って表記要る?
それかスタミナ的にリピート出来る回数かな?
なんかアイコンがスタミナくさいし
だとするとスタミナ足りない時はリピートできないの?ってなるな
まぁ明日まで待てって話なんだけどさ >>478
別に無くても良いけど、素材30個分集めるときとかの目安になるよ
周回可能数ってのも、消費スタミナ2のダンジョンなんであり得ないかな
…って、これ間違いなく消費スタミナだな ダメージ通る本体は後のやつで弱点ついた後メッセージがでたら攻撃。
弱点つく方はエフェクトで薄い本体が憑依したやつ。
弱点メッセージもあるから放置は難しいね。 >>482
詳しくありがとう
憑依したほうにタゲあわせる→弱点?つく→びっくりしてとびたしたところを殴る
って感じか ルブランのマリスシリーズの防具って
使い道ありますか? 降臨防具がオシャレ以外の役に立ったことはないな
宝珠と王冠集める傍らに一式拾っとく分には入手が大変ということもないが 天狗はアサルト装備が普及してない頃はまだ使ってるやついたんだけどな
インフレは進んでるけど、性能はあの頃のままだしな ルブナン宝珠と白王冠分集め終わったけど星6は1個だけ 降臨を星5進化できるようにして現環境でも穴埋め程度に使い物になるようにしつつ
固有を物攻IIや属性IIに変化させて幻獣や盾を育てる素材にできるようになっても面白いと思うの このゲームってステータスは他より一回り強いけどスキルが弱いとか
星4性能だけどスキルだけは一線級とか
そういう味付けしないよね
特に無属性武器なんてまさにステータス高いくらいでもいいのに ここまで楽しみの無いアプデも久しぶりだな
リピートは周回速度に劇的な影響があるとは思うけど 新たな楽しみは少ないけど今回はかなり快適になるはずだからだいぶストレスレスになるとおもう 運営サイトにクリスマスイベントのページ来てるな
テンプレイベントだけどこっちは良い感じ 毎月アプデしてんのにここしばらく楽しみになる内容ばっかだったのがむしろ頑張ってたとも
今回は細かいのと否定的な印象のが多いから仕方ないな
一周年を頑張りすぎたんや それもそうか
このタイミングで空かさずノマダンスタ半を入れてきたのは高評価かな
リピートを一番実感出来そうだし、先月新規の人とかには特にありがたいはず @ダンジョンリピート機能など、ダンジョン周回がより便利に!
楽になるね、欲を言えばスタミナを回復しましたの確認画面も消えてくれると良い
A「村長クラスランキング」がより遊びやすく!
タイ順位の根本解決にはならず
最大倍率下がるので世界樹に影響
Bシナリオダンジョン等の経験値量などを調整!
時間効率が今までの1/10という超インフレ
Cジョブチャレンジダンジョンに「竜騎士への挑戦状」が追加!
まぁ、そりゃね
Dキャラクターの目の色が変更できるようになります!
ダンジョンで見える?
Eキャラクター表示画面に新たなモーション・背景が追加!
なぜ期間限定?
F合成システムの調整
実質下方修正
Gもちもの売却画面に「ページ選択」ボタンが追加!
やっとか
H★6進化可能な装備追加!
ただでさえDKゲーなのにインザダーク
I交換所の「進化交換」に鉱石が追加!
王冠持て余してる廃課金以外考えられないレート
J「村人名簿」の最終ログインの表示を変更
いる? 11は過疎ゲーごまかすなよって意見が聞こえてきそうだけど
新規の低Lv野良村人なんて基本全員ログイン数十日とかがデフォになっちゃってたから日数表示されることにデメリットしか存在しなくなってて
さすがにもう新規離れを防ぐ意味で基本隠しておけと要望はしてた Lvが多少大きめに離れててもいいから直近ログインの優先度を上げてリストアップて方法でもよかったけど
これはこれでメンバーが毎回固定されすぎるから嫌ったのかもな コラボはよ
やっぱりノーマルガチャ(神器含む)のハズレレア5は萎える(´Д⊂ヽ >>504
Iの鉱石と王冠のやつ少し前のアプデから実装されてたよな
今回は鉱石を王冠にできるようになるのかと思っちまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています