【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
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天狗はアサルト装備が普及してない頃はまだ使ってるやついたんだけどな
インフレは進んでるけど、性能はあの頃のままだしな ルブナン宝珠と白王冠分集め終わったけど星6は1個だけ 降臨を星5進化できるようにして現環境でも穴埋め程度に使い物になるようにしつつ
固有を物攻IIや属性IIに変化させて幻獣や盾を育てる素材にできるようになっても面白いと思うの このゲームってステータスは他より一回り強いけどスキルが弱いとか
星4性能だけどスキルだけは一線級とか
そういう味付けしないよね
特に無属性武器なんてまさにステータス高いくらいでもいいのに ここまで楽しみの無いアプデも久しぶりだな
リピートは周回速度に劇的な影響があるとは思うけど 新たな楽しみは少ないけど今回はかなり快適になるはずだからだいぶストレスレスになるとおもう 運営サイトにクリスマスイベントのページ来てるな
テンプレイベントだけどこっちは良い感じ 毎月アプデしてんのにここしばらく楽しみになる内容ばっかだったのがむしろ頑張ってたとも
今回は細かいのと否定的な印象のが多いから仕方ないな
一周年を頑張りすぎたんや それもそうか
このタイミングで空かさずノマダンスタ半を入れてきたのは高評価かな
リピートを一番実感出来そうだし、先月新規の人とかには特にありがたいはず @ダンジョンリピート機能など、ダンジョン周回がより便利に!
楽になるね、欲を言えばスタミナを回復しましたの確認画面も消えてくれると良い
A「村長クラスランキング」がより遊びやすく!
タイ順位の根本解決にはならず
最大倍率下がるので世界樹に影響
Bシナリオダンジョン等の経験値量などを調整!
時間効率が今までの1/10という超インフレ
Cジョブチャレンジダンジョンに「竜騎士への挑戦状」が追加!
まぁ、そりゃね
Dキャラクターの目の色が変更できるようになります!
ダンジョンで見える?
Eキャラクター表示画面に新たなモーション・背景が追加!
なぜ期間限定?
F合成システムの調整
実質下方修正
Gもちもの売却画面に「ページ選択」ボタンが追加!
やっとか
H★6進化可能な装備追加!
ただでさえDKゲーなのにインザダーク
I交換所の「進化交換」に鉱石が追加!
王冠持て余してる廃課金以外考えられないレート
J「村人名簿」の最終ログインの表示を変更
いる? 11は過疎ゲーごまかすなよって意見が聞こえてきそうだけど
新規の低Lv野良村人なんて基本全員ログイン数十日とかがデフォになっちゃってたから日数表示されることにデメリットしか存在しなくなってて
さすがにもう新規離れを防ぐ意味で基本隠しておけと要望はしてた Lvが多少大きめに離れててもいいから直近ログインの優先度を上げてリストアップて方法でもよかったけど
これはこれでメンバーが毎回固定されすぎるから嫌ったのかもな コラボはよ
やっぱりノーマルガチャ(神器含む)のハズレレア5は萎える(´Д⊂ヽ >>504
Iの鉱石と王冠のやつ少し前のアプデから実装されてたよな
今回は鉱石を王冠にできるようになるのかと思っちまった >>504
>J「村人名簿」の最終ログインの表示を変更
>いる?
最終ログイン300日前とか出たら悲しいからやろ? >>508
それは幻獣鉱石で幻獣やってれば腐る程余ってる方
今回のはジョブチャレの方で割と枯渇する方
>>509
そっちの対策かw
でもそんなログインしてなかったら出てくることほとんどなくない? ガチャ装備のスキル、固有アビ上げって普通被り救済の為って思ってたのに
全てに当てはまる訳じゃないけどレベル上げた時の増加量多すぎて必須なってるよね?
無課金、微課金の人たちは納得出来てるの? >>514
納得も何も金払えば強くなるのは当たり前かと
遊びやボランティアで運営してるわけじゃないからね? 言うほど増加量大きいか?
そもそもこのゲーム星5のLv1どころか星4一式でも全部攻略できてしまうのでガチャ装備自体が必須ではない
どんな強敵と戦ってるんだよ >>515
そりゃ何処のゲームも救済で限凸システムはあるよ
でもそれは被せた時の増加量も微々たるものだったり、MAXまでの限凸回数が5回とか10回とか少なめって事 アサルトの敵は強いがスキルや固有多少上げたところでそれ自体に大きな差はないなあ
差が発生するのは殴る回数が2回になるか、1回になるかとかのボーダーを乗り越えられるかどうか
全身Lv1と全身Lv4以上で比べるなら最終ダメージ何割か違うから殴る回数の差に繋がりはするけど
立ち回りだけでぜんぜんひっくり返るからな >>516
モーグレイで例を出すとレベル1で689%、レベル5だと809%になる
レベル1上げるごとに30%も変わるって結構でかいと思うんだが 防具はそんな新しいのでないから今ぐらいでもよくない?
武器が結構頻繁にでるしその都度まわしてくとそれなりに育つし
上限下げるとホントにゴミ化する
無課金でも普通にやれば自職は揃うし
アサルトでは重ねた旨味はあるけどその辺は課金者の特権でしょ。
無課金で神器揃えられるだけで充分優しいゲームやと思う 516がガチャ装備必須じゃないって言ってるから応えたんだけどね。
まあアサルトでも1000位以下ならガチャ装備いらないかもね >>520
なんか違うゲーム遊んでるのかと思うくらい感想が間逆だ
セブリバの増加量は十分微々たるものだしLv5まで上げきる必要数が多すぎて
それを目指してる課金者がかわいそうに見えるくらいなんだが…
数字の上では30%上がってるって言うけど、689%に30%加算して719%でしょ?
689→719って増加割合にすると104.3%だよ
元のダメージ量から5%も上がってないんだなあこれが 他所と比較してかなり差があるもんだから
レベル1の倍率を上げて増加量を減らすか、限凸回数が減ればって思ってしまった
じゃあファイアスラッシャーUのスキルレベル1持ってるけど宝玉使って上げなくても良いのね? ほんそれ
ベース値が30%からの30%増加とかなら重ねてなんぼだとおもうけど
600%とか1000%からの30%なんてたいした差にならない
剃りゃもちろん重ねたほうが強いけど気になるほどの差はないね 極端な話確定数変わらないなら火力上げる意味ないからねえ
アサルトも武器のSLなんかよりギルドのダンサーの質だし >>525
それは一つくらいあげてもいいんじゃない?
宝玉余ってるなら
ファイメインなら上げといて損ないかもね Lv1→Lv5では20%弱変わるけど、まあそれくらいは強くてもよくねと思う範囲よ
それでやっと手持ち6スキルのうち1つが2割増しになるだけ
味方PTの手数12スキルのうち半分は村人だしね
強いにこしたことないけど、必須と感じたことはないし、追いかけると泥沼だよ ダンサーの固有は一箇所あげるだけで与ダメ2%あがるからね。確かに自分のスキルよりダンサーの質の方が影響あるね >>524
たったそれだけしか上がってないのか
なんか数字に騙されたわ
>>528
交換する前に聞いておきたいんだけど宝玉のラインナップって変わる事ある? 宝玉と緑オーブでLv3までは上げやすいから、その辺までは逆に無課金でも視野に入るね
でも無理しなくていいよ今後なんかのガチャ引いた時にぽろっと出て余るかもしれないし
やっぱり上げたところで効果が高いってことはないから メインで使ってる武器は別だけど、今使ってないけど複数あるやつなんかは研究所産める用にした方が火力上がったこと実感できると思う >>531
今のところラインナップが増えたことはあっても減ったことはない
というか運営も忘れてんじゃないかと思うくらい増えもしない
斬馬以外の大剣と槍はよw みんなありがとう
宝玉も300個ちょっとしかないし他のジョブやるかもしれないから交換するのは止めとくよ 大剣はそろそろ追加あっても良いよね
槍はそれ以前にラインナップが無(ry ファイターやってるなら雑魚掃除用に斬馬刀あったら捗るかな 手持ち300なら交換候補はリメ杖とか斬馬刀、デバフ用のリメ弓かな 斬馬刀は便利で良いね
周回時は装備するし、武器が不足してる職の研究所用でも優秀
遊撃職でも乱波なら十分な火力出るし おいィ?リピートが想像以上に快適で感動してるんだが? リメ杖バフに良いですよね交換しました
リメ弓はデハフ付いてるのか、それにひきかえリメ剣の微妙性能…
斬馬刀少し気になってたけど使えるんですね リピート機能が思っていたのと違ったんだけどどの辺が便利なの? >>545
リザルト右下のリピートボタンを押すとロード皆無でもう一回出発してくれるところ。
…回数指定の自動周回機能?夢見すぎだこのやろう! >>0545
完全放置の回数指定リピート期待してたんか?その実装は無いで。
便利ってかページ読み込み回数が少ないから周回速度爆上げ。サブゲーの地位狙っとるんかというくらい効率アップ。 これでお気に入りから飛んだ目当て素材のカウントもあればなぁ ルート1〜3周回したいのに気づいたら手癖でルート5回ってる事故も減ってぼくニッコリ >>0549
そんなあなたにリザルト画面で所持数ボタンのタップをおすすめする
今後所持数で表示してくれるで >>549
素材獲得リザルトの右上に所持数切り替えボタンあるから押してみ? スタポは1日2個か
美味しいな
期間中2個と勘違いして運営を叩いたのは秘密 いままでクエストクリア見てから
スキップ>ルート選択>出発
で間にロード挟みつつ違う場所3タップも必要だったしな
まあ自動周回だったらもっとよかったという思いもあるし
うっかりミスタッチして余計に回る事故もありそうという思いも若干、若干あるけど
これで周回確認ウィンドウとか出たら元の木阿弥だからいまのでいい
今後確認ウィンドウ出すにしてもオプションで完全offも可能なままにしとくとかだな >>552,553
すぐ気付いたぜ!
とりあえずマグヌスでも作るわ トナカイせんべいのやつね、せんべい15個で引換券1枚はないやろw スタポ使用した時の確認全くなくなったねw
前回の修正の意味がわからんかったしコレを求めてた! あーなるほどわかった
ダンジョンキー50枚と先代アクセ1個
これの個数設定が逆になってるわ
先代アクセ50個きた
https://i.imgur.com/xSwT3gP.jpg >>565
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 地味なverupだけど快適になった
消費キー1000は助かる >>565
気の毒w
ところで前ワールド キラキラ回って ガチャ券 0枚なんだけど、こんなもの? >>570
キラキラね
20日からなんだ
ごめんね ルート3とラッシュの中間の強さの幻獣はようくれ
ラッシュの幻獣強すぎて1週10分近く掛かったわ ダンジョンキー交換、レートもおかしいし1日5枚だけとかこれ交換数間違ってね?10の間違いやろ?
今まで1個単位での交換って時あったっけ? >>574
自分が弱いなら強いDK3を厳選して連れて行くと良いよ
BM使って攻撃して死んでも次の敵で生き返るから
またBM使ってHP満タンにして攻撃してまた死んでの
繰り返しで最後まで行けるかも 戦利品のリザルト画面から先に進まないのがたまにある、、、
スキップすると経験値みられないし
同じ方います? 初入手品があって最後までドロップ確認せずに所持数にしてると獲得数に戻すまで次行かないことならあった >>576
うーん今なら行けるかもしれないなー
竜特効のアサルト防具付けてるし、研究所にガチャ大剣2本と花束大剣4放り込んでるから >>580
研究所の攻撃力が足りなかったら残るかな
俺がやったときはDK3で普通に盾貼る前に殺せてたけど ダンジョンキー引換券また交換できるようになってるよ
修正のアナウンスもなしかw 公式に修正しましたってアナウンスあるけど補填なしか
カギ交換しちまったよ >>584
借りるDK×3ってスキル両方吸収なしの火力スキルでアクセも吸収じゃないやつ探せばいいの? >>587
そんな感じかな
マグヌスとデスペレィション・ルーイナスU・モーグレイ辺りだと良いかも >>588
なるほど
自DKとダンサー×3で一生懸命ロックタップしてたけど
疲れるから次からDK借りるわサンクス はやくリピートで幻獣ラッシュやりたい
クリスマスログボには期待してたけどだめっぽいな
お年玉ログボで頼むよ運営 ラッシュじゃなくてもいいから幻獣は99のルート追加してくれ。めんどくさ過ぎる
交換数も制限する必要無いだろ 今はシナリオDでどこがせんべい効率最高になったんだ?
前は3-2とかそこらだったけど エリア3のボス以外ならどこでもスタミナ2で15枚でスタミナ効率いいのかな? おはよー
せんべいは3を周回が良さげなのかな
私は面倒くさいから10廻ってるけどw スタミナ効率ならマルギニだけど
前は消費1のところが2になってるからそれほど大差はなくなった
リピートで回りやすくはなったので苦行さは軽減されたが
一周年の一月まるまるスタ半とは違って開催一週間だから
スタポ素材とか外伝素材集めに集中しとくのをすすめる >>0594
素朴な疑問なんだが、時間がかかってもスタミナ効率良いところを選ぶのなら、交換所の素材集めに色々なところ周回するほうがもろもろの効率良いと思うんだがなんか拘りがあるの? スタポ尽きてるとか
素材足りてるとか
スタミナ効率のみを突き詰めることに至上の喜びを感じるとか
ままあるやろ >>0600
全く想像できなかったわけじゃないんだけど、実際に気にしてる人は何を気にしてるのかなってね。 >>601
前回は効率がおいしいとことまずいとこで数倍違ったじゃん
おいしいとこ(3-3-2)はスタミナ1で最大15枚、
まずいとこ(10-8-5)はスタミナ11で10枚だけとか。
スタポとかの素材を今月分と今週・来週分くらい揃えた後は3面ずっと回ってた
今回は消費スタミナ調整されたっぽいから均一になったのかな?じゃあずっと素材集めでいいかな?って思って聞いたのだ >>0602
教えてくれてありがとうございます!
交換所の素材集め終えても足りないことがあるんですね!前回の貯金が多いとかですかね。
自分は効率気にせず回ってて大体余るんで、他の人がどんなプレイしてるのかわかってスッキリしました! どうせ後で必要になるんだし
今のうち回っておけば早めに村長レベル上がるだけ得
と思って回り続け各種素材ストックが半年分を越えてしまいました >>598
>>599
交換所の素材集めってボスのいるところの3つ目か外伝だから
1/5しかせんべいもらえんしなあ せんべい交換は26日までだが
スタ半は19日に終わるので注意な
>>605
ルナリアスタポに通常汎用素材求められるから
8〜10のルート1、2とか
ボス素材にしても取り巻き付きのところとか
スタミナ効率と速度効率と素材集めとバランスよくいけるところは結構ある
マルギニ回るのに時間かけすぎてスタポ素材足りませんでしたじゃそっちのが効率悪くなっちゃうからね
結局他人のやり方気にせずそれぞれ必要数満たせる回り方をすりゃええ話やねん 4つのルナリア産のスタポ素材を7週分集めたら初日〜26日までの分までちょうどいい位に集まったわ Dキーで返却だとまた不都合やったもん勝ちガーさんが湧くから、交換数が極少だったのも乗じて被害少なそうなせんべいになったんかな
まぁおかげでDキー入手数が1日分減った訳だが 昨日の>>585あたりのデータ更新でキー40の交換が新しく登場してて
キー1交換済みの場合でも再度交換可能だったから入手機会はあったんだけど
まあその時点でゲーム内におしらせがあったわけでもないし見逃したなら怒っていいぞドンマイ クリスマスとアサルトの日程が思いっきり被ってるって意味じゃないのけ マルギニ通常周回の利点ひとつ思いついたわ
新規のエナジーン集めに向いてる おはよー
>>619
月末だしそろそろ来て欲しいね ダンサー物攻ダウンか…
殺られる前に殺れがいまの主流だからなあ… これ真神器フェスだから
ルチル付きは超神器フェスだな 妖精前だからなのか、年末年始ぶっこむからなのか今回は控えめなラインナップだな
妖精が来週火曜から?
そして月末神器フェスと年始になにかくるかな? いつも以上に抑えた感のある神器フェス
これはクリスマスか年始年末に何かあるね 前回の年始ガチャは比較的よかったからな
当時の通常ガチャがだめすぎたんだけど 攻撃デバフは初期の仕様に戻して相手のバフに上書きできないと魅力がないなぁ テルルの毒はだいたい無茶ぶりとその場のノリでやらされているもの
ルチルの毒は天然物 妖精たちは別に恋人がいるいないとかで毒を吐くことはなさそう
でもルチル様は「そんなことで一喜一憂する人間は滑稽だのう!」とか言って笑いながらクリスマスムードをぶち壊しにかかってきそう >>638
貯めては溶けて貯めては溶けての繰り返しw 王冠やスタポ集めてたらせんべい必要分余裕で溜まってたわ U継承終わったわ
魔属性と状態異常が8個それ以外4個確保
コレでしばらくはトレハンとメダルはスルーできるかな?
幻獣と降臨でV集めに専念できるな >>641
すげーな
魔属性は頑張って集めたけど状態異常8ずつとか無理ぽ 炎上とか毒はスルーしてたな
運営ひねくれてるからその内炎上ダメージ以外吸収する敵が出て来るかも知れんけど リザルト画面切り替わらなくなるバグ、出発からクリアまでに画面適当にタップしておくと切り替わるかも
環境によって違うかもしれないけどランクや経験値気になる人もし良かったら試してみて ヴァンパイアオリジンで7万以上削ってる人ってノセノセしまくって攻撃してるんかな? 19日にガチャ更新か
クリスマス武器とか来てもエエんやで… 書き込むネタはないけどやることはかなりあるんだよね
今年最後のアサルトの栄冠はどこがとるやろな スケジュール更新されとるね
はてさてどうなるクリスマスアサルト・・・ >>657
DKみたいなバ火力は出ないけど結構ダメ出るし使ってて楽しいよ
今は長時間戦える敵が居ないからアクセの恩恵は何とも言えない >>660
なるほどありがとう
パラとか入れて長期戦やってみたいな ワイコラボ組、
あと竜騎士とファイとパラ用のマグヌスと
全属性分の継承作る仕事残ってるからやること多くて困るわ なんか鵺みたいなHP高い練習用の敵が欲しいな
世界樹の敵はすぐに死ぬから色々と試せない 軽減なしのダメージが把握しにくいのと攻撃が妖精にあたることがあるからなぁ アサルト用の研究なら弱点とか合わせんとあんま意味ないから準備Dのルート5とか期待するしかない
継承とっかえひっかえ比較するだけなら研究所空にした世界樹高層でそれなりに見れる多分 竜騎士とか操作が複雑になってきているし、慣れるための環境は必要だと思う >>645
本当だ、2、3回やったけど大丈夫そう
ありがとうございます
周回するとき完全にオートでやってたからかな、、、
りとらいしないボタンあればいいんだけど(-_-;) ダメージなんて敵によってコロコロ変わる
アサルト準備ダンジョンでカンスト仕様が出るなら研究用になるが 練習というかリューサンの強みがわかる敵を寄越せ
接待しろ スタ半中は皆忙しいから大人しい
早くなったけどそれでも素材貯金は時間かかるし >>676
パズドラなら罠だからやめとけw
いや……ソシャゲ全般で罠だからやめとけw マグヌス用にスタポ飲んで属性ドロップ集めてたが
結石無いから焦らなくていいことに今気づいたわ アサルトの仕様どうなるか不安だしガチャスルー出来て嬉しい
クリスマスだし個人報酬分だけ回収出来ればいいや ゴミラインナップとか嬉しい。今回新武器きてたらだるかった そうか……特効の事を忘れてたw
持ってなかったら交換しよ 光モンクゲーと見せかけたダクナイゲーだな(いつものこと) 闇耐性持ちとか吸収効かないとかそろそろあっても良さそうだけど、結局DKで〜ってなるんだろうな 結局攻撃力とHP減少スピードの穴は放置だったね。ミスじゃないよ?ってか
続DKアサルトに40万ペソ FFコラボ後に始めた新規ガチャ全力のタイミングなくて辞めちゃうんじゃないかw 手持ちの特効はイービルキラーと斬馬刀だけか……
先っぽだけ感覚で当たらなかったら交換するか ガチャがゴッタゴタになりすぎてどれだけ回しても防具が揃う気しない... お?今からモン吉育成は間に合わんが過去最高の内容と言っても過言ではない
https://i.imgur.com/7dihx8W.png 亜人アサルトもうやめよ?(´・ω・`)
今回もまた断岩に特攻ついてないモンクさんとリューサンが泣いてるよ?(´・ω・`) アサルト準備Dのミッション見て分かるように光得意職で唯一ハブられるパラさん コラボで入ってきた新規リューサンを根絶やしにする姿勢 プリダンサーは亜人特攻持ってたところでメイン火力担当じゃないから多少はね ワイウィズ
アイシクルロッドを使えばいいかと思いつつ倍率のために風杖を要求されて困惑
ゲイルロッドでええならルサルカロッドにも倍率つけてくれ
水継承乗らんのじゃ ドラケンと火力特化ならパラの火力はファイターとそんなには変わらないよ
星6の光剣数も多く、亜人特効武器もあるからそれなりに強いはず
結局DKってのは変わらんだろうけどね >>706
分かってたけどやっと活躍出来るかと思って期待しちゃった。
せめて新規用に攻撃もできる回復役として育ったプリ出しとくわ。 ホーリーサイン当ててプリで行こうかと思ったけど30連じゃ出ませんよね
ゲイルロッドでごまかしてウィズやるしかないか 結局DKだし亜人かどうかなんてどうでもいい。光が5倍効くとかなら話は別だが 光弱点ですらおそらくモンクよりDKのが火力出てしまうとしても
亜人特攻で更に差を広げなくてもええやんか
死体蹴りですよこれは 強ボスの方に闇耐性つけてバランスとってるとか…うん、ないな
なぜ亜人にしたのか いつまでDK接待してるん、
竜騎士どうしたよ
毎回対策もクソもないDKダンサーゲーのイベントで変化無しオワリバオワリバ
そろそろ全ジョブアビ見直ししろ
こんなクソゲーやめたるわ
また明日な 練気修正しよ練気
チェイン用とかバフ用の爪スキルで練気解放してしまうのが嫌なら
せめて村長だけでも2枠目スキルまで練気解放対象にしとけば自由度増す 練気と同様にブラッドモードのダメージも装備武器だけ適用にすればちょうどいいくらいのバランスじゃないの 練気もカウンターも平気で下方修正したのに他は全くいじらんね ついでに亜人特攻武器がまさかの無属性で全く使い物になってないニンジャ君も助けて >>723
複数属性以外のスキル全部無属性同然な術士もたのんます
ウィズはモーション長すぎのゴミだし
プリは当時から存在してるのに唯一亜人特攻貰ってないし プリはもう見捨てていいから光と闇魔法の新ジョブはよ プリの特効が水と光なのに何故アイシクルロッドをウィズの神器にしたのか 水刺・火斬・風射ときたら光打じゃないのか
物理弱点つけても主役よりDKだってのに、それすら取っ払って亜人付けてもっとDKを輝かせようってのか
7ヶ月連続最強したのにまだ終わらないのか ベル一周で40個ちょいか
サンタ装備の交換レートはもっと低くていいんじゃね
新規さんに優しくしとけ >>729
そんなには出でないんじゃない
4周したけど、平均は35行くか行かないか
>>726
マグヌスもだけどな
それぞれ最も得意な属性を付与していって、火はファイ、風はレン、地はモンクって振り分けてったら、水が余っただけだろう
忍者は直前にリズの剣があったせいだと思ってる >>728
モンクが嫌いというよりもDK大好きで他のジョブ考えてなさすぎ おはよー
キラキラ2周廻って72個だったから70連したけど白サンタは頭以外揃った
結構ユルいと思う キラキラから素材(クリスマスベル付き)を拾えるようにするべきだったと思う ワイ120連で白サンタ7個
200連もすればまず全種揃うやろ
1周でだいたい30個は手に入ると思っていい 今回一人親方ギルドで個人ランクどこまで食い込めるか気になるな。 制限20時間だと正直Top10レベルでないと使い切らなくてほとんどの人は大体いつも通りじゃないかと思ってるけど
使い切った場合で考えるなら少人数ギルドやその個人だけが突出したギルド所属ってのはきつい条件やろね
救援が少ないこととギルメンボーナス受けづらいことで二重にスコア伸ばせず苦しむ
トッププレイヤーには厳しいし、競争が鈍化したらBP消費も減って運営にも厳しい要素に思えるがどうなるやらねえ 村長ランキング、12連続でミニ出現なんだけど... 先週のアプデからミニだけっぽいぞ
その代わりポイントは少しランダム入ったから狙って並べるのは不可能 術士アサルトガチャ10連で杖8本。
うち特効ホーリーサイン、ゲイルロッド×2だった
なにこの大当たり。☆5排出率あがったの!? >>746
運が良かっただけだよ、被害者増えるからやめて差し上げろ
しかもこのラインナップでそれなら当たりだがそもそものラインナップがハズレだからなぁ
ゲイルは効果あるかわからんデバフ枠だし、ホーリーサインも器用貧乏でそんな強くないよ >>747
>>748
サンキュー、いろいろな意味で目がさめた(笑)
アサルトガチャは妖精取りが目的だから、
結果に一喜一憂しないようにするわ 白サンタが10連で4つきたからなんとなく妖精ガチャも引いてみたらラース足とインザダークがきた
たまたまだろうけどありがとう 時間制限は別にいいんだけど
序盤のだるいLV上げをスキップするような仕組みないの? 白羽王冠ウンメ〜!
大妖精ガチャは悪い意味でブレ範囲外でした 竜の角は稀にでいいから5個10個と出てほしかった
1個ずつじゃ全く足しにならんわ あの期間が短くなれば全体として楽だけど
残ってたら残ってたでこれまで暇人俺がほぼ無消費300位取るのに役立ってたからどっちでもいいや この時の週末を挟んで4日間丸々のイベントとか頭おかしい! >>757
そっか?
年末年始も休みの人も働いてる人もいる
別にイベントなんて何時でも問題ないと思うがね 平等なのはみんなタヒる事ぐらいだろ >>757
だから時間制限なんじゃ?
余った時間を真っ当に過ごせという配慮だよきっと… シフト制の方は本当にお疲れ様です
ただ今月ぐらい1週間前倒ししても良かったんじゃないかと
20時間もあって使いきれないと書いてあったような気がします >>760
今までの上位は時間だけなら
1日5時間位はやってるよ
今回は今までよりBPぶっ込んでやるんだろうな
500個程使えば50-100はいけるかな?
それとも100-150? 合計20時間か…
金夜、月夜だけで消費できるかな(/ _ ; )
5時間くらいにして欲しかった >>762
上位以外は20時間も使わんから通常通りだなw 戦闘時間で5時間なら実際には相当かかるね
1日30分で良いわ うん。アサルトに触れてる時間で1日17時間とかやってる時期もありました。あほやで 戦闘時間2分で殺るか殺られるとした場合、1時間で30戦だから5時間で150戦
それを年末の週末に4日間(600戦)だよね
さらに救援は別だし >>766
表示戦闘時間ではないと書かれてたから
プラスαすると戦闘は500位かな? クリスマスは忙しい
年末年始は引きこもるからその時にして欲しかった さすがにアサルトは飽きたし盛り返す要素もないから厳しいぞ
サ始からやってきたけどそろそろ脱落しそうやw 最初の頃は試行錯誤的に内容が毎回変わってたから話す事もあったけど良くも悪くも安定しちゃったからね
それでいて今回はこの食が強いとか無く全部DKダンサーでおkになっちゃってるから余計に また240近くまで必要なんか?
100くらいでカンストしたら教えてくれや モンク溜めきってスキル使っても、溜めの光ってるエフェクトのまま再溜できない感じ。ダメージもおかしい気がする マジか、運営のモンクへの嫌がらせも極まってきた感じだな 今から打撃弱点つけても怒らんから、新しいデータがありますってはよ アサルトの救援って
自分が参加することによって他の人の機会へったりします?
自分まだ弱いので、下手に救援に行ったら救援出した人にわるいかなーと思って 色々言う人はいるけれど、救援されるのはありがたいと思っています。 >>789
他の人の叩ける回数が減るとかはないよ大丈夫
救援主が叩いた回数=メンバーそれぞれが個別に叩ける数ね
主が3回叩いてりゃ、きみも3回叩けるし、他の人も3回ずつ叩ける
そりゃまあもらえるポイントが与えたダメージ依存である以上、獲物のHPが下がるぶんは稼ぎも下がるけどね
救援主のラッシュゲージ上がるし基本ありがたい行為やで >>790
>>791
ありがとうございます
自分がうまく書けなかったんですけど
他人の回数減らないということで理解できました >>794
暗闇レンジャー探して入れれば完走はできるぞ >>798
完走がいいのか悪いのか…
状態異常ダンサー入れて頑張るよ 黒サンタlevel11でしんどくなってきた
まだワンパン報告無いね 自分モンクだと2500万ぐらいがいいとこです…ダークナイト勢との効率差にくじけそう… >>0803
2500万でくじけるとか、わしは一体どうしたらいんだ(1500万) >>804
(800万)
なるほどな……村長エンハ修正で傭兵達の火力が落ちたせいか
なんかいつもと手応えが違うのは あからさまに稼げなくなってて時間制限もついてなんだかな
個人報酬とるのもきつそう え?
村人達の火力落ちたの?
道理でいつもに比べて弱くなってると思ったわ 今回は上位を除いて個人報酬とりきるのでも苦労しそうなレベルだな
やってみて今回の修正の真意が見えてきた
時間制限は、救援を不味くするための名目だったな
BPポットでの倍率や初回撃破ボーナスの大幅な引き上げで、戦闘力による格差をより広げて課金を促してるんだと思う
過疎ゲーでやっても逆効果なだけな気がするけど
せめて職間の格差をどうにかしてからにして欲しいところ 合成もだけどこの期に及んで下方修正連発とか凄いね
コラボがそこそこうまく行った分の反動が酷い 倍率装備持ってるのレベルも装備も足りない職ばっかで今回もうダメや...800万どころか300万も怪しい セブリバ民もいる日本人ギルドもある
来年は日本版もリリースされる今から始めないか求むお前らの力を貸して下さい(´Д⊂ヽ
仙境伝説RO(ラグナロクモバイル)やろうぜ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001 名無しさん@いつかは大規模 2017/09/15 13:20:49
公式
http://ro.xd.com/
wikiのような何か
http://romobile.xyz/ このアサルトのためにわざわざ斬馬刀とって進化60まで持っていくの王冠がもったいないような 救援ポイント少なすぎて話にならない
大半の人が持ち時間が消費しきれないのに救援P減らしちゃったら
デメリットしか残らないじゃんバカなの? >>816
他の大剣が充実してて、使用するスキルセットした状態で研究所でも必要ないならその通り
そうでないなら別に育てて損はないと思う
インザダークで価値は下がったけどまだまだ現役 無課金勢は無理せずに、
1300万でオーブ取りきるくらいを
目標にすればいいんじゃないかな ちょっとこのDK、踊3の無双どうにかしてもらいたいね
アサルトのみ同職は入れられない
もしくは自職は別にして村人は同職はだめにしてくれるだけでいいんだけど >>821
コラボと比較してるなら渋いよ
そうでないなら乱数の片寄りに引っ掛かっただけかも >>822
同職拒否したら自由度めっちゃ下がる
単純に不人気職のポイント倍率が高くなる仕組みにすればいい。バランスはそれで取れるはず >>824
そうか…
選択肢増えるかなっておもったんだけど
これから職も増えていくだろうからさ
倍率変動か確かにそれでなくなるね
個人的にはちょっと違和感あるけど 間を取るならDK使ったら下がる、職被ったら下がる、だな
使用率トップの職はポイント半分、2位の職ならポイント3/4これは自キャラ
職被るごとに-25%だと使う方からすれば実質同職禁止状態なので使わないだろうが、これだとDKダンサーパーティはポイントゼロになる 個人は回収したが17時間余ってる
Xmasケーキでも作るか 雑魚DKでも鬼強モンク程度には稼げるライトに優しいゲーム ポイントよりも、職種数で特効に20%くらい加算してくれれば良いかな
今のベストPTが選択肢から外れるのも良くないと思うし 雑魚wizだと頑張っても650万ぐらいしか出なくて辛い
ここまで運営がDKゲーを放置するとは思わなかった
今さらDK装備集める情熱もないしなぁ ファイターで対象武器ないからガチャでテネブレイ出して60にして…その後これファイター装備できない事に気がついてなんとも言えない気分になってる... ドラケンと継承揃ってるなら火力パラは冗談でなく普通に強いよ
火ファイと光パラの火力比は、ドラケンのレベルにかかわらず82.9%
☆6光剣は異常な程に豊富だから充分比肩できる
まぁ、比較対象のファイの火力が高いのかはおいておいてだけど どの職も素の火力は横並びで、差はジョブアクションと装備種で付けるバランスだったら良かったのにね
ファイターはパリィをパラにあげてチェインボーナス増とかにしてほしい DK以外はAPの消費大でスキルの回転が遅いのがなぁ >>845
今回のゲーム内でカウントしてる時間でなら2〜5時間ぐらいじゃね 今回救援残りまくってるなぁ
ポイント少なすぎるしラッシュゲージ増えなきゃ当然か。せめてどっちか残ってればそうもならなかったのに
こうならないように救援に甘味つけてたはずなのにアホ運営はさっぱり忘れてすーぐ極端な調整しやがる 今回救援やらなくなったし、
自分のやつもあんまレベル上げると初級すら倒せなくなるから1時間に1回しか見なくなったわ 混乱して操作出来ない。同士討ちして即終了。BPポーション無駄遣い。村人弱体化。
餓鬼がかんがえたさいきょうのゲームかよ・・・。
難易度が高いだけで神ゲー言われるなら、『たけしの挑戦状』が伝説のクソゲーになってるわけないだろ? >>849
混乱耐性アクセ付けてないメンバーだと辛いね
ギルメンでも付けてないのかな?
ある程度のレベルでないと持ってないかな ラッシュゲージさえ伸びれば救援も頑張るんだけどな
DKだと忙しすぎて救援まで手が回らない
死にかけはBP使いたくないだろうから速攻で倒すけど 今回ばかりはDK接待コラボ組殺しのクソアサルトに下手に関わらん方が良いのかもしれんね
アクセもなけりゃなおのこと >>852
DK接待でもないと思うが
最高でいつもの1/3か1/4程しかダメージ
与えられないからね 5千万いかないもん
それでも他職よりはまだマシかな
やはり接待と感じるわなwwww 今回はちょっと酷いな、DK・ダンサーつぶしかもしれんが、光特攻のパラプリ・モンクでも全然だめだ
救援倍率は低くなったしラッシュゲージも上がらんから、救援のメリットが全然ない
持ち時間制にした意味も殆どないし、何がしたかったのやら >>855
自分の以外でも好きな黒サンタを
BPがぶ飲みして順番に叩けるよ 回復しないDK対策だろうけど、弱点属性の与ダメを倍に弱点種族の与ダメが半分に。
コンボ倍率の上限を上げて、救援のメリットが2〜3倍だったら良いアサルトだったと思う。 このゲームって存在しないライト層に忖度してるせいで中堅以上かどんどんやめてくね ライトちゃんに忖度してたらアサルト前に混乱アクセの復刻ぐらいやると思うがw
パズドラもだけど開発力がないから基本コピペイベントに嫌がらせを追加するするしかなくて
ガチャ回させるためにインフレさせるけど下方修正でしかバランス取れない
そろそろ眠らせてやってもいいと思うの >>858
ライト層に忖度できてたらこんな状態にはならんよ
方向性がちゃんと定まってなくてフラフラしてるだけ
>>854
DKのダメが大幅に減ってるのは事実だが、多職はその数倍減ってる
接待以外の何でもない
色んな意味でダンサー装備実装前ならまだバランス取れてたんだけどな 最初のアサルトからやってるが、今回のアサルトは一番つまらん 平均900万程度しか出せないから、カンスト叩くより初級ワンパンしてたほうが初回ボーナスもあって稼げた 皆フラストレーション溜まってるのね。今回のアサルトがクソなのは同意。救援の旨みここまで削ってくるなんて運営頭おかしいのかね? 12月のアプデは全般的に酷かったからな
全てにおいて本音と建前の乖離が激しすぎた androidでアプリ容量が4.88Gあるんだけど、そんなもんだっけ?
一回削除して一括DLしなおしたら減るかね メイン職はマグヌスとかも上げて頑張ってるのに毎回間に合わせでやってるDKのが稼げて腹立つ
同じ労力をDKにかけた奴等に毎回ドヤァされて緑オーブかっさらっていくのを何ヶ月見届けろというのか
ほんま馬鹿らしくなってきたわ
そろそろDKは今までの努力全部無にされても文句言えんくらい甘い蜜吸ってる
修正ゴミ化はよ 職間の格差是正はそろそろ何とかして欲しいね
もう敵で工夫するのでは限度がある
DKだけは、村長の場合にのみAP半分ってメリットがあるのがよろしくないんだよ
(村人はAP関係ないから)
他の職業も、村長の場合のみのメリットをつけて欲しいところ
>>865
1.04GBだったよ >>865
うちも4.5GBあった
削除してみるか DKが強いのはブラッドモードのCTAP半減
これに相当するものを他職にも追加すればよろしい 初期からやってるとミッションに自職の職指定有ったから全ての職コンプリートしてる人もある程度居るからね
ガチャでなに出ても無駄にならないし結構便利だよ
少しずつ頑張って下さい え!今回って救援してもラッシュゲージ貯まらないの!?
救援する側?、救援した相手? >>872
アサルトの説明に書かれてるよ
但し毎回きちんと読んだ方がいい
今も色々模索中だから >>873
そうなのか!?ありがとう!!見てみるね! >>865
タイトルのキャッシュ削除でええでしょ
なんか2種類ほどあった気がするが >>865
一括DLって無駄に容量食うだけの罠じゃない
大きいイベント終わる度に消してたら470Mで済んでるよ アサルト20時間制限も一般層には全く関係なかったよねこれ
1時間制限でいいわ 制限時間は救援を不味くするための口実だからな
間違って合成するのを防ぐために、高レベルのものを合成出来ないって言うのと同じ 年末忙しい皆様のために今回はって言ってたけど救援の激マズ下方修正は来月以降も継続されるんやろ、知ってるで〜 適当なギルドだと継承アビつけてない奴すら居るから
結構厳しいな
次のアサルトは乗り換えようかなぁ >>875
別にアサルト中に限らなくてもいい。どうせ常時半減でもモンクとか大して変わらんのやし 今回敵固いポイント入らないで個人報酬取りきれる人少なそうね
前回がわりと爽快だったから落差激しすぎてまた人減りそう 20時間って長かったんだな
まだ13時間余ってるぞ
どうすんだこれ? >>883
この分だと1億いくの
250人も居ないのかな? CMを打ったってことは諦めてないんだろうから頑張って欲しいなぁ 今回のアサルトで初めてルーイナスが取れるんだ
だから楽しみにしてたのに、ルーイナスってそんなに強くない感じ?? 闇武器だからな。DK以外はまあ研究所用
アサルトってDKのためのイベントだから報酬も一番役に立つのがDKなのは仕方ない >>896
私なんか武器足らないからルーイナス槍を星6にしちゃったけど全然後悔なんかしてないんだからね!(涙目 メインジョブ以外はルーイナスとマグヌスで研究所埋めてるわ 今となっては最優先はダガーな気がする
ダンサー用の研究所武器は大量に要るから腐らんしね お前ら今までお世話になったな
今回のアサルトでセブリバ引退して
他のゲーム行くわ
またどこかで会ったらよろしくな! >>900
ダンサー自体に攻撃力は要らんのだけど、HPとかはあった方がな。アタッカーの分が先だが、全部揃ってるならダガーでいいんじゃないの キャンペーンコード「GO569E」とユーザー名だけでダイヤがすげーもらえるぞ!急げ!
キャンペーンフォーム→https://goo.gl/NzCGHS
ゲームはこちら→https://goo.gl/mAaXCB ほんとに救援残りまくりだなw
ポイント激マズ以上にラッシュゲージ溜まらないのが痛い なんか今日は特に暗闇中でも攻撃ヒットすること多くてマジつまらん。DKなんかほとんどくらって笑えない。 BP1でも倍率合計が8倍前後なのに、救援が2倍前後っておかしいだろ 実際毎月アサルトあるもんだからいい加減飽きたよな。やってる事全く変わんないし
とはいえ毎月分の報酬無くなるのはつまらんから、アサルト自体は各月とかにしてそろそろアサルトに変わるもん用意してもらいたいわ 今回戦っててもストレスしか無いんで戦いたくないです ジョブスキル封じで一番困るのってモンク?
暗闇ったって確率だし、コツコツ積み上げた1分間が完全に無駄になるんですが アサルトの報酬交換できるけど、妖精交換したら倍率減るよね ラッシュしないなら幻獣テコ入れしろ
アサルト弄る前にやることあるだろうが 救援してもラッシュP入ら無い……
よくこんな糞調整出来たもんだw 一番最初のアサルトに近い。ちょっと懐かしいぐらいだわ 16/12アサルトは序盤から稼げたから劣化してるまである
まあBPポの仕様は今の方が万倍いいけど… >>918
完全にモンクの練気初弾にタイミング合わせてるからメチャクチャ腹立つ 今回のアサルトはやばいなw
ポイント配分は今のままいいからゲージ救援で10つけてくれ 特攻武器の倍率が効いてないんじゃないかと疑うくらい酷い
プテオに与えるダメージと全然違うから、単に防御が異様に高いんだろうけど もしかしてインフレの前兆かね
ほんと一気に固くなった
それはそれでいいんだけど目標ポイント調整してくんなきゃな
今回は1億は敷居たかい インフレは来るでしょ
少し前の神器フェスで10連で1神器確定やって大分行き渡っただろうし
っていうか、インフレしないとみんな正月ガチャ引かないんじゃない?w 青オーブやっと取れた
ワイはLV110ぐらいから2パン必要でだるかった なるほど、前と同じようにコラボ全力組を速攻ゴミにしてしまうインフレはやりそうな気がするな。 つーか無理
460ポイントのアサルト券回収して終了 キラキラ煩悩に変わったな。でもこれ1エリア3箇所しかキラキラでねーぞ
おつとめノルマも最終777とか前回より多いし、一応煩悩率は高めっぽいけど一週間でこれはきつくね? >>941
1周したら煩悩35個だった
約22周だからそこまででもないんじゃね ちなみに前回のモンブラン?のときは22周で終わったよ いい加減キラキライベントは通常品+イベント品にしてくれ、今回はクリスマスのでストックしてあるから助かったものの、
このペースじゃ1週間分の交換素材集めるのきついわ >>946
ほんとそれ
今回のアサルトで萎えた人多いと思うので、次のアプデはがっかりさせないよう頼みます 正月はどこも頑張るし、別ゲームに行って戻ってこないやつも多いだろう
絞るにしても、もう少し時期を考えてやって欲しいな
何故、毎回人が増えた直後に引退促すようなことするんだろうな 人が増えるじゃろ?
張り切るじゃろ?
だいたい余計なことなんじゃよ 今回のアサルトでせっかくきてくれた
FFコラボ勢も軒並み消えたろうて 先月との落差が酷すぎて萎える
というか、アサルトはそろそろ見直すって言ってた記憶があるから次回は無いかもしれんね 武器の多いだけの普通の神器フェスか
元旦から新ガチャっぽいから我慢か 1エリア3ヶ所しか湧かなかったキラキラが5か所に増えてる
またしれっとサイレントしたかな? 10連でバーチュー足テネブロイタイダル
パラやれってか! 武器が出やすそうな雰囲気を醸し出しるのが困る( ´Д`) 明日以降の属神から全セブリバ民をかばう英傑パラの誕生めっちゃかっこええやん >>962
もう英傑使えるのか
レジストゴッドLV5×4
神耐性64%
すっげ >>964
すごい事は否定しないし、確証は無いけど、多分中身はDKダンサーズだと思うぞw
メイン重装ならDKのスキルも揃ってるやろしね
ここ最近のアサルトTOP10は全員DKダンサーズだと思ってる DKが英傑になろうものならハイハイDKねつよいつよいて冷めるところを
トップパラが来てくれるのは本当誰にとっても重畳
特にこのタイミングだと属神で心折れる新規の何割かを救う可能性がある それよ
本人がアサルト中は結局DKだったとしても
完成されたパラが常にいるありがたみが大きくて全然妬ましくもない たしかにこのタイミングでのあの神パラさんが使い放題は嬉しいね
ただ僕が言いたいのはあの神パラさんですらおそらくDKをやらざるを得なかったであろうアサルトの調整、、
勝手な想像だけど、あそこまでパラを愛しているなら本心はパラでやりたかったと思うのよ
ただそれが許されないこの環境ね、
2個前のアサルトもレンジャー大好きな人がDKで1位だったよね?たしか 英傑の人はフレンドにならんでも今後ずっと村人に出続けてくれるの? >※今回、英傑プレイヤーが村人リストに表示される期間は、アサルトバトル結果発表から15日間となります。
1/10ぐらいまでかな アサルト1位が村人ゲストして現れるのかw
今初めて知ったわw 大宴会とか来てるな
基本新規向けだろうけど1ルート石25個貰えてうまいな キラキラ集めめんどくせ
108個集めたら終わりにしてくれよ >>980
併せて進化武器の交換上限も上げて欲しかった >>981
はむはむするのは嫌いじゃないけど777個は多いね
張り付いてなくても1日半で300超集められたから後2日位で終わりそう 貼り付いてるなら1日半あれば777集められるじゃろ >>984
私の思う「張り付いてる」は1時間毎に1回周回する、かなw
今は朝5時に起きて1回、通勤電車で1回、会社着いて1回、昼休みに1回、夕方の休憩に1回、通勤電車で1回、家帰って寝る迄に2回位 つい昨日バフ武器の素材全部集め終わった所だぞ
何でここはいつも事前お知らせしないんだクソが めっちゃ石もらえるやん
グールに悲しいセリフ言わせるのやめーや 宣言無しでスマン
オッキしました
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part57
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514355661/ 連投規制でもうテンプレ貼れないんだ😭
それと色々間違えたw >>989
スレ立ておつ
最近は規制で立てられないこと多いから助かります このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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