【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
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個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510142693/
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511014145/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
だお
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おはよー
>>305
アダムパイセンの悪口はやめろw 最近の人向けに書いておくね
数ヶ月前まではノマダンが全て3戦構成で、エナジーンは万単位で貯まってる人も多い
使い道はよなんて書き込みも定期であったし
そのせいかは分からないが、運営側が供給を止めたので、新規組が苦労してるのが今
その代わり、昔は周回に3倍の時間が必要だったけどね 試練キーとエナジーンを交換所で換えられるようにすれば万事解決だ 外伝の素材集めに毎回3戦するのくそだるかったから今の仕様は神
エナジーンとかいうのも余りまくってるな うわ、レベル1にレベル4を合成して
超成功で経験値がっぽりができなくなるやん 合成はテキトーな理由つけて防いできたな
想定外だったのか…
パッチ後は、Lvではなく累積経験値での合成なるので、常に同レベルの経験値の低い方をベースに合成するのが正しい合成方法になるな 継承アビlv5製作のおつとめはアプデまでに済ませなきゃだな。 継承アビlv5製作のおつとめはアプデまでに済ませなきゃだな。 テンプレ変更しにゃならんな
アサルトは大丈夫なのかこれ?
色々問題になる気がしないでもない アサルトの持ち時間……なんか嫌な予感しかしないんだが? ざっと読んだ感じでは救援だけではP回収は難しくなるでok? >>317
特に変わらん
変わるのはbp使わない部分だけ ファイター神器上方修正きたな
すまん、ファイターでよくね? アサルトは妖精の数とポット全開のBPMAXで叩くことが最重視だろうね。
金>>>時間になったな
あとは火力の重要度がこれまでの更に数倍になるから、DKゲーが加速する?
>>317
救援時にポット飲めば大丈夫じゃないかな
救援数自体が減りそうだし、競争率は激化すると思うけど 今まではLv3,4直後に元変更やればいいだけだったのに対してこれからは常にしなきゃいかんとか面倒ごとも増えてるし
ライト層に継承嫌煙されてんのにまーた糞な下方修正しやがったか・・・
誤爆防止とか行ってるがあからさまに効率下げる言い訳だが、そうではないなら成功率2倍をデフォにするぐらいじゃなきゃ割に合わんな アサルト大分変わるだろこれ
ルチル持ってない人が叩く回数でカバーしてたのが、もうアサルト始まる前から負け確。 一括売却出来るようになったのだけは評価する
アサルト時間制限かけるなら当然ちまちまレベル1ずつあがっていくシステムにもてこ入れ入るんだよな? アサルトは長々と戦闘続けてると持ち時間無駄に消費し続けるだけだから、火力偏重でDKゲー促進、パラやプリは死亡したな
すまんパラプリはとっくに死亡してたわ 雑魚暇人有利のクソゲーアサルト終了か
それより他にやることあるんじゃないですかね ルチルドーピング付きの幻獣ラッシュでツノの数を競う感じかね
金出すDKか。俺は終わったな あんま強くなくても延々叩いてそれなりに上位に入ってる人もいるのに
完全に瞬間火力偏重ゲーにしてどうすんだよ
スキル合成も酷い下方修正だしやばいわ
てかCT短縮とかのガチャ☆4アビをしこしこレベル上げて、いつか強い防具に移して使えるかと思って貯めてたんだが…レベル5は完全に無駄になった 継承アビだけと思っていたら固有アビもこの仕様か
Lv.4以上のガチャは止めとくわw いつも通りのスケジュールなら22〜25だから、クリスマスに暇なのがばれないように気を遣ってくれたんだよ! DKが倒れるのと同タイミングで速やかに倒れてくれるダンサーが求められそう
壊滅してるのに回避で粘られると辛そう 仮に制限10時間だとしてこれまで1日平均2時間半も張り付いて叩いてたか?
プレイ時間はそれ以上行ってたかもしれんが、救援やロード時間も含まれるから自身のBP消費バトル時間だけ見ればそれほどでもないはず
死ぬのはBP叩いて放置放流みたいなプレイをしてた金満勢だけだよ
耐久構成でアサルト戦うのは残念ながら元から死んでる いやいや全力周回上位もダメージあるだろう
必死で救援出してもらって食べないといけなくなって悪化まであるぞ
そこまで行ったらもういっそ諦めろとは思うがw これ所持時間にもよるが、今まではBPポ叩いて何とか個人報酬目標目指してた人が届かなくなる可能性ありありだな
今回初なだけにペースなんかわかんないから、時間使いきっちゃったら目標まで後数百Pでも他人(の救援)頼りになっちゃう
過疎ギルド者や1バトルであんまP出ない新規なんかは残り期間かなり残ってても何も出来なくてただ歯がゆい思いするだけになるな 恐らく50位くらいから上は時間不足になるんじゃないかな
それに伴い、その人が出していた救援も途中から発生しなくなる
ボランティア放流も出来なくなるし、この対応にメリットはあまり感じられないな
10分毎の張り付き勢の負担はこれまで通りだろうし アプデページの合成の条件変わってるな
Lv5は合成可能になって、変更した理由が消されてる
これで書いてあった変更理由が完全に無くなったもんな 合成仕様変更は大成功狙いで
効率良い合成ができるようになるからそれ対策だろうが
万が一の為課金固有のレベルあげたのを用意したのご無駄になったなぁ
アサルトに関しては上位陣なんかは放っておいて
持ち時間とかじゃなくてライトや時間限られるやつが楽しめるようにしてほしかった
つーか100レベルとかまででいいからスキップ選択だけでいいのになぁ 間違えて合成するのを防ぐとか
体調を心配とか
余計なこと言うから悪化する好例やな
別に今後はこうすることにしたからよろしくな!でも
文句は同様に出るとしても変なもやもやはなかったw 諦めて今のうちにいろいろ完成させよ
ってなるじゃん?
後発ばっか損するから考え直したほうがいいぞ運営 >>341
ほんまや
最初LV5合成ダメって書いてあったのにLV4ダメに変わってる
お務め稼ぎはできるんやな 4を1に食わせ続けるチャレンジはなくなったけど
2に2半を食わせたり3に3半を食わせたりする工夫が残るあたり
ワイは節約生活を続けるよ >>344
建前は完全に成立しなくなったけど変更するってことは、それを塞ぐのが本来の理由だったんだよ
余剰分経験値も有効なら、この対応で防げるミス合成なんて、ほぼLv5を合成するケースだけだから Lv5合成ミスを防ぐ目的なら、経験値がmax超えるような形での合成になる場合にだけ警告出すとかで達成できたからな アサルトは効率良くするなら、ギルメンと時間合わせないといけなくなるからちょっと面倒になりそうなイメージ。
その辺非同期を売りにしてるセブリバとしてどう対策するのかな。 アサルトをこれ以上こねるには限界が来ている
新イベしかない
ていうかアサルト関係なしに新しいエンドコンテンツをそろそろ入れよう 開発に2年揉んで、リリースして1年揉んでまた揉み直すのか?本当にそろそろ新イベないときついな アサルトはもう完成されてたと思うわ
期間なげーよって意見の半分は要は飽きたよって意味だからな
新しいもの入れてアサルトが隔月開催にでもなりゃマシになった
その上でプレイ時間短くしたいなら素直に開催期間短縮だけでいい >>352
セブリバに関しては常に最悪のケースを想定しろ。セブリバはその少し斜め上を行く! 基本的に初手は悪手だよね
これから良くなっていく布石と信じる 少なくとも敵レベルはBP使用でワープ出来るようにはなってるよな? いや普通に期間長すぎだろ飽きたとかではなく
社会的地位確立されてる普通の社会人は4日もやる時間はない その社会人の為の週末含む4日間なんだがなw
期間中張り付かなくても個人報酬回収ぐらいは楽勝なんてセブリバぐらいだろw目安の1300万なんか言うに及ばずだし
個人報酬は上に行くほど張り付きなんてソシャゲの宿命 無職ニートフリーターソシャゲマニア
社会的に終わってる奴がゲームの中でくらい粋がってもいいだろ また上は同条件で戦う訳だから時間制限になっても困らないか
これってもしかして……BP買わせようとしているだけとか? いい事思いついた
個人報酬完走報酬に緑オーブ1個付ければ自由になれる奴らが増える 社会的地位確立されてる普通の社会人さんは多分開催期間が1日になったところで勝てないですよ 社会的地位確立されてる普通の社会人さんはこんなゴミクソゲーやんないと思うの それもそうだな
ツイ勢みても終わってるやつしかやってないしな 地位のあるやつはそもそもソシャゲなんてやろうと思わんしな やってる側が言うのも何だが、超ニッチゲーだからな。その時点でもう自虐的 ようするに社会でも粋がれず、ゲームの中ですら粋がれない奴らがここで粋がってるでおけ? この斜め上感の変更やスレの雰囲気的に、某運営とユーザの関係性のph4に差し掛かったくらいかね
終わりは始まってるな。でも昔ph6くらいから一気に2あたりまで回復したネトゲやってた事あるから前例があるという事で期待したいもんだ >>370
初期のスレの雰囲気に比べたら可愛いもんだろ FFコラボ以降、スレの雰囲気も変わったよね
マッタリじゃなくなったけど活気があるのは良いことだw 少数民族の中で荒んでたら目立つけど人が増えたら目立たないし、同調してくれる人が増えたら声が大きくなる。
と分析ィィィィィ!
なんにせよ、ここの人たちは色々考えてるから好き 継承3もだけど継承1を何とかならんかね?
外伝や修練所で気軽に手に入るのに、一部除いておつとめ終わったら実質不用
デイリーで修練所キー貰っても行く気にならない
継承1は3つ融合できるとか2に進化できるとか使い道が欲しい 時間制限と合わせて救援ポイント下げる理由がわからん
あと焔進化はよ >>376
時間制限の中で持ち時間を救援に割いたら勿体ないってなって救援誰もしないソロイベントになるのを懸念して、
消費BP0の救援だけは特別に時間制限無視できますよ、そのかわりポイントは半分ねって事でしょ?(実質1/10くらい?)
BP使ってちゃんと殴るなら今まで通りポイント貰えるよ
ってレターに書いてあると思うんだけど、どの辺がわからない? 時間制限の中で持ち時間を救援に割いたら勿体無い←そらそうよ
BP0救援は時間消費しませんよ←わかるよ
そのかわりポイントは減らすね←なんでやねん
…まあ正直やりたいことはわかるよ?
大所帯ギルドで救援叩いてるだけでうますぎたところを抑えたいとか
稼ぐためには自分でBP叩けよって意図はわかる
でも「時間消費なしだからポイント減らすね」って一文自体には厳密には繋がりがないんよ
そりゃ「これまで救援乞食が稼げすぎたので死んでもらいます」とは言えんだろうけどさあw 時間制限の中で持ち時間を救援に割いたら勿体無い←そらそうよ
なのでBP0救援は時間消費しませんよ←わかるよ
そのかわりポイントは減らすね←なんでやねん
…まあ正直やりたいことはわかるよ?
大所帯ギルドで救援叩いてるだけでうますぎたところを抑えたいとか
稼ぐためには自分でもBP叩けよって意図はわかる
でも「時間消費なしだからポイント減らすね」自体には正当な理由が薄いんよ
そりゃ「救援乞食が稼げすぎるので死んでもらいます」とは言えんだろうけどさあw まあ気持ちは分かる。
BP使わなくてもそれなりの上位に行ける可能性が今まではあったからね 今回のアプデは全般的にテキトーで不適切な理由付けた下方修正多いよな
取って付けた建前から本音がバレバレで見苦しい 大事な事なのでw
減らしたポイント分を救援された方に回すとかはアカンのかな >>379
まず第一に運営は制限時間設けたことにより基本は制限時間内で稼いだポイント勝負にしたいわけだ
そこで制限時間に含まれずにポイントを稼げる方法があったら本末転倒なんだけど、0にすると救援しなくなるから半分だけならって感じかな?
そこにある程度制限かけないとトップ争いは救援ゲーになって、沢山0救援できる環境のやつが勝つ事になる
それの対策って解釈してる 救援するときわざわざbpポ使わないやつがいたのか… ソウルイーター7本あるんだけど、
研究所用大剣は何本くらいあったほうがいい?
スキルレベルあげようか悩んでる FFコラボからやってる新規だけど
結構楽しんでログボとお得課金だけしてたのに
スタミナ1/2ドロップ確定なくなったら辛すぎて楽しくなくなってきたんだが
1/2って月1ぐらいでくる? >>388
それわかるw
スタ半は月一ぐらいはある
みんなそれに合わせて大体3〜4週間分をストックする >>387
最低4本は欲しい
が、研究所はアサルト報酬でも補充出来るのでスキル上げ確定分は混ぜても可
ソウルイーターは進化まだだっけ?それなら進化分は残して置いた方がいい >>389,390
やっぱみんな辛いのかw
宝珠と王冠はストックしたんだけどやること多くて外伝武器とかスタポまで手が回らなかった
こんなにドロップしないとスタポと時間勿体なく感じるから
月1ぐらいでくるならイベントダンジョンだけするわ
ありがと! 言った後にあれだが……住人のDKマスター達を待つヨロシ >>387
あんまアドバイスにならんかもしれんけどソウルイーターの強みはHP吸収能力で
これはスキルLv上げても効果上がらんからそんな重要ではないかな
スキル威力の数値は高いが闇ではないから他の闇大剣より威力半減で見積もる程度になるしね
研究所をソウルイーターで埋めるってのも実にもったいないけど >>392
半年前くらい?から基本月イチでやってる
確実でもないけど、さすがに今月は遅くともクリスマス〜年末年始でやるだろうからそれ待ちでいいと思うよ >>392
>>394
ありがとう、この前の神器確定と昨日村長ランク80になってまわしたDKガチャでソウルイーターしかでなくてどうしようと思って
重ねずに研究所用に育てときます 余裕があるなら良いんだけど、王冠の無駄遣いは避けた方が良いかも
村人でDKがベストなケースは少ないので、研究所は自分用の2本だけでも良い気はする
内1本は武具の宝玉で交換出来て進化も可能な斬馬刀がお薦め
まぁ、全物理職の妥協装備として大剣は有用なので、序盤は特に無駄にならないけどね >>386
残りHPが1000万切ってるような時は飲まずにトドメ救援さしてる 自分のDKで火力足りない時はよくDK2ダンサー2にしてたなぁ。
それから研究所用に同じ武器を強化すると、将来的に合成したくなったときに勿体ないのが嫌なんだよねー。 ソウルイーターの場合は別に合成したくもならんだろうから2本余るならやっちゃってもおk >>401
継承の緩和かね?
それなら、多分次に来るインフレに備えろって事だと思ってる ルブナン降臨ってのはワニゴローとかと同じ扱いっぽいのかね
ということは進化素材が手に入るはずだが、武器はルート5まで埋まっていたはず… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています