【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part56
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次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511014145/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
だお
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>203
私の知ってる限りでは
熱望してるひとはいないかな
アサルト明けだし、
まったり終わってない継承集めたり
マグヌス作ったりしてるよ Uの継承を集め終わった今だから言うけど
一ヶ月に二週間
トレジャーやメダルで継承集め推奨するのに継承周りのUIがウンコすぎて改善してほしかった
小さい文字、わかりにくいローマ数字みて継承重ねたりもっとやり用あったのでは
融合の項目が間違い探しから始まるから一番ひどいんだけどね システムまわりでは
ガチャ回して、継承外して、装備を売るのが
あまりにも苦行っていうのが
一番ささやかれてるかも
無料ガチャは100連がほしい
継承は継承でドロップしてほしい
装備名、せめてページの全選択がほしい >>206
ありがとう
安心したと言うか、まあそうだよね
>>207
融合はシステム回りをもう少し何とかして欲しいね
アサルト中とかおでかけのリクエストあったときとか、セットして元に戻すまでが発狂しそうなくらい大変だし このゲームの魅力はガチャだけじゃなくて時間を割いて育てることで差がでるから良いと思ってる。
そんな私は、コツコツ集めてる継承3は何に使うかもわからん割に大変という現状は確実に体力が削られている。
だが、融合2がでた時に融合3が出ないで欲しいとも思った。インフレ懸念や、一生懸命融合2を作った人に「それ融合3でゴミになるからww」なんて言って欲しくないし、辞める人出てくると思う。
矛盾してるけどそんな気持ちなので別のシステムがないと継承3は生きられないとも思ってる。 あの防具廃棄どうにかならんのかね
今回2000枚集まったらガチャってたけど
ガチャやって交換して外して重ねて要らない防具捨てるまでやると15分くらいかかってた
お気に入り以外捨てるとか選択した種類はお気に入り以外捨てるとか欲しかった 継承アビで腹ん中パンパンなんだけど
大成功二倍待たなくていいよね お前らは継承を育てて防具につけおつとめを達成しながら育成しようという気はないのか?
I、II、III、融合レシピ集めや融合だけでもやり残していることは山程あるはずだ
回避さんを放置したままIIIの融合を実装しようなどとそんなことで良いのか? 何か話題に上がってたので、継承Vの融合が実装された場合の試算値も書いておきます。
今回も、遊撃装備で比較しています。
※ ALLスキルで、物攻24%、物属80%、魔属60%、会心8%。基礎で会心1%と仮定
※ ダンジョンで上げれるアビは全てLv5固定
※ 会心率は50%に近づくほどダメが不安定と思えばよい(高確率は会心で安定、低確率は通常で安定)
※ 数値は前から固有アビの平均Lv1〜5での会心を含む平均値
※ 装備は全て爆竜での比較
※ 融合の比較目的なので、継承のLvは全て5で統一
●爆竜
・会心率U+会心ダメU ※会心率97%
1,306.2 - 1,401.7 - 1,497.3 - 1,592.9 - 1,688.4
・会心率U+物攻or物属魔属U融合 ※会心率97%
1,674.0 - 1,780.3 - 1,889.3 - 2,002.8 - 2,118.1(Lv毎に物攻or物属最適値)
・物攻魔属U+物属魔属U融合 ※会心率57%
1,947.9 - 2,062.5 - 2,177.1 - 2,291.6 - 2,406.2
・物攻魔属V+物属魔属V融合 ※会心率57%
3,335.9 - 3,500.0 - 3,664.0 - 3,828.1 - 3,992.1
●乱波
・物攻V+物属V(融合無し) ※ 会心率9%(属性不問にしたい場合)
1,716.7 - 1,816.2 - 1,915.7 - 2,015.2 - 2,114.7
・物攻V+魔属V(融合無し) ※ 会心率9%
2,076.6 - 2,197.0 - 2,317.4 - 2,437.8 - 2,558.2
・物攻魔属U+物属魔属U融合 ※会心率9%
2,146.6 - 2,292.1 - 2,437.6 - 2,583.2 - 2,728.7
・物攻魔属V+物属魔属V融合 ※会心率9%
3,433.4 - 3,632.4 - 3,831.4 - 4,030.5 - 4,229.5 -
Vの融合は極端なくらいの火力になります。
近いうちにこれをやらかしたら4月末よりも酷いことになる可能性はそこそこ高いかと思います。
それに、物攻V+物属Vの組み合わせは、魔法属性を単色染めしなくて良いので
行動の幅が広がるなど、現在でも汎用性が高い実用性のある継承です。 ぶっ壊れてるなw
Vの上位継承が来るまではV融合はこなさそうだな いうて4月末はいきなり過去の防具をゴミにしたのが問題なのであって
V継承に関しては一年前から集められたので問題ないと思うけどね 俺が継承周りのuiで一番気に食わないのは、はずすのリストのスクロールが装備1つ分しか動かない事
んなことならスクロール無しの1画面5個だけでいいわ 交換数に制限があるからな。一年前から集めてないと絶対にどうにもならない大差があるのは新規お断りの仕様
せめて糞不味い幻獣の交換数くらい無制限にしてやれよ V継承は交換制限で新規がーって言ってる奴らはどの程度の新規の話をしてるんだ?
物理魔法Vが実装されたのはつい最近な気がしてたが、幻獣でしか交換できないそれですらもうサボらなければ2個分くらいはは完成してる
昔に比べて成長速度は倍以上になってるし、新規がもろもろ育ててジョブチャレも終わって、継承Uの融合とかも出来るようになってってステップアップしてる頃にはちゃんとVもぼちぼち完成し始めると思うんだが、新規も開始1週間でV継承揃えられるようにしろって言ってるの? >>219
ありがとう。思ってたより更に酷かった
>>221
今度は継承がゴミになるんだろ
対象になる層は違いそうだけど、やめるきっかけになるやつはより多いと思うよ 8月頃に物理魔法Vだっけ
3ヶ月ちょいでVが2つ目とは随分と緩和されたよね
マグヌスの倍時間がかかる程度で済むんだから
降臨での補充除いて3ヶ月かけて1つ作れるかどうか
4箇所作るには1年ってデアゴスティーニみたいなペースだったね >>227
融合V用意出来てないのってログイン勢だしやめていいよ
別に困らんし
ケリ姫ですら終わらせないガンホー見てるとあと一年は続くだろうしさっさと天井あげてくれ わりとマジで新継承ないとやる事がない
今回のトレジャー継承は全部4つ以上揃ったし今後4つ以上揃ってない継承育てるとしてもトレジャーみたいなペースならすぐに終わる
残りは制限ある幻獣のVくらいしかない
それも半分4箇所揃ってるし なぜに石化アップがラインナップに無いのですか?
これで次のアサルト石有効だったら泣くぞ 一番ダメージ大きいのはログイン勢ではなく、適度にスタポ飲んでそれなりに頑張ってるやつらかな
>>233
メダルに期待 >>233
来週のメダルに入ってるだろうから安心するヨロシ 運営がV融合も出しますよって前々から言ってるのに手をつけてない奴が
実装されたら私最前線じゃなくなっちゃうって焦って新規を言い訳にゴネてるだけにしか見えん
適度にスタポ飲んでそれなりに頑張ってる勢なんてVの交換上限撤廃したところで今の交換上限くらいしか集められんやろし、
それこそ今回のトレハンでUはすぐ集まるようになったからこれからはVに注力できていいねってなると思うけど
今回のトレハンでU継承集めきろうっていう中堅どころはおおいんじゃないかな?
そうなるともう融合見越してのV継承集め以外やる事ないからV融合はよ
見返りのない努力を1年続けるんは辛いんじゃ 適当な理由付けてないで、さっさと俺を満足させろゴミ運営って言えば楽なのに Vの今のラインナップだけでIII同士の融合は流石にマズいだろ
術士は完全に死ぬ
今やる事がないってのは村人ランク150以上でアサルト個人ランキング50位以上の層
それ以下だとまだUの融合すら取りきれていない
IIの4個は全て揃っているが8個づつはまだ完全に取りきれていない
村長ランク130あたりだとまだまだ偏って8個揃えているのもあれば未取得のものもある状態
110あたりはメインの職のぶんは少なくとも揃ってるな やる事がないのはトップギルドの中でも点取り屋クラスのプレイヤーの意見でその他の大多数のプレイヤーの感覚とは良くも悪くも異なっているのは自覚した方がいい すまん普通にその他大勢だけどやることないんだが
ガチャ課金全然せず継承だけみっちりやっててるんだが 術師は魔威・属性IIや魔威IIIすらまだ来てないからな
会心系も絡んで来る可能性あるし
まだまだ伸び代残してる どうもゆとり教育みたいな
「ぼくが取り残されるから待ってほしい」ってやつ多いけどこのゲームソロゲーだからあとからのんびりついてこいよ
古参は1年もあったし、新参でも三ヶ月あれば2つくらいは物理魔法の継承作れたのにそれすら作れてないのって個人の問題でしょ
そしてなによりV同士の融合はよなんて言ってるわけではない
現状初心者がインスタント強化として使う程度のVの融合しろといってるのあってそれはHPVでも凍結付与Uでも別にいいよ
何のために集めたのか、一年やって無駄としか思えないVをさっさと使えるようにしろ >>246
マジかよ
全属性全攻撃もレベル54つなん?
そんなんその他大勢とは程遠いぞ? >>248
うん、てか月曜から集めて風地は今朝型8個揃った
今回のイベント今までと比べてぶっちぎりで温いよ
一つの継承8個揃えようとするだけで他の継承2個揃うレベルでぬるい >>250
じゃあパイセンに質問
DKで一つは斬・闇IIにしようと思うけどもう一つは何がいいの? 8個揃ってないからVをつけてごまかそうとしてるようにしか思えなくなってきた
Vが育ってるなら場合によってはそっちの方がいい 確かに上位互換ではない、バランス崩壊しない形での実装なら何も問題ないね
Vと融合するためだけの継承追加しても良いわけだし
物理属性同士やレジストドラゴンVと融合とかなら、逆の意味で大荒れだろうけど >>251
装備によるじゃんジョブマスかFFかで違うんだから
多分FF何だろうけど物理でもつけたら 自分で全力でやる事なるなるぐらいやり込んで
「やること無くなってつれ〜わ〜」とかガイジすぎひん?
それが普通にその他大勢とかセブリバ民ってガイジの集まりなん? >>254
FFとジョブマス半々なんよね…
物理だとHP減るの早いやん 家でたからID変わってると思うけど今週始まるまで
射撃 打撃 風 地 回避
これらは一箇所も育ててなかった
属性は8、武器回避は4箇所揃えただけで他の属性も2つ位揃うからね
前から持ってたのも相まってやる事がないシーズン突入ですわ >>256
なら闇でもつけたら
てか昨日答えたやん >>259
140ペース
ログボしか課金してなくて100,40使い切るかんじ
ただこれは継承とマグヌス素材集めてない先月までのペースで
マグヌス貯金三ヶ月、継承Uは今回でだいたい終わったこと考えると新継承ないと幻獣集めで使う40個程度で足りるようになりそう 各属性8つと射攻Uの4つはもちろん状態異常各種IIが8つ揃った状態で今回のトレハンを始めて継承が無駄にあふれた人が普通言う台詞だと思う 新しいコンテンツがなく、同じことの繰り返しだから継承揃えてしまってる人はやることないってなってモチベ下がってるんだろうなぁ
自分は融合より村作り謳ってるゲームだし、そっち方面何とかして欲しい
そろそろ新情報出してよ運営さん 使えない継承3を使えるようにしてくれという意見は悪いことなのだろうか。
使えるなら融合じゃなくて何でもいいんで実装オナシャス。 継承全属性8~10個終わったけどこれ以上スタポ飲むの辛いからまったりでいいぞ 毎月同じラインナップなら急がないけど、今までは出た時に集めないと次いつ来るかわからんかったからね。
なんとなく、属性とか毎回出そうになったが次回も同じラインナップあるかわからんぞ >>270
例えば竜騎士だとすると継承に
物攻+水を4箇所、刺突+水を4箇所
付けると考えると水が8個要ることになる
ってことで8個集める人が多いね V融合の片方を
状態異常系、HP、回避
新しく、反撃率up、CT回復速度up
とかにすればいいんじゃね
火力ガン上げはできない感じで >>273
いいね
でもCTは実質火力継承だと思う
一定確率で必中攻撃とか防御貫通する継承とかもVとの組み合わせなら面白いと思う 4つ終わってるV継承
光火水闇斬撃HP
終わってないの
地風打撃射撃
はよ継承用意しろ
5つ目用意するべきなのかWを出すのか方向性すらわからんチキンゲームやらせるつもりか >>272
竜騎士(ドラケン)は物理高くなるからVの属性つけた方が火力高くなる事あるよ
今後実装される防具で8つ使った融合が最適になるかもしれんけどね >>272
>>271は例えばの話だからかね
竜騎士がこの継承がいいってことではなく、必ずしも8個要る訳でもない
融合分解が面倒なのでもっと余分に作って手間減らす人もいるので、何個集めれば最適等は人によるよ いろいろ公式にして欲しいことはあるけれど、
1.エナジーンの入手の簡易化。
2.ルナリア外伝アイテムの充実。
3.(毒,炎上以外の)状態異常の改善。完全耐性の撤廃。
4.イベントの切れ間を無くすのと、イベント四重をしない。イベントは終了時期ずらす。
上から順次解決して欲しい。
番外、ぱたぱたモンブランはいつになったら売却できるようになるのか? >>277
マグヌスも考えると結局融合になるけどね
まだ水突装備も足りないだろうし
>>279
毒と炎上の方が修正必要だと思うんだけど… 一時的で良いなら格下のギルドに遊びに行ってもあげてもいいわよ〜wwww 終了コラボ防具じゃ儲からないから何か出してくるやろw
完全耐性は同意
100%の確率で!なんて景表法の優良誤認としか思えないのだけど >>288
ジョブによって違う。ジョブアビリティの○属性アップがマグヌスに付く
忍なら闇と火、ファイターなら火と土、ダークナイトなら闇のみ ID:zy1f3bVr0
ホームラン級の晒しage >>292
見るからに精神的に幼いクソガキだったもんでつい晒してしまったw サンキュー、ダーナイしか作ってなかったから違和感を感じた >>279を書いた者だけど、優先順位の低い所に突っ込んだり、頓珍漢なことばかりなので追記する。
1.エナジーンは新人向けと、2に向けて前倒しでやらなければならない事という判断。外伝に新アイテム来ました。でも、エナジーン足りませんではお話にならない。
2.外伝の新アイテムはコレクションとしてもベテラン勢に目的を与えることになるから。
正直、エリア解放と同時にやっておいて欲しいサービスなのだが。
3.以後は、上記のまともなサービスが出来てから考えて欲しいところ。
炎上(と毒)を後回しにしたのは幻獣戦なんかに組み込まれている関係上、微調整しながらとか無理と判断した為。 エナジーン足りない民の存在が気になる
ちらほら見るけどもしかして新規って本当にいるのか?都市伝説だと思った 完全耐性は無いゲームの方が少なくないかな
どちらかというと耐性無条件貫通の方が鬱陶しいかも
ただ、アサルトは耐性に関しては緩和して欲しい
「耐性50%or完全耐性」じゃなくて、せめて「耐性25%、耐性50%、完全耐性」の3段階くらいに
面子4人しか居ないのに、継承5箇所以上必須だと火力落ちすぎて選択肢にも入らない 状態異常の種類多いくせ死に状態異常多いのが笑えてくる
RPGでよく見かける状態異常をとりあえず突っ込んでみましたって発想だろうな ここにでてくる要望?みたいなのってわりと普通に遊んでいれば思いつくとおもうんだけど、運営ってやっぱエアプなのかな 継承とか融合のUIは初期と比べてだいぶ変わったり新しく追加されたから仕方ないかもしれない
がエナジーン激絞りは何も考えてないとしか言えないきっとエアプ サービス開始からやってるけどエナジーンが何に使うのかすら知らんわ... >>301
はあ?
まじで言ってるか!
スタポなどの交換だよ なんかレベルの低いDKが常駐自演していて痛いスレだな >>303
FFLのアダムを名指しで叩くのは良くないと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています