【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 25試合目【MOBA】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
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前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 24試合目【MOBA】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511392065/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>892
確かにこれ以上言っても駄目やな
そもそもキャリーmidの時点でピック負けやし
頭冷やしてくる ロイン使ってみたけどこいつタンクにしては柔らかくないか
ヒルダの方が硬いわ >>893
自分はカグラ使う事多いんだけど、ミニオン処理の速さでキャリーに負けた記憶ないかなぁ。
傘は必ずミニオンと相手に当たる軌道で投げるから、こっちが早いかほぼ同時だと思う。
まぁ、midで対面キャリーって経験自体ほぼ記憶にないからそうなのかもね。 ロイン始めて使ったときレベル1でジャングル荒らし来たロジャー止めようとして滅茶苦茶削られた覚えあるわ ドラフトで味方とヒーロー交換するのってどうやるの? ナーフされるまでmidキャリーだらけだったんじゃないのか?
アイテム調整でキャリーのパワースパイクが早まって
結構前に最強ハンターに返り咲いてる
アーデントセンサーみたいなもん
dopaがバラした後も2ヶ月くらいアーデントセンサーのopに気づかない奴が多く
プロシーンで必須になってアーデントセンサーメタがようやく広まりナーフされた
一年くらい放置されていた
いち早く気がついた奴はアーデントセンサー使ってイージーゲーム
mobaって調整入った時にopを見つけ出す能力でもランク上げられるんだわ >>869
感覚的におかしいけど一瞬で前線に戻れるファニーがベースで全快すると
他キャラと違ってリコールのデメリットが一切ないってことだからなぁ ファニーはマナどうにかしろだのファニーナーフするならガイとか何だの強すぎるからそっちをナーフしろとか言ってた奴いたしな >>893
基本バフかmobか敵陣mobスティールスタートでミニオン味方レーンに押し付けられてから処理するからミッド中央でハンターとAA合戦なんてまともなカグラ隼ならやらんと思うけど ミッドはランスロ→カグラ隼→ハーリーイスンシン→その他が最優先な まぁ終盤の集団戦強いキャリーが、序盤ミッドでカグラ隼に勝てるならみんなS1ピックするわな ランスロやセイバーのスキルによる回復調整されたんだから
ファニーだって同じようにナーフしてもいいのにな >>900
ほんと意味不明な調整だよな
普通はバフならバフ、ナーフならナーフとはっきり調整されるのにこんな頻繁にナーフバフ繰り返されるキャラはいない
運営もどうしたらいいか分かってない感ありあり ナーフでファニー使えなくなった奴が喚いてるだけでしょ
まあ使えなくなったのは俺もだけど >>886
新キャラのアサシンのこと。
名前ど忘れしたから前にナタリアの2倍強いって言われてたからナタリア2倍で通じるかなって思って。
すまん。
ファニーバフされたし、ナタリア2倍じゃ無理かなあ… >>907
サイクロでも他のキャラでもナーフされて騒ぐやつはいるが普通はしばらくナーフされたままなのよ
ファニーだけがすぐ再調整入る
運営の知り合いだか気に入られてるファニー使いがいるとかいう話を見かけたことはあるなほんとか知らんが さりげなくファニーのultの消費もナーフ前の30に戻ってないか? >>906
頻繁なナーフ(ぶっちぎりで最強)
頻繁なバフ(ぶっちぎりで最強)
はっきりと最強キャラに調整するって方針出してるじゃん まあファニーの総合勝率最下位だしな高ランクランク戦限定でも37位とかなり低い
トップ層は軒並み勝率90%前後でヒーローランキング戦闘力も最高争いしてるけどそこは見てないのだろう やってる側だからファニーにイライラするけど、モバレで最難かつ最強のヒーローって紹介されると何か格好いい 言うてもプロファニーとかレジェカス帯じゃ全く見かけんし、文句言ってるのミシパイセンだけやろ
イキってファニーピックしてる奴に身構えても大体ボコられてる雑魚ファニーしかいないし たまにだけどグラマス以下の低ランク帯でサブ垢ファニーが暴れてることがある 29キル17アシスト5デス施設ダメージ7割
集団戦始まったら寄ってレーン介護もして敵ジャングルも荒らしてる
でも負けた
味方は「マップみろ」「ばか」「ざこ」「しね」
実質1vs5なんだよなあ
ただ喋るだけのミニオンだろこんな味方 空いてる端末あったからサブ作ってウォリアーから野良マッチを10試合してみた結果、
まともに両チームとも放置無しで最後まで戦った試合が3試合wあとは俺チームが放置4試合、敵チームに放置3試合。
こりぁ新規さんもいつかないわけだわwまともに遊べる環境じゃない。今更新規なんか獲得しようとしてないんだろうけどここらの放置処置とか何とかせんと本当にあかんのちゃうかな。 その辺はどこも一緒だな、初心者帯で放置がいないMobaなんてない マスターまでの必勝法はアサシンピック対面開幕キル
相手はリアルキルされ動かなくなる すみません最近ロイン使い始めたんですが装備に悩みます
ロイン使いのかたはどういったビルドでやってるんでしょうか… ノーマルは人数集まらないなら2:2
残り6はAIとかでもいいけどな 変なタイミングで急に落ちる奴も増えたからAFKに関しては鯖かなんかの状況もあるな
あとAIの動きが急に良くなってて笑ったわ
最初からやっとけ サイクロまた修正入った?
なんか変なオーラ出すようになったんだが ハカートクソ強いんだが
メイジやとなんもさせてくれん AIといえばカスタムで味方ヘラクレスが永遠リコールするバグは直ったのだろうか なんかアップデートのお知らせ来てたけど思ったより色々調整してたのな
あとキャラ調整じゃなくて装備バトルスキル調整の所にしれっと
6.ベースに戻るとエナジーの回復を加速するように調整
とか書いてあったわ
あほか あと気になるのはカグラの傘がカグラがアンブッシュにいると見えなくなったとか
悟空の分身にレベル補正がつくようになったとか
これで悟空のキャラランク変わる?
今までが今までだしファイターだから変わってもしばらく扱いは同じになりそう はいここで悲しいお知らせがあります
悟空せっかくだし買って検証してみたけど
こいつの分身装備乗らないからそもそもレベル補正がついても対して変わらんわ
元が元だから多少固くはなっただろうけどその頃には相手は装備整えてるわけで... 悟空は結局ヒーローロックで本体ボコボコにされるのがなあ せめてナイトメアみたく分身に装備が乗ればなぁ...
乗ったら乗ったで強すぎる気がしないでもないけど
というか装備の補正もパッシブも殆ど乗るナイトメアが強すぎるのか
ヒートボルトみたいなスキル反応系もbスキの連動ビームどころかデスレーザーで発動する、というか血斧でナイトメアが回復する当たりデスレーザーがスキル扱い、通常攻撃〜回系も普通に発動、
カースヘルムみたいなのも本体と別枠でかかる(本体と重なる。しかもダメージ違うからきっちりナイトメアにかかってる)、味方からのバフやシールドも普通に受け付ける
つか本体より強い モバレ好きならこっちも一度やってみてほしい
https://goo.gl/j3mrqQ サイクロ使いたいんですけどビルドどんな感じです?
ジャングル武器720のやつ買って靴から先がいまいちよくわからない… >>935
悟空の分身って確かステータスの何割かが引き継がれるから装備のプラス値は乗るんじゃない?
パッシブは悲しいことに乗らないけど… レジェンド到達時の演出見たけど
追加する必要あったのかと思うレベルだった >>940ザスクのナーフどんなの?
てかナーフされるの早すぎわろた
本体ボコボコにされた記憶しかないのに… 最近(アプデ以降?)録画残らないんだけどなぜだ?
ちゃんと保存押してるのに >>946
まじか...
ヴァルキリーブレスなりドミなり積むかな
現状でも後半の集団戦だとタレット溶けるし >>952
自分もなったけど再インストールしたら直ったよ
アンインストールする前にデータの紐付けを忘れずに
毎回面倒だからこのバグなんとかしてほしいなぁ まじか
でも再インストールしたら通信制限くらいそうだから今月は我慢だな
ありがと warsongはあのままのバランスで行ったら1シーズン持たないだろうな >>941
濃縮は必須だね
後はタリスマンかボルト 新しいスターソードの自身のダメージ+0.5%,10回重ね掛け可能
自身のダメージってどういう意味?被だめダメージ?与ダメージ? 建てる気ないやつは>>950踏むなよと言う前に950過ぎてたわ950はよしろ
>>938
どちらかと言うとパッシブまで乗るナイトメアがおかしいけど本体弱くてOPってほどでもないし装備工夫する楽しみがあるから良キャラと思ってる
ただし乱闘はあかん サイクロは貫通靴と濃縮積んだら後はスキル適当にばら撒いて死なないようにして、
時々ジャングル行くだけの簡単なお仕事ですよ。
序盤いかに丁寧なファームが出来るかにかかってる。
まぁ、前出ると速攻死ぬしね ドラフトで味方とヒーロー交換するのってどうやるの? >>957
自分の被ダメが上がったらやばすぎだろwどんな装備だよw 今もう完全にファニー一強だね
んでランスロカグラが同列くらいになった >>960
延々と質問してないでキャラ揃えてからドラフト来いや 【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 26試合目【MOBA】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513327867/
規制解除されたわまたグダリそうだから建てたわ(´・ω・`) もうサイクロそこまで強くない
今のサイクロ人格含め地雷多すぎ
他に有効なピックあるのに未だにサイクロに固執するやつは他のキャラ使えないのとそんな頭だからプレイも地雷
カグラオーロラハーリー使えと
サイクロでたまたまではなく安定して活躍してるやつは余程上手いか周りが弱い低ラン >>962
エナジーバフほんと余計だったな
1強か知らんけど、ランスロカグラナーフ含めてファニーBANしなくてもどうにかなってたのがまた分からなくなったわ
BAN4枠(´・ω・`)コナーイ >>964
キャラはOPを中心にそろってはいます
質問したいのはピックした後の味方ヒーローとの交換です サイクロは強いけど上位ピックするカスは地雷
でも上位ハーリーはもっと地雷 しばらく離れてたのに
書き込み見るにキャラバランスが全然変わってないようでワロシ ランスロカグラ同格はないわカグラも滅茶苦茶強いけどBANされなかったら神プロファニーがいる場合を除けばランスロ一択くらいの差はある
最近は先攻カグラBANでランスロかガイ取るのが野良のトレンドになりつつある気がするプロファニーならランク上げ放題になるな >>968
キャラ揃ってれば交換できるはず。
キャラ交換ボタンの出現条件はお互いに相手のキャラを持ってること。
キャラの右下に交換アイコンが出るからそれ押すだけ。 モバイルレジェンド日本売上160位か
ヒーローやスキンよりエンブレムをメインで売れば100位以内に入るんじゃないかな
ある程度売れたら上位エンブレムリリースすればいいんだよ
どうせ似非mobaなんだし ロジャーに殴り合いで勝てると思って突っ込む地雷子龍オオスギィ! 最近ザスク装備の流行が羽からスターソードタリスマンに変わりつつあるな。バフ維持出来るなら羽もありだけど >>977
子竜はビルド揃ってればタイマン最強だよ ファニーカグラランスロガイのカウンターとなる趙雲さんを信じろ Moontonアカウント登録したときの報酬200チケットもらえないんだが >>973
ランスロはカウンターでミッドアルカードが周知され始めてるのと、今回のナーフで終盤の集団戦辛くなってきてるからなー >>965
スレ建ておつかれさま
しかし一部の人達は勝手が過ぎると言うか、自分から負け筋を作りにいくのは何だろうか
ミシックなのにキャリーできなかった自分もいけないとは思うけど
負担ピックに負担ピックを重ねたり味方で煽りあったり
頑張って負けたのならまだスッキリするのだけどなあ
とスレも終盤だし少しだけ愚痴らせておくれスマン >>965
有能スレ立て乙すぎる ほんっとここ踏み逃げ多いよな
いやほんと乱闘楽しいわ 普通の試合じゃナナとか使う気にならんけど乱闘だと無双できてクッソ楽しいなぁ >>985
わかるどんな対戦ゲームでも自チームもいい動きして実力を出し切ったけど相手の方が上手だった場合は負け試合でも楽しい
そんな試合は滅多にないけど ある程度極めればどんなキャラでも、おお強いなコイツってなるよね
ハーリー基本雑魚しかいないと思ってたら味方に15キル0デスの人がいてビビった
Ultキッチリ当てて、逃げるの上手いハーリーは序盤強いね
レベル差つけてプレッシャーかけ続けてくれたお陰で余裕で勝てた 味方にミッド適正高いキャラがいない状況でハーリーは有り
ミッドなら上手いサイクロより上手いハーリーのが死にづらくガンクしやすくアーリーゲームにしやすい
今のサイクロはミッド適正高くないし、サイドでのんびり育てるならオーロラのが有効なことが多い
そもそもメイジで上位ピックはカグラくらいで、敵上位にファニー取られた時にオーロラ返すとかでしょそれも2回目(s2s3もしくはs3s4)のピックだし
別にサイクロが弱いと言ってるわけではなくてそこまで強くないってこと 最近MPLの動画見てるけどサイクロなんて全然使われてない
カグラはBANされてなければ確定ピックだがハーリーの使用率もかなり高いよ
オーロラもよく使われているし、あとアリスもたまに見る
そもそもメイジなしの構成すら見かけるようになってカグラ以外のメイジはほんと弱体化したんだなと思う
サイクロに限らず野良ハーリーも自己中暴言厨率高いイメージあるからそこはクソなのは認める レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。