【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 25試合目【MOBA】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
10秒でマッチング、10分で一試合だ。
対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
・公式サイト
http://web.mobilelegends.com/
・公式Twitter
https://mobile.twitter.com/MobileLegendsOL
https://mobile.twitter.com/MobileLegendsJP
・公式Facebook
https://m.facebook.com/mobilelegendsgame/
・ios
https://itunes.apple.com/jp/app/mobile-legends-bang-bang/id1160056295?mt=8
・Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobile.legends&hl=ja
※次スレは>>950が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること)
前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 24試合目【MOBA】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511392065/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハカートはまともなパーティが使うと強いよ
そこらの下手くそが使ってるのを見て評価しない方がいい ブルーノage来てるけど序盤弱すぎて野良では無理
上位陣がピックしてるのは常にグループアップ出来るから弱さを守れて寄りが早いって点
序盤から連携の取れるPTじゃなきゃ他のハンターのが強い 野良のレジェカス程度だと泥仕合で最後まで育つパターン多目な気がする ハカートは沈黙が地味にうざいだけでそれ以外は別にって感じやな
ランスロとかよりザスクナーフしてほしい
開幕アイツきつすぎる ハカートはultの使い方下手な奴が使うとただの雑魚
ザスクは強いけどランスロ引き合いに出したら叩かれるだけだぞ
ランスロファニーカグラガイは別格だから早くナーフしてくれ ファニーがサイレントバフされてんのが笑う
運営にセイブオナニーの批判が結構行ってたんだろうな >>844
マナMAXかつバフ持ちやったらマジでつえぇ 雑魚ファニーしかいなくなって安心してたのに
現状でもプロファニーは強いけどバフされると一方的になるからやめてほしい ハカート出たからカウンターしろってか?
実際こいつファニーランスロ相手にどうなん? 何がバフされて何がナーフされたのかわかんねーからメールくれよ運営 売上的に日本から撤退するかもな
コスト削減で日本語化は無くなりそう ハカートはバースト系の相手に強いよな、子龍とかカリナとか突進してくる奴。沈黙はそれ用なんじゃないかな スレで不特定多数の相手に雑魚とか喚く奴が定期的に出てくるけど、試合中にnoobって喚く下手くそを思い出して微妙な気持ちになるな。
>>850
公式フォーラムのパッチノートにはないけど、ファニーのバフってどこで確認できる? 先行1ban
後行2ban
banは多数決でイーブンだった場合はs5優先
こんなところかな >>860
今まではファニーのエナジーはベースに戻っても回復しなかったけど
今回のパッチからエナジーがベースで回復するようになった
なお一切記載はない >>860 エピックはこの時間でもマッチングするから頑張れよ雑魚 >>856
どれだけ課金者いるか分からんけど訳す費用より課金のが多いんじゃない? >>865
そっか、マッチングするならランク戦頑張ってミシックまで上がっておいで。レジェからなら手伝ってあげられるよ。
>>862
ありがとう。キャラバランスが重要なゲームでサイレント修正かけるのはちょっとヤバいな。 まあワンちゃんバグの可能性もあるけど運営に問い詰めたら回復しない今までのほうがバグだったとか言いそう
マジで頭ファニーだし まぁエネルギーがベースで回復しないってのもおかしな話であるがな
いっそのことファニーもMpにしてしまえばいい感じのナーフになりそうだけど キャリーで稀にmid行かされるけど、カグラ隼サイクロハーリー相手にレーン戦は勝てて当たり前として問題はそこ以外なんだよな
サイクロもそうだけどCC受けたら逃げれず即死なせいでリスクが高い >>870
カグラ隼でキャリー相手にミッド負けるとか相手下手くそすぎるだろ笑笑 ファニーの回復は今度実装されるスナイパーもエネルギー系だからそれに合わせた調整だろ >>664
そういうの見ると味方げーやなぁって思う ファニー回復ってマジ?むしろベースでHP回復まで消していいくらいだと思うんだが >>664
そういうの見ると味方げーやなぁって思う ファニーマジやん
一生優遇されるみたいだしいい加減ファニー練習するか えっ今回のアプデ情報のってたんじゃね?
確か今回はメールじゃなくてアプデした直後にポップででたような
その中にベースでエナジー回復ものってた 2桁でも十分生活の一部と言っていいほどプレイ時間消費してるな ナタリア2倍をフルパで採用する場合、どんな構成が強いかな。
妄想で良いので相性良さそうな味方いる?
あと、ナタリア2倍で対ファニーいけそう?
無理かな。 >>871
以前のコメがバグって上がってたw
まぁミシ同士で対面だけ前提ならレーン負けんやろ
レベル1からタワー下に押し込めばG差で勝てる
Ultまでにどこまで差を広げられるかが勝負 >>885
対面だけで試合してる時点でヘタレミシやん
隼は序盤ミッド1秒でミニオン処理してサイドガンクかけるキャラなのに何故対面限定?
カグラもキャリーの射程外からハラスかけられるしブリンク豊富なのにキャリーにタワー下に押し込められてるとかヘタレ以外何者でもない だからリスク高いって行ったやん...
midキャラとしてはどう見ても負けてる
逃げ性能負けててしかもこっちは敵Jg、蟹、タートルで稼ぐしかないけど向こうは簡単にキルとれるしな
だからUltまでに広げて後は対面しないようにレーンコントロールするしかない
後レベル1、2、3でカグラ隼に負けるキャリーとかそれこそダメダメやろ
間合いの取り方とブリンクのタイミングから研究した方がいい >>885
キャリーはあんまり使ってない奴の戯言だけど、キャリーって育った終盤にタンクさえ関係なく溶かすキャラじゃない?
序盤はDPSも射程もないから強気には出れない印象。
少なくとも自分がカグラ隼使ってるときに正面に単体できたときは序盤は取れたと確信する。
上手いキャリーはその時点で仲間を連れてくるか別キャラに代わってもらうと思うけど。 >>889
まともにファームしてたらレベル4までにファーム差なんてつかない
むしろ隼カグラはハント積んでる事多いから出遅れるだろ
キャリーでハントは後半腐るし
とりあえずランク上げ頑張って しょうもない言い合いしても水掛け論だろ
お互い自分のランク晒してミシ星の数でドヤァしてくれや
俺はどっちも逃げ出す方に賭けるわ >>890
基本はそうだけどmidに行かされたときは対面の成長遅らせて味方がレベル4になるまでロームさせないのが役割だと思ってる
AA対決で負けるわけないからS1避けて間合い保ってれば自然と相手が下がる
後は味方ミニオンがタワー下に行くまでプレッシャー続けて敵モンスから狩っていく
ミシ星20だけど敵が寄って味方が寄らないパターン以外で失敗したことない >>892
確かにこれ以上言っても駄目やな
そもそもキャリーmidの時点でピック負けやし
頭冷やしてくる ロイン使ってみたけどこいつタンクにしては柔らかくないか
ヒルダの方が硬いわ >>893
自分はカグラ使う事多いんだけど、ミニオン処理の速さでキャリーに負けた記憶ないかなぁ。
傘は必ずミニオンと相手に当たる軌道で投げるから、こっちが早いかほぼ同時だと思う。
まぁ、midで対面キャリーって経験自体ほぼ記憶にないからそうなのかもね。 ロイン始めて使ったときレベル1でジャングル荒らし来たロジャー止めようとして滅茶苦茶削られた覚えあるわ ドラフトで味方とヒーロー交換するのってどうやるの? ナーフされるまでmidキャリーだらけだったんじゃないのか?
アイテム調整でキャリーのパワースパイクが早まって
結構前に最強ハンターに返り咲いてる
アーデントセンサーみたいなもん
dopaがバラした後も2ヶ月くらいアーデントセンサーのopに気づかない奴が多く
プロシーンで必須になってアーデントセンサーメタがようやく広まりナーフされた
一年くらい放置されていた
いち早く気がついた奴はアーデントセンサー使ってイージーゲーム
mobaって調整入った時にopを見つけ出す能力でもランク上げられるんだわ >>869
感覚的におかしいけど一瞬で前線に戻れるファニーがベースで全快すると
他キャラと違ってリコールのデメリットが一切ないってことだからなぁ ファニーはマナどうにかしろだのファニーナーフするならガイとか何だの強すぎるからそっちをナーフしろとか言ってた奴いたしな >>893
基本バフかmobか敵陣mobスティールスタートでミニオン味方レーンに押し付けられてから処理するからミッド中央でハンターとAA合戦なんてまともなカグラ隼ならやらんと思うけど ミッドはランスロ→カグラ隼→ハーリーイスンシン→その他が最優先な まぁ終盤の集団戦強いキャリーが、序盤ミッドでカグラ隼に勝てるならみんなS1ピックするわな ランスロやセイバーのスキルによる回復調整されたんだから
ファニーだって同じようにナーフしてもいいのにな >>900
ほんと意味不明な調整だよな
普通はバフならバフ、ナーフならナーフとはっきり調整されるのにこんな頻繁にナーフバフ繰り返されるキャラはいない
運営もどうしたらいいか分かってない感ありあり ナーフでファニー使えなくなった奴が喚いてるだけでしょ
まあ使えなくなったのは俺もだけど >>886
新キャラのアサシンのこと。
名前ど忘れしたから前にナタリアの2倍強いって言われてたからナタリア2倍で通じるかなって思って。
すまん。
ファニーバフされたし、ナタリア2倍じゃ無理かなあ… >>907
サイクロでも他のキャラでもナーフされて騒ぐやつはいるが普通はしばらくナーフされたままなのよ
ファニーだけがすぐ再調整入る
運営の知り合いだか気に入られてるファニー使いがいるとかいう話を見かけたことはあるなほんとか知らんが さりげなくファニーのultの消費もナーフ前の30に戻ってないか? >>906
頻繁なナーフ(ぶっちぎりで最強)
頻繁なバフ(ぶっちぎりで最強)
はっきりと最強キャラに調整するって方針出してるじゃん まあファニーの総合勝率最下位だしな高ランクランク戦限定でも37位とかなり低い
トップ層は軒並み勝率90%前後でヒーローランキング戦闘力も最高争いしてるけどそこは見てないのだろう やってる側だからファニーにイライラするけど、モバレで最難かつ最強のヒーローって紹介されると何か格好いい 言うてもプロファニーとかレジェカス帯じゃ全く見かけんし、文句言ってるのミシパイセンだけやろ
イキってファニーピックしてる奴に身構えても大体ボコられてる雑魚ファニーしかいないし たまにだけどグラマス以下の低ランク帯でサブ垢ファニーが暴れてることがある 29キル17アシスト5デス施設ダメージ7割
集団戦始まったら寄ってレーン介護もして敵ジャングルも荒らしてる
でも負けた
味方は「マップみろ」「ばか」「ざこ」「しね」
実質1vs5なんだよなあ
ただ喋るだけのミニオンだろこんな味方 空いてる端末あったからサブ作ってウォリアーから野良マッチを10試合してみた結果、
まともに両チームとも放置無しで最後まで戦った試合が3試合wあとは俺チームが放置4試合、敵チームに放置3試合。
こりぁ新規さんもいつかないわけだわwまともに遊べる環境じゃない。今更新規なんか獲得しようとしてないんだろうけどここらの放置処置とか何とかせんと本当にあかんのちゃうかな。 その辺はどこも一緒だな、初心者帯で放置がいないMobaなんてない マスターまでの必勝法はアサシンピック対面開幕キル
相手はリアルキルされ動かなくなる すみません最近ロイン使い始めたんですが装備に悩みます
ロイン使いのかたはどういったビルドでやってるんでしょうか… ノーマルは人数集まらないなら2:2
残り6はAIとかでもいいけどな 変なタイミングで急に落ちる奴も増えたからAFKに関しては鯖かなんかの状況もあるな
あとAIの動きが急に良くなってて笑ったわ
最初からやっとけ サイクロまた修正入った?
なんか変なオーラ出すようになったんだが ハカートクソ強いんだが
メイジやとなんもさせてくれん AIといえばカスタムで味方ヘラクレスが永遠リコールするバグは直ったのだろうか なんかアップデートのお知らせ来てたけど思ったより色々調整してたのな
あとキャラ調整じゃなくて装備バトルスキル調整の所にしれっと
6.ベースに戻るとエナジーの回復を加速するように調整
とか書いてあったわ
あほか あと気になるのはカグラの傘がカグラがアンブッシュにいると見えなくなったとか
悟空の分身にレベル補正がつくようになったとか
これで悟空のキャラランク変わる?
今までが今までだしファイターだから変わってもしばらく扱いは同じになりそう はいここで悲しいお知らせがあります
悟空せっかくだし買って検証してみたけど
こいつの分身装備乗らないからそもそもレベル補正がついても対して変わらんわ
元が元だから多少固くはなっただろうけどその頃には相手は装備整えてるわけで... 悟空は結局ヒーローロックで本体ボコボコにされるのがなあ せめてナイトメアみたく分身に装備が乗ればなぁ...
乗ったら乗ったで強すぎる気がしないでもないけど
というか装備の補正もパッシブも殆ど乗るナイトメアが強すぎるのか
ヒートボルトみたいなスキル反応系もbスキの連動ビームどころかデスレーザーで発動する、というか血斧でナイトメアが回復する当たりデスレーザーがスキル扱い、通常攻撃〜回系も普通に発動、
カースヘルムみたいなのも本体と別枠でかかる(本体と重なる。しかもダメージ違うからきっちりナイトメアにかかってる)、味方からのバフやシールドも普通に受け付ける
つか本体より強い モバレ好きならこっちも一度やってみてほしい
https://goo.gl/j3mrqQ サイクロ使いたいんですけどビルドどんな感じです?
ジャングル武器720のやつ買って靴から先がいまいちよくわからない… >>935
悟空の分身って確かステータスの何割かが引き継がれるから装備のプラス値は乗るんじゃない?
パッシブは悲しいことに乗らないけど… レジェンド到達時の演出見たけど
追加する必要あったのかと思うレベルだった >>940ザスクのナーフどんなの?
てかナーフされるの早すぎわろた
本体ボコボコにされた記憶しかないのに… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。