【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 25試合目【MOBA】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
10秒でマッチング、10分で一試合だ。
対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
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前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 24試合目【MOBA】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511392065/
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そいつの場合は勝つ時と負ける時の差が激しいせいだと思う。
例えば勝率が6割でも勝利KDA4の敗北KDA1なら平均KDA2.8になるわけだし。
負け試合で粘ってデス増やすかさっさと折らせるかでもKDA変わるんじゃないかな。 >>661
もしくは序盤に死んで後半は死なないとかかも 下手な時代の借金返せてないだけの場合もあるし下手なままフレに寄生でランクだけ高い場合もある ベトナムって国家ぐるみで雑魚育成してんのか?
自分以外ベトナムとか絶望しかないし実際負ける >>664
エピまではopで蹂躙するゲームだから、戦績は参考にならない
エピ1でKDA8なら相当上手いな >>666
そうそう、参戦率と死亡回数も大事だよね。
フレ申請があった時はその辺と勝率をチェックしてる。
死亡回数3以下で参戦率50%を目安に自分の立ち回りも考えてる。よくやる役回りによっても違ってくるけど、これ守れるように動くとKDAも勝率も自然といい感じになってる。 エピまでopで行けばいいとかよく言われるけど味方に10デスとかあるから自分がop取るだけでは無理 めっちゃ速攻で倒してしまったりした場合って参戦率下がったりしないんだろうか。 >>671
情報が手に入らないんじゃね?
英語できれば別だけど 乱闘、回復手段少なすぎなんだけど体力減ったらどうすればいいの?
中立に突っ込んで死ねばいいんか? 多分敵のOPストーカーしてタイマンで8killしてアシスト1
集団で4kill11assist/3k7a/4k5a
これは明らかに前者の方が集団戦になった時OPを参加させない意味で働いているけど参戦率ってのは多分集団戦になった時にどれだけ多くの敵に触れられたかによるんじゃないかな?
だからただタイマンkillしてタワー折りまくっても死亡してでも集団戦で多くの敵と関わっている方が参戦率は多くなるかと
ぶっちゃけフレやよく見かける人とやってれば良いけど野良でコイツどういったタイプのプレイヤーなのかってのはクラスと動きで察していくしかない
キャラ選択の時にタップでグラフのみで良いからを見れたらいいのになぁなんて思うわ >>678
乱闘ガチ勢ではないけど自分は早めに吸収装備や回復靴買ってる、そもそも乱闘用の装備欄作ってる
分かってる人の装備見ると初動ネックレス大量買いしてたり中にはジャングル2段目まで買ってモンスターで回復とファーム兼ねてたり
キャラ操作以外に結構細かなテクニックの差が出るよ
取りあえずMP切れだけはしづらいようにしないとうろうろするか死ぬしかない 日本国旗でカタコトの日本語使う奴多いと思ったら
日本に留学している東南アジア人が多いゲームなんだな >>673
これらの数値ってタワー守るって行為は何も反映されないよね?
フレンドにタワー全く守らないけどグラフは大きいのがいるわ…… 乱闘って勝率とかKDAに影響しないんじゃなかったっけ
なら何も考えずに敵狙うとかのスタンスじゃダメなのか
俺は乱闘しないからよくわからんが 日本国旗外人結構多いよね
東南アジアがメインユーザーだから地元で人気のゲームをやってるんだろね
でもぼちぼち日本語通じるからあまり気にしてないけど英語以外でごちゃごちゃ話されるといみふ >>671
日本と韓国とインドネシアとありえない国(北朝鮮とか○○諸島)は強い人多い
フィリピンは強い人と弱い人両極端って感じ >>682
もちろんタワー守るのは大前提だよ。
自分がフリーの時にヤバそうな味方に寄るだけでも参戦率50%位にはなる。
タワー防衛も何か指標が有ればいいんだけどね。そうすればキル厨にnoobて言い掛かりつけられなくて済む。 >>637
なるほど
それは考えたことなかったわ
ありがとう >>680
ありがとございます。じゃあ吸収である程度ごまかせるとはいえ結局は交互に死んでいくゲームになるんですね。 >>690
死なないと装備更新出来ないから上手く死ぬのもテクニック 18時からだと思ってたらザカートきててわろた
ゲーム内の告知だと18:00になってたのにアプデでき次第でるのね 最近重くてゲームにすらならんのなんとかならんかなもしかして俺だけ?
ハカートはいいからナーフされたキャラの情報欲しい 上手い人のカグラとか見てるとタリスマンも濃縮も積んでないんだな
MPはボルトで補うとしてもずっと帰らずに戦ってるのはすごいな
回復はジャングル狩ってって事なんだろうけど野良だとジャングル残ってないよ…
ジャングル装備の後に靴完成させてるのは安くて効果高いから? >>694
これやってる人はリコールのバグ技100%出来る人
普通に立ち回ってたらMPもたん 味方が荒らさなければバフモンの50%OFFでタリスマン無くてもMPは持つ。リコールの必要はない
タリスマンは手数目的だよ。スキ1のナーフでタリスマン派減るかもしれんけど
濃縮無しは理想的かもしれんけど真似出来んなぁ フルチャージのbスキで敵の体力が消し飛ぶの面白いぞ ハカート、タワー削んのクッソ速くない?
集団戦は秒で溶けそうだから行ってないけどタイマン強いし隼と同じ位置な感じなんかな
なおグラマスの意見の模様 ハカートの沈黙だっけ?
あれ効果終わった後すげーカクつくんだけど俺だけかな
ある意味チートだわあれ ハカートのスプリット性能かなり高そうだし、集団戦のときはサイド押して最後の方にultで乱入してキル取るって感じが良いんじゃね
装備どうするか迷うな ハカート強いけど下手が使うデスマシーン趙雲ロジャー枠になりそう >>704
スプリット性能高いキャラは集団戦参加せずサイド押して寄ってきたところ狩るなり逃げるなりしてあとで集団戦に参加するとめっちゃ活躍できるよな
もしハカートがタイマン強いならだいぶ使えるけど今のところ弱いって意見が多いな…まぁパテ集団戦ゴリ押し脳の人ばっかだろうからあんまりあてにならんけど… >>698
カグラはリコールしても即戦線復帰出来るからレモンとかがタリス無しでやってる
あとファームは基本スティールで敵に体力減らさせてから敵ごとキルとスティールするってのが一部の狂ったカグラの立ち回りだよ
リコールバグ技利用しないならバフあってもスキル多少温存しなきゃいけないからファームスピード落ちる グールドってあんまり評価されてないけど、理由ってccと逃走手段に欠けてるから?レーンでも集団戦でも腐らないから、個人的に気に入ってるのだけど。 マッチが新キャラフェスティバルにならないときなんて追加されたのがタンクとサポートのときくらいだから仕方ない
今はカスタムで操作慣れつつトップ層が装備固めるのを待ってれば良いよ ハカートのウルトどういうタイミングで使うのが正解? >>698
ついでに言うと今回のナーフは魔攻反映率下げるものだから、装備で攻撃力上げる恩恵薄れるし、普通に考えたらタリスでCD下げる人の方が増えると思うけど やっとエピック入れたわ
身構えて行ったら糞ピックして下位にタンク押し付けるのばっかりだし好きなのピックすればええな ハカートこいつ通常攻撃で戦うタイプか
bスキかなり強いからクリティカル寄りは無さそう? クリティカル装備ならナタリアとかロジャーとかした方が良いんじゃない ソロの敵見つけたらultしてキルして相手は助けられませんでしたごめんなさいみたいなコンセプトだなこれ
ultくらうとマップ使えなくなるから意外にタワー折りやすそうじゃない?
あとはブリンクが強い スプリットと一人歩きを殺すアサシンらしいキャラなんかね
集団戦も的確にサイレントかけられれば役立てると
そしてそんなことはお構いなしに何も考えずに突っ込んで死ぬハカートが量産されると ファニーのサイレントバフはなんなの?
運営が日本だったらとっくに炎上してるわ >>708
フロスト積めば2スキすら鈍足ついて全てccになるが、理由を一言で言えばより強いメイジがいるから
OPカグラ、即スタン範囲スタンがありより連携で輝きやすいオーロラ、ガンクしやすくソロでも動きやすくアーリーゲームに強いハーリーなど
時点くらいの強さはあるよ
地雷サイクロが多い中マイナーなグールド選ぶ人はある程度扱えそうだしタワー守れるし敵ロード削るのも早いしまだ信頼感ある ハカートは見送りだな
次のえっちいお姉さん買おっと ハカート弱いの?
次のメイジとその次のやつが強いらしいな ファニー何バフされたん?普段ファニー使わんから分からん 弱いしライブ観てたらultをタワーお助けローム用に使って辿り着いてもタワー見てるだけで返り討ちにされる見苦しいやつしかいない。コメントにnoob入れて遊んでるわ そういやナタリアの二倍強いとか言ってたやついなかったか いたいた。
これでOPって分からないなんてお前センスないよ、とか言ってた奴な。
盛大なブーメランになった訳か。 生放送見てると殴り合いで負けてるハカートよく見るな 殴り合いには向いてないのにやっぱり順調に脳筋地雷が量産されてるみたいだな ハカート上手い人が使ってるの見るとかなり強いよ
柔いけどサイレンスのおかげで集団戦も入り方次第で有効打になる
今の強アサシンは強いのはスキル系だからきついしファニー対策の決定打レベルかもしれない
強タンクが暴れてるのも止めてる場面よく見る
でもあくまで通常メインで敵に飛び込むわけだから下手なのが使うとフィーダーになるしかなくてお手軽感はない
特に育ったハンターには注意
まだまだ強さは測りきれないけどスキル強いキャラへのカウンターピックの1つにならないかな ハカート単体は本体すげー弱い
VCしてるPTではイカれた強さだが 定期的に湧く新キャラまたOPかよって言い出すやつの予想が当たってるのランスロくらいしかないという事実
さすがにセンスなさすぎて笑う >>708
逃げ追い性能が弱い上にスキル必中が無いからなぁ
レーン集団戦強いメイジって枠は今、ザスクやオデがいるし
うまく扱えば貢献出来るけど、わざわざ使う程でも無いって感じ 急にキャラの周りに黒いの出るのは相手のultでいいの? ハカートは1人でいるメイジを殺すアサシンらしいアサシンって感じだな。
何回か当たった中で厄介だなと思ったのは、序中盤からult使って視界切りながらこっちのジャングルに侵入して、ファームに来たメイジを速攻でキルして逃げていく奴。
ultで居所が掴みにくいし、育ってないメイジだと沈黙付けられると抵抗するの厳しい。
殴り合いになると強くないから、終盤の立ち回りは結構難しそうだね。 上手い人は何使ってもかなり強いし有効打になるんだよなあ ハカートはオデットに強いけど、ザスクと相性悪いな。サイクロとかも弱そうだけど2スキでかなり痛い目にあうから結局ナタリアに似てるね。
ナタリアみたく上手い人は極める勢出そうだから良キャラだな。恐らく >>746
ちなみに国家対抗戦見ての感想だよ
そこらの生放送の適当なマッチでボコってたわけではない >>747
gankのタイミングに合わせてult使われると他レーンからの救援が遅れたりするから、連携上手い人が使うとまた違った輝き方もしそうな感じ。 ルビーとランスロットが戦うとちょっとしたアクションシーンになってすげえ楽しい ハカートult集団戦の開戦時に使われると後続が飛び込みづらいしキャラ指定スキル撃てないし結構厄介
ただハカート自身が集団戦気がつくと死んでるような存在だからあまり役に立たない
連携上手いフルパだとかなり強そうだけど野良なら隼ナタリアとかの方がサイドプッシュもソロキルもやりやすいし良いと思う ハカート強いし楽しいんだけど、書かれてるようにザスクダメだマジで。
マジで溶ける ガレックで相手ジャングル荒らせるらしいけど、あいつモンスター狩るの遅くね?
ジャングルナイフ持ってても通常攻撃では大して火力出ないし、aスキ溜めて殴るって事? >>752
殴り合いになると弱いから真っ正直に集団戦に参加はしない方がいいね。沈黙かけて一方的に殴れる状況を作れないとfeederになる。 集団戦でも視界がなくなったら下がらなきゃ壊滅するしいやらしすぎるナーフはよ ハカート通常系だからビルド揃えないといけないけど、ナタリアみたいにすぐステルスになれて敵ジャングル荒らしやすいならともかくultのCD長いというね
敵に上手いこと荒らされてる試合見てるとファーム遅れて致命傷になってる
即死したりピンチの時にダッシュで逃げていく様見てたら子龍と被ってきたわw
まぁでもお手軽感はないけど上手く運用した時の強さは比較されてたままにナタリアっぽいかもね
試合によって全然印象が変わる
ザスクの本体はナイトメアだけどナイトメアにはサイレンス効かないかw >>643
エピ粕あるあるだな
あいつらに環境に対する理解が常に1テンポ遅れてるから bスキルストック5開幕レベル1で1/3減らせる
スキルを使用した相手に1.5秒沈黙っていうパッシブとスキルaの使い道探そうぜ ハカート悪くないんだけどレーンが弱すぎて今の早い環境にマッチしないな
育てば強いけどそれが出来ないキャラ ハカートうざすぎワロタ
突然画面暗くなるの怖いんでやめてくださいオナシャス… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています