【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 25試合目【MOBA】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
10秒でマッチング、10分で一試合だ。
対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
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前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 24試合目【MOBA】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511392065/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>602
タップする時に手で画面が隠れるのがちょいイライラするんだよな。集団戦でタイミング測るときとか。
スキル選択やマップにピン立てたりで手が画面上を大きく動くのもタイムロスが気になる。
マウスとキーボードの操作を無理矢理持ってきた感じになってる。
ゲーム自体は好きだっただけに残念。 指が大きいからモバレジェの右上の支持コマンドもたまにミスるのにvainなんて繊細な動きできへんわ
パッド操作がしたい ヒーローロックってこれ通常攻撃しかロックできないのかよ… ベイン操作性悪いなあ
パッドでやる分には問題ないんだろうけどスマホだとやりにくいわ >>602
モバレジェ含め、ヒーローもmapも良いものは容赦なくパクってる中華mobaが
vainの操作をパクらずわざわざ別操作を採用(開発?)してる時点で相当糞だということ vainはタンクが前出てもフォーカスを受けれないから
タンク役がただのアイテム係になるっていうクソゲー 味方がくそみたいな動きした時に適当に荒らしまくるの最高や
たいてい負けるけど発狂してるの見て絶頂してる >>613
別にいいけど、自分が下手で味方の動きの意味が理解できてない可能性もあるから注意な。
この前、自ジャングルのバフ2つとも独占してた趙雲に注意したら、執拗にバフスティールしてきたの思い出したわ。 Vain叩いてる奴はバカか?
モバレジェとは作りのレベルが違うだろさすがに
AppleのEditorsチョイスされてる唯一のmiba
5vs5きたらかなりモバレジェはオワコン
ソシャゲまがいのモバレジェと違い頻繁なバランス調整や競技性高いのがいいしね
まあ操作に高い精度がいるから雑魚には無理だがw OPがいたら競技性が低いなら卓球とかも競技性が低いことになるな
まあ操作が難しいのが良い競技だと思ってるあたり独特な価値観をお持ちのようだが てかモバレジェ嫌なら辞めりゃいいのに、ここでわざわざディスってるやつはどういう心境なんだろう >>615
今、スマホmobaにはvainとLoLのパクリゲーがある
同じスマホゲーのvainパクったところで本家のvainに行かれて終わるから、モバレジェ含め多くのスマホmoba(AoV.ヒロエボ)はLoLのパクリゲーなんだよね
移動から攻撃法まで操作方法が全く異なり、
スキルmaxボーナス、エース取得時の効果、アイテム(CDの上限等)仕様の差、タワーへのスキルダメージの可否等細かいけれど、LoLゲーとは多くの違いがある
vainが5vs5来たら終わるって言う奴時々湧くけど、
mapが"似る"だけであって、スマホmobaの中で分けるなら全く別物
そもそも移住先探してる奴はとっくに別のLoLゲーに移動してるw >>615
Vainの完成度が高いのは疑いようもないが、インターフェイスの設計はタッチパネルに最適化されてるとは言い難い。
草分け的存在だったから仕方ないとはいえ、正直、キーボードとマウスで操作したいよ。 ガイカグラ取られて負ける試合多すぎて野良辛い
s1糞ピックでガイカグラ取られたから負けてんだから文句言ってんじゃねえよ糞ピ野郎が サブで上げてるが
やたらマイヤと子竜ピック多い
なんで?
チケットでガイ簡単に貰えるし
セイバーとか全員もってるはずだが
全然見ない
マイヤ子竜はもしかしてop?
にしてはカスい動きにスコアのカスばかりだが ストーカーと夜逃げが慣れないプレイヤーにとっては有利な認識なんでしょ
殴り合いで後少しに手が届いたりヤバイと感じたらすたこらさっさが魅力的なんじゃないかな?
分かってくるとそれを込みで試合するものだけどまだ目の前のを兎に角叩く試合展開の段階ではOPなんじゃないかな 一番やばいのはその認識のままエピックに来れるせいでエピックの質が落ち続けてること >>603
ヒーローロックにはどうしても遅れが出るよね
すぐに切り替えられるベインとは大違いだよ ランスロって何が難しいかと言うとランスロ同士の殴り合いやんな?
レベル同じなのに一方的に敵のランスロにボコられてる味方のランスロ見て思った 野良でミシック行った人いる?
行けなくはなさそうなんだけど、果てしなく時間かかるからシーズン中は無理そうなんだよな 全チャ勢はともかくほとんどの野良で見かけるミシックは、野良であげてると思うよ ほぼソロで今レジェンド1の星2まで来た
レジェンドでミシックによく当たるようになってわかった事
動物園(全体チャット)のミシック動物は全体の1割にも満たない
動物園で見かける頭おかしい奴しか居ないと思ってたからほっとしたわ >>622
ディガー隼取ればいい
何々取られたから負けたって下手かカウンターピックしてないだけだろ >>633
ミシ帯だと下手にpt組むより、野良で入った方が連携取れたりするよね 野良ミシック不可能じゃないんだね
レジェで停滞してるけど、隼あたりで頑張るかあ >>636
行けるよー
何気にピック時によろしくとか挨拶するの、凄い大事だと思う
これやっとくと野良でも連帯感産まれて、勝ちやすくなった シーズン序盤はキツイけど今はもう下手だらけだから野良ミシック余裕だよ >>634
野良だとディガー取ってもどうにもならんこと多いよ
ガイのultにディガーultしてるのに散り散りに逃げて各個撃破される謎行動かますし
キャリー出来るキャラで頑張るしかないけどガイカグラ取られてると大抵ミッドと反対レーンが崩壊するからかなりキツイ >>639
クソ試合が印象に残りやすいが、野良でも分かってくれる奴の方が多いと思うけど。偶にどうやってレジェ・ミシ帯に上がってきたのか分からんような奴がいるのは確かだが。
ガイカグラの対面がきついのは最初からわかってるんだから、サイドの押せる方は多少無理してでも押してミッドを助けられるように構えておくべき。 数週間前から野良ミシやってるけど、自分が上手いだなんて微塵も思わないわ
持ってはいて交換は応じるけどガイもカグラもアサシン全般もゴミ以下だし
Op使えなくても立ち回りが可能もしくは勝ち筋を作れるキャラならなんでも良い
後野良でもティガーは充分キャリー出来るキャラだと思うで ザスクとアルゴスで迷ってるんですけど、皆さんどう思います...
?ハカートも来るそうなのでどれにしたらいいのか...
ザ・中二病でごめんなさい ティガーとかcc系全般に対するカウンターopなのにピックするとエピ粕が煽ってくる
野良とパーティ違うとかここで言う奴もいるが、それはおまえの理解レベルが低いだけだろっていう >>642
アルゴスは他のキャラを揃えた後の方がいい。悪くはないけど決して強キャラだとは言えないから。
ディガーは一時下手な奴がいた所為で風評被害を受けてる印象。無駄スキルないし、対面に来られるとガイカグラに並んで嫌なキャラの1つ。A、Bスキの使い方が下手で初めて安心できる。 >>640
どうやってきたかわからんやついるよな。
レジェなのに、開幕、マイヤでミドルの青バフとっちゃうやつとかどうしたマジで。 皆さんありがとうございます。
ザスクってやっぱり下手が使っちゃダメなキャラですかね...?アルゴスはやめときます...w
ハカートがどんなのなのか知りたいです...! >>647
ハカートは一般サーバにまだ来てないから評価が定まってない。
好きなキャラはマッチとかでとにかく練習。自分は最低勝率55%位を目安にランクで使うキャラを決めてる。100戦してこれ位の勝率を維持できるくらい練習したら極端な戦犯は避けられる。
>>646
特にバフ関係は意図的に試合荒らして楽しんでる層もいるんじゃないかと疑ってる。 >>641
自分が上手いと思ってる人が地雷になる印象
仮にPSあっても自信過剰で暴言吐く人はチームの雰囲気悪くするし、自己中なプレイするからあまり組みたくない 自信過剰な地雷の典型プレイがランスロカグラがいてもお構いなしのハンターミッド >>650
ランスロカグラ使ってガンク仕掛けまくってる間にファームスティールされて、育った敵ミッドに無双されて味方にキレるっていう地雷パターンもある 味方ガーとかいってる奴は最低KDA3はあるんだろうな?
2.xx台はおまえ自身がクソゴミの地雷だから垢デリして出直せ
負け試合でもKDAは嘘つかないからな いないと思って全チャのやつのKDA見たら2.9のやついてワロタ ランクあんまり行かないからマスター帯の雑魚だけど昨日久しぶりにやったら
味方のランスロと敵のカグラがサイドに行って味方のロジャーと敵の趙雲がミッドに行くというカオスっぷりだったよ >>652
ただ、KDAしか見てない奴が自信過剰の地雷になる気がする。
仲間に暴言吐く奴ってKDA稼ぐのに必死で、仲間のファーム邪魔したり負担押し付けたりする所為でチームが押されてるのに気がついてないように思う。
不必要なデスを避けるのは当然だけど、キルを稼ぐために味方を死なせるような動きは避けるべき。 >>657
(Kill+Asist)/Deathのこと 対戦資料→データで見られる
ザカート、イスンシン、ディガー、隼辺りで何買うか迷うなぁ…… KDA3以下でもGミシック入れるから一つの指標ではあるけど高いから強いってものでもない >>660
KDA3以下で強いってどういう場合?
普通に考えるとKDAが3切るって死に過ぎだし、そうなるとゲームにほとんど関与できてないと思うんだけど。
隼でスプリットしまくって集団戦とかにほとんど参加してないとか? グラマスなんかでウロウロしてる俺が悪いの分かる。分かるけど、それでも1対2でレーン押されてるのにタートル殴る味方パンダ見た日には涙が止まらない… 対戦資料から見られるの初めて知った…。
友達、ほとんど3切ってて絶望してる。
どうりで… >>664
そういうの見ると味方げーやなぁって思う 野良ひどいと言ってるやつのKDAが3未満だったり死亡回数が4以上だったり分かりやすく下位ランクで勝率50%切ってたりするのは全然見かけるし日常茶飯事
あと一見そこまで酷くないデータだがタワークソ折ってるわけでもないのに参戦率低いやつも隠れ地雷 >>661
そいつの場合は勝つ時と負ける時の差が激しいせいだと思う。
例えば勝率が6割でも勝利KDA4の敗北KDA1なら平均KDA2.8になるわけだし。
負け試合で粘ってデス増やすかさっさと折らせるかでもKDA変わるんじゃないかな。 >>661
もしくは序盤に死んで後半は死なないとかかも 下手な時代の借金返せてないだけの場合もあるし下手なままフレに寄生でランクだけ高い場合もある ベトナムって国家ぐるみで雑魚育成してんのか?
自分以外ベトナムとか絶望しかないし実際負ける >>664
エピまではopで蹂躙するゲームだから、戦績は参考にならない
エピ1でKDA8なら相当上手いな >>666
そうそう、参戦率と死亡回数も大事だよね。
フレ申請があった時はその辺と勝率をチェックしてる。
死亡回数3以下で参戦率50%を目安に自分の立ち回りも考えてる。よくやる役回りによっても違ってくるけど、これ守れるように動くとKDAも勝率も自然といい感じになってる。 エピまでopで行けばいいとかよく言われるけど味方に10デスとかあるから自分がop取るだけでは無理 めっちゃ速攻で倒してしまったりした場合って参戦率下がったりしないんだろうか。 >>671
情報が手に入らないんじゃね?
英語できれば別だけど 乱闘、回復手段少なすぎなんだけど体力減ったらどうすればいいの?
中立に突っ込んで死ねばいいんか? 多分敵のOPストーカーしてタイマンで8killしてアシスト1
集団で4kill11assist/3k7a/4k5a
これは明らかに前者の方が集団戦になった時OPを参加させない意味で働いているけど参戦率ってのは多分集団戦になった時にどれだけ多くの敵に触れられたかによるんじゃないかな?
だからただタイマンkillしてタワー折りまくっても死亡してでも集団戦で多くの敵と関わっている方が参戦率は多くなるかと
ぶっちゃけフレやよく見かける人とやってれば良いけど野良でコイツどういったタイプのプレイヤーなのかってのはクラスと動きで察していくしかない
キャラ選択の時にタップでグラフのみで良いからを見れたらいいのになぁなんて思うわ >>678
乱闘ガチ勢ではないけど自分は早めに吸収装備や回復靴買ってる、そもそも乱闘用の装備欄作ってる
分かってる人の装備見ると初動ネックレス大量買いしてたり中にはジャングル2段目まで買ってモンスターで回復とファーム兼ねてたり
キャラ操作以外に結構細かなテクニックの差が出るよ
取りあえずMP切れだけはしづらいようにしないとうろうろするか死ぬしかない 日本国旗でカタコトの日本語使う奴多いと思ったら
日本に留学している東南アジア人が多いゲームなんだな >>673
これらの数値ってタワー守るって行為は何も反映されないよね?
フレンドにタワー全く守らないけどグラフは大きいのがいるわ…… 乱闘って勝率とかKDAに影響しないんじゃなかったっけ
なら何も考えずに敵狙うとかのスタンスじゃダメなのか
俺は乱闘しないからよくわからんが 日本国旗外人結構多いよね
東南アジアがメインユーザーだから地元で人気のゲームをやってるんだろね
でもぼちぼち日本語通じるからあまり気にしてないけど英語以外でごちゃごちゃ話されるといみふ >>671
日本と韓国とインドネシアとありえない国(北朝鮮とか○○諸島)は強い人多い
フィリピンは強い人と弱い人両極端って感じ >>682
もちろんタワー守るのは大前提だよ。
自分がフリーの時にヤバそうな味方に寄るだけでも参戦率50%位にはなる。
タワー防衛も何か指標が有ればいいんだけどね。そうすればキル厨にnoobて言い掛かりつけられなくて済む。 >>637
なるほど
それは考えたことなかったわ
ありがとう >>680
ありがとございます。じゃあ吸収である程度ごまかせるとはいえ結局は交互に死んでいくゲームになるんですね。 >>690
死なないと装備更新出来ないから上手く死ぬのもテクニック 18時からだと思ってたらザカートきててわろた
ゲーム内の告知だと18:00になってたのにアプデでき次第でるのね 最近重くてゲームにすらならんのなんとかならんかなもしかして俺だけ?
ハカートはいいからナーフされたキャラの情報欲しい 上手い人のカグラとか見てるとタリスマンも濃縮も積んでないんだな
MPはボルトで補うとしてもずっと帰らずに戦ってるのはすごいな
回復はジャングル狩ってって事なんだろうけど野良だとジャングル残ってないよ…
ジャングル装備の後に靴完成させてるのは安くて効果高いから? >>694
これやってる人はリコールのバグ技100%出来る人
普通に立ち回ってたらMPもたん 味方が荒らさなければバフモンの50%OFFでタリスマン無くてもMPは持つ。リコールの必要はない
タリスマンは手数目的だよ。スキ1のナーフでタリスマン派減るかもしれんけど
濃縮無しは理想的かもしれんけど真似出来んなぁ フルチャージのbスキで敵の体力が消し飛ぶの面白いぞ ハカート、タワー削んのクッソ速くない?
集団戦は秒で溶けそうだから行ってないけどタイマン強いし隼と同じ位置な感じなんかな
なおグラマスの意見の模様 ハカートの沈黙だっけ?
あれ効果終わった後すげーカクつくんだけど俺だけかな
ある意味チートだわあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています