【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 25試合目【MOBA】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
10秒でマッチング、10分で一試合だ。
対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
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前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 24試合目【MOBA】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511392065/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured モバレはガチmobaじゃないところに需要があったと思うんだが そんな需要ないぞ
モバレはMOBAだ!って言う頭ファニーがうようよいる 俺は可愛い女の子が多い所に行くだけだからどうでもいいよ
人が多いとこに流れるだけ
ゲーム自体に愛着なんてない
こんな層しかいないだろスマホゲーなんて ガチでやるつもりならlolみたいなPCのmoba行くし、スマホのmobaにそこまでガチさは求めてない
出先でも気楽にできるからやってるだけ なあ、モバレジェで女5人くらい食ったんだか体験談需要ある?
中には全チャ住人の女も二人いる
来年から忙しくて引退するから需要あるなら本番シーンありで晒す >>570
操作性の違いが大きすぎる。
同じ操作性なら兎も角。 グラマス2なんだが野良でランク6連敗しててもう心折れそう >>570
vainこの前触れたが全然操作違うよな
AoVやらヒロエボやらの方がまだわかるわ
まず操作を真似て欲しい。
ほとんどの後発スマホmobaがvainを真似ずモバレジェみたいな操作になってるのは
vainが操作しづらいから。 >>581
わかるわーvainやろうと思ったんだけどタップでポチポチする感じが無理だわ
もしモバレみたいになったら画質もいいし日本人も多いしすぐあっちの方が楽しそうだわ
あー変わってくんねぇーかなー >>576
需要あるから頼むわ
童貞どもの強がりや嫉妬は無視しようぜ モバレジェに関係あれば許可なしに何話してもいいんだよ
ウザければBL入れて消すだけの話。
特定もできないただの妄想話なら
スレチなので、なろう かブログにどうぞ カグラで蹂躙するのが楽しくてモバレやってるから、他のmoba に惹かれないわ 強キャラと使用してて楽しいと思うキャラが一致してる間はいい
飽きて他のヒーロー触ろうにも強いヒーローが限られすぎてて次のヒーローに移れない
その結果が今の過疎。 需要あるようなので帰宅したら書く
ざ○ch
rrt○
その他
どの女食った話からがいい? vainは操作が無理
ヒロエボは翻訳ゴミ
aov来たら移行するわ モバレジェはゴミバランスと
ゴミ手抜きスキンをはよ修正しろ ランスロ自体もう最弱になるくらナーフされていいよ…なんだよあいつ… 元vain民だが、この前復帰しようと思ったら操作が難すぎて復帰できんかった。
当時どうやって操作してたんだか、タッチで移動と敵指定どっちもやるのは無理ゲー。 バランス取るのは無理だしMOBAってそういうもんだから良いんだけどちゃんとOPはガッツリ弱体化させて強キャラローテさせろ
ランスロファニーサイクロがOPと認識してナーフしたはずなのに未だに殆どランスロファニーBANなのを恥じだと思え >>594
ここの運営にバランスとる能力がないならもう仕方ないとして
opの数を十分超えるban数を用意しないからクソって言われてるんだよ >>594
その場合ソシャゲソシャゲ騒いでる人はもっとうるさくなるんじゃね 逆にまだこのゲームをMOBAだと思ってる人が脳に障害あると思う ガチのソシャゲmobaのコンパスから移住した身としてはモバレはめちゃくちゃmobaだと思ってる ゲームバランスが良くて操作性もいい
無課金でも十分に戦える上に日本語対応までしてる
LoLってやっぱすげえわ ベイン慣れるまで誤操作多かったけど慣れると攻撃したい敵を自由に決めれるからモバレジェより精度高いよ >>602
モバレジェも攻撃したいキャラ決められるぞ >>602
タップする時に手で画面が隠れるのがちょいイライラするんだよな。集団戦でタイミング測るときとか。
スキル選択やマップにピン立てたりで手が画面上を大きく動くのもタイムロスが気になる。
マウスとキーボードの操作を無理矢理持ってきた感じになってる。
ゲーム自体は好きだっただけに残念。 指が大きいからモバレジェの右上の支持コマンドもたまにミスるのにvainなんて繊細な動きできへんわ
パッド操作がしたい ヒーローロックってこれ通常攻撃しかロックできないのかよ… ベイン操作性悪いなあ
パッドでやる分には問題ないんだろうけどスマホだとやりにくいわ >>602
モバレジェ含め、ヒーローもmapも良いものは容赦なくパクってる中華mobaが
vainの操作をパクらずわざわざ別操作を採用(開発?)してる時点で相当糞だということ vainはタンクが前出てもフォーカスを受けれないから
タンク役がただのアイテム係になるっていうクソゲー 味方がくそみたいな動きした時に適当に荒らしまくるの最高や
たいてい負けるけど発狂してるの見て絶頂してる >>613
別にいいけど、自分が下手で味方の動きの意味が理解できてない可能性もあるから注意な。
この前、自ジャングルのバフ2つとも独占してた趙雲に注意したら、執拗にバフスティールしてきたの思い出したわ。 Vain叩いてる奴はバカか?
モバレジェとは作りのレベルが違うだろさすがに
AppleのEditorsチョイスされてる唯一のmiba
5vs5きたらかなりモバレジェはオワコン
ソシャゲまがいのモバレジェと違い頻繁なバランス調整や競技性高いのがいいしね
まあ操作に高い精度がいるから雑魚には無理だがw OPがいたら競技性が低いなら卓球とかも競技性が低いことになるな
まあ操作が難しいのが良い競技だと思ってるあたり独特な価値観をお持ちのようだが てかモバレジェ嫌なら辞めりゃいいのに、ここでわざわざディスってるやつはどういう心境なんだろう >>615
今、スマホmobaにはvainとLoLのパクリゲーがある
同じスマホゲーのvainパクったところで本家のvainに行かれて終わるから、モバレジェ含め多くのスマホmoba(AoV.ヒロエボ)はLoLのパクリゲーなんだよね
移動から攻撃法まで操作方法が全く異なり、
スキルmaxボーナス、エース取得時の効果、アイテム(CDの上限等)仕様の差、タワーへのスキルダメージの可否等細かいけれど、LoLゲーとは多くの違いがある
vainが5vs5来たら終わるって言う奴時々湧くけど、
mapが"似る"だけであって、スマホmobaの中で分けるなら全く別物
そもそも移住先探してる奴はとっくに別のLoLゲーに移動してるw >>615
Vainの完成度が高いのは疑いようもないが、インターフェイスの設計はタッチパネルに最適化されてるとは言い難い。
草分け的存在だったから仕方ないとはいえ、正直、キーボードとマウスで操作したいよ。 ガイカグラ取られて負ける試合多すぎて野良辛い
s1糞ピックでガイカグラ取られたから負けてんだから文句言ってんじゃねえよ糞ピ野郎が サブで上げてるが
やたらマイヤと子竜ピック多い
なんで?
チケットでガイ簡単に貰えるし
セイバーとか全員もってるはずだが
全然見ない
マイヤ子竜はもしかしてop?
にしてはカスい動きにスコアのカスばかりだが ストーカーと夜逃げが慣れないプレイヤーにとっては有利な認識なんでしょ
殴り合いで後少しに手が届いたりヤバイと感じたらすたこらさっさが魅力的なんじゃないかな?
分かってくるとそれを込みで試合するものだけどまだ目の前のを兎に角叩く試合展開の段階ではOPなんじゃないかな 一番やばいのはその認識のままエピックに来れるせいでエピックの質が落ち続けてること >>603
ヒーローロックにはどうしても遅れが出るよね
すぐに切り替えられるベインとは大違いだよ ランスロって何が難しいかと言うとランスロ同士の殴り合いやんな?
レベル同じなのに一方的に敵のランスロにボコられてる味方のランスロ見て思った 野良でミシック行った人いる?
行けなくはなさそうなんだけど、果てしなく時間かかるからシーズン中は無理そうなんだよな 全チャ勢はともかくほとんどの野良で見かけるミシックは、野良であげてると思うよ ほぼソロで今レジェンド1の星2まで来た
レジェンドでミシックによく当たるようになってわかった事
動物園(全体チャット)のミシック動物は全体の1割にも満たない
動物園で見かける頭おかしい奴しか居ないと思ってたからほっとしたわ >>622
ディガー隼取ればいい
何々取られたから負けたって下手かカウンターピックしてないだけだろ >>633
ミシ帯だと下手にpt組むより、野良で入った方が連携取れたりするよね 野良ミシック不可能じゃないんだね
レジェで停滞してるけど、隼あたりで頑張るかあ >>636
行けるよー
何気にピック時によろしくとか挨拶するの、凄い大事だと思う
これやっとくと野良でも連帯感産まれて、勝ちやすくなった シーズン序盤はキツイけど今はもう下手だらけだから野良ミシック余裕だよ >>634
野良だとディガー取ってもどうにもならんこと多いよ
ガイのultにディガーultしてるのに散り散りに逃げて各個撃破される謎行動かますし
キャリー出来るキャラで頑張るしかないけどガイカグラ取られてると大抵ミッドと反対レーンが崩壊するからかなりキツイ >>639
クソ試合が印象に残りやすいが、野良でも分かってくれる奴の方が多いと思うけど。偶にどうやってレジェ・ミシ帯に上がってきたのか分からんような奴がいるのは確かだが。
ガイカグラの対面がきついのは最初からわかってるんだから、サイドの押せる方は多少無理してでも押してミッドを助けられるように構えておくべき。 数週間前から野良ミシやってるけど、自分が上手いだなんて微塵も思わないわ
持ってはいて交換は応じるけどガイもカグラもアサシン全般もゴミ以下だし
Op使えなくても立ち回りが可能もしくは勝ち筋を作れるキャラならなんでも良い
後野良でもティガーは充分キャリー出来るキャラだと思うで ザスクとアルゴスで迷ってるんですけど、皆さんどう思います...
?ハカートも来るそうなのでどれにしたらいいのか...
ザ・中二病でごめんなさい ティガーとかcc系全般に対するカウンターopなのにピックするとエピ粕が煽ってくる
野良とパーティ違うとかここで言う奴もいるが、それはおまえの理解レベルが低いだけだろっていう >>642
アルゴスは他のキャラを揃えた後の方がいい。悪くはないけど決して強キャラだとは言えないから。
ディガーは一時下手な奴がいた所為で風評被害を受けてる印象。無駄スキルないし、対面に来られるとガイカグラに並んで嫌なキャラの1つ。A、Bスキの使い方が下手で初めて安心できる。 >>640
どうやってきたかわからんやついるよな。
レジェなのに、開幕、マイヤでミドルの青バフとっちゃうやつとかどうしたマジで。 皆さんありがとうございます。
ザスクってやっぱり下手が使っちゃダメなキャラですかね...?アルゴスはやめときます...w
ハカートがどんなのなのか知りたいです...! >>647
ハカートは一般サーバにまだ来てないから評価が定まってない。
好きなキャラはマッチとかでとにかく練習。自分は最低勝率55%位を目安にランクで使うキャラを決めてる。100戦してこれ位の勝率を維持できるくらい練習したら極端な戦犯は避けられる。
>>646
特にバフ関係は意図的に試合荒らして楽しんでる層もいるんじゃないかと疑ってる。 >>641
自分が上手いと思ってる人が地雷になる印象
仮にPSあっても自信過剰で暴言吐く人はチームの雰囲気悪くするし、自己中なプレイするからあまり組みたくない 自信過剰な地雷の典型プレイがランスロカグラがいてもお構いなしのハンターミッド >>650
ランスロカグラ使ってガンク仕掛けまくってる間にファームスティールされて、育った敵ミッドに無双されて味方にキレるっていう地雷パターンもある 味方ガーとかいってる奴は最低KDA3はあるんだろうな?
2.xx台はおまえ自身がクソゴミの地雷だから垢デリして出直せ
負け試合でもKDAは嘘つかないからな いないと思って全チャのやつのKDA見たら2.9のやついてワロタ ランクあんまり行かないからマスター帯の雑魚だけど昨日久しぶりにやったら
味方のランスロと敵のカグラがサイドに行って味方のロジャーと敵の趙雲がミッドに行くというカオスっぷりだったよ >>652
ただ、KDAしか見てない奴が自信過剰の地雷になる気がする。
仲間に暴言吐く奴ってKDA稼ぐのに必死で、仲間のファーム邪魔したり負担押し付けたりする所為でチームが押されてるのに気がついてないように思う。
不必要なデスを避けるのは当然だけど、キルを稼ぐために味方を死なせるような動きは避けるべき。 >>657
(Kill+Asist)/Deathのこと 対戦資料→データで見られる
ザカート、イスンシン、ディガー、隼辺りで何買うか迷うなぁ…… KDA3以下でもGミシック入れるから一つの指標ではあるけど高いから強いってものでもない >>660
KDA3以下で強いってどういう場合?
普通に考えるとKDAが3切るって死に過ぎだし、そうなるとゲームにほとんど関与できてないと思うんだけど。
隼でスプリットしまくって集団戦とかにほとんど参加してないとか? グラマスなんかでウロウロしてる俺が悪いの分かる。分かるけど、それでも1対2でレーン押されてるのにタートル殴る味方パンダ見た日には涙が止まらない… 対戦資料から見られるの初めて知った…。
友達、ほとんど3切ってて絶望してる。
どうりで… >>664
そういうの見ると味方げーやなぁって思う 野良ひどいと言ってるやつのKDAが3未満だったり死亡回数が4以上だったり分かりやすく下位ランクで勝率50%切ってたりするのは全然見かけるし日常茶飯事
あと一見そこまで酷くないデータだがタワークソ折ってるわけでもないのに参戦率低いやつも隠れ地雷 >>661
そいつの場合は勝つ時と負ける時の差が激しいせいだと思う。
例えば勝率が6割でも勝利KDA4の敗北KDA1なら平均KDA2.8になるわけだし。
負け試合で粘ってデス増やすかさっさと折らせるかでもKDA変わるんじゃないかな。 >>661
もしくは序盤に死んで後半は死なないとかかも 下手な時代の借金返せてないだけの場合もあるし下手なままフレに寄生でランクだけ高い場合もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています