【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 25試合目【MOBA】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください 友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。 10秒でマッチング、10分で一試合だ。 対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。 自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。 Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。 あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。 あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ! ・公式サイト http://web.mobilelegends.com/ ・公式Twitter https://mobile.twitter.com/MobileLegendsOL https://mobile.twitter.com/MobileLegendsJP ・公式Facebook https://m.facebook.com/mobilelegendsgame/ ・ios https://itunes.apple.com/jp/app/mobile-legends-bang-bang/id1160056295?mt=8 ・Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobile.legends& ;hl=ja ※次スレは>>950 が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること) 前スレ 【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 24試合目【MOBA】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511392065/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ザスクは野良だと自由な運用できないから弱いって見方多いけど、タワーファーストの向かい合いはメチャクチャ強いから序盤はサイドレーンファースト職人で運用するかで価値観変わるよ。 両方折ったらmidジャングル拠点に潜伏してればかなり凶悪 ランスロットとカグラ早く弱くして 敵でも味方でも飽き飽きだわ あほみたいに負け続ける時って何がいかんのかな? 自分の判断力が自分でも気づかないくらいやばいのかな? 野良ならマッチングの問題なのか時間帯の問題なのか10連勝の次に8連敗みたいのは往往にしてある 負け続けると何しても勝てない11/0/8とかでも負けるしどうしようもない時は諦めて辞める >>194 続けるのがいかん 連敗モード入ったと思ったらマッチ挟むか時間あける 何しても負けのが多いなら実力 俺もランクで2,3連負けたらマッチでカリナとかアルカで遊んでるわ 人によるだろうけど俺の場合連敗してるときは次あたりでアグレッシブになりすぎてデス量産するからその日はもうやらない マッチで調子いい時ってランクでも調子いいから、とりあえずマッチしてから今日ランクやるか考えるようにしてる 他の人も言ってるけど、負けだしたらもうやらない 開幕1-0-4とかいう編成され、10分前後でインヒビまで押し切られてもう笑うしかできんかったわ あれめちゃくちゃ強いけど流行らないのはやっぱ野良だと統率がむずいから? やってきた相手の名前、国旗、クランがバラバラだったからフルパっぽくもなさそうだけど その編成はまずキャラが重要になって来るからな ザスクやオデットが相手にいたら流石にリスク高いしガレヒルダがいないとほぼ無理だし 野良でも相手にガレヒルダがいるとMidAllとかは若干警戒しつつやらないと時々やろうとする人はいる >>201 統率は別に難しくないだろw 4人固まってレーン押すだけなんだから…。 採用されないのは弱いから。 他mobaは視界ない分開幕kill取りやすいから、 開幕5人固まってkill→即リコール→普通の配置に戻る って動きは割とある モバレジェは視界が他mobaと違って広いから、敵がアホじゃない限りキャッチできない。→やる意味があまりない ミニオン到達しても1-0-4維持してるのであれば、それこそmidの経験値丸ごと捨ててるってことだし弱いムーブ。 4人のレーンは有利取れるだろうけど、チーム全体の経験値差はつくし、mid.topは削られ折られる インヒビまで折られたのは人数不利(2vs4)なのに 前にでてkillされたからだろう メイジ5人でずっとミッド押し続けて勝ったことある 敵の狼狽えっぷりが面白かった 隼難しくて活躍できないんだが、なにすればいいの? 数的不利になると何もできない >>201 そんなのファームし放題なんだから安全にミニオン処理出来て早い奴二人4人に当たらせて資金差付いたところで集団戦起こして終わり 4人に対抗しようとするからそうなる 無視して他の奴が育てばいいんだよ 敵は全くファーム出来ないんだから >>203-204 すまん言い方悪かった 国家対戦とかでよくみるAll midの亜種みたいな感じで自チームのトップ側ジャングルに4人でつっこんできて荒らしてからは通常の編成だったよ botに2人いってるから3vs4の人数不利で2killと味方ジャングル荒らされてそのディスアドで一気に負けたって感じ >>206 どんなキャラでも圧倒的レベル差でもない限り数的不利は逃げるしかないよ あ、上でも言われてたけどザスクならなんとか出来るのかな ザスクでも数で不利だと本体が蒸発する可能性があるから... まあタワー防衛戦なら1vs3でも同レベルなら割と余裕で行ける 相手の編成にもよるけど >>208 botが敵ジャングル狩れば解決 変に人数不利でジャングルmob守ろうとして死ぬから不利になる。 さっさと諦めてミニオンを敵タワーに押し付けるのが正解 外鯖でやってる人いる? 日本人がいない鯖のbanとか優先ピックどうなってるのか知りたい >>206 数的有利にするのが隼の仕事 基本敵味方いないレーンプッシュして、1人でカバーに来たら殺して2人でカバーに来たら他のレーンの集団戦に参加して、誰もカバーに来なかったらそのままタワー折りまくればいい 常に戦場全体を把握するといいよ これ、アカウント切り替えれば、アイフォンでもサブ垢作れるの? お、質問してよさそうな流れだから俺も akaiって何かわかる? ググっても企業名しか出てこん >>215 モバレの話ならガイのこと 英語表記に切り替えるとわかる 質問すみません ガレックってどう立ち回ったらいいでしょうか…一応壁で分断とか逃走妨害はやってるんですけど何が正解かセオリーかが分かりません… >>216 なるほど道理でよく見るわけだ ほんと助かったわありがとう >>217 妨害よりむしろ壁から接近してAスキぶん回してスティールしたりキル取ったりするヒーロー タンクってよりクソ硬いアサシンって認識の方が合ってるかも さっき隼でランク行って、1-0-2で施設ダメージ45%という成績だったんですけど、どう評価しますか? 試合は勝ちました 勝てば何でもいいよ 多分サイドソロしてたんだろうけどそれが効果的だったのか仲間が強かっただけなのかは動画でも見ないと分からん 隼のサイドへし折り2回決まればそれ以降は隼が相手のマップに映る度に相手が右往左往してるだろうし 実質的に4対3の場面を何度も作り出してるかもしれんしいいんじゃねぇの >>219 ありがとうございます! ずっとタンク役と思い込んでました… もっと攻撃的なムーブで行きます Tier1:ランスロ、ガイ、ファニー Tier2:カグラ、隼、ガレック、セイバー、ティガー、オーロラ、ラファエル Tier3:ザスク、ルビー、キャリー、ハリー、ヒルダ、イスンシン、エレシル、アルカード、ナタリア 国家対抗戦みたいなハイレベル戦のピック優先度はほぼこんな感じか 国家対抗戦観ててもミシックとはいえ寄せ集めなこともあったりかなりピンキリに感じる 上位のvc使ったクラン戦の方がレベル高いんじゃないかな よく知らんけど国家対抗ってガチでやってんの? パフォーマンス的なプレーが多かったような気がしたけど ラファは結構使われるけど言うほど上位ピックされてるか? ミニオン押してから集団戦始めようっていうのよくわかってないんだけど、それって相手もそう考えるから、相手がミニオン処理に人員割かれたところを数的有利状況で集団戦始めようってことでOK? ミニオン押してなかったら集団戦勝ってもオブジェクト取れないから 集団戦始めるためにミニオン押すんじゃなくて、集団戦はタワー折るための手段のひとつ タワー折るための手段の最善策はミニオン押すこと 集団戦勝ってもスプリットされてタワー2本折られたりしたら、むしろ不利になるよ 集団戦勝ったらだいたいそのままそのレーン折ることできるイメージあるけど、うまくいったときだけかな?しかも何人かキルできて、相手スプリットしてたら、そのまま固まっていけば一気にインビビターまで折ることできない? それもミニオンが良いタイミングで来てたらの話でしょ ミニオン来てなかったら集団戦勝ったけどタワー折れないからロード攻撃するみたいな流れになる気が 俺タンクでファニーが開幕のtopのバフをやろうとしてたから手伝おうとしたら撤退押されてミニオン狩ってろって言われたんだけどそれ効率いいの? タンクの俺より中盤で3レベルも低いファニーに遭遇して感動した。ジャングルに篭って出てきて死んでを繰り返していたぞ 最近強いファニーを見ない BANしない方がいい気がしてきた >>234 ファニーが初手バフ狩ってるうちは味方ジャングル入られやすいから見張っててほしいわ 見張りは分かるけど経験値入んないのはキツいな… エピックだからかも知れないけど俺も先攻だったらファニーよりカグラbanしたいわ すんませんmoonton アカウントって作成して紐付けしたら二度と外せない仕様ですか?キャラ作り直したいんだけど外そうとしても方法がわからないんです。詳しい方いればよろしくです セイバーでミッド行って大活躍してるやつは一体どんな動きしてんだ… たまたまセイバーでミッドやってたらきつくてしょうがなかった >>240 Solo Laning Saber [Top Global 3 Saber] | Fabiens Saber Gameplay And Build #1 Mobile Legends https://youtu.be/8p43NdDr500 ミッドじゃないけどトップソロ対面ファニー 活躍してる人はやっぱりファーム早いし細かい所がほんとに上手い 昨日負け試合と確信したから2.3レベ上のランスロ相手に趙雲で1vs1したら勝って吹いたわ ボイス変えてリコールモーション変えるだけで2万のスキンだからな 現状一試合10分で終わらない かと言って序盤の攻防が激変する取得経験値やゴールド調整は面倒 調整するなら敵味方問わずレベル10達成者が出た次のウェーブからミニオンや中立の経験値やゴールド上げて 平均10分を達成してほしい >>248 分かる たまに30分超えるから、昼休憩の時とかに気軽に出来ない >>243 modかと思うレベルのまんまなパクリで草 >>243 じゃあこっちはファニーのスキンでリヴァイ出そうぜ >>250 まんまだよなw まぁテスト鯖から本鯖に実装される時、パロスキンは配色とか微妙に変えてくるんだがな >>252 https://youtu.be/YIwLPT9RV2I スキンの元ネタはリゼロのレム 一度の試合で30回キルってどうやったら達成出来る? マッチングでAI戦になったらランスロやハンターで無双しても30回キルする前に試合終わるんだけど >>243 想像以上にレムだった こっちもファニーのリヴァイスキンで対抗するしかないな >>256 だなぁ リヴァイ有りだわ 変にコンセプト真似るならもうスキンも寄せてほしい トップ層が使うリヴァイファニーとか一度でいいから見てみたい リヴァイスキンに釣られた残念ファニーも量産されそうだけど… おれもAI戦でいつも挑戦してるけど30キル出来ずに終わるわ だけどリアフレの下手くそなゴミマスターが隣でアルカード使って30キルしたの見たよ タワーやミニオン叩かなければ30キルは普通にできる ガイガレファニーランスロカグラその他諸々何も持ってない 子竜だけで上がってきた俺がそろそろエピックに上がるけどドラフトってどんな感じなんだろう こういう自分が地雷と思ってないやつがワラワラいるのがエピックなんだよな >>262 最初にS5(最後にピックする人)がキャラを二体使用不可にして交互に2体ずつピックする(既にピックされたキャラはピック出来ない) 先ピック後ピックがあって最初のターンの先ピックは1体のみピック可、また最後のターンの後ピックも1体のみ。 キャラとしては個人的には最低ガイガレカグラくらいは揃ってないと厳しいと思う。子龍ピックはカウンターとしてなら良いと思うけどピックされると大抵不利になって味方にキレられるからエピ行ったらキャラ揃うまでマッチ篭るか、課金を推奨する なんか間違ってたらごめん >>190 俺もずっとそれなんだけど、誰も反応しないとこ見ると、特定の条件でしかならないバグなのかな? >>264 子竜が弱キャラ扱いなのかー まあ俺は子竜しか使わないね >>265 強く出たら大抵のやつは死ぬ。 キャラどうこうよりちゃんと横に避けてスキルもろに受けないのが重要。 >>265 基本物防積んだファイターはランスロに勝てる ビルド揃うまでに試合が終わらなければの話だけど… >>270 子竜しか使わなくてもいいけど、上位でピックしちゃダメ ミシのクソうまい子竜の人も、上位ではちゃんとopピックしてs5とかに代わってもらってる それが出来なければ ランスロファニーBANからs1子龍からの相手s1s2ガイカグラ以下略gg→試合中子龍がそこそこ活躍するも相手がOP揃いで味方が負ける→子龍「味方雑魚過ぎ遅すぎふざけんな」まで見えた opピックは自分たちがOPを使うだけじゃなく相手にOPを使わせないことだからな 最低でも交換用にガイは持っとけチケットでとれるし >>270 弱キャラじゃないけどそれより強いのがたくさんいるからね。 そもそもヒーロー交換のシステムわからないんじゃない? 全員がピック終わったあとに味方同士でヒーローの交換が出来る。(お互い持ってないといけない) ピック順が上位になったらガイガレカグラとかをピックして使いたいやつと交換。 子龍なら全員持ってるから用意に交換出来るよ まあガイガレは上位で取っても割と交換してもらえないことあるけどね そういう時は大体味方下手だからタチが悪い サブタンとして機能できるとか、特別強力なヒーローという訳でもない子龍に執着しようとする理由がさっぱり分からん エピックって所詮その程度だからw グラマスと変わらん 前々から気になってるんだけど外国人で、おいお前趙雲使え。みたいな事言ってくる人結構いるんだけど このスレの隼やセイバー位の評価が共通認識になってる国でもあるんだろうか 子竜ってめちゃくちゃ強くないか? 特に終盤なんて1対2でも止められないけどな まだグラマスだからかな? でもビルドはどのクラスでもそう変わらないだろ? あとスキルが簡単ってのもあるかな 他のキャラだと相手の位置とかどう動くかを考えて発動するだろ? でも子竜はそんなに考える必要がない 趙雲は弱くないと思うけど使い手を選ぶ度合いはメイジやハンターより大きいと思う。 下手ハンターならまわりが介護すれば大活躍するけど趙雲は下手だと本当にどうしようもないからな 得意かどうかも分からない趙雲を推して来る人が多くて不思議なだけ 趙雲がいくら上手かろうがs1ピックとかされると大体チーム負けするがな 2人がかりで子竜に負けるのは立ち回りに致命的な問題がある気がする ハンターは後半育ってれば下手でも後方でペチッてるだけでそれなりにキル取れるしな 趙雲は下手だと1人で突っ込んで勝手に死んでるイメージ グラマス帯だしなぁ... まあ相手のキャラにもよるだろうけど 趙雲サゲされてる理由は趙雲が弱いからじゃなくて趙雲上位ピックする人の下手糞率が高い事と シンプルなヒーローだからこそ代用いくらでもあるから優先ピックの意味がない事 趙雲の長所聞けば聞くほど それ隼で良くね?ってなるのは俺だけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる