【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2004
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
次スレは基本>>700が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>700が踏み逃げした場合は>>800が宣言をし、上記と同様の事を行ってください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>800が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511172059/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart109
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512120899/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2003
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512207615/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャラとキヌの支援はかわいい
シャラが先に実装だとは思わなかったけど
シノノメとキヌの支援はかわいい
シノノメが先に実装だとは思わなかったけど ドルカスは10凸フィヨに当てるのにちょうどいい
斧アイクもな >>53
システム的にキヌの実装は後回しなんだろうね >>53
残念ながら…キヌの実装は封印リメイク後くらいかな… 遠距離防御の聖印ありきでキャラ改造すると、後々ほかに移したくても移せなくなるからやめた方がいいな。 >>30
アクア「たれ派の焼き鳥と塩派の焼き鳥にゆず胡椒をぶっかけましょう」 闘技場にファが蔓延るようになるなら剣アイクの聖印遠防から近防への切り替え考えようかなと思ってる >>23
せめて名乗っていけw
杖強化はかなり凶悪だけど、査定低いんでしょ?
防衛に出てこないならいいや ドルカスと斧アイクは一見やばそうに見えて、ステ配分で割と上手く抑えられてると思う >>46
ポスター…は世界観的にあれだから肖像画?みたいな扱いで
勲章10個でその色のガチャ出来るとかにしとけばガチャ大好き梟も満足だろう >>32
敵AIは確実に柱(壁)の向かい側を優先的に取ってくるよね
それに比べて味方のアホAIときたら...
ヨ=ヨシュア マ=マリク リ=リンダ
リ
マヨ
オートブレムでこの並びになったんだが、当然ヨシュアはリンダを倒すと思うだろう?どちらも倒せた筈なのに、あろうことかヨシュアはマリク殺しやがった
当然、次のターンにヨシュアはリンダに消されたよ。こんな動き初心者でもしないわ、アホすぎる リィレとかキサ育てた人とかいるのかね
ライ、レテ、モゥディならまだわかるけど…… >>59
塩味に辛味と酸味が交わり最強に見えるな。調合を間違えると味がおかしくなって死ぬ 最近引きが悪い…アズール引いて以降62人引いてるのに星5きてない… >>22
エコーズパオラの鎧の傷と前後共に♡の意匠がある痛々しさ好き
あっちの性格ならヤンデレ大戦余裕で出られただろう 覚醒ifの獣石キャラはややこしいことしなくても竜石と同じ仕様で出られそうなもんだけどね
新武器種ってことで環境変化の起爆剤に温存されてんのかな マムクートメタとして来年のマルス強化に期待だわ
原作効果そのまま持ってきて近距離攻撃無効でいいぞ!
ステがそのままならそれでも雑魚だしな! >>70
リィレは普通に強くなるよ
拠点でレベル30に上げて奥義覚えさせないと使いづらいけど >>52
速↓だと確実に追撃来るから奥義の計算しやすい
反面、守備隊形貫通できないときに辛い
速↓守↑で使ってるが最終どちらにするかはまだ答えは出ない すげー今更気づいたんだが
これAndroidだと音楽再生しながらプレイできないのにiOSだとできるのな キヌベロアとかラグズって騎馬特攻を獣特攻に統一になりそうだから来た瞬間そこら中にメタが転がってる地獄が待ち構えてそう >>79
ミノルのスキルで育てられるのか……
余分な犠牲者出てそうだが…… AIはどっちも無傷で倒せるフォーク状態になった時は
より沢山ダメージが通る方を優先して殴りに行く感
この場合はリンダよりHPが高いマリク 言うほど相手に出て来るマム困る?
相性覆して張り倒して来るとかならわかるが >>83 アンドロイドもゲーム起動したら音楽止まるけどそのまま再生すれば流しながらできる 光剣ファルシオン
共鳴ファルシオン
神剣ファルシオン
裏剣ファルシオン 何気にトパックはかなりのバランスブレイカーになりそう 誰かに『このデブー!』って言われたら
『グラマラスって言いなさいよ!』って言い返せばいいんだぞ >>82
よういや地味にFEHにヤクシの石出てたな
電話代わりに >>69
俺もよく見るぞ、そう言うの
蒼炎戦禍だと弓と近接が並んでる所にエリンシアが突っ込み、在ろう事か近接を先に殴って弓に消しとばされた
Aiは何故か近接を優先し、与ダメージが大きい方を優先しがちになるよーな気がする >>74
竜以外の変身系ラグズガルー狐以外いたっけと素で考えてしまった
覚醒のあれ影薄すぎだろ 騎馬パは騎馬パ以外と当たらないようにしろよマジでさ
松下頭ファ未満すぎだわ早くクビにしろ 嫁モに遠防3種付けてやろうかなぁ
Bは切り返しがいいか相殺がいいか >>83
ドロでもkarasawa辺り入れればいけないか? クルトナーガとか化身すると飛んでるけどどうするんだろ >>98
全く物語に必要もなく世界観から浮いてたからな ヒーラーを危険地帯に突っ込んでターンエンドするのはやめてくださいおまかせさん 平民ラグズはひたすら草を食わせていたことしか覚えてない ただのトマホークで継承できればなー
何が剛斧やねん >>101
Powerampで音楽再生したあと通知から再生停止して
アプリ起動したあと通知から音楽再生したら普通に流れたわ
でも毎回これやるのめんどくさいからまぁいいや 物理の汎用遠反武器出したらどうなるのかは気になる
雷ブレスの威力効果据え置きで ifの獣は4人+1人しかいないからいいけどラグズ共は王族っていう完全上位互換存在しちゃってるのがきついね
まあ普通に一般ユニットと同じような感じに落ちるだろうけど王族 獣来たらベロアが弓リンシグルド殺し
キヌがヤクザセシリアその他騎馬魔殺しみたいな二大特化型で トマホークは汎用にしといたほうがガチャ回った気がするんですよふぇーちゃん なぜウサギの獣人とかいう素晴らしい素材からあんなおばさんが出来てしまったのか ライナスはトマホークじゃなくなるのか
バシリコスになるのかな トマホークは威力10か11くらいの汎用遠距離反撃でよかったのにな
流石に手斧は汎用だと思いたい、飛斧手斧とかやめてくれ >>104
それならまだいいよ。最悪なのは武器非装備だから初期位置から動かず、敵陣の奥で味方が傷つくの黙って放置して回復が間に合わないパターン
なんのためのヒーラーだって突っ込んだわ。お陰でオートヒーラーには救援を常備するようにしている 言うほどトマホークなんか本編で使わんだろお前ら
店でジャラジャラ売ってる手斧ばっか投げて 一応マジレスしておくとオートブレムするなら激化武器は変えた方がいい
鋼の斧のほうがマシ ドルカスとか妙に優遇して強くしたの失敗だよなぁ
強い弱いはこの手のゲームにつきものだから弱いキャラがいるのは仕方ないんだからドルカスみたいな明らかに弱くてもネタ人気でるようなやつ強くすると、弱キャラ担当で問題ないキャラがいなくなってしまう 聖戦士バルドとか英雄ハルトムートみたいなのおまけで実装して欲しい むしろウサミミキャラのテンプレからなるべく逸れたところを狙ったんやろ
化身したらむっちゃ怖いし 首はねられそう 今回は敵のガン待ちマップ多くてオートブレムしにくいのも大きかったねぇ
斧アイクの頼もしさは異常 >>124
トマホークとショートアクス
スレンド・ショートスピアはもったいなくてね…… >>124
確かに大事にとっておいたらそのまま倉庫の肥やしになってることが多い 遠反神器は威力16特殊効果無しをずっと守ってるから配らないでしょ 手斧はもっと遠距離ユニットを上手く殺してからじゃねーかな
今回の調整でだいぶマシになった
大雑把だが
遠距離→近接→マムクート→遠距離
の三竦みが成立するようになったし
それでも遠距離ユニットが圧倒的だぞオラァぁん ドルカス警察だ! 原作に見合わないセシリアさんも弱くしろ! >>125
自分で動かすとやりやすい武器だがオートだとデメリットばかり感じるな
身にしみたわ 平民ラグズにもビーゼとかいう化け物がいるんだよな
合計成長率はミカヤサナキ姉妹と並んで同率一位、ラグズは化身時能力倍まで考慮するとぶっちぎりの単独首位
全シリーズ見渡しても育ち盛りのマムクートのファすら越える育ちっぷりでこいつより高いの剣聖カレルくらいという隠れた怪物
まぁ上限とスキルの兼ね合いで絶対ネサラ使うけど 斧アイクピンポイントで狙いに来るのじゃ様勘弁してほしいわ… 凸ってなんだけどヴァイダがスレンドスピア神器で持って来た方がまだ納得できたな 遠距離反撃なんてスキルあるのに手斧なんて配るわけねーじゃん 武器外し治癒リブロー二人入れとけばどの戦禍も全く問題無いがな
リブローの強化でさらに盤石になった やることないブレムだなーと思ってたけどsp貯めブレムがあったね
だりー >>127
それならアンリを追加しないと。個の英雄と謳われた伝説の英雄がヒーローズに来たら神運営と称賛するわ
アンリなら三すくみガン無視の無双やっても兵器だと思う セシリアさんは馬と武器が勝手に暴れるだけで本人は分相応だろ! この1年の流れ見てるとメディウスとかファウダーとか出す気配ないし
ラグズの王族も出てこなそう >>135
セシおばはステはもう最底辺だぞ。
騎馬緑魔が一人しかいないから大きな顔してるだけで ストーリーはともかくゲームバランス的にはラグズは蒼炎暁両方とも失敗にもほどがあった
まともに調整出来てねえもん
ifの獣ぐらいがちょうどいい マムクートでも遠防印ないときついっていうか
ぶっちゃけ弓リンがガンだわ なんでや!
蒼炎は動物天国やろ!
お馬さんやけど! >>147
本当にね、最初はステ見て「セシリアさんの微妙さまで再現戦でもいいのに」と思ったもんだ。まさスキル継承で大化けするとは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています