【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2004
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ジャンル:シミュレーション
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1502197266/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 初心者質問スレ Part.17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511172059/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart109
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512120899/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2003
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512207615/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 聖戦の時のナーガは幼女だったらしいから、紋章の時のナーガの先代とか先々代なんではないか 伝承英雄はすぐに来ると考えるのが自然、具体的には月1でもおかしくはないと思う
4シーズンも設定した意味がないもの
メインストーリーも毎回その時更新して、恒常ガチャメンツは今回みたいに道中のモブ敵にしてチラ見せスタイル >>344
個体値捨てる運用になるよなあセリカ
死線ライナよく見かけるしそうなるんかなあとは思うけど ファラフレイムはマップ演出で出るサテライトキャノンの方が好き
戦闘画面の方は何が何だかよく分からん もう速さで競うのはつかれたよ
いっそ速↓にして切り返しマンでいいんや >>335
しょうがないよ、マイラの生きた時代と十二聖戦士が誕生した時代がそもそも違う
聖戦士たちからすれば半世紀以上にわたってロプト側であるにも関わらず一緒に戦ってくれた人達だよ、無下には出来なかったと思う >>342
むしろクルトの孫じゃなくこっちの血を残すべき 速↑死線セリカは無凸で速46でる凄いやつだよ
なおアイラ 速↓ファたそ育成中は追撃辛かったけど縛鎖の闘技場で使ってみたらハルトセシおば勇者弓リン相手に無双する化け物だった >>351
カム子を他マムと差別化するなら速だけど
実際それで何が出来るかって考えると二の足踏んじゃうんだよな 久しぶりにこのアプリ使ったけど、元のイラストが上手いから違和感があまり無い
https://i.imgur.com/9uii7wD.jpg ティルテュは星4出るしステ悪くないし10凸もよさそう
素材価値高すぎてきついし青ってのがアレだけど >>338
そもそもディアドラと会う前にサイアスが生まれてるからもう子供はいたんだよな
結婚じゃなくて囲い女みたいな感じだったんだろうけど >>363
だよね…攻↑h↓あたりでノノちゃんの劣化にした方がつかいやすいだろうなって思う 子供産ませた愛人をそれなりの役職に就けてるアルヴィス >>347
この流れだとアンリ♀と弟♂の子孫だったんだろうな
聖戦の聖戦士の精根の出現条件や定義って良く分からないからねぇ
必ずしも直系の家系から生まれる訳でも長男長女って訳でも無いし、エルトシャンみたいに傍系の家系から出ちゃう場合もあるし
血の薄い濃いの話じゃない
幻の第3部だとセリスユリアの子供がロプト完全体でファラの血筋を引く聖戦士が炎の紋章を掲げてそれと戦うって設定だし
ロプト要素の薄そうな二人からロプトが生まれてヘイムが途絶えるとかメチャクチャだもんな 超英雄ジョーカー2体、ヘンリー2体の重装パ来て詰んだかと思ったけど何とか勝てたわ
やっぱり呼吸ノノ、怒りワユつえーわ
http://i.imgur.com/W99jPlu.jpg >>358
そして、ロプトの血筋を引いているだけで魔女狩りに遭い火炙りされる時代、悲しいなぁ
異教徒も迫害を受けて火炙りにされるからね >>375
エルトシャンとこはアグスティ王家の末妹が嫁いでから聖痕出てきたからノディオンのほうに直系がうつっただけ
直系のとこから直系がうまれるっていう法則は乱れてない
乱れてるとしたらマリータに聖痕あるのがなぜかわからない マイニンの交換アイテムに羽2000✕5追加されてたの今知ったわ
https://i.imgur.com/gL0sm1b.png 切り返し3が気軽に使えるスキルになってくれればなあ
あれ星5限定なうえ持ってる連中がどいつもこいつも有能で結局ツバキ覚醒して使うレベルなのが困る ワユは微妙に紙だからな
ネフェニーとかアイラみたいな強引にぶち抜く奴らには並べない 聖戦開発してた当時にダビスタとときメモが流行ってまして…って25周年の時にゲロってたな
競走馬は本来なら劣勢遺伝で消えちゃいがちな形質を固定する為に近親交配するんで、竜の血も多分そういうサムシング ディアドラおばさんかドルカスさん星4オチして・・・ >>381
むしろツバキ覚醒させるだけで使えるし査定気にしてなくてダメージほとんど喰らわないなら2で妥協できるからかなりましだと思う 切り返しはいつも★4クレイン覚醒させて取ってるわ
ぶっちゃけ切り返し2のままでもいいんだが査定的にね >>381
ツバキって槍飛行ではまだ優秀な部類な気がする
他がティアモターナに食われてる気がする >>386
遠反呼吸天空とかしてると3ほしくなるんよね
しっこくは迷わずやってアイクは個体値の関係で2で妥協してたけど速↓から攻↑魔↓に乗り換えできたから3にしたいなあと 風薙アメリアとか鼓動アイラみたいな畜生が出てきて切り返しも安心できぬ レオン、ツバキ、クレイン、ドルカス、ディアドラみんな優秀だよな >>392
そこにツバキかクレインと羽があるじゃろ?
こっちもルカと雷未継承のロリチキは2で妥協してるけどマークスとファたそは羽使って3にした >>375
わかってて言ってるのわかってて言うけどアンリは男で貴族と結婚したアルテミスを忘れないまま妻作らなかったんよね
アンリの血をひくなんて言葉出て来るけどアンリの代で途絶えているという >>395
一番前は兵種的に絶対地位にいるし後ろ3人は他スキルの素材価値が高すぎる
消去法でツバキになるわ
クレインも鬼神3勇者+あるからできれば弓用にとっときたいし しかしストーリードリブンなRPGと強制キャラロストの食い合わせが危険なことを俺屍自身が証明してしまった
新暗黒竜で失敗して以来FEシリーズはずっとキャラロストに消極的だから、どっかで再挑戦して欲しくはあるけどね キャラロストって難しいよな
完全無欠君主ロイ君になったりするし >>402
なんでよ
硬派なシミュレーション謳うなら
徹底した悲惨な戦争描いても良い 初FEだった烈火の1週目は強制出撃枠+ヴァイダのみで最終決戦とか中々ひどい有様だったわ
選択式でいいと思うこの辺は 要はキャラが失われるってことをいかにプレイヤーに納得させられるかだと思う
俺屍はまずシナリオ上で「ロストは絶対避けられません」と力説した上で、「でも力は子に受け継がれます」とやった
新暗黒竜は「リメイク後付けのプロローグ部分でオトリ作戦」や「大量ロストのごほうび外伝」という
いかにもゲーム側にやらされてる感マシマシなアプローチがアカンかった ハンマー鍛呼吸風薙ぎ近防アメリアとかどう見てもこっちの査定PT狩りに来てる悪意の塊… >>397
クレインはホントに優秀だよな
素材なら超一級キャラ貧ならそのまま使っても良し
しかも原作なら1万円もくれる 戦死しないと新キャラが出ないのはすこぶる不評だったもんな
仲間になるキャラを選べるような仕様ならよかったのに 鬼神と切り返し両方付けたい奴ってなかなかいないからクレインの使いどころがいまいちわからん 俺屍はロストというかあれダビスタみたいなもんだから・・・
ロスト有りだとTOみたいな感じは好き
FEはキャラゲーって側面も強いしそこが売りでもあるから難しいね 新暗黒竜でキャラ殺さないと新キャラ仲間にできなかった仕様が新紋章で無かったことにされて顔見知りとして再登場してたのはワロタ
フレイとかあの状況から帰還するのはおかしいだろ
エフラムじゃねーんだから レオ姐さんあたりは勇者弓+と鬼神3と切り返し3をまとめて継承すればどれも腐らない 正直硬派なのやりたいならちゃんとしたシミュレーション対人でやるからさ
FEはカッコいい可愛いキャラで遊びたいの ちょいと訊きたいのだけど、攻撃↑速さ↓のワユって、思い切って速さ倭刀+or速さキルソード鍛+を持たせるのってありだろうか?
絆支援で速さは多少補ったものの、やはり速さ39ってのはモヤっとしてしまうので、やってしまおうと思ってるんだが…。
あと、柔剣天空型で運用してるので倭刀+もキルソード鍛+も活きるが、攻撃が実質-5ってのがネックなんだよなぁ。 硬派なシミュレーションと聞いてやったFE初プレイ
なんだこのギャルゲー、って思ったのを割りと鮮明に覚えている >>379
嫁いだ先の家系で生まれたんじゃなくて嫁いだ子が産んだのか >>423
マルスとカチュア
アルムとエフィ
セリスとユリアはみたいものだ ユニットの損耗を厭わないゲーム性のファミコンウォーズの末路を知っているか >>425
手強いもあるけど硬派なイメージでも売っていたように思う
ちな初プレイは封印 女騎士を助けてやらないと、そのまま仲間にならずに奴隷市場に売り飛ばされるリアリティのあるヴェスタリアが硬派だと思うんだ
後、仲間を出撃する度に金欠になるベルウィックサーガ 紋章形式が一番いいんだよ
加入した奴は死んで消えるんだから一切台詞無し
マルスとジェイガンだけで世界を語る
つまんねえだろ?
今のズブの素人が義務的というか強迫観念的に書いてる山のような支援会話 ノーリセ縛りで勝手にやってろって感じだわ
どこまでいってもキャラゲーだよこれは 大陸があるからキャラがあるのにそこを勘違いしてる奴が多すぎる
ISお前らだよ >>423
コーエー三国志でエディット武将を個人プレイすれば幸せになれるよ まあどのみちシリーズ経験者は全員生存を前提にして遊んじゃうんだよな
すったもんだの末にそれがデフォルトになったのがカジュアルモードで >>429
スーファミ世代では硬派ではなく手強いだったけどな〜
兵器ユニットだった従来の戦略シミュレーションゲームを人物ユニットにする事で
キャラへの愛情を持てるだのなんだの言われてたが、硬派ってのは初めて聞いたわ >>429
硬派を売りにした事は無かったと思うよ…(´・ω・`) このゲームだとバーツとかヒナタは仲間になってもすぐロストしちゃうから辛い >>438
オウヨ君とか粉末状に砕かれて塵にされるからな バーツ足りないんで修練のレアドロにしてくれませんかね 今更だけど杖はやりすぎたな。周囲2マスはあかんよ。
隣接ぐらいにしとけばいいのに反撃不可or火力アップもついて
魔法とは別枠。今更だけど 今更だけどECHOESプレイしたど
かなり金をかけた作りしていたしスイッチ新作もたのしみや うちのアカは510作ってもなお余る勢いでバーツ出るわ
☆5凸したやつは引きやすくなる説
すり抜け☆5も大体またお前かよってなる アプデ後の杖はデバフ/バステ付与の専門家がついでに回復もできるって感じだな
まあインフレ継続していく内にまたじわじわ相対地位下がっていくんじゃね キャラロストと会話のバランスはトラキアがちょうど良かったわ
死ぬけど死んだ場合は重要な会話が抜けたりアイテムが手に入らなくなったりするだけでストーリー崩れないようにはなってた
撤退じゃあ!みたいなキャラ多すぎるとさすがにやってて気が抜けるわ 10凸近反花嫁リンに舐めてかかったらえらい目に遭ったわ レアドロでスキル継承アイテムとかぐらいはあってもいいと思う
修練でオウヨを倒すとたまに獅子奮迅1スキルが落ちるとかさ 主人公以外が誰とでも支援結婚は手抜き感あって好きじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています