【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車59台目【SAGA】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://swninfo.success-corp.co.jp/smartphone/metalsaga_sp/
■Twitter
http://twitter.com/metalsaga_sp
■Wiki
http://wikiwiki.jp/metalsaga/
次スレは>>950が宣言してから立てること
(スレタイは【SAGA】までコピペ。「無断転載禁止」以降は不要です)
※ワッチョイは1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
前スレ
【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車58台目【SAGA】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509649853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あ。
終了ならば全レシピ公開してほしいなあ・・・。 最近知って、2周年から初めて結構課金した矢先、
もう終了ですが・・
面白かっただけに本当に残念。 >>454
これはほんとに思う
コンバットチョロQからさきに進めない ここまでユーザーwikiが充実したスマホゲーも珍しいだろうに
商売とはいえあっさり終わるの勿体ない 逆に言うと公式フォローが無さすぎる
開発の難易度というか突き放し感冷静に考えると滅茶苦茶だwww
初心者引き込む気なかったんじゃ やはり割合武器はフラグだったか…
課金勢だから2年で百万くらいは入れてたけどイベントやストーリーラインが紐付けされてないのが個人的には失敗の要因だと思う
前作の回顧されても新規にはわからないしワクワクするような展開も無くメインシナリオがヌルいお使いだけだったから コニャーン……
花火の百烈拳戦車ともメタサガとの狐っ娘ともお別れか…
まあ、二年間よく持ってくれたよ……サンクス
終わりまでもう少し楽しむから
記念に大事な耳と尻尾と思い出…ここに置いてくな?^ ^~
コニャーン……(慟哭) ほんの5日くらい前まで340位くらいだったのにいきなりアプリ売上欄外になってたけどこれのせい? サービス終了か・・・ニューフロンティアの時みたいにせめてエンディングっぽいのは流してくれるのだろうか・・・ >>461
開発レシピをユーザーが自力で見つけることがゲームの楽しみに繋がると勘違いした運営の失策だね。
初期ではあるが、普通じゃわかんねーレシピに失敗の確率まで付与してしまったのは痛かった。 >>466
そんなアホなこともやってたんだ
出た素材で何が作れるのかもわからず
そんな状態で毎日強敵を倒し続けるモチベなんか生まれようがないのに…
わかったところでドロップの渋さに手が届かないならそこでも脱落者が出るし
やっぱ終わるべくして終わったという印象しか残らんのが辛いね 人が多かった最序盤は掲示板も盛り上がったんだけどね…
エイブラムス砲塔できた、本体・足レシピさがせーとかね。
まぁ、鬼戦車プレゼントあたりから人減った印象、あれは頭おかしかった ユーザーの誰かが見つけたら自動的にリストが埋まるとか良かったんじゃね
先陣切る人たちはそれはそれで楽しそう パンヤとECOから人が流れてきてるとは何だったのか
本当にそういう人がいたらご愁傷様 二周年おめでとうのイラストがここまでむなしく感じるのはなぜだろうなあ・・・・・・
元の制作会社の倒産からあっち行ったりこっち行ったり
迷走に迷走を重ねたタイトルだからもう少し頑張ってほしかったところだが
本家に続いてこちらも未完のまま終わるとは・・・・・・
クリスマスのイベントは力が抜けた状態で終わりそうだな・・・・・・ 昨日の昼ツイで上から終了通告されたと見たがブシボウは綺麗なまでにフラグであった。割合は呪い そういえばMSNFもブシガチャ出たの末期だっけか… ゼノが投入されたら過疎化が進行しそうだし潮時だったということか ユーザー少ない割には2chでは盛り上がってたよね?
スレがないアプリなんて多いのに
このゲームはとにかく通信量が多すぎたわ
だから出先ではできなかった
なんでこんなに食うの?たいした事してないのにっていつも思ってた それな
起動も敵の読み込みもワールドマップに出るのさえロードロード やはりメタルサはコンシューマー完結型が向いてるような、、、
砂塵の鎖を無理やりスマホで動かしてる感じ(主観)
せっかくの戦車が砂に消えてゆくorz べつに通信量はこんなもんだろとは思ってたけど
クソ要素多かったからむしろよくここまで運営できたなと思った 3Dをリッチに使うからメモリリソースやCPUパワーとかスマホでは考えられないレベルなの要求してたからな
あの2Dワールドマップも実は3Dだったりとわからない所でもリッチ
少なくともメインメモリ2GB級でギリギリクラス 実装するする詐欺が多かったのが一番のネックだったんじゃない?犬とか多脚とか、超改造とか
繰り返し使い回しのイベントばかりのなかで他に楽しみがあるのかという…… 2015年元旦…広告バナーにメタルサってあってなんぞこれと
初めて落としたスマホゲーがこれだった…GoogleプレイとかIDの作り方とかよく分からん中で何とか作成して初めて遊んだゲーム…
何から何まで初めてだったからロードの遅さとかもコレが普通と思いプレイした思い出…
…色々思う所はあるが、やはり寂しいな…
結局フレも3人しか出来なかったなw(内二人は辞めた&元ランカー)
勿論最後まで付き合うよ… はしご車だか系足回りレシピを発見できて
スレに貢献できたのが思い出ですわ おっと、一昨年でなくまだ去年、だったか…
新アニマル追加、レベル99(以降)サカナ等のフレームの使い途…挙げればキリない程
未実装が多過ぎたな…結局最後まで連撃一強は変わらず終い
ほうきネイルが懐かしい >>474
あっちのwikiみたらブシ装備で旧作で作った分の課金ガチャ装備のストックを使い終わってたんだな
割合スキル云々レベルじゃないフラグが立ってたのか >>487
あとこれ以上無い課金戦車が急に連続でリリースされたのもフラグかと 寂しいなーと思いつつ運営のお知らせをよくよーく読んでいると・・・。
来年2月28日より早く幕引きが来そうな気がしてならないんだが・・・。 マジで終了かー
強化終わってなくて使ってない装備がそこそこあったんだが…
正月明けくらいにメダル交換に装備全部入れてくれないかな
あと多脚足回り… >>476
むしろゼノがきてそれをクリアしちまったあとに終わらないメタルみたいに宣伝すれば来たろうに Andappでパソコンプレイしている身からすれば、スマホとPC両方に対応した新メタルサをリリースして欲しいな〜と思う
だってまだ、リンドリコラボもしてないんだぜ…終わるには早すぎるよ… 社内コラボは新規が来ないからやらんみたいなことをげーと?の時に言ってたよ 小沢里奈コラボがきたら全力で回したのに…
いっぱい稼げれば4作目もあるかもだし 二年ももろもろ払えるだけの稼ぎが出てたなら普通の次回作もありうるんじゃない?
本家なんて一年もたなかったのにも関わらずだし。企画通すのに相当苦労したみたいだけど。
まあでも、いい加減なにも学ばない開発姿勢は正して欲しいもんだなあ サービス終了か…
割合武器の登場もそうだけど10式が課金くじで登場した事で疑念は膨らんでたよ
グラウンド・ゼロでかなり苦労しないと出来なかった車両だったし
それがくじで?って思ったもん。まぁ性能はNFの時と一緒で残念仕様だったがw
個人的にはNF時代に戦う事すら叶わなかった真ごろ父が見てみたいな
あとごろカル達もこの際だからI'll be back!!的な感じで現れて欲しい!
まぁ無理だろうとは思うけど願望は言ってナンボだろうw サービス開始の翌日から毎日ログインしていた微課金の経歴だけベテランだけど
このユーザー数で2年3ヶ月ならまあ持った方なのかな・・・
倒せない賞金首や作れなかった戦車を残したまま終わることになりそうだ 1位の人のコメントで終了するの知った
ゼノ来るしMMに回帰するか あー…そっかー終わりか…
残念だが仕方ないか
いつになるかそもそも出るか分からんがまた次のメタルサを待つか そろそろ終わると思ってここ3か月課金控えていた俺大勝利
無料MT1万残してアンインスト終了 士官服m当てて自キャラが生まれてから楽しかった!
unityの仕様だったとはいえandroidからはロードがきつかった...
初めて月マンタレイの課金したのになあ... >>496
本当に儲かっていなかったからこその戦車&割合武器クジだったんだな。 しっかし列車砲に立ち向かう戦車装備の最適解って何だい?余りにも歯が立たなさすぎだわ。
今まで育ててきた愛車が「役立たず」で終わるなんてスゴいゲームだぜ。
といって、戦車くじで割合ダメ装備出すしか能がないんだろうな! >>504
普通に真鯉キャノンとヒマワリとメデューサアイかなぁ iTunesカードのキャンペーン待ちで課金控えてたら終了wいきなり雇用減ったから疑問だったがツイッターで流れてたのね。初日から中々な楽しめたぜ サービス開始日から一日も休まずにプレイした俺参上
なんつーか、今あるものをオフで使えるようにして残したらくれんかな?
ゲームバランスとかどうでもいい
幻影に轢かれたり、列車砲たんに全砲門食らったりして、によによするだけのアプリを
あとサントラって2枚目出てたっけ? いっそのこと着せかえ、積み替えしてによによするだけのアプリを… メタルマックスファイアワークスもそうだったけど、
今の時代に戦車は受けないのかなぁ。
何はともあれ楽しかったよ。 >>505
それ、今朝がた、全部自慢のイエバスに換装して挑んだけどネコパンだったよ・・・ >>508
そして、カメラと連動して、背景に合成できるとかね。 >>509
ガルパンコラボでもするべきだったのかもな
まあ、スマホアプリとしては重すぎ&通信量多すぎだから、次回はそこから改善して欲しい
基本、wifiある環境でしかやる気になれなかったからな… >>513
あそこは4桁届く級の費用が掛かるとかで到底ムリだったとか言ってたかな
今より軽くて3Dを使うとなると解像度を3DS並みに落とすくらいな事をしないとダメだろう。となるとまた作り直しだ ゼノとのコラボがあるかも知れんと思ってこないだ再インストールしたのに笑うしかないな >>504
割合攻撃のSだけだとトドメに時間がかかる
通常火力のみの戦車だけだと削るのに時間がかかる
両方を併用することで楽に倒せる。決して戦車が役立たずってわけじゃないよ
ちなみにホントの意味で戦車が役立たずなのはMS2で既にやらかしてるから ソルはどうやったら命中1600とかいくんだろう
鷹の目武器に大筒ドラゴグラス装備しても1400しかいかんがな 攻撃ソルジャーはダメージの敷居も高いけど、命中率の敷居も高いよね 超少数派だと思うけど、大好きだったんだよ、『砂塵の鎖』。
タイル無い方が強いとか守旧派からは散々な言われ様だったけど、
犬枠に4台目の戦車入れたり、大砲8本装備したり、大陸横断列車内に戦車突っ込ませたりと
ヤバいバグ技を重ねても、全くデータ破損せずにゲーム続行できて、本当に最後の最後まで
ゲームの全てを味わい尽くせた良いゲームだった。
だからこそ、ニューフロンティアもやったし荒野の方舟もやった。
一番悲しいのが、もうこれでメタルサーガシリーズは終わってしまうんじゃないかって不安。
本当にもう、その一点だけが心配でならない。
リメイクでも何でも、何がしかの形で「もうひとつのメタル」がこの先も生き残ってほしい… ハンターになる動機が強く全体を通しての物語があるのが2以降のメタルマックス
わりと入りがあっさりで全体通してキャラの繋がりが薄く自由度が高い無印に近いのがメタルサーガ
そんなイメージ サーガは恨み怨恨といった強い動機とか無くてなんとなくハンターになって人助けしてるイメージだな。残念だけどサーガシリーズはこれで終わりじゃねえかなあ 持った方と思うけど儲ける気あるのかと言わんばかりの不親切な作りだったことも事実
初心者弾き過ぎ 後半ハンターランクが新規の足枷になってたな
課金しまくって装備と戦車揃えてもイエバスと戦うことさえ出来ないとかやる気を削ぐだけだった イエバスは毎日戦ってやっとチケット揃えられる仕様だったからね >>517
顔は純正ハンゾウアイかな。
狙い撃ち4がついてて素の命中も高い
頭は悪魔の巻き角かレイドベレーを中身にして命中稼ぐ
純正ハイカラリボンは命中0だから…
下アクセサリはシミター
ここまでやってホークアイ持ってれば1700近く行くはず
それでもだめならシュツルムアーム引っ張りだしてくるしかないなぁ 俺も好きだったよMS1
アンソロ本買う程度には
超長距離、高高度、ステルスウゼーと思ったり、列車内のカジノで致命的なバグがあったり、
100%逃走駆使してラストの町に行くのが効率的に最高だったりと色々アレなこともあったけど、それでも好きだった
初見のヤドカリフォレストは良い意味でトラウマ
ただ、ロード時間は簡便な >>527
半蔵アイにフォックスアイ混ぜ込むのってありだと思う? あれだな、
MSNF終了の2年後に箱舟が開始だから、
箱舟終了の2年後である、2020年にメタルサーガオリンピアとしてグレードアップ新装開店するという事だな。うん。 それはそれとして、ごろカルテットがやりたいとつぶやいている戦車擬人化って以前やっていただろというツッコミ(違
ttp://livedoor.blogimg.jp/games084/imgs/1/4/14e4efa9.jpg NFのすぐあとくらいにアプリ開発決定と発表したのに音沙汰なくなって
ついにブログが出来て続報が来たら最初のエントリーが「いろいろありました…」だったから
もう開発自体がポシャるギリギリでリリースが奇跡みたいなものだったんだろうかね
ごろさんのアカも英雄クロニクルにエイプリルフールネタの「MSNF風キャラメイク」が本当に実装されたとき
「もうあれでいいんじゃねえかな…」ってほぼ諦めというかぶん投げ気味なコメントしてたっけ おいまじでレシピどうすんだ鉄道車両残骸とかどうすんだよおい
残り二か月特急車両で遊びまくりたいぞおい >>534
レンタル15号見る限り普通に火炎弱点っぽいなぁ 世界観とかキャラメイキングはかなり好きだったのになぁ
MMゼノに期待するしかないけど大丈夫なんだろうか 計算したらギリギリ、ハンターランク40いけそうなんで、キャタピラに踏まれてくるわ
キャタピラに耐える為に今まで頑張ってきたんでね んーあまり深く考えずに育ててたがこれ何が一番確実に強くできる選択なの メインストーリーどうなるんかな?無理やり畳むのか いつかの未来に託されるのか つくづく惜しい
今回のイベントも本来なら主砲と☆S-ETUEEEE!!とか
6門集めるためにドロプライベリポ使い倒してたんだろうなぁと 怒りのカミカゼサンタ HP:53000
怒りのメリっポリタン HP:56000
ツリーバスタード HP:320000
通常75 火炎 140 氷結30 電撃60 音波80 光子100 水生20 対空30
射撃90 白兵60 主砲100 副砲90 SE100
カミカゼサンタとメリっポリタンは調べてる途中で自爆されてしまった 1月号のアプリスタイル(11月末発売)にメタルサーガが載ってなかった時点でおかしいと気づくべきだったな
アズールレーンの特集組まれてたから削られたのかって思ったんだが、あの時点ではイベントと新賞金首が待機してるのに削らないわな イベントは良さげな戦車装備色々あるのに終わりが確定してると思うと力が入らぬ… 俺11月末から始めて2周年で3万くらい課金してブシボウとメルカバレオパルド揃えてさあこれからって感じで昨日までワクワクしてたんだけどだったんだけど、返金通るかな 二年間楽しませてもらったからな。
今まで無課金ユーザーだったが、感謝の意を込めて来月課金する予定。
(ドロプラ&リポップで今まで作れなかった開発品やら、ロボと足の制作に持ち込んで、スクショ取りまくりの予定)
折角だから最後まで目一杯楽しむ方が悔いないからなw
>>548
【ご購入頂いたMT(メタルチケット)について】
2018年1月29日(月)18時00分をもって全てのMT(メタルチケット)の販売を終了いたします。
それまでにご購入頂いたMT(メタルチケット)は、2018年2月28日(水) 18時00分のサービス終了までご利用頂けます。
なおご購入頂きましたMT(メタルチケット)の返金には応じかねますので、あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。 ブレイクジョーカーはガチャ回し放題だったことを俺はいつまでも後世に伝えたい
終わるソシャはそんな感じじゃないとメーカーに不満持たれるんじゃなかろうか >>413のって箱舟の話?
公式で「ご購入頂きましたMT(メタルチケット)の返金には応じかねます」って書いてあるから
有償分が1万とか残ってても別に返金されたりしないんだよな? >>551
うーん、ガチャの魅力はそこじゃない、てこともあるかも さすがにやる気は湧かねーなw
いずれ来るとは分かってたつもりだが、意外とショックデカいわ NFも終了1ヶ月前からガチャ回し放題だったからこっちも期待できるかな? 400位にも入れてなかったもんな
なぜサービス続いてるのか本当に不思議だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています