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【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車59台目【SAGA】
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2017/12/02(土) 15:24:53.99
■公式サイト
http://swninfo.success-corp.co.jp/smartphone/metalsaga_sp/
■Twitter
http://twitter.com/metalsaga_sp
■Wiki
http://wikiwiki.jp/metalsaga/

次スレは>>950が宣言してから立てること
(スレタイは【SAGA】までコピペ。「無断転載禁止」以降は不要です)
※ワッチョイは1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」

前スレ
【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車58台目【SAGA】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509649853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f7c-mLIQ)
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2017/12/19(火) 12:36:42.30ID:K3Z5FXCV0
>>365
353はSP盛るっていいたかったってことね
SPは武器自体のSPと戦車装備スキルの装甲強化とかで上がるけど、
基本は本体・砲塔・足回りのSPで決まるから戦車自体も+10強化必須
あとレオパルトは完全に壁向けだからスキルのバリアシールド乗ってたり
チケット使ってカトールヘッド作ったりかな
あとSPは上がらないけどハンターの運転値も重要だから自前で壁ハンターが
用意できないならヘルパーで雇うことになるね
俺は8か月程やってるけど攻撃ハンターは自前で壁ハンターはヘルパーに頼んでる
0378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 333e-GhPI)
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2017/12/19(火) 16:44:19.37ID:bFDGwt0Q0
列車砲耐性
通常50 火炎40 氷結40 電撃60 音波90 光子40 対空10 水生20
射撃20 白兵10 主砲100 副砲80 SE110

塔の時から少し変化してるね
音波と副砲、S-Eが10通りやすくなってる

同じ装備で耐性変わってない通常主砲が
塔の時は442ダメージだったのが460ダメージに上がったから防御力も若干下がってるかな
0385名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H42-JVuD)
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2017/12/19(火) 18:40:08.48ID:1BiR4FjlH
>>374
移植は、人間と戦車装備ともに、まず試すといいよ。
移植先はスキルついてないとよくわからんだろうから、人間装備なら移植先に透明キャップ、戦車装備なら移植先にGTエンジンで試すといいよ。移植元は適当な店売り品で。

どちらの装備も慣れれば素材集めはそれほど苦労しないやつだから、失敗しても怖くない。

もっと手軽なやつあれば誰かオススメ頼む。
0389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5eba-nSRQ)
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2017/12/19(火) 20:16:20.72ID:Sow8Huun0
リポップ設定がうまくいかなかったとはいえ、無敵列車砲シンボルエンカウントに変更したのは、英断だな
ランダムエンカだとリポップしたか倒した時間を把握しとかない限り判別しにくい。
0396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f7c-mLIQ)
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2017/12/20(水) 02:25:43.52ID:kJW/0EYI0
ビルド指南乙です
通常首の開発品小出しにしないで公式で全部発表してくんないかな、イベント品みたいにさ
外部ツール使わないと現実的に無理だし、運営的にはWizのマッピング的な楽しみをさせたいんだろうけど
時代には合わないと思うわ、色々意見あると思うけど俺はそー思う
WIKIやツイッター覗いても新首の開発品全然判明しないしそういうことだと思うよ
俺は外部ツール怖くて使えないけどさ
0403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f7c-mLIQ)
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2017/12/20(水) 10:09:58.92ID:kJW/0EYI0
ゴールドでレシピくじいいね
なんていうか運営とユーザーの距離をもうちょっと縮めて欲しいな
スレでも実装されたらいい案一杯あるのにな
環境が良くないと課金してるユーザーも萎えるだろうし
もうちょっとサクセスには頑張って欲しい
0406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f7c-mLIQ)
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2017/12/20(水) 13:40:17.73ID:kJW/0EYI0
>>405
ざっくり言うとスキルが残念な武器に優秀なスキルを付けたい時に移植を利用するかな
あと戦車はブレード1個しか持てない仕様なので
複数持たせたい時にアクセやステッカーなんかにブレード突っ込むこともあるね
0419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e2e-iaxY)
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2017/12/20(水) 18:37:18.63ID:BkPQ6/Ka0
まあ悪いとこや足りないとこ挙げたらキリが無い出来ではあったからなぁ
俺も結局はMSNFが懐かしくてやってただけだし

前作も結局終了したんだし放置系にしとけば集金できたとは思えんが、
それでも手動操作移動はスマホゲーの流れには逆行してたな
人数足りないならなんで余計な労力かかるシステムにしたのかと…
0423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e2e-iaxY)
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2017/12/20(水) 18:46:21.54ID:BkPQ6/Ka0
まあ他のスマホゲーと比較して「このゲームおもしろいよ!!」って
友人に勧められるかって言われれば勧め難いからなw
マニアックで味のあるゲームだよとは紹介したが
プレイしてみた友人二人が続けることはなかった
0427名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6f-61v0)
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2017/12/20(水) 18:56:31.86ID:LHR0CvcWa
まあなんだかんだ言って楽しかったわ
足付き変態戦車作りたかったな
終わるまでに実装されるかもしらんけど
あんまり時間とれなくなってきたので
今さっくりアプリ消しました
またどっかで
0434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb45-E7Ol)
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2017/12/20(水) 19:08:13.22ID:yUhs7pwm0
がーん
ずっとログボでアイテムパンパンになって出撃できないから
先日課金して倉庫200増やした所だったのに…('A`)
0435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 637f-jdB/)
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2017/12/20(水) 19:12:32.89ID:dOZhmzAO0
グレートウォールイベント終了直前から始めて、「これはUR装備が無いとロクに遊べないゲームだ」と気付き
今までのネトゲにかけた金の数倍くらい突っ込んで何とか人並一歩手前くらいまで来た
俺みたいなのが一番損したなw。
まぁ課金ポチさせるだけの魅力は感じてたので、恨み言は言わんが。
俺は最終日までやるつもり。
0436名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエーT Saaa-jdB/)
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2017/12/20(水) 19:13:40.74ID:oBuv2o6ca
ここで議論されている通り、開発とか不親切極まりないからな。
wiki検索とか考え付かない人は即効飽きてやめただろうし。
逆に言えば欠点を修正して復活すれば化ける気もしないでもない。
終了を惜しむ声は多いわけだから究極にクソゲーと言うわけでもないし。
0437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f7c-mLIQ)
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2017/12/20(水) 19:14:07.81ID:kJW/0EYI0
生放送でリツイートに関しては運営で水増ししてるってKAZが言ってたから
実質はもっと少ないんだろうな
こにゃーん先輩スレ見てたらありがとうございました、壁ソルジャー指南から
お世話になりました、またメタルシリーズでソシャゲ出たら会いましょう!
0440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e2e-iaxY)
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2017/12/20(水) 19:18:52.80ID:BkPQ6/Ka0
どういう環境でゲーム作ってるのかは知らんが
まあでもちょっと他社アプリと比べて足りない部分が多過ぎだったわな
終わるのは哀しいが皆も言ってた通りもってるのが不思議なゲームだったから仕方なしだわな

一見コンテンツはそこそこあるように見えるがやることボス狩りで一緒だし、手動操作は面倒だし、
イベは新しいことやらずに使い回しだし、新要素の実装ペース激遅だし…
問題点挙げたらキリが無い
メテオジーンも即終了だし、真似せーとは言わんが他社ゲー見て何がどうウケてるのか
勉強した方がいいかもメテオジーンとか画面見ただけでつまんないの分かったほどなのに
なんであんなのの権利買ったんだか
0441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff87-oRyJ)
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2017/12/20(水) 19:23:00.27ID:vskrO5iu0
まじかよ一年コツコツやって結構強くなってきたのに…
装備含めキャラデータの見た目だけでも引き継げるようにして
サーガシリーズの続きやらしてくれんもんかなぁ…
ショックだわー…
0448名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spc7-mpRC)
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2017/12/20(水) 20:14:33.54ID:pD9fjA1Op
俺は4つ目だな
ただこれは課金してなかったからダメ低い
結構な課金してたブレイクジョーカーが逝った時はきつかった
ただあれ終了まで2ヶ月くらいガチャ回し放題という剛毅さでなんか燃え尽きられた
0452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 37b3-e+z7)
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2017/12/20(水) 20:38:00.93ID:5cxm92HZ0
データ容量多くてもいいからこのままDL版化してくれ…
0458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a315-AMYv)
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2017/12/20(水) 21:20:01.65ID:oJMq/0qe0
最近知って、2周年から初めて結構課金した矢先、
もう終了ですが・・
面白かっただけに本当に残念。
0462名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saea-UzNS)
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2017/12/20(水) 21:42:56.73ID:eOqHgW30a
やはり割合武器はフラグだったか…
課金勢だから2年で百万くらいは入れてたけどイベントやストーリーラインが紐付けされてないのが個人的には失敗の要因だと思う
前作の回顧されても新規にはわからないしワクワクするような展開も無くメインシナリオがヌルいお使いだけだったから
0463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eb09-Euj5)
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2017/12/20(水) 21:48:16.18ID:nBKOFhaN0
コニャーン……
花火の百烈拳戦車ともメタサガとの狐っ娘ともお別れか…
まあ、二年間よく持ってくれたよ……サンクス
終わりまでもう少し楽しむから

記念に大事な耳と尻尾と思い出…ここに置いてくな?^ ^~
コニャーン……(慟哭)
0467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37f5-X0LG)
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2017/12/20(水) 22:15:33.13ID:s4f172Aq0
>>466
そんなアホなこともやってたんだ
出た素材で何が作れるのかもわからず
そんな状態で毎日強敵を倒し続けるモチベなんか生まれようがないのに…
わかったところでドロップの渋さに手が届かないならそこでも脱落者が出るし
やっぱ終わるべくして終わったという印象しか残らんのが辛いね
0468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e63-s7xn)
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2017/12/20(水) 22:20:26.41ID:jPPs2p5C0
人が多かった最序盤は掲示板も盛り上がったんだけどね…
エイブラムス砲塔できた、本体・足レシピさがせーとかね。
まぁ、鬼戦車プレゼントあたりから人減った印象、あれは頭おかしかった
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