【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.696【詐欺運営 BOXガチャ 糞ナーフ切腹】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれてください
次スレは>>900がスレ立て宣言後立ててください
『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
公式サイト
https://al.fg-games.co.jp
お知らせページ
https://st-al.fg-games.co.jp/html/whatsnew/index.html
公式twitter
https://twitter.com/FgG_tagatame
ふじたDtwitter
https://twitter.com/fujita_tagatame
何もわからない初心者はここのwikiの初心者ページを参考にしてください
【スレwiki】http://seesaawiki.jp/tagatamekouryaku/
データ移行中→http://wikiwiki.jp/tagatameno/
関連スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.35
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1510150490/
誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511863830/
【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.695【詐欺運営 BOXガチャ 糞ナーフ切腹】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512143060/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 格差の見える化をしただけで、HPぶっ壊れたから下方修正しますなんてしたら暴動ものだろ
元の格差が問題なんだし、それを売りに稼いだキャラもいるわけだし こいつらのやってることってまさに突貫工事そのものだな
基礎となるものがしっかりしてないからいつもブレまくりw
基礎さえしっかり決めておけば楽なのに
まぁはよまず壊れから解決せぇよ これはピエタクロエさんの割合回復ための修正という事でいいか? >>724
基礎は自らぶっ壊したんだよなあ
元々の計算式は形は歪だったとしてもちゃんと基礎としてあったんだから、それを壊したら全て崩れ去るわな ハロウィンハットの割合回復が猛威を振るう時が来たか コンパスと研究手帳…そしてとうとう獅子王の盾もなくなったわ
ゼニはあるのに秘密から銀枠アイテム消しやがったせいで飢餓になりそうだよ あれ?もしかして萌えスレ落ちてる?カノンちゃんにフェラして欲しい☆って書き込もうと思ったのに >>722
そうなんだけどさ、それよりもゲームとして崩壊してきてるのがなぁ
心情的にはやり過ぎない程度に加護下方していいからまともなゲームにして欲しい
俺は面白いゲームやりたいだけなんだよ >>731
あるぞ
テンプレのは更新されてないんじゃないかな 誰かグラナディアローソンのその後知らない?全く調べてないからわかんない >>725
肝心のクロエさんのHPが増えてないので
他のキャラと入れ替えでスタメン落ちするのでピエタの出番がそもそも無くなるアプデです。
実際、クロエ入れてた奴もティルフィングと交代させた奴おおいだろw >>734
配信されたばっかなのにここよりスレの進み遅いからチラッと見てくるだけでよくわかるぞ ふう、起きたらやっぱ加速してんな。加護祭りはもうこのままか? それより異層鎧が下方になってるの早く直して欲しい一番ゴミ塔だった時に毎回登ってた苦労返して? HP盛られたキャラを前提にステージを作らないなら
格差の視覚化以外は問題ではないのかもね
今までの実績からいって望み薄だが そもそも運営はバランスとか何か理解しているとは限らないぞ? サンドのHP1万前提で火力組まれたら傭兵無でクリアがきつくなるだけだろうな
開幕アローレイン3000ダメージとか メビウス20階ソロでラットン以外の増援前クリアできなくなってるな
火力が足りなくて魔人が倒せない
修正前に終わらせておいてよかったぜ
マルチで片方が魔人集中攻撃してくれたらいけるかもしれないけどそんな意思疎通取れないしな HP増えても回復量増えたわけじゃないんでダメージ増えたらおわりやね 糞まみれになって糞尿タワー登頂したら
鎧全部ゴミにされるんだもんな
やってらんねぇよな さすがにそれ前提にしてこないとは思うけど元々加護ゲーみたいなとこあるしな
やられる前にやれてたやつは別だけど hp1000辺りを基準に調整してくれるならいいんだがなぁ
まあ一部のキャラのためだけの調整はしないと信じてる(信じてない)
あと誰だよグラナダローソンスレにドッカンテーブルレスしたの グラサガはまじくそだぞ
ガチャで最高レア☆3の確率3%(限定は2種、ピック以外も出る)
同じキャラ2体引いてキャラのレベル2に出来る。もう二体引いて3に出来るそっから倍々必要
こっちはガチャ引かないと1レベルのキャラでしか戦えないのにストーリーの5話くらいでもう敵のレベルが7とかばっか出てくる
ガチャ引かないと序盤ストーリーすらクリア不能なレベル グラサガは日野絵ってだけで普通に価値だらけだと思うけど (´・ω・`)サブ垢のレコミがグングン進んでるよー
(´・ω・`)キャラスカスカでもらんらんつぇー 無料召喚でレーゲンの欠片5個出たんだけどバグったか
サブ垢はちゃんと星3の欠片15個出たのに グラナダローソンはタガタメが月のコロニーだとしたら金星の地表くらいの認識でいいってことか? グラローソンは今の所まだまだこれからって感じみたいね
相当テンポ悪いらしいしそれらが改善されて続いてたら良くなっていく可能性 初期を比べるとタガタメもグラサガも変わらないわ
こっちも最初の凸数だけ槍玉に挙げられて散々叩かれてたろ ドヤ顔で数式出してきてスレで散々計算ヤバイって言われてんのに実装しちまうんだもんなw
客観的な数値で運営の馬鹿が証明されたから課金はもうしない! グローソンは初期タガタメも真っ青な凸=レベルシステムとロード周りと演出もさもさ感が全て解消されればかなり評価上がる
ブシモだから無理だけど >>685
弱くなったって言うかパラのLS使う機会が減った感じじゃない?
HPLS乗せて最大4000くらいで無詠唱の範囲割合回復できるんやで? イマイズミ君の頭クルクルパーだからな
ホモ田君もこの調整は絶対ヤバイと分かってるはずだけど王さまからの指示だから 欠片テンプレ入れてもしもいいかもな お知らせ見ないのもあれだけど、仕様として不自然すぎる タガタメ
無凸でキャラmax60レベ。75で高難易度実用可能だ。ガチャからなら7回だぶらせればok
共通欠片とかもあるぞ!
グラサガ
無凸キャラでmax1レベ。育てる必要が無いから楽だぞ(震え声)。キャラをダブらせれば即2lvにできるぞ(震え声)
ハードモードも回数制限付きであるけど確定ドロではないし1凸に50個欠片必要だぞ!よろしくな!
共通欠片とかないからガチャガチャしてね! >>768
せめて初期のタガタメと比べて差し上げろ 黒ティルどうせ当たらないだろうと思ってパラに光欠片使って15凸したから3ステ確定枠で当たったけど無凸だわ
召喚コインもほとんど無いしレート高いから15凸間近だったシェキナー欠片交換したし >>768
あたらしくはじめるのならゲームとしてキャラ格差のバランス取れてるほうを選ぶわ
キャラ育てるのがきつくてストーリー遅れるなんてグラブルみたいな感じだろ何の問題もないわ >>770
まだまだバランス調整は12月いっぱいまで続けるからしばらくは欠けらは投入するのは控えた方がいいんじゃないかな (´・ω・`)初期タガタメの凸数、ハード欠けらなし、ジョブチェンするたびに証必要、金策がクソ、国家錬金術師などなどクソ加減は変わらんよ このとんでも迷走っぷりはグラブルでコルワが実装されてガチャ石全部帰ってきたの思い出すわ >>775
元から一部はクリでないとワンパンしてなかったと思うけどそれが悪化してるの? 最初期暗黒タメでも無凸だろうと当時きつかったけどレベリングが存在してジョブ上げスキル上げとキャラ育成目標はあってクソだろうとストーリーも進められたからなあ
向こうは凸以外育成要素無いからほんときつい、共通欠片クエがある武器凸進めるくらいか 公式が調整のお知らせに欠片関係もまとめとけと
召喚もどさくさで下方修正したかと思ったよ グラサガはまぁ1レベmaxだけど低レアをサブキャラに詰めばまぁ多少マシになるだけマシだな ドロップカケラないから初期タガタメの方がひどかったよ
完凸するにはガチャだけでカケラ1000以上必要だったような 通常レア召喚は珍しく上方修正したのに何で目立つ様に告知しないんだろうな ☆3出る分の30%が☆5欠片10%と☆4欠片20%に置き換わって欠片が出たら一律5個だっけ 初期タメと張り合ってる時点で死産のクソゲーなのがよくわかる
もったいねえなあ… >>768
最初ハード確定ドロップじゃなかったのを思い出した
なつかしい あっちはストーリー楽しみだから続けられるかな
そういう意味でも初期のタガメとおんなじだ グラサガは異常にモッサリしてる
出撃の度に誰が出撃するか選び直さないといけない
死ぬ度に飛ばせないカットイン入るのも無駄 グラサガにも川で挟んで高台から弓が攻撃しまくってくるステージあるしタガメと同レベルだな
やったぜ 状態異常撒いてこないからまだまだタガタメには及ばないんだよなあ >>789
まぁまぁ便利だけどトリトーで良かったのが悲しみ >>790
そういえば一章終わったときこのスレはどんな風になってたの
ストーリー糞すぎてやめるわって人いた? >>789
HP盛ったらそんなに行くのかw もうプリーストのジョブ自体廃止でええな >>795
あまり覚えてないけどホントの最初期は1-1-1-10で全滅クソゲー
ロード長過ぎオートない限凸仕様ゴミ育成マゾ過ぎと今のグラサガとほぼ同じ評価だったよ >>799
ああ眼帯か 作ってないから分からんかった でもタガタメという先例があるのに同じ轍を踏んでるんだから単純にタガタメの初期と比べるのはおかしい >>797
ヘ⌒ヽフ
( ・ω・) dd
/ ~つと) タガタメなんぞ眼中にないってことだろ
絵師に日野起用してるくらいだから
まず運営のレベルが違う >>803
だよな。タガタメがファンキルと同じレベルの戦闘システムでリリースされてたら見向きもされてなかったはず
向こうのリリース時にはそんなしょぼくなったが時代の流れってもんがあるし >>803
会社違うし多少はね
タガタメなんてファンキルでスマホSRPG手がけてたくせに初期アレなんだから 計算式というか元の式的にはマジでこれくらいの差があった状態だったからな
是正したくなったんだろね。ってのは理解出来てたから、
ゲームとしてベストな形は抵抗勢力無視して計算式変更して一旦ナーフ
そっから調整重ねていくのが本当は一番良かったと思うんだよ >>803
別企業の作品なんだからあまり関係なくね?
同企業の作品なのにシノビナと同じ轍を踏んでるゲームがあるらしいよ >>802
つえー
俺もあと少しで15凸出来る
装備集めダルかった グラナディアは高台弓川付きまでは1レベ試行錯誤で無理矢理エンジョイしたけどあそこからは無理ぃ 500で黒ティルきた!喜びo(^-^o)(o^-^)o キャラで糞尿実装して糞尿殴りたい放題スキルお試し道場作れ この調整ですごいのは運営もユーアーもlose-loseなところ
最低でも運営は経営側として勝とうよ 黒の装備集めって2話と5話あるみたいだけどやっぱ5話の方が効率いいのか 黒フィンいるけど育成まだなんよ
ap足りなくてな
さきにリッキのccミッションも終わらせたいし 5話で3個以上装備宝箱落とす時のみで厳選しろ
酷いと0、多いと20超える >>815
黒フィング当ててるけど様子見で欠片渋ってる人が多いんじゃないかな
俺はこの状況で欠片使う気になれん 5話って装備強化アイテムとしてはどうなん?
サンタ装備が枯渇してきたから視野に入れてもいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています