【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.696【詐欺運営 BOXガチャ 糞ナーフ切腹】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 運営もアホだなぁ 壊れをより壊したら性能厨はガチャなんて引かんだろうに こんな荒れるなら完全修正前がよかったかもな
あとギフトにぬいぐるみ配られてて笑ったサンタさんかよ あと20Fだけなのにメビウス誰もいねーな
暇つぶしに他の階いっても同じ
みんな加護ショックで引退したんか? >>561
耐性の計算式でダメージが1になることが問題であって
加護とぬいぐるみの性能を落とすなどとは一言も言っていない
ダメージ1にならない計算式の環境下で、加護とぬいぐるみを以前と同じ価値のままにする
そのために耐性の価値が減った分のHPを付けた
それが今回の方針だろう
「おかしい事になってる」
などと、ふわふわとして具体性のない物言いばかりするような人間は
やっぱり頭が悪いんだねぇ >>563
今回だけは告知のままだなw
告知されてメンテ前からおかしいって言ってる奴いっぱい居たけどな
前スレよりこのスレのほうが後から実感わいてきた奴が多いのはわかる >>563
調整前から「あれ?これユニットにつけちゃうんちゃうん?嘘やろ?」って言ってた
でも「アビにつけるとは書いてないけどさすがにわかるやろ」って感じだったのに
ガチでユニットにつけちゃってて戦慄してる感じ >>563
詳細の告知が夜遅かったから朝起きてびっくりって人が多そう
スレでは結構皆騒いでた気がする ショックというかたんに運営が胸先三寸でホイホイやることかえるから信用ならんくてアホらしくなってるだけだぞ (´・ω・`)あんまり調整評判よろしくないね
(´・ω・`)オート楽になってつえーできてるから今のところ良いんだけどなぁ
(´・ω・`)他のキャラもあとで調整くるし、あとは敵の調整を加護キャラに合わせなければ良いんでない メビウスメンテ終わったのか
楽になったのか厳しくなったのか怖いな
さすがにもう安定クリアできる攻略手順探し始めても問題ないかな 今の無属性攻撃に対する耐性の強さは10月までと同じ
確かに属性スキルは痛くなってるとはいえ今回の耐久爆上げも極端過ぎる
割合回復と諸々のHP補正で加護持ちは相対強化され数値のインフレで結局ただのバランス悪化
何がしたかったの状態 普通加護にHP上昇効果でもつけるとおもうじゃん
つけてなくても増えてんだからそりゃ首傾げるわ さすがにまた修正入るだろな
改悪かもしれんけど
早く決断してファンキルコラボ中に詫び石くれねーかなw >>535
他のゲームでも有利属性以外で簡単に倒せる壁最強ってなかなか無いんじゃないかな?
タガタメの壁は一部以外が弱すぎて相対的にアハトが強く見えてたのはあると思う
最近のHP調整とかでホリナイとかも機能して来てたけど全部台無しだね
現状でもエマの瞬間最大風速がセツナに5000近く出てたから、アハト相手でもなんとかなるかも? >>577
これがええな
こっからの再調整はもうせんと思う
今年いっぱい賭けてバランスとってくしかないわ >>547
やったやんw今まさに歴史の証人になれてるぞ 今年はキャラ掘り下げの深化の年だったんじゃないんですかね… なんか本質の違いを理解してないやつ多いけど
今回の調整はいい方やで
アラネアおかダンメイが産廃になったくらいで >>560
ラハの強さ(攻防移動素早さ)を100とすると
限定の強さを90〜100
恒常を80〜90
配布を〜80くらいでいいんじゃね? ツイッター民これで称賛してんのかよ
頭リズベットか >>588
お前はアラネアとダンメイに親でも殺されたのかw >>572
>加護とぬいぐるみの性能を落とすなどとは一言も言っていない
え?・・・計算が2回かかってる→1回だけにするって実質の性能落ちないのかよ・・・
糞泉並みのサイコパスを感じるわ >>577
まあせやな
他をぼちぼち修正していくならとりあえずはこのままでいい
ていうかHPは1500が基本ぐらいでいい >>585
バランスなんかとれるわけないでしょ
おとなしく元に戻せばいいんだよ 黒ティル&シャーマンの光最強の肉壁笑える
HP1だから敵AIに狙われまくるしほんと最強だろこれ
暇なときにシャーマンでオバクロかけとくと解除された後も無双出来てさらに草 ベルト出た時に頑張って引いてた奴いたからな
現状では微妙すぎる >>577
この調整が不満て言うよりバランスなんてデリケートな部分をコロコロ気分で変えてるのが1番アカン
まぁそういうの気にしないやつだけ残っていくんやろうけどな ほんまpvpと分けて調整したら良かったのにね。
各ユニットにpvp時しか使えないリダスキや特殊スキル設定してバトルコインもpvpでしか装備出来ないアイテム、武器だけ置いとけば撤退タワー、自殺タワーなくてpvp楽しみたい人もストレスたまらず住み分け出来たと思うが。 未所持キャラをここぞとばかりに下げてるのほんと面白い どうでもいいとは思うけれど20FメビウスLSありパラR発動で400で無しだと1000
専用装備クロノスでこれだからおそらくもうパラ子無理 >>596
まぁ前と同じ途中でほたるだろうな
でも戻すことだけは絶対にせんと思うで悔しいからなw
再調整もそろそろ分かったっしょ
一部だけの調整じゃバランスさらにおかしくなるからどっか弄ればどっかから突っ込みきてイタチごっこってな >>593
2節目に書いた筈だが?
>ダメージ1にならない計算式の環境下で、加護とぬいぐるみを以前と同じ価値のままにする
>そのために耐性の価値が減った分のHPを付けた この調整がいい?バイト君かなんかかよ運営擁護してんの
加護持ちだけ超絶強化とかないだろ、加護持ちじゃないキャラだけ産廃じゃん >>592
こいつのID追ってくとずっとアラネア連呼してて笑う >>598
快晴込み?すげぇダメージやな
ってか案の定風速のダメージやばいことになってんじゃんほんと頭糞泉かよ
天候実装されて直ぐくらいになんかHPの調整入ってそれに合わせて風速下方したのに今回はノータッチとか意味わからん >>610
そもそも耐性の価値が下げられた分の補填なわけだから
今回HPの数値で可視化されただけで、加護自体に元々それ以上の価値があり、差があった
加護を付けていなくともHPが増えているというのは問題だが
それ以外で超強化されたなどと言う事も、今回で差が広がったという事もない
元々これ以上の差があったんだよ、加護のあるなしで >>609
もういいよアスぺ
上のほうで正しい事言ってる奴だと思ってたけど、アクセ間バランスという違う話題をしてることに気づけよ >>611
途中でオルガに親生き返させられてるのも笑う というか毎回土日に話題を作るように修正してないか?
先週の土日もこんな感じじゃなかったっけ >>612
快晴込、星屑WAって風速に乗るんかな?
その場合HP1000残した状態で風に10000連打する化け物が生まれる 加護は今までそれだけやべえスキルだった訳だから今回の加護持ち優遇はまあわかる
ただ加護付けなくてもHP爆上げされてんのはやっぱ理解できない
あとここから更にHP武具加算とかいう要素はさらに理解できない 今日もスレ内ではPvPが盛んだな
糞尿の狙い通り過ぎてメシマズ 加護持ちゲー脱却したいから調整したはずなのに
結局加護持ち大正義にするとか最初から弄る必要ないよね
頭壊れてるよね >>614
今回のアップデートでアクセ間のバランスの調整をするなどと誰も一言も言っていない
お前の妄想だろう >>615
オルガ親殺おじが光ベスト編成にオルガ入れてて180度変わってたのは流石にワロタw 今んところ不都合かんじないけど、まぁHPがこんだけ派手に変わったら騒ぐ奴は騒ぐね 加護つけなきゃHP上がらないにしたら弱体するのはラハギルとかか
ラハギルゲーわろたどんだけ優遇すんねんw ネイカサンド体力粉商人リリィで魔道帽WA
以前これで等倍13000くらい出てた記憶あるし今は15000行きそう >>613
HP上げること自体には問題はないが、アビリティつけてなくても増えてるのはおかしい
単純にHPを上げることでLSや耐性無視攻撃の耐えれる回数は変わってる訳だから
めちゃくちゃだなこれ本当。 (´・ω・`)加護持ちじゃないキャラが産廃ってそれゲーム始まった時から言われてたからなぁー今回それが目で見えるようになっただけでしょ
(´・ω・`)とりあえず他の職の修正終わってからじゃないとなんとも言えんなぁ
(´・ω・`)どうせ他の職のHP爆上げきたらぽまえら手の平千切れるくらいクルクルするだろうし
(´・ω・`)逆に属性レコ終わらせてないから今のうちがチャンス >>613
その差を縮めるために少なくとも初めは計算式治すとか言い出したんだろ
返金恐れるあまりアホみたいなHP補填して他もメチャクチャにするならなんのために調整したんだ?って話じゃないのかよ 素直に加護が強すぎるので下方しますで補填か返金すればよかったのに
補填も返金もしたくなくて不具合修整ってことにするからこんなことになる自分達の修整能力を過信しすぎじゃないか >>628
さすがらんらん、冷静だな
本垢でもクロフィングが出るように祈っておこう >>621
>加護持ちゲー脱却したいから調整
こんな事も誰も言っていない、単なる妄想。
「1ダメージを無くしたい」というだけの調整だったはずだし、それ以上のことは言っていないはずだぞ、ここの開発も
元々加護やぬいぐるみの価値は固持したまま、計算式を変えて1ダメージを無くすという事だったはず
変な勘違いをしている連中が多いね >>139
リオンてどんなんだっけと確認してきたけど吟遊魔道魔法剣士って…
どう使えば当たりになるんだこのスナフキン 職ごとに攻防移動素早さのバランスちゃんと取れるのいつ?調整なんかめちゃ簡単なのにそれができないってさすが頭ディオス運営ですわ💩 >>628
アハトサンドするだけで風属性クリア余裕でした状態だからね
今がチャンス >>628
私的には鈍足系ユニットと射撃系ユニットと回復系ユニットの救済きて、exクエストの糞耐性を修正してくれたらいうことないかなあ >>622
真性アスぺまじやばいな 論点すりかえってレベルじゃねぇ
冒頭に 例)ってわざわざ書いてるのにそれが妄想なのあたりまえというかそれすらわからないってヤバすぎ 目に見える形になったと言う人結構いるけど俺は別もんだと思うね
最大HPが増えるということは被ダメの価値が相対的に大きく変わるし >>628
魔法剣士がある→本命だな
ためるがある→本命だな
ずっとこれだもんな
ただ最近は素の火力が高かったり加護以外でも耐久増えたりしてたからあまりこだわらなくなってきてたのは事実やな >>632
加護ゲー脱却以外に1ダメなくしたい理由を教えてくれ なんかぬいぐるみプレゼントされたのがイラッとくるんだがw ユニットのHP上げたら悔しくなって
敵が高火力ぶっぱするEX作るのがアベンジャーズだぞ震えろ 今後加護持ちキャラ出すときどうするんだろうな
そいつだけHPめちゃくちゃ上げるのか >>640
耐性とHPは完全に別もの
弾き2発で落ちてたロフィアが落ちなくなってるんだから、調整前と同じにもなってないからね。 >>642
PvPで1ダメが出るのがイヤだから
それだけでしょ
例えば同じ加護付いてる相手に1しか出せないのと200出せるんじゃ
相手のHPがそれぞれ800と2000でも、前者じゃ800回、後者じゃ10回
全く別の話になってくる
たとえHP増やしてで補填したとしてもね
まぁ、ともすれば実際には加護はかなり弱体化されているわけだ、HP補填がついたとしても 開幕CT100からの毒(呪い)とワイドサイレント(呪い)がくるな >2. 11/24(金)に行ったバランス調整の経緯につきまして
>「属性耐性値」が2回計算されるダメージ計算式の影響で、「属性耐性値」の数値の2倍の効果を発揮する状況のため、「属性耐性値」が高い場合にダメージが1となる理不尽な状況が多く見受けられました。
>特に「全属性耐性」持ちのユニットとそうでないユニットとの間に大きな格差が生じたことでゲームバランスを損なう結果になっていました。
>
>バランス調整の内容を検討する上で、藤田ディレクターを中心に、運営チームにて「バトルにおいて理不尽な状況を起こりにくくする」という方針の下、ニコ生で発表させていただいた内容以外に以下の修正を追加で行いました。
11月28日のプロデューサーレターの一文
「大きな格差が生じてしまいました!」で終わってて「なので格差を緩和します!」って言ってないんだよなこれ
詐欺契約の文書かよ 無属性なら被ダメ同じでHP相当増えてるから絶対評価でもアプデ前より強いと思うよ
今のHP補正の強さを考えたら少なくとも弱くなってはいない ぬいぐるみや加護と他の武具やスキルとの格差が可視化されたのはまあいいにしても
今後は新キャラ、新ステージがこのHP基準で実装されて今回HP上がらなかったキャラだと無駄に苦労するという展開は嫌だな >>640
これはなんとも言えん
価値同じではないだろうなと思う
HP増えすぎてヒール系の回復力は以前より低く感じるだろうし吸収カウンターとかは状況しだいで以前より優秀だろうなと思う 他の職の調整が入るってのはどこに書いてあるん?
告知多いし文字多すぎて面倒で流し読みしかしてないんだけど、
対象ユニットの他の職業の調整はするってのは見つけるんだけど、他のユニットの職業の調整なんてするってどっかにある? 運営の頭がおかしすぎるからっておまえらまで狂うことはないんだぞ、落ち着けよw 天候の範囲リジェネも一気に優秀な回復手段になる感じだね 念動師、天候師、魔法剣士を持ち合わせるキャラ早く出して!! 気付かなかったけど58.188のアナルリストとササキチが暴れてるのか真理の扉に送還しとけ 一番やべえのはどう考えてもHP武具加算だわ
限定25凸ゲーとか無理 >>647
弾きってあんた弾き弾になっちゃうよそれ
頭痛が痛くなる 妄想だの言ってるのに自分の想像を盛り込んで話すのは面白い >>648
1ダメでるのがいやだったからwww
天才かよ バランス調整で炎上した根本が分かって無いな
こんな偏った調整見た事無いわ
加護実装直後に何故やらなかったと云いたい
もっと時間掛けて調整した方が良くないか? そういやメビウス再開してるんだっけ?
体感してくるか >>603
アルフォンスLv85(オウガーヘッド&ガードアップ)
+星5ぬいぐるみ
+HP50%upLS×2
+神祷:長寿
=MaxHP10180(増加量6108)
多分これが最大かな? 例えばPvPで加護持ちの火属性のHPを10まで削ったとしよう
そこまで削ったところでこっちは風属性が1人残った
しかし全ての攻撃ダメージを1にされてしまうので、あとHPが10しかない相手なのに負けが確定してしまう
それが最低100でも与えられる環境になれば、勝ちの目が見えてくる
そういう事でしょ、調整したかった理由って メビウス開いてるっての見て13Fどうなったか見に行ったら登頂したら副将含め全滅してクリアになっててワロタ
副将だけ残るのは不具合かなんかだったんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています