【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.696【詐欺運営 BOXガチャ 糞ナーフ切腹】
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『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>506
武具は多少の優劣はあったもののまだ比較する余地があった唯一バランス取れてそうなコンテンツだったけど
ここも完全にバランス崩壊したよな・・・どんどん悪化していく・・・ >>507
それを体感同じようになる修正を行うって言ったのそいつじゃなくて公式のお知らせだからな
頭おかしいのは誰だ?w 起きたらタガタメが別ゲーになってた件
なぁ敏腕P、もう調整前の仕様に戻そ?
そんでアハトの耐性だけ少々ナーフして所有ユーザーに詫び入れよ?
そっちの方が遥かに簡単でコスト安だと思うの・・・w アハトHP1500 フィーアのエンドダウンで220ダメ
これが
アハトHP2500 フィーアのエンドダウンで50ダメ
うん・・・これで本当にバランスとれてます???運営さん つまり以前の耐性にはHP換算して16万の価値があったわけだ
それを500だの1000だの、その程度で多いーすごいーwアルHP1万いったーw
とか大喜びしているんだから、朝三暮四の猿よりも酷いじゃないか >>508
武具枠3つある完凸キャラなら装備する余地もあるけど15凸キャラだと・・・ >>504
対人調整にしても
こんな調整で本気で対人が流行ると思ってるのか本人に聞いてみたいわw >>515
フィーアの最大威力のスキルを7回も耐えれるのに?
今じゃリジェネがあるから10000回やっても倒せないけど
本末転倒やん 大佐が微妙にHP増えてて(装備に含まれる火属性耐性分)喜んでたら
ファンキル2のEX3で威嚇で3000ちょいで確殺だった黒木氏に2200くらいしか与えられなくて倒せなくなったな
期間限定キャラで金つぎ込んで期間終了した直後に調整のあおり受けるとか勘弁してくれよ PVPを盛り上げようとして
PVPをさらにつまらなくしてるんだからどうしようもない
PVPだけでいうとアプデ前のほうがバランス良かったんじゃないのかね >>521
ゴミクズキチのササオルガなんだから関わっちゃダメ >>512
なんで耐性修正でダメージ出るようになったのに減ってんだとおもったら居心地2.25倍の時と今を比べてんのかよw >>523
おかしかった2.25倍→1.5倍に戻ったはず
たぶんこれ コロコロ変えすぎてユーアーが混乱するのはしゃーない アハトの耐性がオカシイのじゃなくて、鎧のリジェネと吸収のコンボが凶悪なだけ
その証拠にストップしたアハトは有利属性で殴ると簡単に落ちる
対策する箇所が間違ってるんだよな
そもそもジャンケンの要素で対処出来るレベルの問題だから運営での対策自体が不要 反応見て変えてくとか自分達では調整出来ませんってゲロってんじゃん 前衛より後衛や支援の方がHPオバケで笑う
今泉くん、調整は成功した?これがタガタメの最終形? こんな調整能力ない会社がPvPとかeスポーツとかいってるん?
ギャグかなんか? ぬいぐるみに何が起きたんだよ…
ベルトとかもういらんやん >>530
有利属性で、だろ?
そもそもこの調整で不利属性に有利に働くんじゃなかったのか?
HP増えて無双幅が増えたんだから本末転倒だよな https://i.imgur.com/NG88WDr.jpg
ベルトに突っ込んだ石と金欠片の補填が欲しい
こういう人ほかにもいるよね 次は攻撃インフレが来るぞ
スズカは物攻2000超えになる タガタメは運営の一手で戦略が変わるのが醍醐味なんだぞ ラハノクトギルいない新規はアハトに虹欠片使うべきかね? 不利属性に有利に働く調整だなどと誰一人言ってないぞ
運営が言ったのは1ダメをなくしたいという事だけ
勝手に期待して勝手に落胆するような間抜けにだけは成りたくないもんだな
それは単なる妄想というもんだ 不利属性に有利に働く・・・だけならいいんだけど
他の属性に対しても大幅に有利になってしまっているのがクソなんだろ
ただの大幅強化にしかなってない >>534
例)
ぬいぐるみの防御性能が高すぎるのをバランス修正する=ぬいぐるみ以外のアクセのHP強化
普通ならこう。誰が考えても納得できるよね?
逆の事をしてるアホアホ運営さすがです とりあえず一旦全キャラ育成は控えるべき
ハード周回は良いけど、欠片は使うべきじゃないよ お前ら返金申請頑張れよ
ゴネたらまた修正してくれるぞ こんなガバガバ調整頻繁にやる運営みたこと無いんだけど 黒ティルの二ジョブ目魔法剣士にしとけば良かったのに下手っぴだなぁジュンくん
思い付きで調整してるからしゃーないか 加護つけたときの調整にすればいいのに
なぜ加護をつけなくてもHPが上がるようにしたのか・・
これがさっぱりわからない
加護とか耐性持ってないキャラのことを全く考えてない・・どんな無能を集めた会議をやれば
こんな仕様になるのか見てみたい >>544
そもそもの原点から勘違いしているんじゃないか?
ぬいぐるみの防御性能が高すぎるのをバランス修正するなど誰も言ってない
ぬいぐるみの性能は据え置きにしたいわけだ、ここの運営の方針としては
だから耐性計算で増えたダメージ分のHPを付けたんだろう?
何か元の目的から勘違いしている輩が多いなぁ
頭が悪いって大変だ 新規ならウズマか黒フィングとってそっちに使った方がいいんじゃねぇの >>544
まぁラハギル弱くすりゅ!とか言ってた時もこんなんだったからな
弱くなったのは壊れ以外のコラボキャラだったっていう
今回も割食ったのは誰も予想しないキャラと武具だったってことやな 揚げ足取ってHP16万(笑)とか言ってる馬鹿が何か言ってるぞ 加護自体にHPを付けとけばよかったというのは確かだがねぇ PVP止めて調整しなおせ
そんでどうしてもPVやりてえならスキル完全別設定でやり直せ ○○おかしいから調整しようぜとかもうほんと認めたらあかんで
調整能力ないからな
この言葉をわしゃ痛感したよ
もうラハールもためるもあれでいいよ 糞泉ってキメラみたいだよな継ぎ接ぎだらけの
だからコロコロ変わる お前ら的にはどうするのがベストだと思うわけ?
調整前に戻す?
加護付けた時のみHPあげるようにする? >>550
加護ぐるみがおかしい事になってるから修正するってニコ生で言ってたやんけ
お前こそ何いってんの?本質わかってない頭ディオスかよ
武具はいつでもどのキャラでも付け替えできるんだぞ? 見た感じ今回は告知通りの調整だよな
みんな調整されて実際の数値見たから実感湧いてきたのか ただこの調整は結局全体的な上方であり、更にラハ強化だからあんま不満は出ないんだよな
こないだみたいにラハ弱体化になると皆騒ぐけど今回はそこまで不満出まくりじゃないしこのまま調整続けるんじゃね? HP補填止めて加護に物魔防UP付けて相性と耐性をダメージに掛けて敵の糞耐性消して最終ダメージを1〜2割程カットしろ 調整前ベースにスキル属性の計算を後ろで掛け算かなぁ
耐性計算はユニット、スキル1回ずつ >>540
今までのしかわからないけれど基本耐久が活躍する場面はあまりない
今後は何してくるかわからないためなんとも 運営もアホだなぁ 壊れをより壊したら性能厨はガチャなんて引かんだろうに こんな荒れるなら完全修正前がよかったかもな
あとギフトにぬいぐるみ配られてて笑ったサンタさんかよ あと20Fだけなのにメビウス誰もいねーな
暇つぶしに他の階いっても同じ
みんな加護ショックで引退したんか? >>561
耐性の計算式でダメージが1になることが問題であって
加護とぬいぐるみの性能を落とすなどとは一言も言っていない
ダメージ1にならない計算式の環境下で、加護とぬいぐるみを以前と同じ価値のままにする
そのために耐性の価値が減った分のHPを付けた
それが今回の方針だろう
「おかしい事になってる」
などと、ふわふわとして具体性のない物言いばかりするような人間は
やっぱり頭が悪いんだねぇ >>563
今回だけは告知のままだなw
告知されてメンテ前からおかしいって言ってる奴いっぱい居たけどな
前スレよりこのスレのほうが後から実感わいてきた奴が多いのはわかる >>563
調整前から「あれ?これユニットにつけちゃうんちゃうん?嘘やろ?」って言ってた
でも「アビにつけるとは書いてないけどさすがにわかるやろ」って感じだったのに
ガチでユニットにつけちゃってて戦慄してる感じ >>563
詳細の告知が夜遅かったから朝起きてびっくりって人が多そう
スレでは結構皆騒いでた気がする ショックというかたんに運営が胸先三寸でホイホイやることかえるから信用ならんくてアホらしくなってるだけだぞ (´・ω・`)あんまり調整評判よろしくないね
(´・ω・`)オート楽になってつえーできてるから今のところ良いんだけどなぁ
(´・ω・`)他のキャラもあとで調整くるし、あとは敵の調整を加護キャラに合わせなければ良いんでない メビウスメンテ終わったのか
楽になったのか厳しくなったのか怖いな
さすがにもう安定クリアできる攻略手順探し始めても問題ないかな 今の無属性攻撃に対する耐性の強さは10月までと同じ
確かに属性スキルは痛くなってるとはいえ今回の耐久爆上げも極端過ぎる
割合回復と諸々のHP補正で加護持ちは相対強化され数値のインフレで結局ただのバランス悪化
何がしたかったの状態 普通加護にHP上昇効果でもつけるとおもうじゃん
つけてなくても増えてんだからそりゃ首傾げるわ さすがにまた修正入るだろな
改悪かもしれんけど
早く決断してファンキルコラボ中に詫び石くれねーかなw >>535
他のゲームでも有利属性以外で簡単に倒せる壁最強ってなかなか無いんじゃないかな?
タガタメの壁は一部以外が弱すぎて相対的にアハトが強く見えてたのはあると思う
最近のHP調整とかでホリナイとかも機能して来てたけど全部台無しだね
現状でもエマの瞬間最大風速がセツナに5000近く出てたから、アハト相手でもなんとかなるかも? >>577
これがええな
こっからの再調整はもうせんと思う
今年いっぱい賭けてバランスとってくしかないわ >>547
やったやんw今まさに歴史の証人になれてるぞ 今年はキャラ掘り下げの深化の年だったんじゃないんですかね… なんか本質の違いを理解してないやつ多いけど
今回の調整はいい方やで
アラネアおかダンメイが産廃になったくらいで >>560
ラハの強さ(攻防移動素早さ)を100とすると
限定の強さを90〜100
恒常を80〜90
配布を〜80くらいでいいんじゃね? ツイッター民これで称賛してんのかよ
頭リズベットか >>588
お前はアラネアとダンメイに親でも殺されたのかw >>572
>加護とぬいぐるみの性能を落とすなどとは一言も言っていない
え?・・・計算が2回かかってる→1回だけにするって実質の性能落ちないのかよ・・・
糞泉並みのサイコパスを感じるわ >>577
まあせやな
他をぼちぼち修正していくならとりあえずはこのままでいい
ていうかHPは1500が基本ぐらいでいい >>585
バランスなんかとれるわけないでしょ
おとなしく元に戻せばいいんだよ 黒ティル&シャーマンの光最強の肉壁笑える
HP1だから敵AIに狙われまくるしほんと最強だろこれ
暇なときにシャーマンでオバクロかけとくと解除された後も無双出来てさらに草 ベルト出た時に頑張って引いてた奴いたからな
現状では微妙すぎる >>577
この調整が不満て言うよりバランスなんてデリケートな部分をコロコロ気分で変えてるのが1番アカン
まぁそういうの気にしないやつだけ残っていくんやろうけどな ほんまpvpと分けて調整したら良かったのにね。
各ユニットにpvp時しか使えないリダスキや特殊スキル設定してバトルコインもpvpでしか装備出来ないアイテム、武器だけ置いとけば撤退タワー、自殺タワーなくてpvp楽しみたい人もストレスたまらず住み分け出来たと思うが。 未所持キャラをここぞとばかりに下げてるのほんと面白い どうでもいいとは思うけれど20FメビウスLSありパラR発動で400で無しだと1000
専用装備クロノスでこれだからおそらくもうパラ子無理 >>596
まぁ前と同じ途中でほたるだろうな
でも戻すことだけは絶対にせんと思うで悔しいからなw
再調整もそろそろ分かったっしょ
一部だけの調整じゃバランスさらにおかしくなるからどっか弄ればどっかから突っ込みきてイタチごっこってな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています