【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.696【詐欺運営 BOXガチャ 糞ナーフ切腹】
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『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1乙
ジャンプ区分攻撃って必ず命中100%なのか? てことは必中? >>1おつ
お前ら今のうちにEX各種属性クリアしとくんだぞ
今のHPならオート余裕やろ 乙
ドロシアちゃんのHP2500わろた
ドロシアさんと呼ぶわ 味方ユニHP一万越えとかあーもう滅茶苦茶だよ〜(白目)
私たち運営はアホですって宣言してるようなものだな なんだこれホリナイ魔法剣士持ちのHP上昇しすぎだろヘイゼルちゃんHP1600越えって (´・ω・`)お、おはよー
(´・ω・`)なにこれ加護持ちと耐性系武具に軒並みHP盛られてるんだけど
(´・ω・`)加護にHPアップ効果をつけるんじゃなく加護持ちユニットのHP増やしちゃったの?バカなの? 加護とかいうスキルスロットなしで装備できる最強アビリティ うわ周回でワンパンだった敵が一撃じゃ倒しきれなくなってる
味方のHPも訳わからん格差ありまくりだしマジ糞だわ ぬいぐるみのHP凄い事になってんなー、一杯持ってたから有難いんだが、最近出た竜神の闘着とかHP280→150に下がってんだがこれは許されるのか? >>4
乙
もうちょい硬くて即時発動十字持ってれば光のエースになれたのにな〜
惜しい 本日もラハギルノクト上方修正という切腹を成し遂げました >>15
HP補正武具に盛るんじゃなくて属性耐性補正武具に盛る方針に変えたんじゃないかな
竜神は火力アップ目的でつけるもんだしHP補正ついてるだけいいんじゃね プレゼントボックスにぬいぐるみ入ってるwww
14個目GETだぜ 精霊の加護にHPアップ効果を付ける予定だったんだよな?
ミスで素のHPアップになってるんだよな?
ミスじゃなかったら頭やべえぞ >>16
リーダースキル最強だからエースもエースだよ
これからは光でオートポチーが主流になる 元々150だっけ?280かと思ってたわ それじゃあしゃあないね (´・ω・`)あのさぁ……これもう加護持ち以外のユニット使えないレベルの格差じゃん……
(´・ω・`)ラハールギルノクト上方修正してどうすんの?バカなの?もう計算式とか1ダメとかどうでもいいから元に戻せよ >>26
まあでも光パ物理鈍足だからな〜
殲滅速度だと火パトップはかわらないかな
でも前の圧倒的最下位は抜け出したね >>30
元々加護持ちとそれ以外にはこんだけ格差があったんだぞ
格差があったうえでそれをさらに武具アビLSで差を広げれるようになったんだ >>14
敵もHP上げちゃったの?マジかよ馬鹿じゃねーか 加護系調整しますHPで補填します
↓
理解できるライン
加護系アビにHP増加付与
現実
加護系ジョブ持ちはユニット自体のHP直接増やしました
↓
式変更で全ユニット影響受けてる中に加護系持ちジョブユニットだけ実質強化&他ユニット相対的弱体化
↓
式変更以上にバランス崩壊完成
馬鹿なの
ちゃんと調整する気ある? 耐久寄りだったのにバスバスぶち抜かれる鈍足光パは弱かったけど
やっと形になってきたな >>30
とは言え加護に補正入れるとなるとその3キャラ飛ばすわけにもいかんでしょ
逆に飛ばされたら暴動ですよ
前の調整よりはマシかな・・・
実際検証してみないと何とも言えない 実際はこれだけ加護との差があったって事だな
それが砕き弾等の防御無視でも沈まなくなってリーダースキルでもりもりちゃんになって加護の枠に違うスキルつけられるようになっただけ
へーきへーき やっぱり酷いことになってるのな
加護にHP付けた所でHP武具と合わせてHP鬼上昇の要塞化
どうにもならんて 悔しいからやらないだろうけど全部無かったことにした方がいいぞマジで >>33
(´・ω・`)おっそうだな!つまりアハトはHP121212増えてるんだよな! 更にリジェネの恩恵も倍増だゾ
もう溜息しか出ないよ なんかオルガのHPが2500になってて草
あの計算式マジで採用したのかw 加護持ち天候師が未実装であったのが唯一の救い
何でも瞬間最大風速でぶっ飛ばせるキャラが誕生してしまうわ 4ジョブ目実装で魔法剣士全員につければ解決じゃね? てかこんな調整するならまず初期勢のLSと一部の鈍足組と仕掛砲や一部MAの見合わないジュエル消費を何とかしろよ 格差が伸びたことも問題だろうけど、こんだけの格差が存在したまま今までずっと過ごしてきた方がよっぽど大きな問題だとおもうなあ 7月あたりからバランス調整してたね
ワンパンゲーなくす→JMBのHP増やします
素早さの格差なくす→固有装備に素早さ追加します
状態耐性付ける→固有装備に状態耐性追加します、状態回復スキル追加します
キャラの特色を出す→スキルに特攻を追加します、EC追加します
ダメージ1現象をなくす→ダメージ計算式、属性倍率、連携修正します←イマココ ていうかゲームのダメ計算式ってこんなあけすけに公開するもんなのか?
解析でバラされるならまだしも おはよー
朝起きたら糞投げつけられてるのが日課になってんなこれ
さすが(運営の)一手で戦況がコロコロ変わるSRPG アハトにしても強くなったって言ってる奴が居ればめちゃくちゃ弱体されたって言ってる奴も居るし、なんかもうユーザーも混乱して訳わからん事になってるな 加護にHP上昇つけるとまた加護一択になっちゃうから
運営はそうはしないと思うな
元々加護ばかり装備されて他のアビが使われないって話だったから >>51
これ結局素早さ格差なんともならんかったなw こんなに仕様コロコロ変えるとかファミマって馬鹿なんじゃないのか
まだインフレとかで調整するローソンのが圧倒的にマシだわ >>43
ダメージ1000は恣意的な値ではないよ
キリが良いから疑うのはわかるけど
121212はあの計算だと低ダメージで計算するとこうなるって手続きの問題をネタにはしてるけど 改悪のスパイラルに陥っとるな
撤回は悔しいからしませーん 加護はもう外して存在忘れてって運営側のメッセージなのかこれは >>33
>>38
なぜか加護の補填のHP増加が加護装備してない状態でも常時掛かってるとかいうアホの極みの調整やぞ
加護系持ち強化&他ユニット相対的弱体化やぞ
なんでユニットに直接補正入れてんだよ
加護→マスクデータで加護(個別ユニット名)に変更してそこに個別の値入れろや
運営調整する気あるの?馬鹿なの? 水だと正義の雷に1しか入らない
ホントに耐性見直したのか? 闘技場でルピナスでアハト2回で落とせたのが3〜4回必要になってんなおい
負けたよ (´・ω・`)こんなに雑で大味な調整しかできないのかぁ……
(´・ω・`)こんなに調整ヘタクソな運営見るの俺は初めてかもしれん……
それでなんでユーアーにデバッグさせて後から後からあーでもないこーでもないってコロコロ変えるの?
まずお前らがテストサーバーなり何なりでしっかりテストプレイして検証してから実装するべきじゃないのか
ユーアーにデバッグさせるなら給料よこせとは言わんがテストプレイしてやった分の時間を時給換算して石よこせ HP格差を是正するために一律でHP3000下駄を履かせます
↓
増えすぎたHPを是正するために現在のHPを70%削減します
↓
(ニコ生当日)ドヤァ 進撃のえぐい属性耐性も全く治ってないな まじでPVP向けの調整かよ アルフォンスが敵ボス並みのHP、1万越えになっててワロタ >>67
お知らせ通りなら属性耐性1につきHP6.5増えてる
加護持ちは加護付けなくても上昇、マスアビ持ちも常時上昇
装備品のはわからん >>68
(´・ω・`)…糞泉は後から刺されてもおかしくない >>34
たぶんだけど敵のHPは変わってないと思う
何でかこっちの与えるダメージがちょっと下がってる
装備とか何も変えてないのにダメージ計算式とやらが変わったのが原因なのかな 心配するな
運営も正解がわかってないから
しかしラハールをさらに強くするとかもう草も生えん 加護持ちもやばいけどぬいぐるみもHP390ってやばいわ加護持ちに付けると600近くHP盛れるし 最大瞬間風速がハリケーンどころじゃなくなりそうだな 加護をおすすめの目玉アビリティにしておいてセットされすぎとか頭おかしいんじゃないでしようかねぇ
もう大人しく前の状態に戻しとけよ糞尿 >>71
進撃は属性じゃなくて区分耐性で耐性上げて忍者やアハト接待用のコンセプトで作られてるマップだから属性耐性の調整の今回とは全く関係ないぞ >>83
まったく関係ないけど1ダメージを問題に調整してるんだからそのへんもなんとかすべきだよねほんとは >>61
オレも知らんけど>>55に書いてある通りなんじゃないの?
スキルにつくんじゃないんだ・・・というのはあるけど 光で砂時計やってきたけど今まで微妙属性だった光がヤバい
黒ティルサンドしたら白ティルもやばい
迎撃体制で1300とか回復する不沈艦だわ範囲攻撃も強いしシフトブレイクもあるし配布の強さじゃねぇ
一方ザインの円卓は350とかしか回復しなくて完全に参拝 糞泉「せや、HP上限付きマップつくったろ!ピコーン」 >>84
PVPじゃないし敵側有利だから関係ないんやろな >>87
抱かれろさんにもギアあるでしょ!バカにしないでよねぷんぷん! >>83
あそこ区分耐性の他に属性耐性もちゃんとあったはず
実際無区分のメイルが雷に入らねえし >>89
まじであり得そう
てか、この仕様さすがにすぐに変えられると思うわ
いろいろおかしすぎ >>84
属性耐性と区分耐性は別に考えられてるんじゃないかな
属性耐性による1ダメが問題視されたのであって
なんでかわかんねえけど
>>91
レイドウさんがかなり強くなりましたぞ レイドウをリーダにしてプライド中に入れると光からの攻撃全然食らわんし自動回復するしHPめっちゃあるしでクッソ強いんだが
プライドもっとらんやつおりゅ? >>87
完全に光=ティルフィングになったな
コラボに侵食されてないのは風ぐらいか プライドくん体力増えたところで鈍足のままだし敵の攻撃耐えきれる気がしない…?
水"耐性"を大幅に下げる大佐は耐性関連だからHP盛られたんじゃね? >>92
導く光さんはギアにしてなかったのよね
やっぱザインは各種属性技みたいなイメージあってホリナイ運用がなんか嫌だみたいな
初代壊れが配布より脆くてひたすら円卓してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています