【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★12【バンドリ】
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■関連スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!【バンドリ】
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!協力ライブ募集スレ【バンドリ】
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【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★11【バンドリ】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509966992/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新回復はHP500未満の時1000回復(500以上の時は500回復)になるぞ >>421
花音なら良いんだけどなぁ
ここの運営は先に美咲二周目とかやりかねんからなぁ 新回復スキルは発動条件HP0になったらで死亡判定消した上で500まで回復とかだと
スコアじゃなくてもみんな欲しがりそう
特に俺のような下手くそだと練習で重宝する >>427
微妙
その場で回復じゃなくて死んだ時に回復させる意味がほとんどない 蘇生機能は救済案として出されてはいたけどぶっちゃけ協力では切られるだけだと思う >>428
今の回復スキルの仕様だとスキル発動前に死ぬと効果を得られないからな
死んだ時にスキル発動なら確実に効果を得られる 最近始めた新参なんだがハイスピって基本高めの方がいいの?
本スレのテンプレにそんなことあったから気になった 最初は初期設定のままでいいよ
ハードに慣れて、エキスパートの攻略を始めたら徐々に上げてみてくれ 自分の感覚でノーツが詰まってわけわからん状態なら上げる
ノーツが早すぎて叩くのが間に合わないならギリギリ間に合うあたりに設定するが基本でどっちつかずの微妙な状態なら詰まり解消を優先 >>433-435
ありがとう!
EXPART色々やってるけどとりあえず混乱しない程度にハイスピ調整してみる >>427
スコアが全てなガルパで必要なのはゼロがプラスになるスキルであって
マイナスのままライブを存続させたり、ただマイナスをゼロにするスキルは全くいらない。
例えばパーフェクトを一つも取らないことでスコアが3割伸びる(グレで-1割、グッドで-2割なので)なんてスキルなら
一部の好事家が欲しがるかもしれないが、あえて下手なプレイをしなければならないのは
音ゲーとしては逆行しているので実装はされないだろう。 >>436
見え難くて判断遅れてるところがあると感じたらあげていけば良いから
混乱しない程度に上げるってのは、調整という部分では良くない
遅ければ遅いほど情報量は上がるので、最初からスピードを上げると量を処理する練習にならないからね EX25までは10.5でやってたけど26で処理が追いつかなくなって10.3に矯正中なんだけどグレ数がすごいことになってる上げていくのは楽だけど下げるのはやりにくいな
効果はあってクリアすらまれだったアスノヨゾラやグレスケが安定してクリア出来るようになってきてモチベも急上昇 >>431
死んだ時に効果発動と死んだ後に効果発動だとまるで意味が違うぞ?
死んだ時に効果発動なら事前に回復するのとほぼ変わらん >>437
0がプラスになるスキルって書いてあるのだが >>425
リサ沙彩がどっちも既に特大あるキャラだし美咲っぽいよな
花音だとさすがにハロハピだけ強くなりすぎる >>443
ここまで理解力がないと日常生活でも苦労しそうだな ネットは意外と公平にできていて
間違ったことを書いてると誰かが必ず訂正するし
正しい意見なのに袋叩きにされてたら誰かが必ず擁護する
つまり、そういうことさ 最近ここもぜんぜんまったりじゃなくなって本スレと変わらないっていうね そもそもまったりスレだなんて何処にも書いてないしな 本スレと別ベクトルに変な空気になってはいるな
長文句読点くんなんか最たる例だけど自分の思い込みを語りたがるというか 本スレみたいな気持ち悪い書き込みがないから全然マシだ このスレは下ネタとかないからやべーこと言ったら目立つに決まってんだろ >>437が勘違いしてる?部分の訂正を
いつぞやのアップデートで
パーフェクト=1.1
グレート=0.8(23%減)
グット=0.5(55%減)
に、スコア配分が変わってる
内容自体は同意 新曲ひさびさの難易度詐欺だなあ
スライド多いわけでもないのに難しいのって珍しい 速い16分連打と同時押しノーツの組み合わせは難しいけど
できるようになったら自力がつくね 新曲は曲が微妙
スコアが低い
死亡率高すぎ
で土曜コインの日には最悪な存在 >>443
ゼロがプラスになるスキルは疑問かい?
ざっくり言えば何のスキルもない状態がゼロ。
そのゼロからスキルが付いた時にプラスに振られるかゼロ以下のままかってことね。
例えミスってマイナスがついても他でプラスが付くことから、
生き残れば必ずプラスが見込めるのが各スコアスキル。
対して一度ミスったマイナスはそのままにただ生かされるだけだったり、
時間内だけマイナスがゼロになる、つまり絶対にゼロ以上にならないのが回復・判定。
死んだときに生き返るというスキルもこちらに属する。
>>456
間違い訂正d。
随分減らされたんだなぁ。 新曲28でもいいくらい難しいな
協力じゃ絶対選べんわ 遂に確率の帳尻合わせが来ちまった
もう3ヶ月くらいは星4引ける気がしない >>464
まだ続けてると思わなかったわ
まあ、受け取り方は千差万別だからあれだけども
>>427からの流れだとして、このスキルが発動したらスコア激減がなくなる時点で、スコア特大なんか比較にならないくらいのプラスが発生しているという考え方が出来るかどうかだ
別に正解はないし実装されるとも思ってないのでこれで終わろう スカスカは曲は良いけど譜面が○と△の間ぐらいの出来、カプリチオは完璧、そしてこの新曲
アフロはオリ曲のバランス悪すぎ >>467
すまないが全く理解が及ばない。
熟考しても精々下手なユーザーがすぐに死ぬ自分の罪悪感を軽減する程度の効果しか考えつかない。
もし仮に復活スキルに頼り、死ぬほどのミスを重ねるようなユーザーが
スキル発動後に全くミスしなかったとしても、
死亡以前のミスで得られなかったスコアはマイナスでしかない。
そういった、使うことがマイナスにしかならないスキルがどういう末路をたどるかは
今までの回復・判定キャラへの仕打ちをみればわかること。
復活スキル持ちキャラをリーダーにしているユーザーは間違いなく切断の連続だろう。 ipadmini親指勢だけどYOLOEXクリアしてやったぜ
フルコンは当分無理 今更だがライブブーストなくてもプレイできるのか、あれないとできないと思ってた
FC粘着できるな >>472
miniだと普通にできる
普通サイズだと無理だけど よろ歌(Aメロ以外)と譜面気に入ったから次の対バンで投げまくろーっと
欲を言えば中盤でトリルの他に端から端のスライド何個かあれば良かったけど あやねる発声は綺麗なところを使えてると思うわ、割と好き 今回初めてフレが招待しているところに立ち会えたんだけどメッセージみたいなのってどう設定してるの?
部屋名に伝えたいこと入れる感じなのかね ヨロいいわ好き
聞き込んだらクセになるタイプのやつやな YOLO曲いいんだけどこれ難易度26じゃないよなぁ
16分連打大量で機種によったらそれだけで即死 まだ1度しかやってないけどたしかに26でも難しい部類に感じたな
慣れた後がまだ分からないけど個人的には紅蓮といい勝負ぐらいあると思うし27でもいいかもしれない 協力ライブだと、未フルコンやレベル順にソート出来ないのか謎
やっとおまかせ以外選べると期待してたのに意味ねぇ アスノヨゾラ苦手だったけど、YOLOやった後だと簡単に感じる >>484
そのおかげで結局自力で探したほうが早いという トリルに関しては完全にヨゾラの上位互換だからな
ヨゾラが出来ない人はYOLOをやりこめばよし ホントに卵はめっちゃ苦情出てる部分の改善遅いよなぁ
そんなんだからないろん半年で終了したんだよ 最近他のソシャ音ゲー始めたけどオプションの充実っぷりにびっくりしたわ
多少マシになったとはいえガルパって異常なゲームだったんだな、レズばっかだし 他のソシャゲ知らんけどゲーム内の仕様に関する修正はかなりマメにやってるような
ガチャだけはそびえ立つ糞だけど レズはロゼリアだけじゃね
アフロは友情、パスパレは仕事上の付き合い、ハロハピは池沼 ハッピーアフロで編成したら弱すぎ泣いた
https://i.imgur.com/NBqH1BF.png
エリアアイテム込みでも13万しか出ない模様 イベントストーリーでロードの一番星ネタとか使ってて
良いじゃないって感じだったけど今回作った曲とアフロの新曲は同じもの?
次回イベントがパスパレで今回作った曲だとグッと来そうだけど >>492
星3以上いなくて巴に至っては一人もいない僕よりましですよ フレ申請したいと思える人がいたのにフィーバー直後にミスって150万出したけどスコアがた落ちで挙げ句にスタンプ押し間違いとか本当つれぇわ
恥ずかしくてフレ申請なんか出せんし悲しすぎる 名前変え放題のこのゲームでそんなこと気にする必要性あるんか 初っ端クルクルで何十万スコアとかランク100いってないとかじゃなければむしろ面白え奴だなとしか思われずOK出されそうだけど しかしフレ増えてるけど全然使ってないな
野良マスター安定してるからわざわざ部屋使う気にもならんし
挨拶的なアレでコインの送り合いとかできればいいのにな どこまでネタで言ってるのか知らんが公式はガルパキャラがレズなんて情報は一切提供してない ブースト止める機能実装されんかなぁ
その日の自分と端末のコンディションで難易度選びたいから最初一曲ブースト止めてやりたいわ >>498
一人で部屋解放できれば使い道もあるんだけどな レズ要素はあくまでファンの妄想であってゲーム内でのやりとりはあくまで友情の範疇 ハッピーアフロなんて星3モカしかいないから
比較的揃ってるロゼリアに混ぜてやってるわ >>500
フリーだけでも無ブーストの選択肢が欲しいな
あとはこれはどうなるかわからんけどマスター部屋はブースト必須とかな
そうすればマスター部屋で無茶な特攻も居なくなりそうだし
ベテラン部屋にもブースト切らしたのが降りてくるかも? >>495
フレ申請が来てて
相手がどんなスコアどんなスタンプ打ってて非フルコンじゃなかったとか
覚えてる人っているんかな?
つれぇわとか悲しすぎるとかちょっと 野良だとほぼ見てないから大丈夫
部屋立てると寄生警戒するためにフルコンは気にしてないけど極端なスコアは見てる
個人的には連打じゃなくて盛り上げようとスタンプ打つ人は好印象な感じでスタンプミスったけど慌てて訂正とかも悪い印象無いよ 死んだ人がごめんなさいスタンプ打ってきた時はがんばろ!で返す
パンいる?はチョココロネ!で返す
選曲が被った時はやるわねスタンプ 死んだ人がごめんなさい押してきたらしかたないわねを返す リザルトスキップ出来るようになってから全て即スキップ 死んでもfeverしてくれてごめんなさいまでしてくれたのならスマイルイエーイを返す 自分は死んでる人の有無に関係無くSS行ってたら最速ナイスフィーバー
切断や特攻死でSも行ってなかったら最速ブシドー(切腹的な意味で >>513
そういう意味にとられる可能性もあるのか…
俺だけ選曲したときの他プレイヤーのスタンプも実は気になる
いざイクサへなんかは本当は「さあみんな、得点勝負、精度勝負よ!」という意味なんだろうけど「クソ曲選びやがってちょっと体育館の裏まで来い」と言われたみたいで緊張してた ごめんなさい系スタンプには 、さあ手を取って → 世界を笑顔に!だなー
自分としては周回中にくるくるされても全く気にしてないから、ナイスフィーバーやらブシドーやらで場を盛り上げてるわ 変な雰囲気になるほうが嫌だし
一人だけ選曲するパターンはよくあるけど、自分はとりあえずバンドグループに対応したスタンプ投げてるよ 野良は潜らないから知らないけど、プラベなら気にする必要もないんじゃない 効率曲とかやりたかった曲なら素敵なアイディアね!を心を込めて押します 総合25で潜って何が起きてもよろしくとしゃーしたーで済ます バンスト準拠のえいえいおー!→え…っのコンボは誤解されそうで最近打ててない 野良で開始前からスタンプ打ちまくるのはやり始めの大したスコア出さないのが多い印象
全部が全部とは言わないが傾向的に あえて☆1か☆2をリーダーにしてるやつ、ごくたまに見るけど
150万は出してドヤ顔をしたいのだろうか。それをわざと他人のスコア下げてまでやることなのかな
ナチュラルに元非スコア系で協力くるやつはなんとも思わないけど、仕様理解した上でやってそうで苦手だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています