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【ソラウミ】ソラとウミのアイダ Part5【9月28日リリース】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (8段) (ワッチョイ 79d5-wYhD)
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2017/11/22(水) 18:22:55.56ID:x+4p4Zsn0
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前スレ
【ソラウミ】ソラとウミのアイダ Part3【9月28日リリース】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507724117/
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0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b756-mb+b)
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2017/12/17(日) 01:03:01.17ID:QeG782RI0
消費スタミナが多いのに回復が遅いし石で回復してもスタミナがオーバー回復しないからもったいないんだよなぁ
回復時間が早ければちょうどスタミナ使いきれるところまで待って使いきってから石で回復って出来るけどこのゲームの場合待つには長いし
0608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e729-yz8E)
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2017/12/17(日) 02:02:15.09ID:zUn9s4130
このゲーム楽しい〜って思いながらプレイしてるのが何人いるかなって話
好きなキャラクターの為に惰性でやってる奴が大半だとおもってるけどどうなんだろうね
まぁまだキャラに愛着が持てるだけマシではあるんだけどそれ抜きでゲーム性等で秀でてるところがあるかと問われるとね
0616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW b756-mb+b)
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2017/12/17(日) 12:19:20.69ID:QeG782RI0
☆4以上確定の11連回して☆4以上がフレンドガチャでも出るメデューサ1体だけだった
フレンドガチャで出るやつ入れとくなよ
持ってない守護神多いのに被りすぎで対応魚種増えなくてツラいわ
0624名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd32-0u/G)
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2017/12/18(月) 17:19:23.25ID:o9kEJM96d
わりと運営は不満点の改善は聴いてくれるほうだと思う、回転刃対策とか有効魚類のアイコン表示とか、あと宇宙魚がグロいって意見が多いのか敵が最近ファンシーになってる。
個人的に怪獣みたいな宇宙魚のほうが好きだけどね
0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e729-D17e)
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2017/12/18(月) 23:44:48.87ID:D3R/z/300
中の人の声とか容姿が割と好みってのもあるけど普通に舞湖可愛い
でも、声とキャラの容姿があまり合ってないと思うのは俺だけではいはず。。。ソラウミのキャラ全体に言えることか?
0630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 47da-f0D6)
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2017/12/19(火) 04:44:54.03ID:dKaVuVgs0
レベルアップ時のスタミナオーバーフロー本当にお願いしますよ運営さん
始めたばっかの人にもかなり恩恵あるだろうし
既存のプレイヤーも課金無課金問わず利点しかないと思うんですけど
あと敵のターンで、今回のエビで言うならデスボールとプレゼントミサイルの攻撃タイミングが重なってるような時
わざわざ分割モーションにしないで一括で処理して
待たされるの地味にキツいっす
0631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efec-s1B7)
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2017/12/19(火) 05:20:34.44ID:qQ8f2tJB0
何でお前ら課金しないの?
サ終かってぐらいの勢い大盤振る舞いで真打も出してきて運営もう後ないぞ
今回さなきゃいつ回すんだよ
これからも遊びたきゃ回せ!当たり前だろ?
それともマジの本気出してこれなのか?嘘だろおいどんだけ人いないんだよ・・・
お前らがいつもツイはどうたらで引き合いにしてるご自慢()のSNSでもっと拡げろよ
SNSはネガるためのツールちゃうぞもっと気張れ
チナミニオレハウンエイジャナイカラナ
0636名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-DB4i)
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2017/12/19(火) 07:37:40.13ID:qSguk74Ea
昨日でギリギリTシャツ全員分もらえたと思って夜ログインしたけど昼過ぎくらいにログボ終わるんだね
お知らせちゃんと見てないのが悪いとかは置いといて、思ったよりがっかりしなかったのは最後のキャラが京都だから、だけでは無いはず
0641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e729-D17e)
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2017/12/19(火) 20:01:19.30ID:lWD0fRlB0
パクリ元(モンスト)みたいにピンチで一定確率ハートかマップ移動で一定量回復かどちらか採用しろよなぁ
モンストとは違います!て言いたいのかもしれないけど毎回言うけどゲーム自体モンストの劣化になんだからそこは見習って然るべき

マップ移動で回復は普通に考えて実装しておくべきだったと思うけどね、初心者とかこんだけイベ連発で来てんのに回復手段が乏しいから下級のクエ回らなきゃいけないの可哀想だしそれで離れていく人も絶対いるよモンスト感覚で始めた人とか特にね
0643名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac3-iA8U)
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2017/12/19(火) 21:00:39.90ID:XRkcBTG/a
無課金だが吉祥天が完凸してしまったので基本メンバー入れて回復してるわ
宝珠で攻撃力もある程度補えたし、だらだらプレイしてもエビ玉1,2発食らっても修羅余裕で回れる
課金したって周回回数減らせるわけじゃないもんな
1プレイの時間がちょこっと短くなるかもしれんが
0654名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-CQ9f)
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2017/12/20(水) 11:56:56.36ID:4TUwxzl3r
ブンブンタッチか擦る式にしてほしい
0658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5304-KR2E)
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2017/12/20(水) 12:31:45.48ID:Mg901xBj0
ブンみたいな無駄な操作させたり確率で結果変わったりする感じがパチンコくさくて嫌いだわ
これ作ったパチ猿は筐体のボタン連打したりするギミックで脳みそ激アツになるんだろうがゲームにそんなの求めてないわ
0671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e729-D17e)
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2017/12/20(水) 21:36:43.80ID:T9vGVdbN0
これでバファローズも好きとか言い出したら完璧それなんだけど
波乃のキャラから野球好きとかいう設定って浮いてるでしょ
他のキャラで中の人ネタやっても中の人が有名じゃないし気付かない奴が多そうだし一番リッカスが分かりやすいってのはあるはず
0674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e729-D17e)
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2017/12/20(水) 21:45:09.46ID:T9vGVdbN0
それにしても同じクエを何回も何回もやるだけってほんとに飽きるな
モンストの周回数はマルチで運枠積むことで減らせるけどこのゲームはそんな要素皆無で強いて言うなら乱入ステージのみ
これがこれからずっと続くのかと思うと気が遠くなるけど改善は考えてないんだろうな
0676名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e729-D17e)
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2017/12/20(水) 21:51:41.44ID:T9vGVdbN0
>>673
リッカス好きじゃないぞ
てかリッカスって蔑称だぞ、ファンなら使わないだろ多分

言い方が悪かったな、リッカスが波乃になったのはこの広島ネタで中の人を連想させるためってのもあるかもしれんな
声優の出身とキャラの出身が同じなのリッカスと米野さんだけやろ?
0688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c329-I1Sk)
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2017/12/21(木) 08:54:36.94ID:fGz10NiF0
マキマキのメイン画面開いた時の「オハヨー(棒読み)」が癖になるな
前に棒読み過ぎるってレスしたら方言は一番マキマキがネイティブだとか良く分からん返答されたけどオハヨーでもう棒読みなの本当草
これが好きでソラウミ始まってからずっとメインキャラマキマキのままだ
0689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c329-I1Sk)
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2017/12/21(木) 10:18:26.76ID:fGz10NiF0
闇神 トロ(4凸) 一目連(3凸)+2凸くらいのフレンド使って修素だと安定しないし体力大アップの護符買って周回してるんだが安心感があっていいなやっぱり

石勿体ない気もするけど1回30個だしどうせ10連回しても出ないからこっちに使った方が有意義な気がしてくるわ
それにしてもアイテム使って体力増やしてる時の方が飯湧いてくるのマジ殺意沸く
気の所為かと思って周回してたけど明らかに護符使い始める前より明らかにアイテム湧く頻度が違うわ
0694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 036c-ja7u)
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2017/12/21(木) 15:36:08.64ID:rwnbyT1C0
最近はじめたんですが、なんでこんな過疎ってるんですか?
0697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c329-aGvg)
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2017/12/21(木) 20:26:42.68ID:fGz10NiF0
そこで美人(笑)声優立花理香様も入れろコラ
てか、米野さんはオスカーのモデルやろ本業
なんかぱっとしないな、モデルだからって個性的って訳じゃないのは分かってるけども
0698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f84-Rtf/)
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2017/12/21(木) 23:53:51.34ID:b3QZiqAH0
モンストの絵に馴染めなくて昨日からソラウミ始めたんだが周回でモチベ下がってきて
このスレ来てみたら色々察した

ていうか工場の子達可愛すぎぃ!主人公達より魅力的でちょっとキレそうになったわ
あの子達をプレイキャラに追加してくれたら少なくとも俺は続ける無いだろうけど
0699名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c329-aGvg)
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2017/12/22(金) 00:07:44.15ID:/1zvI6Ac0
周回が苦に感じるのは普通なんやで
でもこのゲームそれしか要素がないしイベントが次から次へと来るから取捨選択が大変なんやで、これ逃したら次いつ来るんだろうとか考えるとおちおち切り捨てるのも難しいし

工場、神社の子達の方がメインキャラの数倍可愛いグラフィックしてるからね意味分からない所に力入れるのがこのゲームの癖なんだろうから仕方ないね
0703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c329-Z6nS)
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2017/12/22(金) 01:48:31.62ID:/1zvI6Ac0
え?運極集めの方がマシでしょ
運極なんてマルチで枠2くらいで行けば究極くらいのクエは3降臨も経たずに運極になるんだぞ?
それに比べて、このゲーム

マルチというものを活用できそうなゲームなのにも関わらずそれだとモンストの丸パクリだからとマルチ無し
そのせいで周回数や周回時間はえらい時間が掛かるし運枠の概念がないから結局は周回数をこなさなければならない

どこがどうモンストの運極作りよりマシなのか教えて欲しいくらいだよ
0704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c329-Z6nS)
垢版 |
2017/12/22(金) 01:51:14.65ID:/1zvI6Ac0
つーかそもそもモンストの運極作りはその後の運極作りにその時作った運極が使えるという最大のメリットがあるじゃん?
このゲームにそのメリット皆無でしょ?(笑)
衣装手に入りマース!終わり!
これの繰り返しでしょしばらくは。。。何か変わり種を用意してるのかもしれないけど(それが宝珠だった可能性もあるけどあんなのじゃあね(笑))

モンストと比べる自体が可哀想だしモンストに失礼だよ多分
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