【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part54 [無断転載禁止]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510142693/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
だお
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有料以外回せる。でも、ちょっとコクだがクリスマスか年末年始まで待った方がいい。何かしらやるはず。
投資しても次のフェスは最小限の投資で押さえた方が後悔しないと思う。 >>693
回せると思うよ
ただ目玉商品にもその時々で当たり外れあるから
回すべきラインナップかどうかは公開されてからまた聞きに来るといいよ >>686見てモンハンの火属性の剣のコピペ思い出した ログインの宝クジチケみたいなやつ早く発表しないかな 一等当たったら防具はダンサーセットもらうけど
武器は別に好きなやつ選んでもいいよな 微課金以上廃課金以下でもメイン職以外は割と研究所に入れる武器が不足するので、今後ガチャする予定のない職を貰うのがおすすめ。 研究所に入れるならおじいちゃん武器でもいけるしな
防具もそうだけど おじいちゃん防具って
ステ値見れるサイト知らないですか? アサルト報酬でガチャ引くぞ〜
重装が引きたかったんだけどなあ… ルーイナスが倉庫番長として有能なのはある程度事実とはいえ
星6登場後で考えるとMaxまで鍛えるのに急にコストが上がるのがな
とりあえずスキル自体が使いでのある長剣、大剣、短剣を優先して星6にしたいし
そうなると槍は非常に迷う
現状他に研究所入れる槍が少ないのも事実なのだが… 研究所目的でルーイナス選ぶなら、迷ったら大剣が無難じゃないかな
攻撃力が最も高いから物理職ならどのジョブでもそこそこだし
DKやる場合でも確保くらいはする装備だしね ★6でスキルに入らない外れガチャ槍なんて相当先まで出ないだろうし
リューサンやる気があるなら何はともあれ必須じゃろ 確かにね
昔はいろいろ模索してるのかゴミも多かったが最近はメインで使えるスキルばかりで
今回自DKやってみたらみんなスキルに使っちゃって研究所に入る大剣なかったくらいだしな 斬馬刀とかいう周回の鬼かつアサルトは倉庫番長になる絶対的エース 研究所って装備出来ないのは
補正値下がるんじゃなかったけ? >>711
斬馬刀ってダークナイトしか詰めませんか? >>712
下がるにしても元の数値が大きい方が有利ってだけ
最終的には同格の装備できるものを入れたほうが強いけど、最初は全部は揃えれないから
特定の職を伸ばしたいなどの明確な目的があったらそもそも迷わないだろうし >>713
いや他のやつでも装備できるよ
村人忍者だかレンジャーが持ってたら便利って一時期流行ったくらい 適正短剣と不適正大剣ならどっちの方が物理攻撃上がるんだろうか >>715
大剣50だと物攻215だったからルーイナス星5で入れるより爺槍のほうがいいくらいなんだな
んで槍60だと437
やはり適正というだけでかなりの差だ ルーイナス槍貰って星6にして使ってみたけどイマイチだった…
引き換える前からそうじゃないかと思ってた訳だけどw そらそうよ
そのまま使い物になるのはニンジャに闇短剣と
DKに闇大剣&スキル闇長剣
ほかの組み合わせは適正ジョブアビリティがないから倉庫にポイーで 星5ガチャレア武器すら不足してた最初期はお世話になったもんだが
今はもうルーキーガチャ、7日ログインガチャあたりで神器スタートできる環境だしな >>725
水と風の槍追加、防具ピックアップはラース
槍はあまり強くない でも新槍軽いから使い勝手良いかも…と言っても他にめぼしい槍がないから比べれないけど
月末に軽く神器フェス入れて、中旬にガッツリ新しいの来る流れかな?
コラボ引くか神器引くか迷う >>727
ジャンプ威力アップが付いれてばなぁ
水槍は欲しいけどw >>736
CT15の槍最速かつ3連撃であの威力だから必須武器じゃないの?
槍は2本ともフェス限じゃない通常ガチャレア武器だね 槍ガチャキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! モンクの新武器は強いんかね
最近モンク触ってなくてさっぱりわからん なんやこの槍軽すぎる
強みはあるがジャンプ時の威力増してくれんと短剣と変わらんくて中途半端 大剣を出だしから立て続けに強くしてしまったのを省みて竜騎士は様子見てる感じあるな
ジャンプでどーーーん200%!みたいなのが来てくれないと竜騎士は無難なままという印象が強い そろそろチェイン効果の上限あげてみよ
60で4倍。80で5倍でもいいよ
もちろんゲージスピードはそのままでよろしく ☆6進化武器の一覧ページ消えた?
モンク武器の性能を確認したかったんだが…
回復量次第だけど、光神器・FFコラボ武器で錬気パンチ打つ時に自力で100%回復できるのは大きい >>734
アイディアはいいね
やりすぎるとニンジャ竜騎士ゲーの域まで行っちゃうけど >>736
図鑑があったかサンクス
最大HPの30%はデカイね
スキルレベルで上がらなくても充分実用だ モンクさん絶滅しかかってるから何とかしてあげて欲しいね ガチャの槍見てきたけど微妙やね
20連位廻して出なかったら諦めるかw ガチャ槍はフェス限じゃないから我慢して石ためるわ… モンクは直近のアサルトで自分操作では使いものにならないことを痛感いたしました 今回アサルトモンキチでやってたが、3500万とかだったし、もうちょっとどうにかしてほしい >>0744
俺も絞ってると感じたわ。10連で撤退だ。 >>747
踊3+ばばきよのモンクで1パンだったぞ >>747
レンジャー、モン吉×3で最高4100万だったお センティビートっての当たったんだけどこれDK的にはサブとかに入る武器? >>759
メイン当たり武器
DKがメインに据える基本的な基準は星6闇属性であること
条件を満たすのはセンティピード、ルーイナスブレード、マグヌスブレード、ラグナロク
ルーイナスはアサルト産
マグヌスは外伝周回とケトゥス産
これらは無料で手に入るが時間かかる枠
ラグナロクはFFコラボ産
重装コラボ期間終わってるしもうほぼ出ない
新規の選択肢はセンティピードのみとなる
もっと強いのとか人気あるガチャ産大剣は存在するけど、今のところはそっちこそスキル枠
はじめの一本としてセンティピードはベストな当たりだぞ アサルト鍵が溜まってきたから処理したいんだがルート4のマーマンと妖精おばさんが結構危なっかしい
自プリ(プリしかまともな装備がない)ダンサーファイファイで行ってるんだが安定するパーチーってないんかな?
敵がランダムだからまあ一部は諦めてって感じか >>763
ファイター1体をパラにでも変えれば放置も余裕じゃね ルーイナス装備のスキルって進化させると初期化されるんだっけか >>766
進化後に「スキル改」ってなるやつはスキルLv据え置き
更に改スキルに対して進化前スキルを食わせてもLvが上がっちまうんだ!
でも「スキルII」とか「スキルIII」って変化するやつとか名前が大きく変化するやつは別スキルとしてLvリセットなんだ!
わかりづらいな! ガチャ産は全部進化前でも後でもスキル上げできてほしい 具体的に言えばルーイナスは据え置き
ガチャレア武器も多分全部据え置き
外伝武器とマグヌス系、降臨系はリセットだ!
防具の場合アサルト系進化は別アビリティでリセット
幻獣防具のレジストゴッドI〜IIIも別扱いでリセットだ!
でも幻獣星5の黒いやつから青いやつへの進化はレジストゴッドIIIのまま変わらないから据え置きだ
ようこんな仕様にしやがったもんだな! IIやIII同士でもスキルLvが上がってくれりゃなあ…
幻獣や降臨系も鍛えてから食わせる手間がなくなってわかりやすいし
SIIIなんかもハズレ星5から一転価値が上がるんだがな 継承Tシリーズもおつとめ終わったら用無しだからなぁ。TのLv5同士合体でUのLv4とかにならんかなーw
Uも同様にw >>767
武器に関してはマグヌス関連に注意しとけばいいのか、ありがとう ★4防具のウェポンマスタリーIIをレベル5にする値打ちありますか? 攻撃性能だけの話ならそこらへんの星5より強いしジョブマスか今回のコラボないならありだとおもう お祝い武器を武装研究所に入れようと思ってLv50に強化してみたけど
ガチャ当たり武器のLv35と並ぶ性能しかないんだなぁ
あんま強くならんかった 魔が差して10連、水槍
でも進化させても600%ってジャンプ前提倍率かな? 現状のアサルト特効とモンクの練気が絶望的に噛み合わないのなんとかして欲しい
スファライなんかもう特効武器にならないじゃねーか モン吉さんはカウンターモンモン(出来ればリヴァイ頭)として極一部に大好評です! おはよー
>>783
開始当初はファイ一強だったね >>774
限凸しないでlv25のその場しのぎとして使うなら大した労力じゃないから有りかな。
でもどうせ近いうちに売却する事になると思うよ。銀冠は貴重だから。
>>776
旨味は羽冠で限凸できることだから性能は目を瞑るしかないよね。 >>781
今回はコラボ装備に倍率かけたかった意図と、闇の王なら亜人設定というこだわりがかち合ってどうしてもひどかったけど
アサルト特攻倍率かかる装備と弱点が別ってことは基本的にはまずないから次は大丈夫よ >>774
コラボ&ジョブマスが現環境ワンツートップとして
星4ウェポンマスタリーIIのLv5は火力第三位張れる性能ある
HPが低いから研究所しっかり埋まってないとちょっと脆いけど
コラボ&ジョブマス当たってない部分の穴埋めには適当な星5よりおすすめするぞ
星4コラボ法衣のほうはそうでもない
味方のHP増やすのが唯一無二だから今後光る可能性はゼロではないってところ >>786
弱点がなんだろうが得意属性で攻めたほうが強い現状
しかも土弱点が来たら現時点最強のスファライじゃなくてトレマーホーンとかが特攻になっちゃうのでは >>791
そりゃコラボの時しかコラボ武器は特効にならんのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています