【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html
有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/
個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part54 [無断転載禁止]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510142693/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
だお
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured >>615
そうなんですね
なんかダメージのは入り方が違ったように思ったけどよくわからない… ダンサーは複雑だからやって覚えるしかないかもね
ダンサー防具は【デバフロック】という状態異常を持ってるキャラにダメージうp
こっちのバフを三枚維持しつつデバフロックも行う感じで練習すればいいよ 最後見れなかったんだが、500位ボーダーどのくらいだった? アサルトおつかれ
>>620
2億ちょい
寝落ちしてたらやばかった >>622
サンクス。あっちゅーまにボーダー上がってるな ダンサー3でバフデバフをフルにかけてロックしたらダメージ10倍くらい増えるってこと? >>626
うん
バフ3ロック
デバフは1個でいい
これでチェイン高めてぶっぱするのがダークナイトダンサー3 >>627
インフレ怖すぎビビった
HP数千万あってもワンパンできるわけだ DKは平均でどのくらいたたけるの?
常に7,8千万〜ワンパンなの? アサルトの補正があるとはいえダンサーがぶっ壊れ過ぎてるよなぁ >>630
ほんとそれ
しかも先手でチェインまである程度稼げるからね
多段バフスキルあたりは忍者にやればよかったんじゃねとはおもう。 >>629
闇斬撃融合つくってある
ジョブマス全箇所もってる
闇の斬撃とドレインで埋められる
これで6000万からワンパンくらい
ジョブマス固有は2
武器は1と2みたいな育ち具合 ダークナイト的にはアサルト報酬の闇長剣スキルって有り?
それとも無難に闇大剣にしといた方がいい? >>629
装備一通り揃ってダンサー装備平均3でそんな感じだったね。モンクでも6千万とか出てたけど >>632
すげーなw
こちら術士でバフ杖、マグヌス各4
悪魔特効で3〜完璧にやって7千万
だいたい4.5〜5千万
やっぱDKとはだいぶ差があるよね >>633
他にスキルないならあり
他のギルメンに分けるならともかく一人で2パンするなら
安定して5000万稼げるだけでいい
8000万出すために廃人ダンサー3人より自ギルドのダンサー連れてったほうがね
5000万超えるためには闇斬撃スキル複数必須だから来月ダークナイトやるなら今回確保しておいたらどうか >>635
実は元ウィズメインだけど夏くらいからアサルトはダークナイトになった
防具あんまり育ってなくてもウィズより稼ぎやすくて少し切ない >>630
いや壊れてるのはダンサーじゃなくてDKでしょ
ダンサー3で他をアシストしてもワンパンとか超キツいっしょ >>638
今回のはダンサー3人とウィズでワンパンしてる人もいっぱいいたよ >>636
長剣CT20で大剣25だから、
hp無くなる前に二発打ち込めそうな長剣か
一発のデカイ大剣か迷ってる >>640
チェイン維持して押し切る事命だから回転早い長剣の方が戦いやすいと思う ウィズでもレンでもワンパン出来てるから悪いのはどう考えてもね DKと他職を入れ替えても1-2割与ダメが変わる程度
ダンサーを他職に入れ替えると5割ずつ与ダメが落ちる
ダンサーは重複不可にすべき めっちゃ強いレンとヘボDKで同じくらいか
その気になればパラでもワンパンするのかもな 竜騎士は活躍出来るのかどうか
三人の連続攻撃に3回ジャンプ挟めるのかな やはり一番バランス崩してるのはダンサー装備だよな
ワンパンは色んな職業で成功報告あったけど、PTはほぼダンサーだらけだし
装備性能は今更どうにもならんし、同職禁止とか多職ボーナスとかやらん限りどうしようもないのかな 今回のアサルトは全反撃活躍したな。忍者でもワンパンできた。 >>648
つか一人踊るだけで全員の防具効果が出るとこだけ不具合とは違うんか?ロックしてるキャラの防具だけ効果発揮くらいで充分でしょ http://jump.5ch.net/?http://nihonjournal.jp/njs/jituwa_201744/cover.jpg ボス3匹以上出るところってどっかあったっけ?
旧アサルト鍵集めと経験値稼ぎを同時にやろうとしてヤメイ村あと(妖精ボス2匹)に行ってるんだが他にオススメのところがあったら教えておくれ
鍵集め特化でエリア3のスタ1周回してたけどゴミ処分と時間効率の悪さで続かんかった >>653
何でボス限定?
エリア9か10のどこでも良いからルート1か2で良いと思うんだが
スタポ素材集めも兼ねられるし >>653
10-1のボスが4匹だよ
10-3、10-8も3匹だから10-1の素材が溜まったらそちらもおすすめ 竜騎士はスキル発動のテンポ悪いから、ロック中に殴るの命なダンサーと組むのは絶望的に相性悪い。だから今のダンサー至上のアサルトでは未来ないね。
今はDK育てるついでに武器揃える程度でいい。新職がこんなんでいいのかね。 竜騎士はジャンプで直ぐに飛んで、パーティがスキル使用するまでは上空待機するように修正すべき >>653
マルギニは苦行だとあれほどw
ヤメイとクラーベリはスタポ素材にルート1〜2の汎用ドロップを要求するから無駄にならない
数ヶ月分貯めとくつもりでやればそれだけで終わるゾ
ボス戦重視なら>>655 ジョブチャレはジャンプ威力アップかバフ付与時間アップかな >>0658
それで何が変わるの?待機してる場所が地面か空中かの違いだけで、待機解除してチェインつなぎができない分マイナスだと思うが。 >>662
もしかしなくても中旬と月末は毎月神器フェスあるよ
ガチャは明日じゃなくて明後日からの可能性もあるが >>658
それやっちゃうとイベ毎のバランスを担う強力な攻撃をタイミング次第で空中回避されちゃうから今の状態になってるんじゃないかね。空中でも食らうなら別だが
その代わりに職毎追従バフが付くようにしたんだろう >>658
リューサン4人組ジャンプ
G A M E O V E R ――リューサンは――
2度と地上へは戻れなかった…。
ファイターとダークナイトの中間の性能となり永遠に空中をさまようのだ。
そして着地したいと思っても誰もスキルを使えないので
――そのうちリューサンは考えるのをやめた ルーイナスの槍と交換した
なおグングニルはない模様 まあ別にジャンプで一定時間無敵になるジョブでもよかったけどね
それならジャンプ攻撃の威力は落とされて今の火力偏重セブリバではより微妙になったろうけど
言っておくが槍が充実したあとの環境で飛び回るリューサンは間違いなく火力インフレを進める存在となるぞ 竜騎士は武器充実したところで大のつく活躍はできないと思うよ
だって村人スキルがないと発動できないんだもん
村人はチェイン優先でどんどんスキル使っちゃうし
温存目的で防御させたらさせたで次いつスキル使うかわからないし ぜめて敵のスキル攻撃後もジャンプできたらいいのになぁ
そしたら頑張ってリューサン育てちゃう 竜騎士はダンサー天下の間はダメかもね
バフやデバフの途中に飛ばざるを得ないからメリットが薄くなるし
とはいえ装備が揃えばファイターよりは火力出そうではある 合計310連でFFウィズ杖出なかったわ
やっぱFFウィズ杖ちゅおい? 自竜でデバフを2こ準備すればダンサー3バフの間にデバフ割り込ませて重ねがけできる
3回は飛べた >>675
AP回復が予想以上に使い勝手よかったよ >>675
平均32のAP回復がついた少し弱いモル杖
村人でも良いから自分でウィズやらないなら無くても良い >>679
ウィズプリしか育ててないから周回するのにウィズ使ってたんだ
なんか重装いっぱい出たから放置周回用にファイでも育てるわ あなたも放置周回最速候補
焔忍者教に入信しませんか? >>681
FF武器lv1で頭と足しかなくても入信できますか?
重装は全身lv2ファイ斧lv3大剣lv1です 防具を強化する時に重装、系装、法衣
で分ける方法ありますか? >>684
ないです
ぼくもほしいです
装備可能職でのフィルタを要望してみるか
フィルタ選択画面に縦スクロール必要になるけど >>681
まずは村人で焔忍者を使ってみましょう
適当な職をLv60まで上げ、焔メイン装備のニンジャが村にふらっとやってくるまで村人厳選します
適当なダンジョンに行ったり世界樹行ったり一度タイトルに戻ったりすると村人は入れ替わります
このとき焔がサブであったり、サブにマグヌスなどバフ武器を持たせているニンジャが見つかるかもしれません
バフ武器が入っているとそちらを優先して使ってしまうので奴らは邪教徒です
決して耳を傾けてはいけません
見つかったら通常ルート周回に連れ出しましょう
序盤エリアなら楽々一掃してくれます
辛くなったら2人目、3人目を見つけましょう
それでも火力が足りなくなったら短剣を鍛えて研究所にお供えしましょう
そのころにはきっとあなたもニンジャを鍛え、刺突・火融合継承を揃えたくなっていることでしょう
そして唱えるのです
焔星6進化はよ、と >>686
教主様が想像以上に親切でびっくりしたので入信します 教祖様には悪いが焔忍者は一人で良くない?
追撃時間も考えると、討ち漏らしはモルエスで一掃の方が早そうだし >>689
ちょっと耐久高めのヤツに試してきた
ニンジャ一人でほかウィズでよかったわ
焔忍者教解散まったなし そもそも先手とる事が最重要でついでにワンパン出来れば良いって考えだからな
そらPTに一人で十分よ 村長フェスガチャに乗り込めなかった新規なんだけど次のフェスは有料以外も回せますか?いつ使おうかためようか迷ってます。 >>693
有料以外回せる。でも、ちょっとコクだがクリスマスか年末年始まで待った方がいい。何かしらやるはず。
投資しても次のフェスは最小限の投資で押さえた方が後悔しないと思う。 >>693
回せると思うよ
ただ目玉商品にもその時々で当たり外れあるから
回すべきラインナップかどうかは公開されてからまた聞きに来るといいよ >>686見てモンハンの火属性の剣のコピペ思い出した ログインの宝クジチケみたいなやつ早く発表しないかな 一等当たったら防具はダンサーセットもらうけど
武器は別に好きなやつ選んでもいいよな 微課金以上廃課金以下でもメイン職以外は割と研究所に入れる武器が不足するので、今後ガチャする予定のない職を貰うのがおすすめ。 研究所に入れるならおじいちゃん武器でもいけるしな
防具もそうだけど おじいちゃん防具って
ステ値見れるサイト知らないですか? アサルト報酬でガチャ引くぞ〜
重装が引きたかったんだけどなあ… ルーイナスが倉庫番長として有能なのはある程度事実とはいえ
星6登場後で考えるとMaxまで鍛えるのに急にコストが上がるのがな
とりあえずスキル自体が使いでのある長剣、大剣、短剣を優先して星6にしたいし
そうなると槍は非常に迷う
現状他に研究所入れる槍が少ないのも事実なのだが… 研究所目的でルーイナス選ぶなら、迷ったら大剣が無難じゃないかな
攻撃力が最も高いから物理職ならどのジョブでもそこそこだし
DKやる場合でも確保くらいはする装備だしね ★6でスキルに入らない外れガチャ槍なんて相当先まで出ないだろうし
リューサンやる気があるなら何はともあれ必須じゃろ 確かにね
昔はいろいろ模索してるのかゴミも多かったが最近はメインで使えるスキルばかりで
今回自DKやってみたらみんなスキルに使っちゃって研究所に入る大剣なかったくらいだしな 斬馬刀とかいう周回の鬼かつアサルトは倉庫番長になる絶対的エース 研究所って装備出来ないのは
補正値下がるんじゃなかったけ? >>711
斬馬刀ってダークナイトしか詰めませんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています