【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
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※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part54 [無断転載禁止]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510142693/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
だお
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VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured なんかみんな勘違いしてるけどサボってるのはガチャの引き悪かったっぽい既存プレイヤーだぞ >>574
1000万〜3000万ってぶっちゃけ誤差だよ
中堅以上なら10回も闘えば稼げる数値
それこそ上位なら2回でいける >>575
ていうかね、もうユーザーがいない。
そのくせ定員は多いからどうしても組まされる事になる。
まともに活動してるユーザー300人、微課金とか考えると500人くらい。
上位300人が1戦で2000千万稼ぐアサルト。
微課金が「今回は5000万でフィニッシュです!」なんて誤差にしかならんよ。
そして定員が30人もあるせいでその300人はだいたい上位から20ギルドくらいにかたまってるし20以降のギルドは絶望的。
>>578
どことは言わないが廃人ギルドが「新規ユーザー受け入れてくれるギルド募集します」って言ってるけど
裏では植民地ゲットだぜと言っていたらしい ギルド人数15人くらいだったらアサルトポイントが一番低い奴とか即蹴られそう >>577
入ってるギルドの中でのポイントの割合とイベントに参加してるかどうかという話で
上級者ならすぐ稼げるから誤差とかはギルドのメンバー次第でログイン勢が多いギルドとは関係ないんじゃないか >>581
わかった言い方を変えよう。
エンブレム貰えないような過疎ギルドは今回の話に無関係だから参考にならない。 >>582
ド直球かつ辛辣で草
でも俺も30位前後うろついてるギルドのメンツ見て定員多すぎたんじゃねと思って話題出したわけだし話の方向性は君が正しい >>584
常々思ってたことだからな。
定員少なくなって300人を20個のギルドに分散させたらもっとアサルトも引き締まって面白いだろうなと。 今の30位ボーダーが32億で
その過疎ギルドでもランキング2桁後半には入ってるからそれ以下を切ると
アクティブユーザーの半数がギルドランキング30位以内に入るゲームになるけどそんなソシャゲしたいか? だからランキングの数増やすとかいろいろできただろ。
それこそ50位まで用意するとか。
今のセブリバは定員が多い、しかし今更減らせない
満たされてる上位10ギルドと常に飢えてるそれ未満のギルドっていう構図で人が増える以外に解決はない。 >>579
へーそうなんだ
なんかよくわからん世界だね 勝つのに必死で元トップギルドのギルマス引き抜いたやつ? アタッカーとして、レンジャイとダクナではどっちが強い? ランキング系イベントがクソ気味になるのは仕方ないんだけど
その上でDK偏重すぎて致命傷になってる ダークナイト
今回のアサルトの話なら強力は数えるほどしかないし
レンジャーが得意とする状態異常(スタン)は狙わなくてもいいと思う ダークナイト極めたうえで、サブ職なにを育てるかで個性のでるゲーム 強力な攻撃は、と書いたつもりだったけどまぁ伝わるよな
あと自分が操作する話で勧めてたけど村人ダークナイトはすぐ死ぬから短期決戦でもないかぎりお察し ギルドの移動って本人たちの意志なのに、周りが引き抜きって呼べてしまうのはやっぱり悪いシステムだよね。ギルドにいながら他に申請を飛ばせるだけで良かったと思う。
変に邪推する隙間があるせいで疲れる要素が増えてる感あるわ。 本人の移動の意思が本物である時点でどちらが持ちかけた話かに関わらず邪推もなんもないわ
引き止められなかったギルド側の怠慢 相手の戦力をそぎつつこちらの戦力を上げる
仕方ないね
定員が多い、そして人は少ない
まっとうに遊んでるプレイヤーはそれだけで価値があるからね リスト表示切ってるのに何度も直申請送ってくる上位ギルドがあるのはどうにかならんかと思わんでもないな
断っても断っても送ってくるあたり誰に投げたか覚えてすらないだろあれ >>0600
ごめん。言いたかった事が伝えられなかったようだ。
移動したことが誰のせい、誰の怠慢かを問いたいんじゃなくて、第三者が「あそこが優秀な人を引き抜いた」って悪い様に言えてしまうことで気疲れするよねってこと。
「引き抜く」っていいイメージで使わないでしょ。自分からだろうがギルドからだろうが、移動の理由が何であろうが、周りが良くない言葉を浴びせる隙間があるのは疲れる要素だよねってことです。 そうなのか
ダクナやってみようかなぁ
今はダンサーやってるから火力職もやってみたいんだよねぇ 攻撃力10のキャラがスキル6枠もっても60しかでないけど
攻撃力50のキャラがスキル6枠もあったら300になるからね。
自キャラこそ火力職オヌヌメ。
ダークナイトは育ってないとドレイン枠用意することになるけどそれでも強すぎる。 >>604
別にギルド側からの招待ができない仕様であってもその第三者は「引き抜いた」って表現すると思うし
移動した本人は限りなく悪い意味で言ってしまえば事実として元のギルドを見限ってる
その事実に対して邪推するような余地はないんだからシステム面をどうこうするよりも
そもそも周りの反応なんか気にするもんじゃないと思った次第である あと少しだみんな頑張れ
アサルト2日くらいでいいわ
土日じゃ参加できない人の事とか考慮してるのかもしれんけど、4日は苦行すぎる あぶね
今見たら500位ぎりぎりだった
稼がないと >>606
きっちり育てたダークナイトはドレイン枠いらないの?
ブラッドモードにしないで戦うってこと?
無知な俺に教えてくれい 今更なんですが
ダンサー防具のデバフロックでダメアップは
そのキャラがロックすればアップするってことですか? >>612
今回のアサルトはドレイン枠使わないでhp消費し切れる前にワンパンできるよ。 >>613
他のダンサーがデバフロックしてもダメージアップする。 >>615
そうなんですね
なんかダメージのは入り方が違ったように思ったけどよくわからない… ダンサーは複雑だからやって覚えるしかないかもね
ダンサー防具は【デバフロック】という状態異常を持ってるキャラにダメージうp
こっちのバフを三枚維持しつつデバフロックも行う感じで練習すればいいよ 最後見れなかったんだが、500位ボーダーどのくらいだった? アサルトおつかれ
>>620
2億ちょい
寝落ちしてたらやばかった >>622
サンクス。あっちゅーまにボーダー上がってるな ダンサー3でバフデバフをフルにかけてロックしたらダメージ10倍くらい増えるってこと? >>626
うん
バフ3ロック
デバフは1個でいい
これでチェイン高めてぶっぱするのがダークナイトダンサー3 >>627
インフレ怖すぎビビった
HP数千万あってもワンパンできるわけだ DKは平均でどのくらいたたけるの?
常に7,8千万〜ワンパンなの? アサルトの補正があるとはいえダンサーがぶっ壊れ過ぎてるよなぁ >>630
ほんとそれ
しかも先手でチェインまである程度稼げるからね
多段バフスキルあたりは忍者にやればよかったんじゃねとはおもう。 >>629
闇斬撃融合つくってある
ジョブマス全箇所もってる
闇の斬撃とドレインで埋められる
これで6000万からワンパンくらい
ジョブマス固有は2
武器は1と2みたいな育ち具合 ダークナイト的にはアサルト報酬の闇長剣スキルって有り?
それとも無難に闇大剣にしといた方がいい? >>629
装備一通り揃ってダンサー装備平均3でそんな感じだったね。モンクでも6千万とか出てたけど >>632
すげーなw
こちら術士でバフ杖、マグヌス各4
悪魔特効で3〜完璧にやって7千万
だいたい4.5〜5千万
やっぱDKとはだいぶ差があるよね >>633
他にスキルないならあり
他のギルメンに分けるならともかく一人で2パンするなら
安定して5000万稼げるだけでいい
8000万出すために廃人ダンサー3人より自ギルドのダンサー連れてったほうがね
5000万超えるためには闇斬撃スキル複数必須だから来月ダークナイトやるなら今回確保しておいたらどうか >>635
実は元ウィズメインだけど夏くらいからアサルトはダークナイトになった
防具あんまり育ってなくてもウィズより稼ぎやすくて少し切ない >>630
いや壊れてるのはダンサーじゃなくてDKでしょ
ダンサー3で他をアシストしてもワンパンとか超キツいっしょ >>638
今回のはダンサー3人とウィズでワンパンしてる人もいっぱいいたよ >>636
長剣CT20で大剣25だから、
hp無くなる前に二発打ち込めそうな長剣か
一発のデカイ大剣か迷ってる >>640
チェイン維持して押し切る事命だから回転早い長剣の方が戦いやすいと思う ウィズでもレンでもワンパン出来てるから悪いのはどう考えてもね DKと他職を入れ替えても1-2割与ダメが変わる程度
ダンサーを他職に入れ替えると5割ずつ与ダメが落ちる
ダンサーは重複不可にすべき めっちゃ強いレンとヘボDKで同じくらいか
その気になればパラでもワンパンするのかもな 竜騎士は活躍出来るのかどうか
三人の連続攻撃に3回ジャンプ挟めるのかな やはり一番バランス崩してるのはダンサー装備だよな
ワンパンは色んな職業で成功報告あったけど、PTはほぼダンサーだらけだし
装備性能は今更どうにもならんし、同職禁止とか多職ボーナスとかやらん限りどうしようもないのかな 今回のアサルトは全反撃活躍したな。忍者でもワンパンできた。 >>648
つか一人踊るだけで全員の防具効果が出るとこだけ不具合とは違うんか?ロックしてるキャラの防具だけ効果発揮くらいで充分でしょ http://jump.5ch.net/?http://nihonjournal.jp/njs/jituwa_201744/cover.jpg ボス3匹以上出るところってどっかあったっけ?
旧アサルト鍵集めと経験値稼ぎを同時にやろうとしてヤメイ村あと(妖精ボス2匹)に行ってるんだが他にオススメのところがあったら教えておくれ
鍵集め特化でエリア3のスタ1周回してたけどゴミ処分と時間効率の悪さで続かんかった >>653
何でボス限定?
エリア9か10のどこでも良いからルート1か2で良いと思うんだが
スタポ素材集めも兼ねられるし >>653
10-1のボスが4匹だよ
10-3、10-8も3匹だから10-1の素材が溜まったらそちらもおすすめ 竜騎士はスキル発動のテンポ悪いから、ロック中に殴るの命なダンサーと組むのは絶望的に相性悪い。だから今のダンサー至上のアサルトでは未来ないね。
今はDK育てるついでに武器揃える程度でいい。新職がこんなんでいいのかね。 竜騎士はジャンプで直ぐに飛んで、パーティがスキル使用するまでは上空待機するように修正すべき >>653
マルギニは苦行だとあれほどw
ヤメイとクラーベリはスタポ素材にルート1〜2の汎用ドロップを要求するから無駄にならない
数ヶ月分貯めとくつもりでやればそれだけで終わるゾ
ボス戦重視なら>>655 ジョブチャレはジャンプ威力アップかバフ付与時間アップかな >>0658
それで何が変わるの?待機してる場所が地面か空中かの違いだけで、待機解除してチェインつなぎができない分マイナスだと思うが。 >>662
もしかしなくても中旬と月末は毎月神器フェスあるよ
ガチャは明日じゃなくて明後日からの可能性もあるが >>658
それやっちゃうとイベ毎のバランスを担う強力な攻撃をタイミング次第で空中回避されちゃうから今の状態になってるんじゃないかね。空中でも食らうなら別だが
その代わりに職毎追従バフが付くようにしたんだろう >>658
リューサン4人組ジャンプ
G A M E O V E R ――リューサンは――
2度と地上へは戻れなかった…。
ファイターとダークナイトの中間の性能となり永遠に空中をさまようのだ。
そして着地したいと思っても誰もスキルを使えないので
――そのうちリューサンは考えるのをやめた ルーイナスの槍と交換した
なおグングニルはない模様 まあ別にジャンプで一定時間無敵になるジョブでもよかったけどね
それならジャンプ攻撃の威力は落とされて今の火力偏重セブリバではより微妙になったろうけど
言っておくが槍が充実したあとの環境で飛び回るリューサンは間違いなく火力インフレを進める存在となるぞ 竜騎士は武器充実したところで大のつく活躍はできないと思うよ
だって村人スキルがないと発動できないんだもん
村人はチェイン優先でどんどんスキル使っちゃうし
温存目的で防御させたらさせたで次いつスキル使うかわからないし ぜめて敵のスキル攻撃後もジャンプできたらいいのになぁ
そしたら頑張ってリューサン育てちゃう 竜騎士はダンサー天下の間はダメかもね
バフやデバフの途中に飛ばざるを得ないからメリットが薄くなるし
とはいえ装備が揃えばファイターよりは火力出そうではある 合計310連でFFウィズ杖出なかったわ
やっぱFFウィズ杖ちゅおい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています