【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
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公式
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公式ツイッター
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公式イベントスケジュール
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有志wiki
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個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part54 [無断転載禁止]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510142693/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
だお
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よもぎん見損なったわ >>526
嫌なら見るなとか嫌いな奴立ち入り禁止とかそういうのはよくないぞ
自分にとって必要ない情報ならスルーするのが慣れたネットユーザー
お前もそうなれ 引き際が解らずムキになった結果スレがサーカスになるってFFLはエンターテイナーやね 何で抜けてる奴がいるんだよw
芸が細かいw
アサルト個人100億超えが当たり前とかおかしいな もうアサルトは良いから別のイベントやってくんないかなー ニンジャ、レンジャー、ダンサーで迷ってるんですがオススメありますか?FFコラボ弓が大成功してスキル4になって揺らいでます。 新規でアサルトのシステムあんまり理解できてないんだけど
救援ってはいってもポイントとかで入られた側に不利になるとかはありますか?
それと、自分が再バトルの場合、バトルポイント1で再突入して勝利した場合
ポイント計算はポイントレベル1での計算での取得になるのでしょうか? >>537
基本ない
下の意味がよく分からんけどBP6とBP1で2パンした時はそれぞれの合算 ありがとうございます
ないなら安心して突入できます
>合算
再突入は二回分のポイントもらえるんですか?
アサルトいろんなサイトもみてみたんですけどイマイチ詳しく書いてある
とこなくて…
アホな質問ですいません 倒し終わって宝箱開けた時ポイント入るから最初の突入分も使ったBP分はちゃんと全部貰えるよ おはようございます。遅くなってすいません。
問題ないならなるだけ突撃しときます。
つっても稼働してる人間があんまりいないギルドっぽいので
機会は少ないのですが BPはたんまり余ってるけど時間がないから300位無理だな おはよー
もう順位なんて気にしてないなw
3000マソ位まで稼いだら後はチョロチョロ救援するだけになってる とりあえずアサルト防具用のXオーブ4つもらえたから満足 そこが一つの目安だね
ワイは991〜1010位のラッキーゾーンを狙うぞ 2200万まできたけどこれ以上走るメリットある?
ちなコラボ新規組 >>547
1300万が一つの目安だから新規でそれは上出来 >>547
ルーイナス武器貰うのにも進化させるにもチケットが大量に必要だから、無理しない範囲で頑張ったら良いと思うよ >>546
ちょっと下の順位にあわせておいて、入手ポイントを少なく調整した宝箱をいくつか開けずに置いといて
終了間際に計算して必要なだけ開けるといいって聞いた >>551
それいいかもね
前回はスタポ使って倒して
1000以下から980位ぐらいに一気に行ったし 1000ボーダーボーナスゾーンの目玉は緑オーブ。
500位までやる気ない人が一縷の望みをかける。
1500ボーダー、2000ボーダー、2500ボーダーは装備狙い。
ただこの辺の順位の人でもギルドはそこそこ稼いでくれてて装備がかぶるだけに終わることも。
まあそれ以外でも石が多めに貰えるんで入って無意味なことはない。
わざわざ狙うほどかってのはその人次第。
いざ本気で狙うと想像以上に緊張して楽しいらしい。 前スレでの防具検証で撃士とコラボ装備の比較あったけど
全身撃士+クリ率クリダメLv5よりも全身コラボ装備+融合IIor属性III継承のが強いって認識でOKなんだっけ?
リヴァイ頭は文字通り頭一つ抜けてるようだが >>555
一撃にかけるモン吉さんにはリヴァイ頭は不可欠 今更ながらギルド定員30って多すぎたよな
もういまさら減らせないしどうにもならんけど いや少なすぎるだろ
コラボで発生した知り合いの新規陣が入れずにあぶれてるんだが。 これ以上増えたら管理しにくい
仮に定員増えたとしても上位ギルドに流れるだけだしこのままでいいです まともにやってるのが300人
残り無課金微課金で定員30人だと20ギルドくらいしかまともに機能しないからな
新規がやめてく理由にアサルトがクソ、このメンツじゃ勝てないって言ってたけど
そらやっててつまんねーだろうなと俺は思うよ >>554
緑オーブなのかぁ
とりあえず狙ってみるわさんくす! >>561
聞こえ悪いから二軍とか分家とか予備軍とかにしない?w 植民地ギルドとかいうパワーワード
プロデューサーがGvあるゲームの経験ないからな。ff11もls対抗戦とかないし
アクティブユーザーに対してギルドの定員がかなり多い。
パズドラくらいヒットすると見込んでたのかもしれないけど間違いなく多すぎるね。 今のユーザー数なら定員半分でもよかったとおもう
この手のゲームってあとから定員も景品枠も増やす事は出来るけど
減らす事はできないし どのみち今から減らすってわけにもいかんしこのままいくしかない 新規俺が適当に入ったギルドの9割が最終ログイン2日以内なんだけど
アサルト100万越えてる人1/3しかいないから
定員15とかだと1日1回程度ログインAP消費勢が自分でギルド辞めたり切られたりで引退しちゃうんじゃないかな
そういう人らが課金してるかって考えたらしてないだろうけど
ソーシャル要素あるゲームはアクティブ数大事だろうし
イベント参加賞ギルド分だけでも貰える人数多い方が良いんじゃないだろうか 少数だとガチ寄りになるんだよね
数人サボっただけでかなりのウェイトになるからギスギスする
上を目指したい中堅ギルドあたりはやる気勢30人も埋まらず苦戦してる面はある >>570
まさにその中堅ギルドでやる気萎えてやめて人多い。
一番救済されるべき層は上位でも新規でもなく上位になりそうな中堅。
ここ抜けたら一気にオワリバになるし運営もその層維持するために幻獣緩和とかしてるんだろうけど。
>>569
ぶっちゃけ新規のためのイベントじゃないんだから切り捨てるべきだと個人的に思う。
参加賞防具をスキルマにする程度の事も出来ないんじゃもっててもどうしようもないし引退してもいいと思うよ。 理想は中堅を廃人に染めてく、つまりワンランク上にのめり込ませてく作り
上に行きたくて頑張ろうとしてる中堅が
「FFコラボらしいんで遊びに来ましたw
課金はしませんし多分来月にはやめてますw
でも景品の防具は欲しいっすw」
こんなのと組まされたらそらやる人へるわ
しかも上位から「新規受け入れてくれ」という植民地認定されるし まともにやってるアクティブ少ないのが一番の問題っすね >>570
ギルド募集が盛んなら埋まりそうだけどそうでもないのかな
俺が入ってるギルド4人くらい1〜3億で他はあんまやる気なさそうだわ
>>571
いや、俺含め2週間ぐらい経ってる新規は現時点で1000〜3000万前後はやってるよ
やってないのは装備とランク見た感じ前からやってる無〜微課金だな そんな新規と組まされるのはさすがに
そんな新規入れちゃうギルマスの判断と
そんな新規入れるしかないギルドの魅力のなさもかなり悪くね? なんかみんな勘違いしてるけどサボってるのはガチャの引き悪かったっぽい既存プレイヤーだぞ >>574
1000万〜3000万ってぶっちゃけ誤差だよ
中堅以上なら10回も闘えば稼げる数値
それこそ上位なら2回でいける >>575
ていうかね、もうユーザーがいない。
そのくせ定員は多いからどうしても組まされる事になる。
まともに活動してるユーザー300人、微課金とか考えると500人くらい。
上位300人が1戦で2000千万稼ぐアサルト。
微課金が「今回は5000万でフィニッシュです!」なんて誤差にしかならんよ。
そして定員が30人もあるせいでその300人はだいたい上位から20ギルドくらいにかたまってるし20以降のギルドは絶望的。
>>578
どことは言わないが廃人ギルドが「新規ユーザー受け入れてくれるギルド募集します」って言ってるけど
裏では植民地ゲットだぜと言っていたらしい ギルド人数15人くらいだったらアサルトポイントが一番低い奴とか即蹴られそう >>577
入ってるギルドの中でのポイントの割合とイベントに参加してるかどうかという話で
上級者ならすぐ稼げるから誤差とかはギルドのメンバー次第でログイン勢が多いギルドとは関係ないんじゃないか >>581
わかった言い方を変えよう。
エンブレム貰えないような過疎ギルドは今回の話に無関係だから参考にならない。 >>582
ド直球かつ辛辣で草
でも俺も30位前後うろついてるギルドのメンツ見て定員多すぎたんじゃねと思って話題出したわけだし話の方向性は君が正しい >>584
常々思ってたことだからな。
定員少なくなって300人を20個のギルドに分散させたらもっとアサルトも引き締まって面白いだろうなと。 今の30位ボーダーが32億で
その過疎ギルドでもランキング2桁後半には入ってるからそれ以下を切ると
アクティブユーザーの半数がギルドランキング30位以内に入るゲームになるけどそんなソシャゲしたいか? だからランキングの数増やすとかいろいろできただろ。
それこそ50位まで用意するとか。
今のセブリバは定員が多い、しかし今更減らせない
満たされてる上位10ギルドと常に飢えてるそれ未満のギルドっていう構図で人が増える以外に解決はない。 >>579
へーそうなんだ
なんかよくわからん世界だね 勝つのに必死で元トップギルドのギルマス引き抜いたやつ? アタッカーとして、レンジャイとダクナではどっちが強い? ランキング系イベントがクソ気味になるのは仕方ないんだけど
その上でDK偏重すぎて致命傷になってる ダークナイト
今回のアサルトの話なら強力は数えるほどしかないし
レンジャーが得意とする状態異常(スタン)は狙わなくてもいいと思う ダークナイト極めたうえで、サブ職なにを育てるかで個性のでるゲーム 強力な攻撃は、と書いたつもりだったけどまぁ伝わるよな
あと自分が操作する話で勧めてたけど村人ダークナイトはすぐ死ぬから短期決戦でもないかぎりお察し ギルドの移動って本人たちの意志なのに、周りが引き抜きって呼べてしまうのはやっぱり悪いシステムだよね。ギルドにいながら他に申請を飛ばせるだけで良かったと思う。
変に邪推する隙間があるせいで疲れる要素が増えてる感あるわ。 本人の移動の意思が本物である時点でどちらが持ちかけた話かに関わらず邪推もなんもないわ
引き止められなかったギルド側の怠慢 相手の戦力をそぎつつこちらの戦力を上げる
仕方ないね
定員が多い、そして人は少ない
まっとうに遊んでるプレイヤーはそれだけで価値があるからね リスト表示切ってるのに何度も直申請送ってくる上位ギルドがあるのはどうにかならんかと思わんでもないな
断っても断っても送ってくるあたり誰に投げたか覚えてすらないだろあれ >>0600
ごめん。言いたかった事が伝えられなかったようだ。
移動したことが誰のせい、誰の怠慢かを問いたいんじゃなくて、第三者が「あそこが優秀な人を引き抜いた」って悪い様に言えてしまうことで気疲れするよねってこと。
「引き抜く」っていいイメージで使わないでしょ。自分からだろうがギルドからだろうが、移動の理由が何であろうが、周りが良くない言葉を浴びせる隙間があるのは疲れる要素だよねってことです。 そうなのか
ダクナやってみようかなぁ
今はダンサーやってるから火力職もやってみたいんだよねぇ 攻撃力10のキャラがスキル6枠もっても60しかでないけど
攻撃力50のキャラがスキル6枠もあったら300になるからね。
自キャラこそ火力職オヌヌメ。
ダークナイトは育ってないとドレイン枠用意することになるけどそれでも強すぎる。 >>604
別にギルド側からの招待ができない仕様であってもその第三者は「引き抜いた」って表現すると思うし
移動した本人は限りなく悪い意味で言ってしまえば事実として元のギルドを見限ってる
その事実に対して邪推するような余地はないんだからシステム面をどうこうするよりも
そもそも周りの反応なんか気にするもんじゃないと思った次第である あと少しだみんな頑張れ
アサルト2日くらいでいいわ
土日じゃ参加できない人の事とか考慮してるのかもしれんけど、4日は苦行すぎる あぶね
今見たら500位ぎりぎりだった
稼がないと >>606
きっちり育てたダークナイトはドレイン枠いらないの?
ブラッドモードにしないで戦うってこと?
無知な俺に教えてくれい 今更なんですが
ダンサー防具のデバフロックでダメアップは
そのキャラがロックすればアップするってことですか? >>612
今回のアサルトはドレイン枠使わないでhp消費し切れる前にワンパンできるよ。 >>613
他のダンサーがデバフロックしてもダメージアップする。 >>615
そうなんですね
なんかダメージのは入り方が違ったように思ったけどよくわからない… ダンサーは複雑だからやって覚えるしかないかもね
ダンサー防具は【デバフロック】という状態異常を持ってるキャラにダメージうp
こっちのバフを三枚維持しつつデバフロックも行う感じで練習すればいいよ 最後見れなかったんだが、500位ボーダーどのくらいだった? アサルトおつかれ
>>620
2億ちょい
寝落ちしてたらやばかった >>622
サンクス。あっちゅーまにボーダー上がってるな ダンサー3でバフデバフをフルにかけてロックしたらダメージ10倍くらい増えるってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています