【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part55
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※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part54 [無断転載禁止]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510142693/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装→☆5武器のみ実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
だお
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured 幻獣ラッシュは、DKとDC3なら、ラースとイモータルどっちがいいのかな。
継承込みで教えてもらえると助かる。
うちのDK(ラース)だと35〜40秒くらい。 芋でいいよ
ラース両ALL5でも会心4闇物2闇斬2でクリ倍率2818%
芋に闇物4闇斬4でノンクリ倍率3029%
アクセは世界樹指2個の内1個は闇物理で試算
例外的に闇以外打つならラースの方が火力でるけど考慮に値しない >>14
最初は魔攻UとV狙って、融合できる余裕がでたら魔攻U+光Uに変えていけば良い
Androidだと読み込みが遅いから時間制限だとiPhoneと差が出ちゃうんだよね
何とかして欲しいけど難しいんだろうな >>15
30分あるしね
モーションの大きいので倒してたら秒差は当てにならなくなるし端末差もある
たまたま12周目入れたのかもしれんし、戦闘外の回転も大事。
まぁ10周が目処じゃないかな? 新規でドラケンしかないんだけどDK用だとアビリティ何になるの?
今は全身、物攻Vと闇攻U >>17
ありがとう。
継承アビそろってないから、いろいろ試してみる。
継承アビそろってないので。 >>20
火力だけで見るなら闇物U>闇攻V>闇斬U≧物理Vの優先で作っていけば良いかな
新規って事は融合レシピまだ取れない可能性高いし、素材集めながら物理V、闇攻Vを装備するといいよ
注意点はブラッドモード時のHP減少量は、1sec毎にバフ無し時の攻撃力/10(パーティ画面の着替えで確認できる)なので
物理攻撃上げすぎると息切れも早い
アサルトで使っていくなら闇HPUとかも選択肢に入る可能性もアリ >>22
おぉ、詳しくありがとうSS撮っといた
レシピはまだ闇物Tだったかしか取れてないからそうする! あの……FFゴブリンに与一のスタンが入らなかったんだが? 完全耐性(耐性9,999%) ー 与一100% = 耐性9,899%
前から思っていたんだけど、この%表記は誤解を招くよね。 >>25
FFゴブリンは完全耐性じゃないよ
スタン耐性が20か50か忘れたけどあったと思うから、継承とかで底上げしてなければ、100%にならないだけ
あと、耐性の表記が9899%になるのは、瞑目の連弩とかの耐性デバフをかけたときだけで、自身の発動率は関係ない スタン完全耐性が多すぎてノマダンじゃあまり役にたたん
混乱、凍結、石化の継承はよ スキル構成に個性を出せるような新システムはよ
武器は2種類くらい装備できてもよかっただろと一年たった今だから言う 状態異常は確率と付与率って記述がブレてるのがわかりずらいよね。
異常発生確率=総付与率(武器スキル+ジョブアビ+継承アビ)−耐性
なんだっけ?全部付与率にすればいいのに。 おじいちゃんの1周年武器ってどれも星5だけど、研究所に使える感じ?
剣で攻撃72/魔法36だけど >>31
ガチャ当たり剣は、体69/物96/魔48だからそんなに強くならない とりあえず花束槍はスキルマにして使ってる
・・・グングニル以外に使える槍がないから 槍はアニバガチャで一本追加しとけば良かったのに…
グング、花束、水ライズでアサルト戦えと言うのか コラボ特攻アサルトの時はアサルトガチャなかったような 武器屋に星3槍がなかなか並ばない
まだ二つだけやわ
まあ、グングニル引けてないから竜騎士できないんですけどねあ コラボガチャがアサルトガチャそのものだしな
アニバガチャがジョブガチャ枠使ってたと思うし、明日以降にジョブガチャがくるかもな
>>31
花束は、羽冠が勿体無いので限界突破はオススメしないけど交換も安いので新規なら確保推奨かな
以下序列
ガチャレア(69)>>>☆5ハズレ強=降臨武器(56)>アニバ武器(52)>>☆5ハズレ弱=外伝2武器(43)
それよりも、新規で無課金でいくつもりの人は、アニバ防具を最低でも各4個程度は確保しておいた方がよい
研究所用で考えると、ALL装備なので職業関係なく補正かかるのでかなり優秀
※ アサルト防具とHPは同等で、全職で使えるため村人用に最適
(ALL装備なので、物理/魔法防御は低めだけど防御の影響は薄いし何とかなる) 闇の王ってサンプルプレイ動画では亜人、悪魔付いてたけど実装はどうなるかな
亜人特効が必要ならDK辺りで攻めるのが無難かな・・・ 帰ってきたアサルトダンジョンは、補助券とってしまったら
俺には残りアイテムとる優先度は低い
それにくらべて、おじいちゃんダンジョンは交換したいアイテム多い
宝珠、羽王冠回収だけでも何週必要かな 正月のガバガバガチャに向けて
これから石をためる作業に入る 先々の方が強いのが出るんだから現状で十分なら温存した方が得なのは当たり前。現状を良くしたい場合は今は回す好機 宝くじの番号って全部7桁目が1で、4桁目2なんだけどみんなはどうなのかしら アカン…ジョブアビリティが取得一覧で取った順になっててモヤモヤする
あーなんやこの取り返しつかない感
整頓もしくは並び替え出来ないんやろか アサルトバトルはもう始まっている。
村長ランクすでに500万こえとか、ねてないのかな。 防具が出なくてよかったw
狙った弓が最後に出て良かったわw
レア4以上は気分がいい
https://i.imgur.com/Ixqs7p2.png おはよー
>>54
どっかで使い所があると信じてるw 炎上でしかダメージ通らないボス実装すればヒーローになれる ジャヒームスタッフは手軽に作れて素で70%炎上だけどね... 炎上は魔法ダメージ
その上でボルケーナ杖のスペックを見てみると… 今回村長ランキングやばそうだな
新規には気づきにくいとこにあるし理解してない人多そう
いつもよりランキングがはいペースすぎる >>59
新規はそんなもん回さずに優先すべき物があるのに…… 村長ダンジョンはスタミナ消費しなければまだやる気になるんだがね とりあえず一週間に一回参加したくなるように石5は参加者プレゼントとかしたらいいのに 村長ランキングは参加する人がどんどん減ってるからランク争いが激しくなるだけだもんな
テコ入れして欲しい >>63
いやもう廃止でいいんじゃないの。無駄コンテンツだし談合の歴史もろとも無かった事にした方がいい >>66
確かに村長ランキングは寂れてるし見るとがっかりだからやめた方がいいよね 結果が悪くなかったからアニバガチャを追加で回そうと思ったら終わってたw
まあ課金と無課金を表記で分けたからまたやるよな? アニバガチャひけないって言ってた人は終わってたからひけなかったのかな >>69
知ってたけど引かなかった
欲しいのは大概持ってるし、まだコンプしてないFFガチャ廻してる >>71
パズドラかよw
立て続けにコラボ来るとサイフに効くから勘弁して >>70
それはひかなかったって言うんじゃ?
どっかで弾けなかったって見たから不具合でもあったのかと 闇王は専用BGMじゃないんだな
アサルトのシステム使い回しだから難しいのか >>74
アサルト本番でちゃんと闇王BGMになるよ きょうのアップデ後、村人竜騎士がピョンピョン跳ぶぞ
これは使える 恒常的に金欠赤欠なんだけど
この二つ稼ぐ秘訣ある? >>77
防御してたらゲージ溜まらないんじゃなかったっけ? >>79
ジェムは他の色と交換できるようになったやん
1.5倍やけど >>77
村人3人リューサン入れて試したら全員一斉に飛んで順番に落ちて来たW
これや……これこそが正統派FFの「ジャンプ」なんや😭 >>79
イベント等で必ず回収しても……こうなります
https://i.imgur.com/DRRpnXH.jpg
金曜から始まるアサルトイベントの報酬でも、それらの素材も手に入るので可能な限り回収して下さい!
ちなみに初期に比べたら、これでもヌルリバです!
初期は身動き一つ出来ない状態が少なからずありましたから! >>81
ジェム交換!そういうのもあるのか
>>83
5千万も差が出るのか
アサルト頑張って走ります… >>84
ガチャ王冠と素材は、とにかく今必要な装備以外にはなるべく使わないを徹底して下さい!
「欲しがりませ!勝つまでは!」をスローガンに! 秘訣はないなあ、みんな足りないw
まあメイン1職分くらいは税収とイベントちょいちょい触るぶんである程度時間が解決するけど
多少スタポ飲んででもイベント交換のゴールドは取りきったほうがいいね あとはガチャ廻す位かな・・・ダンジョンキー手に入るし 金は本当に足りないから余裕なくても定期降臨イベとかのは回収したほうがいい >>80
> 防御してたらゲージ溜まらないんじゃなかったっけ?
その通り、そこは変わってない
アプデ前、ゲージたまった状態で防御しても
バグかと思うぐらいジャンプしなかったのが
ゲージさえたまってれば、すぐジャンプするようになった
だから、エンカウント後に防御すればほぼ即ジャンプするよ 装飾にスタンアロー装備して防具の継承にスタン付与率アップ付けると
通常攻撃時のスタン付与率に加算されますか? >>90
されます
ちなみにスタン特化に限らず、レンジャーの装備品の一つは必ず「乱れ撃ち」にするのが基本
乱れ撃ちの多段ヒットの一つ一つで付加判定されてます! >>91
ありがとう!何度も質問して申し訳ないが
昨日乱れ撃ちアクセ1個とスタンアロー2個作っちゃったんだけど
スタンアローが通常攻撃にスタンが付くフラグだけなら乱れ+スタンアロー+いたずら河童IIIのほうがいいのかな? >>93
考えたことなかったけど言われてみればそうなるね >>92
>>94
ありがとう、スタンアロー2個作ったあとにしばらく考えてたけど現実を受け止められそうです スタン矢筒2つつけるとどうなるの?
8×2%で16%?
それとも8%×2回判定?
フル継承96%として
前者なら112%で1つ河童のが良くなる
後者なら104%×2回で矢筒2つのが良くなる
複数回判定なら全身カボチャで6回判定?それが乱れ打ちってなったらもう確実で状態異常やね >>89
なるほどエンカウント時は良いね
今度リューサン4で試してみようw 誰かがスキル打たないとジャンプしないから
「おいお前飛べよ!」「お前の方こそ飛べよ!」状態に 闇王のダメージカットバフだけど、要は赤字が与ダメ減で青字が与ダメ増でいいんだよね? >>98
魔界のプリンスなにしれっと混ざっとんねん 闇王はスタン以外完全耐性持ちってマジか
FF弓当たったけどスタン継承全く集めてねえ
アサルトは自WIZでいくかね 2属性魔法ってどういう計算なのかわからんのだけど
単色と比べて数値以上に火力でてない? >>108
例えば火1.5倍、水1.5倍ならモルフェッサ2.25倍とか聞いたような
敵の弱点は知らない、どっちかの属性が弱点ならweak表示出てるけど あの談合をぶっ壊した猛者は過去に存在しないんか?
どうしてあんなに足並み揃うんだろう 壊そうとしたやつならいたけど何事もなく塗り替えられました どのルートでどの敵をどのパーティで何回倒せばあのポイントになるか、は計算できるからね
あとは最後の方ちょっと鍵とスタミナ多めに使っても目当ての敵が出るまで帰還マラソンして調整するだけ多分
揃えず競争になったほうが時間も金も使うと思えば得なほうを取るのは仕方ないね
荒らすことは可能だけど、元々あの位置にいる層っていくらでも突っ込んで抜き返してくるから基本的にはただ荒らすだけにしかならない
ギリギリまで揃えておいて最後に裏切ればいけるけどw
システム側で最終的な獲得ポイント自体にランダム性を持たせるしかない
ランカー人数の閾値ちょっと甘くして、普段からSランカー10人とか入れるようにするのと合わせてやればいいと思うんだけどね 獲得ポイントの下1桁をランダムにするだけで談合対策できるのに
それを怠るから談合に参加できない人達が腐るんだよ
敵の種類を増やしたところで獲得ポイントが固定では意味がない 参加人数見ると少なすぎてびっくりするもんな
談合もしたくなるか
詳しく教えてくれてあんがと とはいえポイントあわせるやり方がわかっててもあんな稼ぐ気にはならんぞ
いま600万だろ?
ルート4で全部キング引き続けたとしても1週28350で211周
最低でもスタミナ8440と鍵5275消費
1周ロード込み30秒で回っても1時間半以上…
キングなんてそんな出てこないから倍以上見積もらんとならん
な?談合とか羨む以前に現時点で既に苦行すぎて哀れになるぞ
談合できなくなったとき更に阿鼻叫喚になると思えば興味はあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています