【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω419体目【スパクロ】
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω418体目【スパクロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510545842/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サイズ持ち出したら通常攻撃さえ全体ヒットしなきゃおかしい奴がいるからな >>626
範囲なんてXでしか話題なってない
時間止めれるかどうかはちょくちょく話題になるけど
>>620
運営の代弁者扱い君は煽りたいだけのアレな人で基本言い返せないときの負け台詞と思っておけば可愛いげがでてくる >>626
原作からして使い方ガバガバな技の設定をどうこう言うほど虚しいことはないな 凾チてバジュラみたいなモンスター的なのとは戦わない感じ? 当たった余波で地形が変わる(威力が強い・攻撃範囲が狭い)ってのと
元々ビーム直径がMSを超えるサテライトキャノンを一緒に考えるのはどうかと 新機体の中にvs28を楽にクリアできる機体があれば良いなぁ >>638
それが可能ならスイカバー突撃とかも望みできるんだけどねぇ 自分と違う意見もあるんだなあで終わらずに
共感できないから否定するなんて言ってりゃなあ >>643
人対人で相手もヴァルキリーっぽいの使う
いつもの謎歌兵器もある
あとヒロインユニット5人は生身で戦える 全く見てないからだけど生身で戦えるってワードだけだとGガン基準なのかフルメタ基準なのかでだいぶ変わるから頭で処理できない 土星破壊級のへボーンが一列なのは不思議
というか屁なのに全体じゃなくて直線なのが不思議
スゴスゴインダーネジの方ならともかく >>644
そんなの言ってたらインベーダー数千匹を殺せる真ゲッターのゲッタービームだって一列のみだし ガンバスターの武装とか戦艦クラスの宇宙怪獣の群れ殲滅するしなあ 範囲や威力はバランス的にしかたないと諦めてる
だがユニットの動きはもうちょっとどうにかしてほしいのが多いわ
主にエヴァの走り方なんとかしてくれ
下半身だけでダバダバ走ってるのは違うだろ 必殺範囲なんてどうでもいいよ
ティファ喋んないかな
Ω来ないと無理かなー >>647
あの程度の話題で荒れるとは思はなかったわ
異常な執着で絡んでくるし、人格がヤバイんだろうな 紅蓮はバリ貫にヒットアップとオリジナルと全く違うな ティファ以前にガロードに声がつくかどうかを心配しようぜ 逆にシャインスパークとかは範囲広すぎるな単体相手への必殺武器のイメージしかないALLもマップ版も存在しないし ボス出てないのに戦域離脱できんのはどうすりゃいいんだ >>661
ボスが出るまでの間というのは1体目のボスが出るまでということ 闘滅は一回ボス出現まで0ダメージのままの時があったのと
一度移動したら自ユニットを移動させられなくなって、一々マイページに戻ることは今回よくある
直せるものなら直してほしい サテキャは1列どうこうより単純に見た目ショボイんだよ
∀のビームライフルと大して変わんねえじゃん
マスは1列でも2列分くらいの太さがあればここまでガッカリはしなかったよ
当たり判定もマスより見た目優先してるっぽいからそれならそこそこ使えたかもしれないし Lv11ボス固すぎ強すぎ
80コンボなのに半分しか
調整ミスは確定的に明らか >>659
ヴァンレイズみたいにガロードティファに喋ってほしいよね 闘滅ってザコは無限沸きしてる?
同じとこを通ったつもりなのに金や赤の敵が出てくる 撃退も2回目わざと極端してたっぽいしバランスためしてるんだろうが俺のところは2桁いけるかどうか怪しい
最初はいったとこから移動できないし差がつきすぎないようにしてるんだろうが マップ上で自機をタップした後にマップ情報の自動更新が入ると、移動範囲の色が変わったままキャンセルされるなあ
もう一回自機をタップすると動ける。
つか更新の頻度高すぎじゃない 自動じゃなくして更新ボタンでも付けて欲しい。
キラキラとか確認するのにマップ見渡してるときちょこちょこ止まって鬱陶しい メダルの移植素材って取っておいた方が良いのかしらね >>672
他人の場所とかそこまでリアルタイムで知る意味ないもんね
なんとなく「あー集まってんなー」ぐらいが分かれば十分だし
人によってはそれすらどうでも良い。いっそ非表示にしてくれって意見もあるだろうし 正直同画面にいる意味もないしな、同じボス叩ければそれで良い
対戦とか交流要素でもあれば別だが リアルタイムMAP処理が重いせいで低スペック機種で落ちやすくなってると考えられるし、害しかないな リーダー機体がマップ上にいるとかなら見た目にも面白いけどみんなナデシコだからな…… >>675
余裕があるなら回収しておいたほうがいいんじゃないかな
征覇から没収されてアリーナで交換するしか今は入手手段が無いんだし [江東マンション神隠し殺人事件]
2008年4月18日に東京都江東区のマンションで女性が神隠しにあったように行方不明となり、後に殺人・死体損壊遺棄が発覚した事件。
加害者男は岡山県出身、地元県立高校の情報処理科を卒業後、ゲーム業界大手のセガに入社。
プログラマー志望で入社したが、与えられた仕事はゲームセンターの店長であったため、仕事に対して不満があった。
被害者女性は当時23歳、東京都内の会社法人に勤務し、事件現場となったマンションには姉と同居していた。
若く太っていない女性を無差別に狙った、強姦、性的暴行、婦女暴行目的の犯行であった。
[セガ従業員 1500万円窃盗事件]
東京ドームシティ(東京都文京区)内のゲームセンターから現金約1500万円を盗んだとして、
警視庁は18日、東京都練馬区関町南1丁目、元従業員植松貴司容疑者(30)を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕し、発表した。
容疑を認めているという。
富坂署によると、逮捕容疑は昨年10月25日早朝、文京区後楽1丁目のゲームセンター
「セガ 東京ドームシティ店」に侵入し、店内の金庫や両替機などから現金約1500万円を盗んだというもの。 [セガ Googleマップ経由でのアルバイト応募者の個人情報漏洩]
2008年11月3日に家庭用ゲームソフトのデバッグ調査業務アルバイトへの応募者合計115名分の
氏名、年齢、住所、本籍地、生年月日、電話番号などの個人情報が3月19日から11月3日までの間にGoogle マップ経由で
インターネット上の外部に漏洩していたことが発覚した。
[セガ 09.04追憶のHDDバースト事件]
2013年9月4日PSO2のPC版のアップデートにより、「PC上のデータが削除され、最悪起動できなくなる」という
致命的な不具合が発覚した。(Vita版は全く問題なし)
PSO2のアップデートデータをインストールした際、 当時制作中だったデータ削除プログラムが不完全なまま誤って先行アップデートパッチに混入し、
本来ならアップデート後に不要になるアップデートデータの一時ファイルだけを削除するはずが、誤作動によりPSO2がインストールされていたドライブのファイルが削除される
という恐ろしい不具合が発生していたのである。
また、場合によってはOSのシステムファイルまでもが削除され、PCが起動できなくなる
という事態に陥るプレイヤーも存在している。 [東京ジョイポリス転落死亡事故]
2005年4月18日、東京・お台場にある株式会社セガが運営する東京ジョイポリスで、
男性がスカイダイビングのシミュレーション機「ビバ・スカイダイビング」から転落し死亡した事故である。
搭乗する際、担当のアルバイトが責任者に相談した上で、シートベルト未着用を許可したことが主因とされる。
「東京ジョイポリス」の遊具から男性(30)が転落、死亡した事故で、
警視庁捜査1課と東京水上署は、施設を開発・運営する大手ゲーム機メーカー「セガ」本社や
現場の施設など数カ所を業務上過失致死容疑で家宅捜索を実施。
調べでは、同施設には今回事故が起きた昇降型アトラクション「ビバ!スカイダイビング」のほかに22の遊具があり、
1996/07のオープンから約9年間で、
骨折などの重傷事故を含め50件以上の事故が起きていた模様。 [東京ジョイポリス 骨折事故]
セガ直営時代の2013年4月14日午後1時30分頃 東京ジョイポリスのエントランスに設置されていた
園内アトラクション「スペースインタラクション(Space INTERACTION)」の体験版筐体に
設置されていた重さ約7kgのカメラが4歳男児に落下し、指3本を骨折する事故が発生した。
読売新聞では什器のネジが外れていたことが事故後に確認されたと報じている。
[オールスターパーク岐阜 児童指切断負傷事故]
セガ直営時代の2007年10月6日に時間従量料金制ゲームセンターの
オールスターパーク岐阜で、小学校1年生の子供がゲーム機の仕掛けを動かすためのチェーンに
指先を挟まれ切断し重傷を負う人身事故が発生した。
このことに関し、セガは「カバーがあれば事故は防げた。運営が不適切だった」と、
安全管理上の過失を認めている。
2008年3月16日に、オールスターパーク岐阜並びにセガアリーナ岐阜は閉店した。 [賞味期限切れの菓子配布]
2016年1月30日・31日に開催された「闘会議2016」(セガゲームスが出展)において、
来場者に配布した「モンスターギア オリジナル うmy棒」に賞味期限切れの商品を配布していたことが、
1月31日の16時に来場者からのクレームで発覚。
セガゲームスは商品を確認した上で同日16時30分に配布を再開。同時にセガグループ各社の公式サイトで謝罪した。
[セガ公式Twitterでの不適切な発言]
2013年10月1日、セガ公式Twitterにて「「増税→消費を絞るしかない→嗜好品終了のお知ら」とかワロス。
まず削るのは衣食住だろJKww」と不適切な内容の発言をし、その後発言が削除され謝罪が掲載された。 レベ10以上のコウガイ強すぎワロチン
これ時限で消えないの?半日くらいいる気がするんだがw
レイドみたいに3倍消費でフルパン機能下さい、お願いします 星4落ちたわこのまま本格的に星3Vパーツ要らなくなるのかね ほぼほぼ落ちないから選別もできんしなぁ
あんまり気にしないで良いかも ☆4と言えど軒並み2桁数値や1%台の補正になったら迷わず廃棄よ
手軽に手に入れられるようになって厳選しやすい☆3の優位はまだ揺るがない(フラグ) コウガイ殴ってたらエラー(-1)が出て止まってしまった
やっぱ不安定だな つまらんな
時間関係なく球が飛んできたら吹き飛ぶ
硬くするだけでいいやろ どっちにしたってマテリアルが全然足りなくなるわこんなの
3ですら結構高いのに レベル11以降のコウガイって戦闘後回復する?
最初の方殴ってダメージは行ってるはずなのに戦闘後ステータス表示見たらHP満タンのままだった。
自分の戦闘直後だから画面情報は更新してくれてると思ってるんだけど反映に時間かかるのか?
あの強さでHP回復能力まであったらレベル10倒すまでが闘滅としか言えん。 せめて時間切れまでは殴らせて欲しいな
毎回9時くらいで全滅してるよ
これなら制限時間いらないじゃん 最初の強敵イベントを思い出すな
敵レベルが上がれば上がるほど強くなってクソゲー化するw 多分MP消費見直しとかして動きやすくなったからボス強くしてバランス取ったつもりなんじゃない運営的には
そもそもが割とクソゲーってのに気付いて無さそうだけど レベル11以降は硬い奴じゃないと厳しいのか
どうやらカイザーの出番が来たようだな ようやくレベル2が出そうな俺のとこに比べたら
10体も倒せたんだからいいじゃない こっちもLv12に蹂躪されながらやってるけど部隊間の差がでかすぎだね
他の部隊と比べて一定数差が出たら苦戦してる部隊に与ダメ更に上がるボーナスタイム入れた方がいいんでね? チーム編成の「メインチーム」って何の役に立ってるの?
チーム編成したけどメインチーム変更してなくて出撃ミスするとかストレス増やしてるだけな気がするけど 今日からイベントなのにガシャが明日開始だったら大荒れだぜ 開始の11時とか普通の人はログインできない時間だからほとんどのとこは終了までに2桁いけるかどうかも怪しいな
移動できない部屋分けも運絡むから報酬に差が出過ぎないようにしてるんだろうな
途中ヤバイと思ってましな部屋に移動したけどやっと7だ 最強じゃないと周回できない場合と育成で回す場合とかに使い分けてた
なお面倒になって最強でしか回さなくなる模様 メインもサブ効果も高いな
メインチームはイベント用や育成、征覇で何回かやり直す事があったり汎用編成で使用するな
出撃ミスするならメインのチームを毎回編成しながらやればいいんじゃないかな パーツ1個でクリダメ40%越えかよ、アリーナに命かけてるやつには堪らんな
カイザー引いた時にはサービス終了まで安泰かと思ってたのに
今だとせいぜい時間稼ぎにしかなんねえのが凄いな
カイザー出てまだ半年も経ってないよね? ここでクリダメ上げるよりパワー上げた方がいいとか言ってたから☆4でクリダメインフレさせた感
これからマテリアルもちゃんと確保しなきゃならんのか... 出た瞬間に死んでる人たちよりマシだと思うしかないな 出た瞬間に死んでる機体は後の調整に期待できるが
出た時は強いと思ってたのに環境についていけなくなった機体はその可能性がないんだよな 毎月のイベントの流れ
強敵→降臨→進撃→降臨
支援ガシャ時間
強敵イベント開始4時間前 (20時)
進撃イベント開始と同時(16時)←次ここ
降臨イベント開始24時間前(16時) やっぱりサブ値も結構上がってたのか
Mトレに☆4出るようになったらカオスだなぁ
https://i.imgur.com/1aipVIY.jpg >>717
これいいな、わかりやすい
てか運営がわかりづらい 次は月末のソリスガシャで5回10連回すたびに星4でるよ!とか言って釣るんだろ俺は詳しいんだ 運営は今後の資金稼ぎをどのように考えているのだろうか…
☆3の時点で2千万溶けたんだが… エウモネ 夫婦 レイラ アキト
VS30クリアしてんのこいつらばっかりだな
ステップ引かなきゃVS30クリアできんじゃん ☆4Vパーツこんなにエグい性能してるのか。
一機体に一つまでとか制限かけた方がいい気がするな。
たった一つでクリダメ40%アップとかアビいらねーじゃん。 安心しろ、資金がなくなる前にマテリアルが底をつくから >>720
でもその方が上手いとは思う
アリーナに命掛けてる奴は回す可能性も高くなるし うちコウガイが11まで行ってるんだが強すぎてやってられん
必殺撃たれたらあっさり全滅する とりあえずトレーダー何かに出たらマテリアルが全然足りなくなるから今はまだ運で良いや 闘滅ガチろうとするとアリーナの防衛に置いてるのも使わんといけないから諸々の切り替えが一々面倒過ぎる
設定切り離せないのかね 討滅とアリーナとVSで使う機体もVパも違うから設定も倉庫も足りなくてつれぇわ >>718
異常付与もヤベーなサブ値次第では+80%もありうるのか
耐性も多分同値だろうからアリーナはともかく征覇でこれ前提にされたらたまらんな 初期のVパーツ厳選に避難が殺到したせいか☆3からはほとんどバランスを考えていない性能で笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています