【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part27
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【アズレン】アズールレーン Part626
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※前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510467782/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 教科書が赤だけ出ないのは仕様なの?
青と黄だけやたら出る
全く赤が強化できない >>667
装備のはティアじゃなくて、Tech(テクノロジー)なので、単純に「その装備の改良段階」なだけです。
大まかには後期改良型のが強いけど、他の装備との比較ならTが高ければ絶対強いかというとそう言う訳ではないです。
>>674
テンプレにも有るけど、基本的に全討伐するのは★埋めるときだけでいい。 序盤の3-4周回を勧めないだけで単発荒らし認定とか頭おかC >>676
見落としていました
ありがとうございます >>674
大体の場合でボス直が一番効率いいですよ ボスは設計図確率も経験値も多く設定されているので >>675
運。
別の他の本でも赤スキルは上げれるよ。効率が良くないだけで。
全く出ないなら妥協で他の本使うのもアリ。
>>677
完全否定してるの奴のは理屈の通った説明じゃないからね。
上に居た奴がID変えて荒らしてるだけにしか見えん。
それに適正で3-4行くのも別に悪くないやないか。人によって求める物は違うんだし。 >>668
別に二つ分とか掘るのは否定してないって、箱からの運は偏るから出ない人は出ないから
ただ必要以上に3-4周回して司令官経験値半減受けるまで他の有用な装備掘らないのは効率悪いって話 ササクッテロでNGしとけよ
明らかに構ってちゃんだろ 赤城加賀3凸ワイ、高みの見物
指揮官経験値がまずくなってから3-4周る羽目にならないよう、気を付けるんやで 前イベで暁を五体揃えて取っておいてあるのですが
枠的に厳しいので一体残して処分するか率先して育てるか迷っています
現在7-1まで進めていて雷などを所持していない場合、暁を率先して育成する意味はありますか? 3-4はコルセアも一応使える
俺は応急修理1~2個完成するまでは3-4回してもいいと思う派
後はキャラ育つと主力1+前衛1とかで周回できるようになるけど指揮官経験値ゲロマズだから、ボス戦以外なら死んでもいいので前衛の空きに無凸N駆逐入れると良い >>684
後々、暁を使うつもりであればいつか実装される改造要員のために残しておいた方がいいから最低でもレベル30まで育てて2凸しよう
ドロップが建造限定になる可能性があるからね
改造に紫鰤使うつもりなら処分してしまおう 応急あると低レベル駆逐を無理やり高レベル海域で使うことが出来ない >>654
応急処理装置ってイマイチな部類なんですか…? >>667
装備のTはティアでなく技術世代のTech、同じ機体のバージョン違いみたいなもの。
技術世代が進むと同じ機体名でもレア度が1つ上がって一回り強くなります。
そもそも、ソードフィッシュと97艦攻は魚雷のタイプが異なり、重桜タイプは威力が半分くらいです。 >>687
そうですね、寮舎に突っ込んでみます
>>689
個人的に応急とバジルは二個ずつは欲しい良装備だと思いますよ >>501
昨日の方ありがとうございます
無事復旧出来ました! >>689
15秒で1%回復+9で470まあ3、4個あって付け替えながらやれば問題ないかな
紫3個だけどレベル上げれば海域はクリアできるし演習も応急無いから負けるってことはない 改造したときのセリフをもう一度見る方法ってありますか? 自動装填6個あるのですが演習のQEフッドウォスパは自動装填×2が一番強いのでしょうか? >>693
>>691
紫はまだ1つも無いから
2つくらい集めなきゃと思ってたところでした
アドバイスありがとう 上のレス読んで知ったんだけども燃料でカレーを買うのは愚策なの?
余ったら買ってた
現金で買えないときは育成放棄のほうが効率がいいってこと?
>>680
そうなのか…明らかに出ないので高雄とか未だに両方レベル2だった 3-4の応急は駆逐艦の耐久伸ばし、低レベルを育成に連れますのに有用だけど
駆逐使わない、低レベルは委託か寮ってなら必須ってわけでもない。
逆に4-1のバルジは重巡つかってるなら必須かな、中装甲は魚雷ダメ補正大きい。
重巡使ってないならこれもいらないが。
>>2のテンプレ武器表の対空砲の項目にある113mm連装高角砲の主力推奨というのは後衛3人のだれか、ということでよろしいでしょうか?
また、基本的に対空砲は後衛優先でしょうか? >>700
対空攻撃について
艦毎に速度・範囲・威力を算出した後、速度と範囲は艦隊の平均値、威力は艦隊の合計値を基に算出される
上記を念頭に艦隊全体でバランス良くなる(長所を伸ばし短所を補う)ように配置をすること。ざっくりとした配備の指針は以下の通り
威力の高い対空砲→対空値・対空砲補正の高い艦に装備、主に軽巡
攻速の速い対空砲→装填値の高い艦
射程の長い対空砲→艦隊速度で足を引っ張る重巡など
バランス型の対空砲→装填・対空のバランスの良い艦 >>699
駆逐艦のレベリングは真珠と消火器持たせてる
応急修理の回復量より炎上ダメージの方が怖いし、仮に落ちる状況になると他もダメージ受けてるから真珠があると助かる ヴィスカー金箱が5割引きなんだけど、ヴィスカーの当たり枠って何ですか? 武器掘りとかレベリングの時ってボス直行しない方がいいの?全部倒したほうがいい? >>703
>>2
ヴィスカーと書いてあるS装備
具体的にはバラクーダ、シーファング、113mm連装高角砲、A+だけど8連装ポンポン砲も当たり 無凸低燃費ようにダウンズとカッシンってありですか? 応急は便利だけど集めたからといって戦力が強化されるようなもんではない
低レベル育成や海域突破の補助にはなるが大人しく武器揃えながらレベル上げた方が強くなる >>701
ご丁寧にありがとうございます
前衛にも対空砲はありなんですね
ややこしいので適当に装備してましたが、また一度ちゃんと考えてみます >>701>>710
>攻速の速い対空砲→装填値の高い艦
これ嘘だから注意ね
功速の遅い対空砲を装填値の高い艦に装備 が正しい >>712
>>437のやつですね
短所を補うのが大事って考えるようにします
ありがとうございました あの、フレッチャーやら無凸N編成は3-4赤加賀、5章の金装備を掘るために数百回潜る目的でのみ使えると思っていいですよね?
紫装備掘りなら育成艦の2-3隻で周回して、その上で指揮官EXP欲しいなら無凸の育成艦入れる感じで。 レーダー装備とかについてる命中って何ですか?
艦のステータスにも兵器にもそんな項目は見当たらないと思うんですが艦とか兵器によって命中率が高いor低いが存在するんでしょうか?
それとも元の命中は一律決まってて相手の回避から命中高めた分だけ引き算とかそういう内部計算があるんでしょうか? そもそも低燃費編成はある程度システム理解して安定して周回出来るようになった指揮官が更に効率上げるようにやる編成だから初心者が他人に聞いてやるもんじゃない >>715
単にマスクデータなだけで命中というパラメータが個別に存在します
概ね戦艦が一番低くて次に空母が低い、前衛は主力と比較したら高い
命中が高いほど回避が高い敵に攻撃した時のmissの発生率が低下します 質問スレが活発ってことは人口増えてるよね
鯖強化してくれー 紫設計図10枚とSレア艦1隻だったら体感どっちの方がすぐ出ますか?
どっちも一点狙いだとして >>717
はえ〜そうなんですか
参考になりましたありがとうございます ベルファスト、夕立、高雄が立て続けに手に入ったのですが、
どの子を優先して育成するのが良いでしょうか
https://i.imgur.com/RQhmANN.jpg >>724
駆逐少ないから夕立
ベルファストも優秀だから育てたい >>724
後回しでいいな
クリーブランドフェニックスだけとりあえず100にすればいい >>724
新しいのを育成するより、まず手持ちのエンプラ・エルドリッジを完凸させるのが先では?
その間に宿舎や長期委託でレベル上げさせておいて夕立・ベルと金鰤使っていく >>724
よく見ずに適当に答えてたわ
そんだけ育成してんなら自分で考えろカス >>725>>726
ありがとうございます
夕立とベルファストを寮舎に入れてゆっくり育てます >>728
なあ、その質問意味あったの?
他の人が紫装備だったらどうしたの?
つまらん質問すな 演習が戦闘力1万くらいからもう勝てないんですがその上ってどれくらいまであるんですか? 赤城1、加賀2で両方揃ったのですがこのまま凸目当てに掘り続けた方がいいのでしょうか
紫パーツのところに早く行けってレスをちょくちょく見かけてて 指揮官レベルが55レベで経験値があまり美味しくないかなと >>736
金鰤使うなら先に行く
使わないなら掘る
二択しかない、完凸しないと演習はおろか海域でも使えないのでご注意を >>736
赤城加賀が好きで空母が足りない状況ならどうぞ(俺はそうした) 全艦隊討伐が4章ぐらいから1艦隊では辛くなって来たのだけど、このぐらいから主力2艦隊作らないと駄目かな?
強いの1だと序盤は楽だけど弾薬が0になってボス戦でかなりきつくなってしまう。 >>736
赤城と加賀が揃ってて、
レベリング目的でないならさっさと次行った方が良いよ >>741
第2艦隊解放された時点から育成する人も居れば6章ぐらいまで1艦隊ゴリ押しで行く人も居るみたいだぞ
自分は解放された時点から使ってた派だが >>741
今後必ず必要になるんだし第二艦隊準備しておいた方がいいぞ >>741
そう思うなら第一を切り崩して第2で使うやつ混ぜてレベリングすればいいだけじゃね
試行錯誤ぐらいしろよ >>741
ごり押しでもいいけど、それは正攻法では無いとだけ 今後のイベント、ストーリーを考えたら6艦だけじゃどうしたって詰まるわな >>707
テンプレよんだんだけどなぁ。ありがと!ボス直行します。 >>734
Qeウオスパフッド98紫+7〜8金1、2個装備で11000ちょっと
ベルシグニットエディンバラ97で10600くらいは行く 演習で使うことを込みなら
エンプラとフッド、どちらが完凸優先すべきでしょうか
両方☆5で止まっています >>752
ありがとうございます、フッド凸る事にします ロード画面の絵でネイビーの制服来てて戦艦をバックにして周りにかもめが飛んでる子って誰でしょうか? >>755
アリゾナ?
でもロイヤルネイビーの制服って言ってるし微妙 >>756
あ、あれアリゾナなんですね
茶髪なので全然思いつきませんでした
ありがとうございます 最近学園で、特に何も無いのにビックリマーク付くのですがなにか分かりますか? >>583
遅くなりましたがありがとうございました
安心しました
ドロップを目指してぼちぼちやります エンプラを入れた空母三体のゴリ押しで4章まで来たんですけど、やっぱりこの先それじゃ厳しいですかね? >>761
通常海域限定でいうならそのままゴリ押せるけど、
ハードやイベントMAPでは艦種限定で戦艦とかも要求されるから、
余裕あるなら少しづつ育てたほうが良い。 自慢いいですか?
夕立が3回目でドロップしました
ありがとうございました >>761
自爆艇が6章辺りからかなり厳しくなってくるので副砲持ちの戦艦がいたほうがいい
LVさえ上げれば空母だけでも大丈夫だろうけど、ダメージ散らすために数用意したりで特に利点ないと思うよ 演習の順位12時から全く変動しないんだけど18時以降も待った方がいい? >>767
昼から10回以上はリログしてるけど全く変動しない >>768
じゃあチキンレースが始まってる状況
溢れないなら置いとくのもあり
無駄に稼いじゃうとポイント補正損するので >>768
つまりそれは、今のメンバーが誰も演習でポイントを稼いでない
すでに消化しているメンバーに当たった可能性と、消化相手がおらずに、あなたみたいに待ってるメンバーかどちらか
運が悪かったと諦めて、1戦して次のメンバーにするのも一手、次のメンバーが更新までに演習を消化するという保証は無い
待つも消化するも、自己責任で
待った場合の最大の敵は寝落ち
俺みたいに、回数を無駄にしないよう気を付けなよ 寝落ちはあるあるだよな、自分も前回はそれで演習4回分ぐらい漏らしたわ
時間の都合でキツイ時はさっさと消化しちゃうことをオススメするよ 6-4ボスの夕立(50ゲージ)は開幕航空攻撃で倒せるのですがH5-1ボスの妙高(30ゲージ回転盾有り)は20ゲージ程度しか減らせません
これは敵によって1ゲージの量が違うのか、あるいは盾で爆撃を防がれているのか、それとも航空攻撃にも装甲の厚さが関係あるのかどれでしょうか >>772
ハードの妙高の方が1ゲージあたりのHPは多いと思います
盾は航空攻撃を防ぎません
装甲の厚さは倍率に影響しますがそれよりはHPの差による結果だと思います LOAD画面に出てくるケーキ作ってる青髪の娘は何ちゃんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています