【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part27
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【アズレン】アズールレーン Part626
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※前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510467782/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>596
ダイヤで買ってる
金使うとこスキンと食料、燃料くらいしかねーし >>594
ありがとうございます
答えにくい質問してしまって申し訳ないです
>>595
ありがとうございます
そんな感じでいこうと思います なんか正しいことになって流されてるけど>>477は明らかに間違ってるからね
ゲーム内で速度と表示されてるのは少ない方が良い装填時間で装填値もこの秒数に掛ってる
>>477が計算してるのは1秒あたりの攻撃"回数"であって、発射"速度"という意味では正解だけど
平均を求めてるのは"装填時間"なので装填時間を発射速度に変換して平均を出せば計算はおかしくなる ハードって3章と5章で改造図の確率とかに違いありますか?
どっちでも泥無しありえる? >>602
で、早くなる組み合わせは間違ってるの? 寮舎に入れてたキャラが育ってるかドックを見たらレベル上がってなくて、寮舎に行ったら経験値入る演出があってレベルが上がったのですが
寮舎で経験値が入るのは寮舎を覗いたとき、かつ経験値入る演出があった時だけなのでしょうか?
だとしたら経験値が入るまでの時間というのは決まってるのでしょうか
よろしくお願いします 金鰤が全然足りないのでSSRは90で止めて放置してしまっているのですが90と100では相当違うのでしょうか? レベル差補正が大きいから90を量産するよりも
主力数体を100にするべき >>603
追加されてからずっと5章を回ってるけど違いは体感できないな
3章では極低確率でノードロがあるってどっかで見たけど自分はなかったことない
設計図やドロ艦・燃費などで選んで良いと思う
一応A勝利だと5章でも改造図なしになったりするので注意 >>608
ありがとうございます
毎日6周だるくなってきたんで3章いきます 低燃費、周回編成の質問です
ビーバーズくらいしか意識して低燃費を育ててこなかったのと
図鑑報酬埋めで凸れたら凸る(かなりテキトー)を繰り返してこんな感じになっています
ジュノー、フェニックス+完凸随伴で6-2ベル砲掘りしている最中ですがレベリングも兼ねるとして今後どのキャラを育ててどう編成すれば燃料効率がいいのかわからなくなってしまいました...
http://imgur.com/W3F8JCa.png
http://imgur.com/i0CDD2C.png
http://imgur.com/6GCQPpq.png
http://imgur.com/XEAHPeT.png >>610
まだです
シャイニングドローはおあずけです 質問です
シグニット改のスキルについて
どのスキルから育てるのが無難ですか?
ちなみにPvEに使うことが多いです >>604
装填時間が早くなる組み合わせは装填値の高い艦+功速の長い対空砲で>>437が正解
これが大陸wikiの計算式と注意書きで平均装填時間が1秒の場合、最終的な装填時間は1.86秒になるとある
https://i.imgur.com/A9abQTt.png
日本語版だと項目が速度、功速となってるけど平均値を出す必要があるのはs/回=装填時間で
速度という表記にこだわって発射速度で平均を出そうとしてるwikiと>>477が間違ってる 誓いの指輪ってダイヤ使わずに入手できるのは1つだけ? 「ビーバーズ以外で、燃料効率的な周回に有効なキャラはどんなのがいますか?」
という質問って理解でいいのかしら >>617
そうです
凸ってしまっているのでここから低燃費として使える艦娘はいるのかな?と 9章は指揮官レベル70要求されますか?
調べても70か65かわかりませんでした >>618
ユニオンの駆逐は耐久高めだから低燃費オート向き
ビーバーズ以外のN駆だとカッシン・ダウンズ・クレイヴン・マッコールあたり
後は重桜の不知火も耐久高めでスキルもいいのでおすすめ
ロイヤルの駆逐は低耐久ばかりなので低燃費オートには向いてないと思う >>619
有用性の方向が違うので全く別物で比較できない。
ユニコの回復の方が活用できるシーンは多いけど。 >>618
低燃費って無凸でも使おうと思えば使える子と単艦性能高い子であって、前者なら無凸陽炎とかカッシン、神風とか
後者ならフェニックス
そもそも何のために低燃費させてるの?
前半の優しい海域ならフレッチャー艦隊で問題ない
それ以降で燃料節約なら単艦で掘るべきだし、司令官経験値欲しいなら無凸N70をフェニックスなり二人連れ回させる >>620
中華wiki開くだけで太字で書いてあるけどどこ調べたん。
65 まぁ無凸運用する奴って大抵は全凸でも仕事するし
もう凸しちゃった連中はそのまま伸ばすか放っておいて、
カッシンダウンズ作り直すくらいでいいんじゃないかな 普通にビーバーズエンブレム取るのに凸った奴を高レベルで使って別にフレッチャー以外を無凸で2艦育てるのが楽でいんじゃね? >>605
きになって試したことあるけど
寮に入って経験値獲得表示が出た時にまとめて入る模様
つまり寮を確認しないでドックだけ見ててもレベルは変わらない すいません、ID変わってますが617です
>>621
6章周回は無凸でも可能なら凸した艦は使わずに一から育てるべきでしょうか
>>623
前半海域は周回していません
6章で低燃費周回が目的ですがむやみに凸したせいでこの中のメンバーから育てて果たして低燃費になるのかと思いまして
育てるより前後単艦のほうが良いのでしょうか
皆様アドバイスありがとうございます
何艦かは一から... >>628
本当に6章回してるなら、無凸は不可能って分からないか?
もしかして一戦一桁とかで回したいとか思ってるの?
完凸2隻で回せよ
道中フェニユニコ、ボスフッドヘレナあたりで何とかなるんじゃないの?
フェニのレベルは低過ぎからあげないといけないがな >>627
ありがとうございます
経験値獲得表示も1時間経っても出ないこともあればさっきは56分休みましたって出てなかなかよく分かりませんね
とりあえずちょくちょく見ることにします >>597 >>600
割と勝ってる人が多いんですね、自分もお金に余裕あるときは買っていこうとおもいます 完凸2艦での周回は指揮官レベル70越えるまではオススメしない。というより指揮官レベル70越えるまでは燃費効率より指揮官経験値優先でいい そろそろ第2艦隊作りたいんだけど第1も育てつつだと寮舎とか委託に突っ込むしかないかな? >>629
無凸で6章は無理と理解はしているのですが考えなしに委託要因を凸していたせいで完凸2隻がいいのか半端に凸した艦いくつか育てたほうがいいのかわからなくなりました
フェニックス育てて完凸2隻運用します
>>632
指揮官Lv70越えているのでしばらくは経験値考えなくてもよさそうです もう演習では赤城加賀消えつつあるから3-4周回は時間の無駄だぞ 質問です
必死に赤城加賀が要らないとか言ってる人は赤城加賀を掘れなかった残念な人たちってことですか?
ありがとうございました! >>640
そうです
掘れた人が妬ましくて仕方ないのです
「誰でもええ」とか言いながら名指しで否定なのですっぱいぶどう丸出しなのです 赤城加賀掘るのに何週間もかけてスキルマするのに大量の本使ったのに全部無駄wwwwwww どいつのスキル上げたかにもよるんでね
スペンスとかならうんまぁ 上の方で低レア凸してしまって公開してる流れがありますが、
初心者はSSR全凸育成→その他全凸育成→低レア無凸育成
の順番で育成してればいいのかと思ってたのですが低レアはあまり凸しない方がいいのでしょうか? >>647
あんまり深く考えずに、無凸艦隊がほしければ別に育てればいい。
そもそも無凸じゃ70レベルカンストなんだし、低燃費周回用に使うわけで、
多少育てて使ってればすぐ育ってカンストしてしまうから。
だから、凸って後悔とか言ってる間にもう1体確保して育てたほうが早い。 >>647
大陸版は無凸でも100行くからあれやけど、日本版は無凸70で止まるから周回するとこに限界あるから気にすんな
無凸70艦隊なんて6章オートしんどいから使わんくなるし いくらでもレベル上げたいキャラいるのに無凸70で周回とかやりたくないわ
赤加賀はその内欲しいなと思ってるけどその時に育てたい奴で掘るよ >>647
はっきり言ってしまうと司令官レベル70になるまでは無凸駆逐艦の低燃費艦隊作る必要なんて全くない
それまではさっさと凸って司令官経験値半減受ける前に3-2、4-2とかで装備集めて、4-4辺りで単艦性能高い子達を手に入れてできる限り早く六章の紫パーツドロップするエリアまで進む
強い装備と装備の強化が演習でも差を生むから紫パーツと司令官レベル70の金装備箱の入手確率上げるのが先決
その後に紫パーツ惜しくないなら低燃費無凸駆逐艦隊作って目当ての掘りをする 3-4は副産物クッソまずいから後回しにせず早めにやった方がいいという考え方も 無凸は作るとしても後回しでいいんですね
ご回答いただいた皆様ありがとうございました >>649
両方出たけど司令官75になってもまだ実戦に一度も出してないから
必要ないとは思う、応急セット足りてるなら3-2や4-2回ったほうがいい 数日前に始めたんですがとりあえずストーリー進めるとこまで進めた方が良いですか?
今は3-4までは終わってどこでレベリングするか思案中です 別に初期の頃に手に入る艦をそのまま無駄凸しなければ勝手に低燃費艦隊になるし
3-4で応急も揃えず焦って先に進んだところで、クリアはできても周回なんかできないさ >>657
いけるとこまでいこう
でレベリングは3-2か4-2か4-4
間違っても3-4は周回するな ここで聞く初心者は無凸艦隊や低燃費艦隊はまだ先の話やから、好きなキャラ育てて海域クリアしてけ
余計な情報入れすぎると1軍がいつまでたってもカンスト出来ずにイベントまともにできんぞ ロード画面で弾持って走って転んでる女の子は誰ですか? >>659
サンクス
攻略サイトだと3-4周回推奨だけどここだと否定的な意見が多くて迷ってたけど言われた通り3-2かいけそうなら4章周回してみる
重ねてで悪いけどまだ戦力心許ないからレベリングはほぼ主力+育成艦1で組むしかなさそうだけどそれでOKですか? >>654
装備揃ってから掘った方がより低燃費で安定する
まあ赤城加賀をどうしてもすぐに欲しいなら、応急修理装置が二つ分とか周回を回数決めてやるならありだと思う
>>658
応急修理装置は共通だからどの箱からも出てわざわざ掘らなくても装備箱から入手出来る
入手しやすい共通装備より陣営ごとの有用な装備を掘る方が大事 >>662
育成中の艦隊編成はそれでいいと思う。
3-4否定しまくってんの全部単発だからね。荒らしだと思うよ。
俺は3-4も良いと思うし、不足してる装備や欲しいキャラが取れる所ならどこでも良いと思うよ。 3-4だけ否定するのはちょっと説明不足ではないか
経験値量的には3-2<3-4<4-2<4-4だし、赤城加賀が欲しいってんならレベリングがてら3-4回すのも十分考慮できる
経験値ほしいついでにドロップの副産物についても考えて言わんと
3-2は127mm単装砲とヘルダイバー
3-4は赤城加賀と応急装置
4-2は装備全般
4-4はフェニクリーブユニコーンとか203mmSKC連装砲
副産物的にはこれらがメインだから、どれが欲しいか考えてやればいいよ 装備箱から入手出来る(出来るとは言ってない)
俺は箱から応急出たことないな >>667
同じ名でティアが存在するだけ。
同名装備でT1がノーマルならT2がレア、T3がSレアになり、T1がレアならT2がSレア、T3がSSレアになる。ただそれだけの話。 >>667
同じ装備ならT3が強いってだけで、種類が違えば残念なT3装備もある >>665
ありがとう、赤城加賀は戦力的にはそこまで急いで必要なわけじゃないから装備取れるところ回ってみるわ >>667
装備のTはtierじゃなくてtech
攻撃機には魚雷の種類が汎用と重桜の2タイプがあって汎用は直進、重桜は対象に向かって集まる性質がある
なので重桜は避けられなければ多段ヒットさせることが可能な分1発の威力は低めに設定されてる >>663
どもです。見た目はサッチャーぽいのですが、
SDと比べると髪の色がだいぶ違うんですよね…未実装艦ですかね レベリング、パーツ集め、紫設計図集めを並行して狙う場合ボス直と全撃破ではどちらの方が効率がいいですか? 教科書が赤だけ出ないのは仕様なの?
青と黄だけやたら出る
全く赤が強化できない >>667
装備のはティアじゃなくて、Tech(テクノロジー)なので、単純に「その装備の改良段階」なだけです。
大まかには後期改良型のが強いけど、他の装備との比較ならTが高ければ絶対強いかというとそう言う訳ではないです。
>>674
テンプレにも有るけど、基本的に全討伐するのは★埋めるときだけでいい。 序盤の3-4周回を勧めないだけで単発荒らし認定とか頭おかC >>676
見落としていました
ありがとうございます >>674
大体の場合でボス直が一番効率いいですよ ボスは設計図確率も経験値も多く設定されているので >>675
運。
別の他の本でも赤スキルは上げれるよ。効率が良くないだけで。
全く出ないなら妥協で他の本使うのもアリ。
>>677
完全否定してるの奴のは理屈の通った説明じゃないからね。
上に居た奴がID変えて荒らしてるだけにしか見えん。
それに適正で3-4行くのも別に悪くないやないか。人によって求める物は違うんだし。 >>668
別に二つ分とか掘るのは否定してないって、箱からの運は偏るから出ない人は出ないから
ただ必要以上に3-4周回して司令官経験値半減受けるまで他の有用な装備掘らないのは効率悪いって話 ササクッテロでNGしとけよ
明らかに構ってちゃんだろ 赤城加賀3凸ワイ、高みの見物
指揮官経験値がまずくなってから3-4周る羽目にならないよう、気を付けるんやで 前イベで暁を五体揃えて取っておいてあるのですが
枠的に厳しいので一体残して処分するか率先して育てるか迷っています
現在7-1まで進めていて雷などを所持していない場合、暁を率先して育成する意味はありますか? 3-4はコルセアも一応使える
俺は応急修理1~2個完成するまでは3-4回してもいいと思う派
後はキャラ育つと主力1+前衛1とかで周回できるようになるけど指揮官経験値ゲロマズだから、ボス戦以外なら死んでもいいので前衛の空きに無凸N駆逐入れると良い >>684
後々、暁を使うつもりであればいつか実装される改造要員のために残しておいた方がいいから最低でもレベル30まで育てて2凸しよう
ドロップが建造限定になる可能性があるからね
改造に紫鰤使うつもりなら処分してしまおう 応急あると低レベル駆逐を無理やり高レベル海域で使うことが出来ない >>654
応急処理装置ってイマイチな部類なんですか…? >>667
装備のTはティアでなく技術世代のTech、同じ機体のバージョン違いみたいなもの。
技術世代が進むと同じ機体名でもレア度が1つ上がって一回り強くなります。
そもそも、ソードフィッシュと97艦攻は魚雷のタイプが異なり、重桜タイプは威力が半分くらいです。 >>687
そうですね、寮舎に突っ込んでみます
>>689
個人的に応急とバジルは二個ずつは欲しい良装備だと思いますよ >>501
昨日の方ありがとうございます
無事復旧出来ました! >>689
15秒で1%回復+9で470まあ3、4個あって付け替えながらやれば問題ないかな
紫3個だけどレベル上げれば海域はクリアできるし演習も応急無いから負けるってことはない 改造したときのセリフをもう一度見る方法ってありますか? 自動装填6個あるのですが演習のQEフッドウォスパは自動装填×2が一番強いのでしょうか? >>693
>>691
紫はまだ1つも無いから
2つくらい集めなきゃと思ってたところでした
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