【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part27
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【アズレン】アズールレーン Part626
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※前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part26
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510467782/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本スレに書いてしまって答えももらったけどエルドリッジの紙装甲はどうみなさんは対処してる?綾波より先に落ちるレベルだとどこに連れて行くのもためらうのよな >>366
mvp補正、旗艦補正を考えればレベリングは2艦編成以外の選択肢は無い 第1第2艦隊の12匹育てきるまでは燃費や他の育成は無視してやるのって合ってますか?
もっと絞るべきとか他に意識するべきとかありますか? 新規で装備の強化は強いの手に入れてからでいいって聞いてすっぽってたんだが
応急修理装置とか星五の装備とかは強化してもいいよね? >>368
装備も大事だけど一番簡単な駆逐の生存力あげる方法は複縦陣にする事
単縦は火力面では良いけど回避-10%があるから駆逐の生存力だけを見るとあまり良くない陣形だったりする >>367,369
ありがとうございます
どこかでレベリングは6人編成、と見たのでそれを信じてました
時間効率も考慮して主力1先鋒2で3-4周回してみます >>369
て事はレベリングする時は2艦で回れる所を行けばいいってこと?ボス直行じゃなくて全滅のほうがいいの? >>371
+6くらいまでの青パーツまでは温存する必要ないから使ってんならガンガン強化しろ
紫パーツ以降は考えて使う装備に絞れ >>374
ボス艦のほうが経験値多いし被弾やドロップも考慮したらボス直安定 >>372
ありがとうございますビーバーズ付け替えた上で陣形変えて育てます。完凸したら強いとは聞いてるのでなんとかそこまで。丁寧にありがとう 演習特化艦育てたいのですが、ジュノーとフォーチュンならどっち優先して育てるべきですか? >>378
正解とかない、使う場所による
2凸で高難度に出したらすぐやられてスキルも自分にしか使わなくなるから活用するには当然3凸になる T2デストロイヤーよりT3ヘルダイバーのほうが強いって聞いんだが他の装備もT2紫よりT3紫のほうが強いって認識でよい? 三式砲を育成中のフッドに乗せてみたんですが手前で落ちてカス当たりカスダメしかしません
これはそういうもんなんですか?それともフッドだからですか? >>382
ボスだけでなく護衛艦も全部カウントします
出撃数と周回数は違うので間違えないように
待ち伏せ艦隊は除くらしい
>>384
爆撃機がそうなだけです、他全てに適用できるというわけではありません
重巡砲とか紫T2でもDPS2位ですよ(もちろん1位はT3) じゃあ中華の装備表って名前同じでもT違えば別物で表記してあるって事でいいのね
だからT2デストロイヤーはランクインしてないのか >>384
全弾命中したら最強なヘルダイバー
攻撃範囲が広いデストロイヤーって住み分けなので ノーマルとハード
ドロップは設計図以外は同じですよね?
もしかしたらそれぞれの率は違うかも知れませんが… >>364
とりあえずテンプレであまり余分な改行は避けよう
対空攻撃について]
艦毎に速度・範囲・威力を算出した後、速度と範囲は艦隊の平均値、威力は艦隊の合計値を基に算出される
上記を念頭に艦隊全体でバランス良くなる(長所を伸ばし短所を補う)ように配置をすること。ざっくりとした配備の指針は以下の通り
威力の高い対空砲→対空値・対空砲補正の高い艦に装備、主に軽巡
攻速の高い対空砲→装填の低い艦
射程の長い対空砲→艦隊速度で足を引っ張る重巡など
バランス型の対空砲→装填・対空のバランスの良い艦
くらいかね
まあぶっちゃけ修正入ってからは射程が極端に短くならない限りレアリティ・威力高い順に入れときゃだいたいOKだけど >>369
時間効率は6隻のが上だから 別に2隻編成以外なしなわけではないが >>390
率は知りませんがボスで落ちる改造図の有無以外は同じですね >>381
回答ありがとうございます。ジュノー育ててみます。
因みに後衛は赤賀、前衛はクリーブランド、シグニット改、ジャベリン改、ベルファスト、エルドリッジ辺りは揃ってます。 >>394
ありがとう
2-2や3-2のドロップ狙う時はハードで回してみます ユニコーンのスキルはどっちもあげた方が良いですか? >>393
やっぱそうですか
青のがマシレベルですねこれ >>391
ありがとう!
攻速の高い対空砲は装填低い艦につけるのが良いのね
wikiは逆なんだけど、平均値なんだから合計が高いほうが良くて、
装填が早い艦をさらに早くするより、遅い艦を早くするほうが効果が大きいということ? 駆逐の育成に悩んでいます。
ビーバーズ隊やらフレッチャーやらシグニットハムマンとか聞きますがそれぞれ何凸なのがいいんでしょうか? >>402
本人の運用方法次第だけど、シグニットは改にしようとしたら完凸強制だよ
他は無凸で育てつつ凸りたくなったら凸ればいい、低レアだし補充効くんだし ロイヤル艦隊なのですが
QE、フッド、ウォースパイト、ベルファストまでは決まっているのですがあと二枠で迷って居ます
誰がおすすめですか? >>404
そこまで決まってるならあとは自由でいいよ
シグニットエディンバラフォーチュン兄貴ヘレナエルドジュノーなんでもあり
悩んだらテンプレ見て試行錯誤 演習って常時5/10で消化するのと10/10で消化するのはどちらがいいのでしょうか?
特に元帥とか狙ってるわけではないですが少しでも上を目指したいだけです。
毎日どの時間でも5戦消化するのは可能です。 >>404
テンプレの演習表参考にしてみたら?
演習ガチらないならロイヤルで好みの子で良いと思う
自分はエクセター好きなので使ってる >>402
ビーバーズはフレッチャーのバフスキルが乗る上低燃費なので無凸序盤の周回用に運用が向いている
シグニットは改造する事により後半海域でも生存力がかなり高くなる上ロイヤル艦なのでQEとも相性が良い改造前提なのでこれは完凸
ハムマンは可愛いのでお好みで凸してください >>409
道中なら7で余裕だから削れば5か6で行けるんじゃないかな
ボスは知らん >>405
悩むなあ…
好きな子だとロイヤル以外が多いのもあって
とりあえず育ってる兄貴は入れてみる
ありがとう 支援でパーツ交換ってしてる?
パーツ取るより改造図優先なんかな皆 >>412
支援キャラ分確保しているならあとは割と自由でいいんじゃないかな
主砲や汎用は割と不足しやすいし >>413
150ほど残して残りは汎用取ってみるわ!
サンクス ベル砲を掘ろうと思うんですが6-2と8-3では後者の方がドロップ率が高いとかってありますか?
体感で構いません >>408
>>403
ありがとうございます。
まだまだ始めたばかりなので将来使うためフレッチャーやビーバーズの誰かとか無凸で育成してみます。 150mmSKC/28単装砲の強弾幕持ちって誰の事ですか? >>369
レベリングなら6隻編成で行ける一番レベル高い所で雑魚狩るだけ狩って撤退が一番効率いいだろ
2隻編成は掘り兼ねて周回数稼ぐためにやるんだから効率はそんな良くない >>399
そもそもあれはリアルでは対空がメインだし、ゲームでも対艦に強く作られてるはずがない
熊にクレー射撃用の散弾撃つようなもん
といってもゲーム内で戦艦主砲を対空に強くする方法がない以上はどうやってもゴミクズにしかならないと思うが 私がテンプレ馬鹿でメンバーのバランスとかが迷子になってしまったんですがこの程度の手持ちで攻略にオススメの編成などありますでしょうか?現在シナリオ3-4前で写っていないところはブリとダブりです。
平日は委託ばかりでメインキャラ以外がどんどんレベリングされちゃうんですが。。
https://i.imgur.com/TGZOkOD.jpg
https://i.imgur.com/CxUBUMc.jpg
https://i.imgur.com/dw0Z8Ud.jpg 主戦力や装備が整ってないのにフレッチャーズを優先するのはやめた方がいい >>415
8-3周回できる石油王ならどっちでもいいかと >>400
すまん単純に推敲してるうちに高いと低いを逆に書いてしまった
装填の高い艦に攻撃速度の早い対空砲 であってる
要は威力の計算式と同様装填と攻撃速度が掛け算の関係だから
実際にはそのまま掛けるわけではないので見た目の数値よりも実際に影響のある数字は小さくなるが >>420
そこまで触れてないなら割り切ってメインキャラで長時間委託回したほうがええんちゃうか。
後そんな状態なら燃料余りまくってるだろうから、溢れてるなら寮のカレーは燃料で買えるから、
溢れてる分で買いまくって育てたいキャラ入れて食わせとけばいい。
オススメ編成ってほどまだ進んでないからアレだが、今メインで艦隊組んでるの以外に、
エディンバラ・祥鳳・アリゾナは普通に使えるので育てるといい。
改造する段階まで見越すならシグニットとリアンダーも。 .コンディションって演習挑んで撃沈されたときも下がりますか? >>420
イラスト瑞鶴祥鳳インディベルファストエバラ綾波シグニットあたりはメインとして育てても後悔はないと思う
祥鳳シグニットは改造まで視野に入れてね
金ブリはベルファスト優先かなぁ
このぐらいなら建造繰り返したらすぐに新しい艦来そうだしとりあえずってことで >>427
演習はカウント外。
勝利しても好感度も上がらんし。 >>420
個人的には日向おすすめ
後半でもガンガン活躍してくれます
そしてなによりRだからいいよね >>420
レベル70まで宿舎と長期委託で育てたから時間取れないならやってみたら?
レベル60までならそこまで負担ない >>425
じゃあ基本的に長所は伸ばして、
長所が無い艦は射程ってことか
後はテンプレにしていいかどうかなんだけど、
どうやって決めるもの? >>433
スレ立てる人が割りと勝手に突っ込んでたりする
駄目なテンプレならあとで論議の後に消されたりするんじゃない?
今のところ消えたテンプレあまりないと思うけど >装填の高い艦に攻撃速度の早い対空砲 であってる
逆じゃね??
装填の高い艦の方が功速短縮効果が大きいから攻撃速度の遅い対空砲を持たせた方が効率いい
装填の高い艦に攻撃速度の早い対空砲を持たせても元々の発射間隔が短いのだから短縮効果は小さい >>435
このゲームではそういう設定になってる
wikiにも同様の記述 >>433
ごめん二転三転して申し訳ないが逆だった
日本wikiにはそう書いてあるし俺もそう思ってたけど、中国本土民の解説だとその逆になってるので
おかしいと思ってちょっと実際の数値調べてみた
金四連装ボフォース+7(早い方)と金SKC+6(遅い方)を装填109の艦と163の艦にそれぞれつけた場合
装填109 四連装 1.08s/回 SKC 1.33s/回
装填163 四連装 0.97s/回 SKC 1.19s/回
四連装を109につけてSKCを163につけた場合の平均攻撃速度 1.135s/回
四連装を163につけてSKCを109につけた場合の平均攻撃速度 1.15s/回
攻速早いのを装填低い艦につけたほうが全体の攻撃速度は早くなってる >>437
wikiが間違っていたのか、>>435すまん! 艦隊戦力のランキングって何を基準に数値を割り出してるんでしょうか?一位の人は倍くらいの数値になっていて不思議で仕方がない >>440
所持艦全ての戦力
複数所持は最大レベルの一人のみ >>440
所持艦全部と思われる
効率的に伸ばす方法は所持してる全部の艦のLVを平均的に伸ばすことだけど
そんなことしてるとまともな戦力育たなくなるので基本的に気にしても意味のない数字 今出るガチャ限で持ってないの高尾だけだとおもうのですが、高尾は単体狙いでガチャ回す程のキャラではないでしょうか?
SRはヘレナやQE、クリーブランド、ジャベリンなどを育成中の段階です >>443
ダブるときはディエゴ並に出るから意識しなくていい 初めて3日目だけど燃料余ってるから、燃料800使う委託に出しました
その間にゲーム以外のことをしてます
やり方あってます? >>445
そんなもんですか、ありがとうございました >>448
ありがとう
wikiに燃料はいずれ深刻な燃料不足になるとか書いてあったけど、今のところ勝手に支給されるし任務でも増えるし困りそうもないです >>451
そのうちキツくなるので、主1前1〜2くらいで低燃費レベリング周回するようになります。
>>453
てことは燃費800も使う委託なんかせずに燃料温存しといたほうがいい?
あ、でも自動で支給されるのは上限があるから寝る前に使った方がいいのか >>454
プレイ時間にもよるので、毎日1時間位しか触れないとかなら進んでも余裕で余るから、
余ってる内は長時間委託出しまくっていいよ。 改造が実装されてる艦を教えて下さい
駆逐 シグニット ジャベリン
軽巡 リアンダー
重巡 加古 古鷹
軽空母 レンジャー 祥鳳 ロングアイランド
戦艦 山城?
くらいしかわかりませぬ‥‥ >>454
委託と寮だけでも一日3000減らせるから自分で調整するのが一番だね
序盤はとにかくレベル上げたいから燃料余らせておく意味はないと思う >>772
>1日で指揮官レベル50だと252×24で大体6000回復
>毎日任務670と毎週任務2850で一日大体1000回復
>2回長時間委託出して残り4600
>一周燃料300でも15周分以上、余裕で2時間以上かかる
>一般人なら普通に余りそうなもんだが
燃料は余るってさ
こいつによると一日7000回復するそうなw >>458
お前質問スレになにしにきてんの?ガイジかよ それお金の方の生産量だろ…
金は金で本や箱買って建てて凸ってたらすぐ空になるが それ1時間で252の燃料回復する事になってるけど、資金かなにかと見間違ってるわな。
指揮官レベル70でも1時間に84で、1日で2016なのに。 駆逐 フォーチュン、ハムマン
軽巡 エイジャックス、阿武隈
重巡 サフォーク
軽空母 ラングレー、ボーグ >>456
>>2
PVE表を参照、今の所改造しても圏外の子はいない
ただしポートランドは日本では未実装、古鷹、加古は新しいから反映されてない 自分はまだまだその段階では無いのですが
もしフッドとエンタープライズの完凸が終わったあと再び出た場合に、無凸で低燃費編成に運用するのってアリでしょうか? >>465
無し
SSRは3凸しないと余計に燃費悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています