【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1718
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart20
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510050605/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part33
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510146183/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
無理な場合は必ずアンカー指定。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1717
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510571590/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 緑で絶来る奴は頭沸いてるの?
たまたま好きなキャラがヒラだったならゲージバフ爆速で貯めるぐらいのプレイ目指せばいいのに 緑増やすなら全体必中攻撃増やして常に床の上で戦うとかじゃないと無理じゃない ガイジ調整で緑は死んだ
もうマルチで席を取り戻すのは無理
諦めてホモトンかトランクスに青鬼添えて使え >>378
俺はハロウィン100連ALL金
昨日知り合いと酒飲みながらアナムネの話をしていて、やり直しを決意した
一応レインとフィーナをリセマラでゲットしていたから悩んだけど、やって良かったわ(´・ω・`) これだから赤は強化しなくてよかったんだよな
雑魚が他ロールに文句言いまくり
本当に上手い奴だけが使えるロールにするべきだった
赤を閉め出せ >>369
>>358にのっただけで他意はねぇよw
今緑使ってる人はとりあえず凸った初心者勢が多いのかとも思ったけど、緑jkは結構前だしなぁ 意思疎通が図れない設計だから粗探ししちゃうだけでしょ大体
思い込みはやめた方がストレスにならないよ 全体AP減とかクロードとか緑につけたらよかったのに 常に上空から榴弾が降り注ぎ連続攻撃すると被弾し回避すると連続攻撃ができないさらに冒険塔レベルの強モブが湧くステージ作れば緑必須になるよ アタッカーは赤部屋みたく遊べる要素あったのに
性能でも抜いてきたからなあ >>382
大勝利というから気になったんだが、知らんならいいや 岩男辺りの時代
アタッカー強化しろ、こっちはリスクを背負って〜
緑はずっと回復してろ、バフ忘れんな
現在
回復いらね、緑来んな、赤だけでいい 単体だとゴミ性能な緑にこそクロードとか他を引き上げる能力必要なのにな
現状赤が一色で完結しすぎてる上に密着が安置みたいになってるから酷すぎる トレンドに合わせて覚醒で少し変わってくると思うんだがな
緑はAP回復を
黄はタゲチャ内蔵
はデバフ、移動速度などのギミック
紫は知らん 赤線突進大好き赤
開幕即ペロ青
存在が地雷黄
そもそもこのゲームに必要ない紫
絶に屠られた緑
棒読みのラティカス
もうなんでもいいや感はある ボスが弱攻撃をこれでもかというぐらい連打してくるなら緑にも居場所あるんだけど現状一撃必殺だからしょうがないね >>391-392
ヒーラーやる人の責任重すぎで集まらなそう 今のインフレ赤で岩男絶やりたいわ
アシュトンとクレアの死体タワーができそう アルマ赤部屋すらできないゴミしかいないもんな
こいつら緑や紫とかもなんて絶対無理 「辛かったら緑入れてね」程度のポジションだよって声明がでるなら納得するまで 赤らしい赤ってやっぱクリフだわ
赤は己を強化するタレントだけで良かったんだよ ボスに当たりやすい小ダメ技いれて黄緑がいると安定するように、それに伴う火力減を加味して耐久を減らす
これで上手い人は黄緑抜かして最速できるから上級者はそういう遊びもできるし、自信なければ黄緑で席も出来る 岩男ペーターまではミリーで行ったりもしたけどその頃は赤がみんな全回避できるわけでもなかったし全体を見るのが重要だった
忙しいレナは別としてJKとフィーナはミリーとほぼやること変わらんのに全く周り見てないから地雷になる
さらに今はインフレもそうだけど赤がうまくなって被弾しないから余計にいらなくなってる >>394
サブ2つ連れて絶で相互ゲージ貯めてるけどシングル大好き民ならうまいね、台数分のスタミナ使えて毎日ゲージボーナスももらえる
今回のカボチャは運が悪いと7割単騎6分、大体4割単騎4分、運がかなり良ければ全員生きてて2分くらいのリザルトタイム
マルチひたすらやった方が周回効率としてはうまいから単騎の練習とか色んなキャラ使って遊びたい人向け、メインで凸りたくないキャラとか気軽に凸らせられるしね 赤部屋はいいんだけどアシュトンはあんま来て欲しくない
すぐに寝るしソードダンスで他の人がゲージ溜める前にザコ殲滅するし
挨拶しないしペロッても謝罪無しだし
地に足付いてんのにステップもしないとな何考えてんだ タレントバフは緑とか青、紫にやるべきだわ、紫のラッシュは赤の倍くらいあっていい
赤が一番楽しいけどだからといって数字まで盛らなくてもいいんだよ
近接はサクサク、遠距離はドヤダメ出してれば満足するわ
バランス感覚のない小学生かそういうやつらに迎合してるようにしか見えん 旧ミリーちゃんはエレバ中以外ひたすら回復し続けることが仕事だぞ
青がタゲ取りながらこっち来たとき以外は周りを見る必要なんて無いし水JKやフィーナと同じ動きしてたらむしろ地雷 赤が上手くなんかなってねーよ
近接攻撃が皆無になっただけ
赤で一番ゴミタレントなのはプリシス >>411
赤が上手くなったというより
いつでも回避出来るキャラ増えたからって印象 赤にintバフ、紫にatkバフ、青に数値低めの与ダメバフってしとけばバランス取れたんだよなぁ 最近エッジさん絶でよく見るな。
もうすぐ発売だから張り切ってんのか。 緑ミリーはよかったなぁ…たまに使いたくなるわ蹴られるけど 最近よくクレア1stラッシュって見るけど
何が違うの?全くわからんのだが >>422
なかなか埋まらない紫1枠募集や紫の押し付け合いが増えてスレのおすすめがクロードから紫になるだけだな
もっとクソゲーだからやらなくていいよ >>412
それってホスボを開始時の人数参照にすると旨みが増す? >>258
俺の中では半分程度なら溜まりかけるとは言わないな
精々8割くらいからだわ 緑マンボウが勝手に凸6になったけど
これでマルチ行ってもいいのか!? 今は赤が強いけどなんのロールが強くなろうが結局文句言うんでしょ ボスに近距離相手にえぐい攻撃追加すればいいだけだと思うが
まず避けれない上に黄がいないと即死ぐらいのを
遠距離は今の感じでちゃんと避けないと死ぬぐらいでいい
エレバ時間は短くする >>428
赤インフレの今でも普通に紫来るから枠埋まらないとかないと思うが? 俺はディフェンダーが楽でいいけどな
ATK全体とクリティカルダメ無効もちの黄色きたらそいつとレインディアスリリアでシングルずっとやる >>434
スレ見てたらわかるけど文句が多いのは圧倒的に赤だから
最近だとスリップダメージで大騒ぎ
いつでもタレントが最大限に使えなきゃ気がすまない >>438
紫が一番強くなったら糞オートだらけになりそう
ドラゴンあたりだとオートなのか中身入ってるのかもよくわからん即死キャスターいっぱいいたし >>437
俺もそう思う
不遇の紫は詠唱削除と全体バフあげて強化してもいいけど >>436
でも詠唱カットあるし
励さないゴリラAFしないレナいるし
ガッツ杖あれば割といいんじゃねぇのかな?
使った事まだないけど 昨日リミブレ欲しさにステップガチャ1周回して青鬼2人引いた
今日のログボでエースチケ使ったら青鬼が来た
どうやら俺だけピックアップ中らしい >>432
半分以上な。
「貯まりかけ」「貯まる」の使い分けできないから合わせてんのに、なぜそこシビアなん?w 赤が完全に被弾しないならJKはAp撒く雷キャスターに徹するだけなのじゃがなぜ周り見ないとかいう文句が出るのじゃ?あふぃ これエナカツ新しい絵だよな?
もっとこっちでも使ってくれよ
ミリーとかなんやねん
https://i.imgur.com/yFVnjeZ.jpg 変えられたら良かったっていうか
変えられないのがアンフェアすぎる >>439
クリダメ無効なんて出さないでしょ
ってかそれHP上げて全体ATKのエッジじゃん ロールバランスを整えるか接待ボスを交互に出すなりはしてかんとあかんわ要望送らんとそれも敵わんだろうが ディアスレインの時はずっと黄色に文句言ってたじゃないですかやだーー ルシファーとくらべるとカボチャは避けられない攻撃は近接には無いな
ルシファーはどこが攻撃の範囲かわからん、フロストツリーの凍土みたいにまわりに展開する攻撃もガリガリHPを削られたらLレンジのない赤は厄介になる キャスターがただのぼったちスキルなんだから調整なんて無理やろ 覚醒今年中無理だな
こんな糞バランスでやっても格差が広がるのが目に見えてる
もう取り返しがつかないところもできたなあ、いいゲームだったのに今は張り付いてタコ殴りするだけの脳死ゲーになっちまったな 今の強い赤にリスク負わせようとしたら
回避出来ないスキル持ちの古い赤は終わりよね >>453
単体だとそれくらいだけど黄3枚でも相性よくなるやん?
あとATKは40%くらいでちょい高めで 赤接待続いてるだけだと思うけどね
近距離に技撒かれたらあっという間に遠距離オーシャン復活だわ >>443
緑マンボウは自前でガッツ持ってるぞ
蹴らる事には変わらんと思うが ロール間バランスもロクに取れてないのに覚醒でバランスが取れるようになるわけないじゃん? >>460
そんなATKバフディフェンダーにもたせねえよ
赤に何持たせるつもりだ >>451
闇堕ちしたたかあきならきっとやるさ
今のままより遥かにお金になるもんね キャラバランスより構成じゃねえかな
フィニッシャーロールとATKバフロールでわけてほしい >>456
手がかじかむと無理
避けようと思ってもうまいこと避けれないことがある >>468
赤はそもそもキャラ数が他より段違いだろ
比率よ比率
キャスターオーシャンなんて、アルマだけだったし バランス取って欲しいけど赤を戦いにくくするのは違うんだよなぁ
紫レイミが属性自由なら普通に部屋入れただろうし貢献できる形で共存したい クロードぐらいの強さがちょうどよかった
双剣が速いしつよすぎるな >>176
打ち上げられたら「ヤバイ→まちましょう」にしてるけどそもそもスタンプ見てないかもしれんな 岩男みたいにあからさまにすると減るだろうけど、岩男にフルボッコタイムがほんの少し追加されると赤が増えると思う
結局みんな殴りたいんだ フロストツリーの体力をもうちょっといじって、物理耐性もうひと声かければみなJKを求めるのじゃ… 覚醒で旧キャラや非エースも今の戦いに着いていけるようになればなぁ…最近の星5達は次元が違いすぎる… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています