【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1718
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart20
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510050605/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part33
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510146183/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
無理な場合は必ずアンカー指定。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1717
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510571590/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured GALAXY s6 edgeだけど落ちないよソフバンGALAXY新しいのないから近々アイホンに変える 開幕ヒット稼いでる間のポイズンとソウルリリースめんどくさいよね
しょぼい赤床も回避優先したいし Android8.0の特定の端末がおちるんのか
Android8.0全般で落ちるのかだな 一応今ならステップアップでリセマラ粘ればハロウィン取れるからな
次の追加は恒常だろうからそっちはリセマラで取るほどではない 狼ミリーの便利さに慣れすぎて他のキャラ使えなくなりそうで怖い
新イベントはよ火弱点なら他のキャラ出せるからはよ 気晴らしに別のキャラで滅とかをホストプレイしたいけど、そういう時に限って自分残して全滅するから結局ソロでも倒しやすい元から使用しているキャラに戻る…早くキャラバランス直して下さい >>327
スターターミッションで貰えるエースチケで悪魔クレア引いて
ステップアップガチャでエッジ、ミラージュ、アシュトン、フィオーレ、狼ミリーのエースをゲットしたので虹無しでも満足 マルチ募集スレ使ってみたけど快適だったよ
紫部屋緑部屋ともに絶クリアできたし
こいつ分かってるなて人とマルチしたいなら場所はある >>335
あるある。
青とかで残されると悲惨。光ありの弓は知らねども。 ゲスト抜けメッセージで突進見えなくて死んだわ
ペロ抜けよりもペロったときや止むを得ず抜けるときにごめんスタンプしない方がムカつく
やっぱスタンプ機能って神だわ、再販はよ >>337
ああなるほどそっかハロウィン達消えちゃうもんな把握した このゲーム即ぺろ抜けの雑魚が多すぎるよな
他人のスタミナなんだと思ってるんやろ ナックルだけ全属性引けてるのにキャラがいない
強いナックルイケメンキャラはよ なんだかんだ結構周回してしまった
あとキリ良くリミブレM7個欲しい… 属性ゲーで属性二つ
それも花形の火光を与えられておきながらベンチ要員てすごい調整だな 即ペロした→報酬貰うの気が引ける…→抜けよう
みたいなのもいるんじゃね?
途中抜けしたらホストボーナスが減るみたいな説明ってゲーム内でしてくれたっけかな ナイトメアハロウィンきた真ん中で待機してフリックでよけよう余裕持ってやってるのに操作きかなくて死んだ泣きたい ピヨっててもすぐラッシュ打つもんなのか?
1stとられまくる HOSTボーナスが開始後のゲスト人数の変化で減るの修正せんのかな
開始後は固定でええやろ エレバしてるのに敵の技名が表示されると反射的にラッシュ撃ったりしちゃうわ… めんどくさいから抜けるんだろ
私は責任を取り会社を辞めます(俺の失敗で5億の損害?知らねーよ!負債肩代わりなんかできねーよwめんどくさいから逃げちゃえw)
というクズと同じ ホストボーナス人数関係なしでいいだろわざわざ3人待つ奴も減るし参加者減ったコンテンツもホスト出しやすい >>346
火光はナックル双剣アームと激戦区だしね
特効剣ないと武器選べる利点も薄いし
何よりゲージがなあ >>350
それやるとサブアカ複数持ち大勝利になるからやらないよ 今の環境で緑使ってる奴とかそりゃ地雷に決まってるだろ >>353
それホストだと普通に動いてる事多いぞ
ゲストはエレバしながら動き回るカボチャを追いかけ回してるがホストは必死に回避してるパターン 中に出すよを筆頭にクレア使いは気持ち悪いの多いね 1st取りに行くしヒットも稼がなきゃいけないし面倒な女だよ…
https://i.imgur.com/PRwjCUF.jpg >>363
サブやってると遅れてるのが分かるね
ラッシュ貯まっても、サブ垢だと貯まっていなかったり
開始直後が分かりやすい。ホストが動けるけど、ゲストは読み込みのままだったり くそっスタンプ無いってわかってるけどずっと床舐めてた新規におつかれ!のみポコンされるとイラッとするわ
青レイミ使いは新規でも糞か? >>361
早漏フィニッシャーの話題から
「そうだみんな!1st取らないヒーラーの話でもしようぜ」
と言わんばかりの話題逸らし
その心意気、嫌いじゃないよ あ、ゆよちゃんが絶回ってる
しかもラティで被ったから俺が抜ける羽目になった屈辱… クレアと緑どっちが地雷て言ったら確実に緑だろ
クレアはただ死ぬだけ
レナはオートJKは回復しない1st取らないすぐ死ぬフィーナははげまさない1st取らないすぐ死ぬ 久々にメイン見たら全然知らない人増えててビビった
クリフみたいな人もいずれガチャでくるんかね ちなみに>>352のレナちゃんはホストレインが緑指定してていつまでも集まらないのを見てわざわざキャラ替えして入ってくれたぐう聖だからな
叩くんじゃないぞ 励ましてる間に被弾しすぎなのが問題
味方が上手ければ上手いほど不要で下手であれば下手であるほど忙しくて地雷扱いされる介護ロール
あれ? みそボン要素で敵を攻撃(低ダメhit維持レベル)とかで仲間のラッシュゲージ上げ手伝いとか >>337
その豪運半分わけて
俺のレイン1人引くのに追加で110連かかったんですが >>359
大勝利といえるほど美味いんだろか
非公開にして部屋番号打ってとめんどくさい気がするけど このアタッカーインフレ時代に水jkとフィーナはマジで1st取らないからなマジ仕様理解しているのかと思う >>379
俺はやったことないけど、作る側の立場からしたら、不正が益になる方法を採用するかい? 緑で絶来る奴は頭沸いてるの?
たまたま好きなキャラがヒラだったならゲージバフ爆速で貯めるぐらいのプレイ目指せばいいのに 緑増やすなら全体必中攻撃増やして常に床の上で戦うとかじゃないと無理じゃない ガイジ調整で緑は死んだ
もうマルチで席を取り戻すのは無理
諦めてホモトンかトランクスに青鬼添えて使え >>378
俺はハロウィン100連ALL金
昨日知り合いと酒飲みながらアナムネの話をしていて、やり直しを決意した
一応レインとフィーナをリセマラでゲットしていたから悩んだけど、やって良かったわ(´・ω・`) これだから赤は強化しなくてよかったんだよな
雑魚が他ロールに文句言いまくり
本当に上手い奴だけが使えるロールにするべきだった
赤を閉め出せ >>369
>>358にのっただけで他意はねぇよw
今緑使ってる人はとりあえず凸った初心者勢が多いのかとも思ったけど、緑jkは結構前だしなぁ 意思疎通が図れない設計だから粗探ししちゃうだけでしょ大体
思い込みはやめた方がストレスにならないよ 全体AP減とかクロードとか緑につけたらよかったのに 常に上空から榴弾が降り注ぎ連続攻撃すると被弾し回避すると連続攻撃ができないさらに冒険塔レベルの強モブが湧くステージ作れば緑必須になるよ アタッカーは赤部屋みたく遊べる要素あったのに
性能でも抜いてきたからなあ >>382
大勝利というから気になったんだが、知らんならいいや 岩男辺りの時代
アタッカー強化しろ、こっちはリスクを背負って〜
緑はずっと回復してろ、バフ忘れんな
現在
回復いらね、緑来んな、赤だけでいい 単体だとゴミ性能な緑にこそクロードとか他を引き上げる能力必要なのにな
現状赤が一色で完結しすぎてる上に密着が安置みたいになってるから酷すぎる トレンドに合わせて覚醒で少し変わってくると思うんだがな
緑はAP回復を
黄はタゲチャ内蔵
はデバフ、移動速度などのギミック
紫は知らん 赤線突進大好き赤
開幕即ペロ青
存在が地雷黄
そもそもこのゲームに必要ない紫
絶に屠られた緑
棒読みのラティカス
もうなんでもいいや感はある ボスが弱攻撃をこれでもかというぐらい連打してくるなら緑にも居場所あるんだけど現状一撃必殺だからしょうがないね >>391-392
ヒーラーやる人の責任重すぎで集まらなそう 今のインフレ赤で岩男絶やりたいわ
アシュトンとクレアの死体タワーができそう アルマ赤部屋すらできないゴミしかいないもんな
こいつら緑や紫とかもなんて絶対無理 「辛かったら緑入れてね」程度のポジションだよって声明がでるなら納得するまで 赤らしい赤ってやっぱクリフだわ
赤は己を強化するタレントだけで良かったんだよ ボスに当たりやすい小ダメ技いれて黄緑がいると安定するように、それに伴う火力減を加味して耐久を減らす
これで上手い人は黄緑抜かして最速できるから上級者はそういう遊びもできるし、自信なければ黄緑で席も出来る 岩男ペーターまではミリーで行ったりもしたけどその頃は赤がみんな全回避できるわけでもなかったし全体を見るのが重要だった
忙しいレナは別としてJKとフィーナはミリーとほぼやること変わらんのに全く周り見てないから地雷になる
さらに今はインフレもそうだけど赤がうまくなって被弾しないから余計にいらなくなってる >>394
サブ2つ連れて絶で相互ゲージ貯めてるけどシングル大好き民ならうまいね、台数分のスタミナ使えて毎日ゲージボーナスももらえる
今回のカボチャは運が悪いと7割単騎6分、大体4割単騎4分、運がかなり良ければ全員生きてて2分くらいのリザルトタイム
マルチひたすらやった方が周回効率としてはうまいから単騎の練習とか色んなキャラ使って遊びたい人向け、メインで凸りたくないキャラとか気軽に凸らせられるしね 赤部屋はいいんだけどアシュトンはあんま来て欲しくない
すぐに寝るしソードダンスで他の人がゲージ溜める前にザコ殲滅するし
挨拶しないしペロッても謝罪無しだし
地に足付いてんのにステップもしないとな何考えてんだ タレントバフは緑とか青、紫にやるべきだわ、紫のラッシュは赤の倍くらいあっていい
赤が一番楽しいけどだからといって数字まで盛らなくてもいいんだよ
近接はサクサク、遠距離はドヤダメ出してれば満足するわ
バランス感覚のない小学生かそういうやつらに迎合してるようにしか見えん 旧ミリーちゃんはエレバ中以外ひたすら回復し続けることが仕事だぞ
青がタゲ取りながらこっち来たとき以外は周りを見る必要なんて無いし水JKやフィーナと同じ動きしてたらむしろ地雷 赤が上手くなんかなってねーよ
近接攻撃が皆無になっただけ
赤で一番ゴミタレントなのはプリシス >>411
赤が上手くなったというより
いつでも回避出来るキャラ増えたからって印象 赤にintバフ、紫にatkバフ、青に数値低めの与ダメバフってしとけばバランス取れたんだよなぁ 最近エッジさん絶でよく見るな。
もうすぐ発売だから張り切ってんのか。 緑ミリーはよかったなぁ…たまに使いたくなるわ蹴られるけど 最近よくクレア1stラッシュって見るけど
何が違うの?全くわからんのだが >>422
なかなか埋まらない紫1枠募集や紫の押し付け合いが増えてスレのおすすめがクロードから紫になるだけだな
もっとクソゲーだからやらなくていいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています