【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1895
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■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part7
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【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part1894
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 連撃防御近接の聖印使ってる方いますか?
使い勝手を知りたい ニニアンは良いシャンプー使ってそう
あとバスタイムが好きで長そう ナーシェはうちのカミラに武器を譲ってくれた良い奴。 >>33
納期で何人の絵師が絵↓と言われたのか気になる >>548
正直超英雄で義理兄貴からかっぱらってきそう シグルドは総合値を盛ってる上に魔防に総合値振ってる剣士全員バカにしてるのがしゃくに障るわ フロリーナは何故あんなステ振りにされたのか…飛燕込みで再現したつもりなんだろうかあれ ずっとカミュに呼吸継承するつもりでワクワクしてたオレを励まして >>551
すまん間違えた!やっぱつえ〜わ
>>564
うちのセリカも回復だな >>565
原作準拠で魔防高めにすると微妙キャラになるからな… >>566
暁はハールさんが最初から強すぎて相対的にジルが弱く見えるな >>573
マチルダは弓リンかハルトにワンパンされない? >>439
普通の星5青槍で受け殺せる
ネフェニーとかティアモとか ペガサスランクは3436のターナとブレードカム子がぶっ飛んでるからな
赤ペガサスはまだいい
エリンシアが抜けてるように見えて弱い弱い言われてるシーダだってエリンシアでできない仕事もある
青ペガサスはどうにもなんねえ 自分とこの速さ↑エリンシアは「すみません...」とか言いながら
当然のように四連撃叩き込む鬼になった 攻撃低い奴はほぼ奥義前提だから色々しんどい
ヘタすると激化しても有利色倒せなかったりする シャニーは星5凸10にすれば強いよ。
ちなみに色々試したがステの見栄えは悪いけど速↑個体に勇者、鬼神飛燕、紅月が一番強いよ。
これだとターナやティアモでいいじゃんと思うだろうが、評価の高い速↑魔↓個体ではなく速↑H↓個体で攻撃の策謀をつけるとターナティアモより強いまである。
ほとんどの近接を実質攻撃+5で狩りまくれる。
まあ俺はシャニー以外育ててないからターナもティアモも素材にしかなってないがな。 >>579
アイラは移動も遅いし耐久もそこまでないから言うほどでもないが
シグルドは正真正銘のぶっ壊れだからな
シグルド引けてなかったら倉庫のアイラもっと使ってたかもしれん >>586
あいつ鍛えたら三部でしっこく殴り殺すからな
斧で >>587
遠反あるなら槍殺しハルトも見れるんじゃないかな
弓リンにはやられてしまいそう
勇者の2連撃まで耐えれる防御を作れればなんとかいけるけど試してないからわからない ラグズ実装されたとして鳥翼族青に突っ込まれる可能性あるのがつらい >>565
初期キャラなのにまだターナの次席だと思うとティアモは超優秀だな >>471
初期実装は★5でいいが、次のガチャからは全部★4と★3とでも排出するようにしてくれればいいのにな
ほぼ★5限定に残留ってあり得ない >>580
初期実装のは原作準拠でもなければFEH内で実用的な配分でもないのが多すぎてな
フロリーナはフィオーラほど尖ったステじゃないしGBAペガサスの宿命でそこまで速くはないしFEHには存在しない幸運に厚めに振ってるから今でも配分難しいとは思うがな ハールってジルに女性としての興味は全然なさそうだったのになんで気が変わったんだろう
暁終わる頃にはジルが大人っぽくなってたんだろうか シャニーは速さ36ならランク一つ上がってた気がする シグルド出てから、通常の闘技場で騎馬ロイ使ってないや。 >>587
遠防3聖印つけてることを意識しての話だけども >>597
遠距離反撃あれば、真ダイム耐えた上にラインハルトへのマチルダの一刺しで即死するから強い なんかここ最近、飛行キャラ混ぜてるガチャ多いけど、そんなに飛行流行らせて欲しいなら
星5全てを飛行キャラにしたガチャくれねぇかなぁ おっシーダ様を語っていい流れか?
激化遠反なら攻撃↑エリンシアでいいけど、速魔防が上回ってて倭刀遠反切り返しで運用できるステータスだから十分よ
寧ろHPに振り過ぎてるパオラの方が心配
圧倒的に安いというメリットはあるけど 星4でも半年やって出ない人は出ないんだから
星4で新規出しても別にいいよなとは思う >>599
すり抜けターナ来たからこの週末で育成してたけど、
ペガサスとは思えない硬さだよなぁ。
カチュアさんから飛行パのレギュラー奪いそうな勢い… >>608
やっぱりそうだよね
だからマチルダほんと強いと思う ペガサス皆速さと魔防が伸びちゃうからな
差別化は難しかっただろう アルテナゲイボルグは金剛の呼吸効果でいいよ dナイトは飛ぶ重装みたいな感じで 総選挙配布で騙されちゃったユーザーが喚いてて笑える
あれで神運営とか抜かしてた奴は今どんな顔してるんだろうな >>580
FEH初期キャラ特有の差別化かな
結局は地力のある同色同職に負けがちになっちゃうわな >>587
ごめん、弓リンにはサカの加護あるからこれがついてたらマチルダさん即死ですわ ハールの動く城が実装されたらベルカの魔防を削って攻撃を伸ばした感じだろうか >>616
敵で出てくる汎用ペガサスはほぼ守↓魔↑タイプだな
お陰でエクスカリバー余裕で耐えてくるから困る というか別に同職のステ面での差別化ってそこまでなくても良くねって思う…
>>611
最初から3のキャラ、4のキャラ、5のキャラを新規で追加してりゃ4落ち騒動とか起きなかったのにな 編隊飛行も先導もグリモアも、範囲が3マスになるか、移動後の2マス以内なら飛べるなれば強いんだけどな >>619
ベルカ好きだけど、ミネルバ様とナーシェンでいいかなって... >>619
時々ルカが強いみたいなレス見るけどあの子どうなの フロリーナは絵はまだ許容範囲だけど遅いから育てるのやめたな
原作と同じ感覚で使いたかった 710帯のスコア出すために410されてるうちのベルカさんバカにするなよ! 全ステ平均的に高いファリナもFEHに来たらクソ弱い配分になりそう >>611
というか、再ピックアップ時は★3と★4でも排出するようにして欲しい
もちろん、★3や★4で排出されてもピックアップ排出率は減らず★5が出てないなら増加な >>613
ターナの守備↑をヴィドフニルで使ってるとDナイトか?って思うわ アイラシグルドの何が他の盛りキャラと比べてクソかって
露骨に上位互換してるんだよ
村人はグレイラズワルドとかいるけど本当に一部だけだし専用武器無い
弓リンは性能としてはダントツでクソだけどこいつ以外の騎馬弓いない
斧アイクは斧が少ない上ステが速さ魔防低めのやや重装タイプで理想近接の能力とはまるで違う
一方アイラは理想剣士のほぼ上位互換
シグルドは魔防にやや振ってる剣士すべてカス扱いの理想剣士
そら批判も段違いよ >>623
ダグダが愛した男 マーティ に対するメタ性能なんですね >>172
継承素材にもならないゴミキャラの☆5を☆3、☆4に降格したうえで、ピックアップと通常☆5のリセット別々にするぐらいじゃないと、以前のように金払う気になれないわ ゲイボルグ姉やグングニル兄様より先に
トラバンドおじがグングニル持ってボス枠大英雄で出てきそう 既存星5の星4落としは論外として
最初から星4のキャラは増やすべきだと思うな
他ガチャゲーでもやってることだし 総選挙キャラ配ってその後一番困ったのって運営だろ
その後のガチャが限定にするか、インフレさせないと回らんってなったわけだし
後先ちゃんと考えようぜ >>627
さすがに範囲3マスはヤバすぎるでしょ。
1ターン内でほぼマップの何処でも行けてしまう。
今でも4マス先まで移動出来ちゃうのに。 >>630
バフ+激化くらいしてないと火力がつらい ベルカは強い
だから早くツバキ寄越せ
在庫切れして1か月以上だけどどうなってんだ >>630
ルカは切り返しで苦手色も薙ぎ倒すことあるから強いんだけど、魔法だらけの現環境では微妙 >>641
追加されるキャラが星5ばっかだからどんどん星5が増えるよな
そして覚醒させる必要がないから羽溜まる溜まる >>641
これがないと微妙な人気のキャラが永久に実装されない気すらしてくる ルカ単独だと赤魔にやられるくらいゴミだが
分隊規模で自分で使うと強い
魔対策は他のキャラに任せろ
俺たちはチームなんだ >>633
めちゃめちゃ成長率のいいエストが総合値の壁に阻まれてるからな ルカは呼吸が使える
ベルカは飛行なので使えない
この差はかなり大きいと思うわ オリジナルキャラどんどん出せよモンスターとかでもいいぞ >>630
ルカは強い
一人行軍出来る重装
惜しむらくは重装ミッションに使えない事 >>645
でも山も川も越えられるし可愛いから
ルカとかステが今の倍になったとしても使わんわ >>603 >>620
バランス型の成長率だったとはいえやっぱり初期実装のステ振りの悪さに遭ってるよなあ…無理な差別化なんてしてくれなくてよかった エリンシアの話題あるから聞くけど剛剣迅雷エリンシアってどう?ロマンの域を出ないかな?
作りたいんだけどエサが高すぎて踏み切れない シグルドはいくら原作再現とはいえあのオールマイティ性能はやめるべきだった
総合値を採用してるFEHで弱点をスキルで補強すると
それをステータスで真っ当に強化してるキャラがただの劣化になる >>172
恒常排出キャラを全て★4排出でもするようにする
恒常排出キャラに技量持ちや経験持ちも排出するようにする
ピックアップとすり抜けのリセットを別々に分ける
ピックアップ対象キャラは★3〜5の全ての階級で排出されるようにする(★5で出た以外はリセットされない)
★5の出現率を5%、ピックアップ★5の出現率を人数×3%にする
ぐらいはいると思うな >>661
完全に決算対策だったなw
あそこまで露骨にV字回復です!ってやるとは思わんかったわw 相性激化のせいでルカを殺しきれなくなるのじゃがいるらしい >>641
コモン扱いの新キャラ追加していかないと不人気キャラが一生出せないからな
新キャラが皆星5なせいでどんなキャラでも最高レアに出来る!って謳い文句も死んでるし >>649
グレイドさんとか今のままだと絶対出れないよな サジマジは槍と無色で欲しいとか思い始めたFEH脳
でもガチャ回らんだろうし色関係なく実装ないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています