【パワプロ】実況パワフルプロ野球 744
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立てする際は>>1の本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を記入すること。
※次スレは>>950に書き込みしたものが宣言の後に建てること
建てられない状態なら安価付近では書き込みを自重すること
反応がないor建てられないようであれば>>970に書き込みしたものが宣言して建てること
※アフィリエイト付きサイトへの転載は禁止、デッキ相談、選択チケ等質問は質問スレにて。
■Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.konami.pawapuroapp
■iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/shi-kuangpawafurupuro-ye-qiu/id938506958?ls=1&;mt=8
■公式HP
http://www.konami.jp/pawa/app/
■公式お知らせ
http://www.konami.jp/pawa/app/osirase.html
■ファミ通攻略wiki
http://wiki.famitsu.com/pawapuro/
▼関連スレ
【パワプロ】実況パワフルプロ野球 質問スレ45人目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505737206/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【パワプロ】実況パワフルプロ野球 743
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509948770/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自操作が終わるタイミングがよくわからん
結局2勝3分けで終わったわ >>555
高速で試合進めるためなんだろうけど、チムランで判定してるせいで個の強さとか無視されてる。 ポストシーズンまでにチームランクあげて残りの試合で稼いだゼニでアイテム買う感じかな これってアウトになってもバウンドで稼いだゼニは入ってくるの? 1日目でギリCランクになれたけど打撃内容試合結果共にダメダメだわ >>560
バントとかも大丈夫だし入るよ
バント バント 金脈狙いのヒットがシンプルで一番良いかな
1試合毎に特効追加で作ったりしながらやって現時点でtop10入れたわ
さらに狙ってファール打てれば良いけど 相手の絶不調Gランゼニペナ投手が早々にスタミナ切れてどこにどんな球投げるか予測つかない 6,0000位台なんやが
SRガチャ券届くのだろうか >>563
ごめん、バント封じ持ちの投手作り始めてるわ 予想でしかないけど明日の金脈が中央なんじゃない?
そしたらバントしないしな ひたすらファールを打てば理論上無限に稼ぐことは可能ではある 今後の方針がよく分からんな
特攻のポジションはとりあえずDラン選手で固定しといて、周りを手持ちの強ランク選手で埋めていけばいいのか? >>570
基本はそんな感じだと思う
チムランBからは上がりにくくなるから無駄銭使わないようにギリギリチムランが上がるようにスカウトしていく感じかな
ちなみに今BだけどB+にするには先発をD→S9にしなきゃ無理だったわ >>570
すまん
特効ってかボーナスのポジションをDランク固定しても意味はないからランク上げられるだけ上げた方が良い 報酬もSRチケとPRハゲぐらいしか欲しいのないから適当にやってるけど普通に楽しいわ
ボーナスとか気にせずスカウトして全勝で面白いわ
イベントは適当にするのが一番いいわ 3勝2敗で30万ちょっとしか稼げなかったけど3000位台
わけわからんイベントだからきっちりやればランキング楽かも? あーやっちまった
バントで2球ファールにするのつい忘れてしまう あ〜最後に中継ぎと抑えの適性つけるの忘れてた
本当めんどくさいな
こんな作業の何が面白いんだ 全然プレイングだめだなーと思いつつ5試合やったら80万稼いで200位近辺
早々にボーナス選手スカウトしたのが良かったのか? イベントでチムラン上げるのが楽しいわけねーだろ糞企業 銭ペナはせっかく面白い発想なのにクソすぎるわ
これ育成キャラじゃなくてイベキャラのみで勝利競ったら絶対面白いやつでしょ 選手作る時にランク表示されれば調整楽でいいんだけどなぁ dランクになったのに入手ポイント増えなかったんだがなんだこれ こんなカラクリに気づいた奴が上位になるイベントなんておら嫌だ〜 ボーダー見たら20万ゼニから30万ゼニの間に1万位から10万位の9万人が居るやん
初戦普通に勝ったら約5万前後だからほとんどのプレイヤーは運営に騙されてgランクの選手作ってなくてスタートダッシュ失敗したみたいだな >>581
リアル大会だとそうなるのかな
割りと盛り上がりそう バントでファールしたあとライン際でファールを狙うゲームか
しょうもねえな
大会でこんなの見せるつもりか バントとGランクターボが無ければ普通に面白いイベだったんじゃね 面倒くさそうだし良くわからなんから
今回はパスするわ 最高がSRチケとPRハゲだからまともにやってる人少ないやろ 稼いだ金は全部チーム上げに使って終了後のランクごとの運営からのお駄賃で好きなもん買えやってイベントだな 金脈狙い打つのは面白いけどチムラン上げる選手作りが面倒くさいねw
のんびりPRハゲ取ればいいかな 2日目以降も倍々みたいに稼げるゼニ増えていくのに
1日目終わった時点でゼニ少ないとか言うのは早すぎだろ 結局どうスカウトするべきかわからず無駄にしてdランク止まりになってしまった 前半の5日間はゼニ稼いでスカウトしまくってチームランク上げて、後半5日間はアイテム交換の為の試合なんだろな。多分後半5日間はゼニも金額アップするだろうし Dランク選手作ったのに1人もスカウトせずに終わったわ。
チームランクはB+まできた 内野に金脈はなくてもよかったのかなあ
でもそれだとものすごい差がついてしまいそうだな 3400万選択券で取るキャラでオススメいますか?
手持ちはこんな感じです
https://i.imgur.com/NV8bhXq.jpg
鳴海はさっきPSR引いたので、神楽坂か暗黒スバルどっちかかなぁと思ってるんですけどどうですかね?
アドバイスお願いします 今日でBランクにできた人がスタートダッシュに成功した層ってところか
楽しいけど効率良くやろうとすると選手作る量が今までの比じゃないな デッキ相談させてください
野手はそこそこ強い選手作れるようになってきたんだけど、投手作成がうまくいきません
この手持ちで最良の組み合わせと向いてる高校教えてください
https://i.imgur.com/z2CVccx.jpg >>483
大型アップデートで、投手もサブポジを得られるように
野手も投手のサブポジを得られるように
走り込みで俊敏も増えるように、というか走塁練習と統合
ぐらいはして欲しいな
変化球練習はサブポジ投手か本チャン投手なら出現という形で 試行錯誤しにくいのがつらいな
一つ一つの選択が重すぎる >>604
虹谷弟、虹谷姉、大豪月、美田村、激友沢、フレルシファ45以上
メカニクスでいきます。
前2後4で彼女も前なのでクリスマスまでに間に合わせやすいです。
はまれば金特8いけます。
凡才先発S7、中継ぎS8は狙えます。
セン○で変化などはまれば先発S8も狙えます。
大豪月で威圧感付きのロマン抑えにも適してます。
友沢がいるとはいえコントロールをAくらいまで上げるには技術が不足気味になる可能性もあります。
マップでドクターK取れますので虹弟は驚異の切れ味で。
ノビコツ持ちが大豪月とルシファでしかもふたりとも邪魔なポーカーフェイス持ちなのでノビコツは苦労するかも知れません。
ルシファがびっくりするくらいの一緒に練習キャラですし。
完走してこそのデッキなので猫は必須で、あとはお守りか回復かです。
虹弟、姉ともにモテモテチャンスがあるものの姉の評価もしっかりあげられるよう注意しつつですかね。
是非試してみてください。 ボーナス選手まだ作ってないけどこれはどう動けばいいんだ >>582
サクセス開始直後から弾道2があったらEスタートで爆発した 一日五試合しかないからなあ
やれる事が少なすぎて一つでも選択ミスったらだいぶ遅れとるし
試合数の割に特攻作るのもかなり手間だし
次回以降はもっと改良されて良イベになるかな >>599
10以内だよ
全然うまくやったつもりないから正直なんでこんな順位高いのか意味がわからない >>612
不評なものは消滅させる方が多いのがコンマイだからなんとも…
というか企画段階からもうちょっと洗練させてテストプレイしとけとすごく感じる >>613
バントやファール粘りしてないのか
何にしてもスタートダッシュ成功で羨ましい >>609
1試合目の勝利で40000ぐらい銭稼げたら、
特攻付いたG〜Eランクの選手を3・4・5番と先発3人・中継ぎ一番上・抑えに登用
2試合目で勝利して、でDランクのキャラを登用
3試合目で勝利して、A〜Sランクのキャラを登用
を繰り返せば、理論上、5試合目が終わった時にはB〜Sになってるはず
それに気づいたのが5試合目が終わってからだったから15万位ぐらいで積んでるが やっぱボナもりもりのGラン選手作るのがいい感じかな 様子見がめちゃくちゃ多いのかね
5試合終わって30000位だと思ったら3000位で驚いたわ
自分のプレー内容で3000位とは到底思えないしなんか変な感じ >>618
Gランとか作ってないままそのままおかしいなと思いつつ5試合やっちゃって初日20万未満が相当数いるみたい エアプチャート利用で120万ボーナスよりどれだけファール打てるかだな 下手な俺がボーナス70%程度で1000位以内でビビったわ
でも何も考えてなかったからランク低い選手排除でバランス的にスカウトして金が中途半端に余って困った
ランキング見る限り数万人がボーナス入れないまま5試合回したのか どうせトップ100以内とか無理だろうしガチガチにやる必要無いように思えてきた 東京大会ドン引きするようなプレースキル持ちの人でてきてほしい 今日初めて足爆弾が爆発して良かったと思いました(コナミ感) コンマイってファール打たせんの好きだよなビンゴにも入れるし ランキング報酬、称号と金だけだしイベキャラ使って気楽にやったほうが楽しい気がしてきた どうせ後半は銭が一気にインフレするからスタートダッシュなんてどうでもいいと思うがな 人気投票は順当に津乃田になるんかな
ほんと女しか1位にならんなこのゲーム 4試合で100位以内に入ったけどここから1試合毎に野手6人作り直すのは辛い みんなファール狙って打てるのかいや…
オレはスキルないし、三振怖いから2バントで無理矢理が精一杯だわ… 人気投票のバージョン違いは毎回良査定の新金特だから楽しみ 投手の打順を345に持って行けばボーナス重なるのね 神良の別バージョン下さい
来年のハロウィンあたりに 2000位あまりの自分のそばにボーナス168%の人がいてなんか気の毒になった。 今回の小ガチャええな
SR解放が捗る
因みに勝率は10%でした。。。 チムランの査定対象になる先発一人をイベボつきの高査定選手で作り直ししなきゃ… くろがねパワーアップしてるうちにボーナス付き査定媚び先発を作っておくべきだった
S超えた辺りからコストあまり変わらないみたいだしやっぱり先発1番手が重要だね 今回は作る選手少なくて楽だな〜と思ってたら
過去最高に多かったでござる 初日でB+まで到達したからもう試合負ける気がしないわ
ライバルが要領悪かったりやる気の無いグループだと楽だな
序盤のやりくりが重要すぎるのは言うまでもない >>603
選手は既存の選手スカウトしてるだけだよ。
大変なのは最終形態のイベキャラだな。投手はほぼ終わったけど野手が間に合わなかった。 ゆーてSRチケとPRハゲだけじゃん
そんな今更マジになって作り直すほどか?
人気投票あった頃ならいざ知らず
チャンピオンシップガチ勢なら知らんが 今日のは全然銭稼げないな。上を叩いてアウト覚悟で内野ゴロしかないか。
つか初日の稼げなかったら2日目差を縮められないな 2日目のやつ初期のゼニペナ◯号が一番稼げるという皮肉
他は1バウンドがやっとやわ なんでこのゲームはいが左でキャンセルが右なんだ?
しかもはいの方が赤でキャンセルが緑っておかしすぎだろ
このせいで査定の変動見て戻ろうとするのを何回も間違えて金無駄にしまくったわ どうせ3試合に1回しか登板しないからボーナス無視した普段の先発1番手を入れるのもアリだわ
この特攻メンバーで高ランクはダンジョンじゃないと厳しい 2日目終了
1日目の方がスコア上だわw
プレセン×過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています