ピクトロジカ ファイナルファンタジー Part303
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よく知らんラーヴァナとか蟹より
暗くもとかネオエクスデスとかと闘いたい ラスボス戦ってのはどうなんだろうね
いままでの超級も隠しボスばっかりだし
クロノディア、フレキオス、デュミオン、鉄巨人、プロトバブイル、エメポン、オズマ、トレマ、ヤズマット、ロングイ・・・
覚えてるだけでもナンバリングの隠しボスほぼ出てるんだよな >>444
オメガならあったぞ
たしか村雨もらえたとき 蜃気楼の塔でも大量のピクトロジカー達を返り討ちにしてたな あとはエヌオーとかカイザードラゴンとか
エリディプスとかかね >>436
略称や通称は時間帯に因っては突っ込みも入るけど意味が通じるのは基本スルーされてるな
(蔑称は嫌がる人が多いかな)
全体一致で突っ込み入ったのはアルティメットくらいじゃね 算術ギルバートをギル鳩にするって言った奴も叩かれてたな。 どうでもいいけどネオエクスデスがオネエエクスデスに見えた エリディプスはかなり初期のイベクエで別に強くもないボスとして出てた
この前は代わりに骨アルテマが超級扱いだったけどハイレグの方はやっぱりイベクエで既に出てたな >>451
チャーハンとかは別にどうでもいいけど天使のブラは女からすると
これを男が書き込んでるのかと思うと気持ち悪いなーと毎回思ってた
けど別にここでも他でも今まで文句をいった事は無い >>456
毎ターンリレイズかかって負けたくても負けられないクエか >>451
面白くない奴にそれを指摘したところで誰も得しない
ってことを理解してる賢い人は皆スルーしてるんじゃないかな
俺はよく釣られるけど wikiよりバハムート持ち
杖 ユウナ(No.48)
騎士剣 カイアス
短剣 ディアナ
ロッド ガーネット、リディア 塔も飛行物体専用コインきたから縛りで行くの決定だな。 ミラージュコインの未知と神秘がボーナスステージで入手とあるが交換出来る中身はまだ不明か
今回はシリーズ縛りで行くか否かの結構重要な情報だから開催と同時とかやめちくり リディアはPSと合わせて高頻度で全体攻撃できるな
それがどうしたと言われたら困るけど
あと使用不可がバフかデバフ扱いなら抜け道作れそうだけどどうなるか 何かブレイクゲージ減少が不意に止まるんだけど俺だけ? やはりナハトは格が違った
ラーヴァナこんなに弱かったっけ 最奥はミシアアシエンで楽勝だった
アシエンいらんかも
盗む5でもできるかもしれんが面倒だから試さない
乱入ボスは来なかったからわからん >>464
一応ギルガメッシュもいるな。対象が少なすぎでしょ。相当に有能なスキルなのかもよ? >>475
Cジタンサンドとアデルの盗む5人でいけたよ バハムート改がでたってことはいつかバハムート零式もくるのかな? 最奥は道中の雑魚が面倒だからミシアと盗む4で行ってるけど
Cジタンとアトモスナハト居ればどうにでもなる
雷弱点が多い=Cライトさん接待なんだろうか 最奥はほぼ雷弱点
盗む5でも行ける
60のボス兼80中ボスは残り1/3(半分だったかも)でダメージ天井後モードチェンジでカウント1(先制ブラスター)
モードチェンジで天井は消えるので、攻撃途中でモードチェンジすると残りの攻撃は通るので普通に倒せる
(念のため魔法が有ると安心)
80ボスは先制だいかいしょう(以降カウント3で同じ)。多分割合ダメージ(HPフルで高ブレイク守りが1番ダメージ大きかった)+ゲーム削り(6〜7割くらい)
魔法反撃で竜巻みたいなので数百ダメージ >>464 うち2名はギルクエだから運営的には無問題なんだろう
最近めっきり出番のないメモリアが多いけどこれを機に息を吹き返してくれるだろうか 初の白チョコボ誰に使ったらいいんや!
リダスキ考慮しても1パーしか上がらないのか… LSの上昇量重視ならデシに使うといいよ
1回で5%アップする
未OFのルードやイリーナ持ってるなら二人に使うのもいいね、1回で9%あがる
おれは別のキャラに使うけど >>482
コスモスかカオス
復刻コスモスで好みの引けなかったら
30日の確定カオスに突っ込めば宜し
紫地蔵を引かない事を祈る 乱入はトンベリマスター先頭の攻撃に反撃:歩数ダメージ
前に歩いてきてバリアチェンジもしたな >>467
今迄アシエン憑依コメミシアとか算術とか奥義で楽して登ってたから今回ちょっと悩む。 >>482
アルテマみたいな累積効果のLSは1回当たりに1%ずつ上がるから得
アルティミシアみたいな効果がターンで変化するのはLSへの恩恵は無い
アシエンならステータス上昇がLS上昇と重複するから得
基本重ね難いカオスコスモスに使う
まぁでもOF効果は誤差程度だからよく使うのを上げとくで良い
悩むなら残しておく >>482 基本カオスかコスモス、ギルガメッシュに使ってる人もほんのりいるらしい
アルテマ 力40%⇒65%(敵を5体撃破後)
暗闇の雲 魔攻52%⇒72%(波動5人編成)
闇の王 与ダメ30%⇒45%(PSを3回発動後)
あしえん 憑依先のステ100%⇒105%
※OF前とOF5の比較。計算違ってたら訂正よろ
アルテマに全振りしたから次は雲を強化したいけど
闇の王が巣窟で来る可能性を考慮に入れると温存かな >>489
5人って書いてるけど雲だけ4人のエクサ仕様になってない?それ >>490
自分以外の波動が増えるたびにダメアップだから最大18*4の72%であってる >>490
雲のLS効果は自分を抜いた波動数だから波動5人パーティーで4人分になる >>491-492
そうなのか。今までずっと雲も数に含んでるものだと思ってた 武神降臨、当時苦労したから意外と攻略法覚えているものだな
Lジャック、タマ、ヌージ、ミンウ、Fアシエンですんなりクリア、おみやげ(σ´∀`)σゲッツ!!
最奥も今回は簡単そうだし、メダル集め周回頑張ろっと 報酬ボーナスで使えそうな奴がほとんどいない
どうしたもんか サンドに出来るなら盗む100%だから武器は何でも良くなる
>>497のフレにジタン多いなら雷少ないなら虎徹 >>497
どっちでも良いけど複数回使う可能性が有るのは雷 俺のフレだと8人出してるわ
個人的にはコメットで楽したいから虎徹にしとく
今日10人以下だったら雷にしとくわ >>464
はじめたばかりで2日前のクポの実でディアナを引いたが
「PS無いからハズレかぁ」と思ってたんだが
今度のイベント頑張ったら化けるんですね。頑張ろう
まだノマクエもウータイ盆地の途中しか行ってないヘボ非課金でムリポだけどね! どうなんだろうな化けるのかなバハムート
敵倒さなきゃゲージ回復もボルテージ効果もないから計算式次第だろうなあ 一度発動すると4ターン発動不可っていうのも結構厳しい気がする 影分身ライオン、カーテンアシェラ、Lウォクラ119ライト、算術Cシャントット、フレC算術シャントットの雷染めで安全運転パーティーで行く予定。 一応二重特効だしライオン散華入れてみるか、しかしこの人ホントクリ率低いな >>507
塔で染めは危険
一人二人は無属性にした方が良いと思うよ 80の乱入トンベリマスターめんどい
Cジタンサンド盗む5にとんずらジタン入れようかな 幸運低いのに投げる覚えるキャラはよく分からんな イゼルさん、あなただよ 今回のブースト武器、以外と調合持ちが多いからまたムツキPTで行こうかな
アビカウンター無いことを願って 吸収はいないだろうけど耐性持ちはいるだろうな
状態異常回復役でセラ入れるべきか悩む >>514
こういう特攻やるならほしいね
個人的に出展作品がわからんキャラ多すぎるから簡易プロフィールが欲しいくらいだ >>515
3DS版のは図鑑があるな 入手した奴の出展とか軽い説明文とか付きで
中には作品のネタバレに触れた文や酷いw文面もあるが
「断末魔はウボァー。」とか >>516
あーそういうのいいなあ
本家のほうだと今さらそういうの実装するのは厳しいか キャラのどこかに11とかTとか零とか付けてくれれば
キーワードで抽出でできるんだけどな FFATBの説明文もシャレが効いてていいよ
虫眼鏡押すと説明文出てくる感じでオナシャス というか、今度の蜃気楼はXIとXIIIのキャラが期待されるって触れ込みなんだから
シリーズごとのフィルターあると分かりやすくていいのに ラーヴァナ弱いなぁ
そしてこのイベントもEX錬金素材出るのかよ
RE持ってる奴には出ない設定にしとけよ気持ち悪いから wikiなぞりながらクリアしてるから弱いとか言えんわ1人じゃギミック解析とかできないし
RPGwiki通りクリアして最速クリアしたとか言ってるのと一緒 塔突入前のパーティ編成ならボーナス対象にマークがつくだろうから、楽に編成を決めたければ塔が始まってから考えればいいのではなかろうか 9には算術と奥義持ちいないからシリーズボーナスが他の算術持ちのいないシリーズと合わさると塔登るときにはバハムート改が役立つこともあるかもしれないのか
限定的すぎだな >>525
動画参考にしてやっとこさクリアだわ。ギミックの発動条件見る余裕ないからね。先人ありがたや こんな時しか出番無いだろうしセフィロスに活躍してもらったわ
強いよな
ステとプレスキだけは強いんだよステとプレスキだけは >>525
チャンドラの後の何とか衝で2万位食らって塗りミスする事思い出したわ。蝶1ターンで全滅させてチャンドラでやられたり色々あったな。 >>43 をふと思い出してミラのPS使ったらナハトの行動不能が消せた
試してないけどレインズもできそう
味方のバフ全部消えちゃうからコスモス同行する時は要注意だけど
ナハト4人とミラorレインズなんて極端な火力パ作ったら楽しそうだ デバフじゃなくてバフなんだ。wikiに追記しといて 全然覚えてなくてチャーハンで3回死んだw
レオとCヤ入れてチャーハン超えたらずっとおれのターン出来るんやね
こんなん武器落ちるまでようやったもんやわ 難関って1回クリア毎に10%確率あがると思ってたけど違うっぽいね
全部11周させられてるわ クリア→ドロップ判定→外れで次回10%アップ
じゃないの? 1週目 1%
2週目 2%
3週目 3%
9週目 9%
10週目100%
こんなんだと思ってるわもう 最初は1%→2%→5%とか緩やかにしか上がらない感じでしょ
ドロップすりゃ終わりだから検証のしようがないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています