【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1708
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart20
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510050605/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part33
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510146183/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
無理な場合は必ずアンカー指定。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1707
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510330707/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲージ格差もやばいけど一番やばいのは武器種格差片手ダガーが最底辺でクロード環境におけるdps格差がひどい キャラ調整は難しいし金も絡んで批判もあるだろうから仕方ないにしても遠近有利ボスを交互に作らないのはバランス取りとして怠慢やな 中華ネーム連れてくのやめちくりーあいつら十中八九赤アンテナ立ってるか放置やんけ 残チャリあるクリフも強いだろ
拳はクリフとミラージュの二強 狼ミリー用にイグニートアームとかファーマーズアームとるか迷うわ >>437
ガチャ引いて凸ったキャラが次のボスで即使えなくなるって言うのもガチャ控え起こさせるからある程度連続させるのもアリだと思うけどね あんまり嫁リとかクリフとか上げてると環境認識が一昔前で止まってるってバレるぞ そろそろ恒常武器ガチャの近距離は2つに分けよう?
魔が差したとしても回す気起きんぞあの闇鍋 >>442
主人公がおるやろ、主人公がまともでないならそうだがな あんまり部屋がないからか被っても抜けない奴多いなぁ
クレア二人ならまだしも三人とかやめてくれや >>443
その次に使えればいいんじゃねえかなぁ
実際は弱点属性もあるだろうし上手くはいかんかもしれんな >>442
フェイト「これ(スキルのゴミ箱)が耐えられるのなら耐えてみせろ!」
>>439
残チャリはもうクリフ使い以外はあんま気にしてないような気もするが
実質壁だから便利だろうけど フェイトとかATKも属性もまくのにまともじゃないとは? ミラージュが強いのはカーレントナックルのお陰だからクリフはもう無理っす >>441
イグニートは取っとけ
狼ミリーだと属性以外のファクターが死んでるが気にしたら負けだ フェイトはタレントはそこまで酷くはないな
環境がアシュトンだらけでバフが潰れるのと
スキルが総じてゴミであることに目を瞑れば >>442
30%全体はまともじゃないですかそうですか
本体性能がまともじゃないって意味なら返す言葉もございません ある程度どのキャラでもクリアできるのにバランスうんぬんはなぁ
遠距離で避けられない奴の声がデカイのかな? >>451
スキルのゴミ箱という異名がつく時点でまともな訳がない
置物としてはそら強いけど クリフは覚醒でエリアルレイド(ATK×2000%)覚えるから見とけよ〜 ミラージュは蹴りのイメージだったからカーレントはショックだった
性能は悪くないけど結局押すとか言われるしエリアルレイドの一撃が使いたかった >>450
ラッシュ火力は未だにトップだし残チャリでhit稼ぎとダメージ出しつつゲージ爆速だし
あと何よりクリフ使いはみんな上手い
まあ俺は使ったことないんだが >>459
キックで来るかパンチで来るか
それが問題だ アンヌさんが自然に10凸してしまわれたからフロストでバフ乞食達の輪に遠慮なく混ざれるわ
クリ撒くから蹴らないでくれよな 原作エアプオーシャンだからしゃーない
マーヴェルキャスター許してないぞ >>463
印象操作が過ぎませんかね…
聖域踏み込まれたしもう無理だ 声優とか知らんし
スターオーシャン自体が古いからババアなんやろうけど
ミラージュのラッシュ前の声好き
その辺の量産型っぽい声優とはやっぱちがう気がする ペロったら最悪ブロックされるという覚悟がある者だけクリフを使いなさい
クレアとか目じゃない完全無欠のバフ乞食だからな
途中で倒れることは許されんぞ クリフは倍率高いスキルもらったら今のキャラぶち抜いて一強になるポテンシャルはある
ミラージュ覚醒で常時消費AP減-40相当の強化が貰えるとは思えんし そもそもクリフ(実質5アンヌ)が蹴りばっかだったのが悪い
カーレントと聞いたときはなんでそれ?とは確かに思ったけどちゃんと赤い軌跡で作ってくれてたから文句はないな
魔改造のお陰で覚醒で来るだろう他の原作技輸入にも希望が持てるようになったし 元祖セーラージュピターやからな、ミラージュさん
必殺技は得意だろう >>473
種でステ伸びるから自己バフお化けのクリフはヤバくなる
そう思っていた時期が僕にもありました 本当に新たなスキルを欲してるのはメリクルなんだよなぁ >>454
イグニートだけ取るわ
てかチシャ猫あるから実はイグニートも要らない気がしてきた 後から覚醒したほうが得で新キャラにも取り残され
また産廃になったところで星7実装 覚醒も音沙汰ないしなバランスぐちゃにするならもうやらんでええわ新キャラがひたすら強いシステムのがまだ分かりやすい
イチソ絵だけ変えてくれ >>480
久々に使ってみると猫の通常火力の無さに驚愕する
新スキルもそうだが倍率のテコ入れぐらいはすぐにでもすればいいのに まあ実装から日が経ってる男キャラはニワカがいないってのはある
筋金入りの強者か筋金入りの地雷かの二択 >>486
クレアもラッシュバフ無いのと同じだから・・・ >>481
猫アームあっても光弱点以外の絶はお払い箱だからとっといた方がいいぞ 条件とクリ次第とは言えクリフよりミラのがラッシュ出すしクリフはもう…
ミラおばちゃんクロードも配ってくれるし… >>486
他者バフどころかラッシュバフまでかなぐり捨てて初めて辿り着ける境地が
4500%だったはずなのになぁ >>484
そういうのは確かにあるけどさ
ベルダ前くらいまではイチマリ使いの方が安心して見てられたし今も水ミュリ使う奴は極端にゲージ遅れたりしないし
でもさすがにリミブレだいぶ節約したろうし乗り換えろよと 悪魔クレアを散々バフ乞食言ってるのにクリフの話題ではあまり言われないね
つまり・・・ 既存キャラにテコ入れしてもコストはかかるが売り上げにならんからね
新キャラに力入れるわな
クレアの強化で売り上げ伸びたかは疑問だが >>495
クリフはバフ乞食である以上に自信の火力で貢献できるからね キャスター調整(笑)ブルネリのための強化を経験してれば覚醒かまともにならないのは容易に想像できる >>490
そうなのか
地や星4の闇アームも作った方がよかったりする?
このスレいつもクロードが強いことしかわかんないけど今日は教えてくれる人多くてありがたいわ 毎度地雷扱いされるバフ撒く赤レイミが生き残ってソロして熟練者()のクリフが床舐めるんだからこのゲーム怖いわ 限定公開部屋途中で公開に変えられるの知らない風なのまだちょこちょこおるな
限定公開押せばいいだけだぞ定期 復刻アルマで闇プリミラ姉に比べてゲージ長めのアシュトン遅れがちだったから、boss浮遊させれば減るかも?
スキルモーション短くてゲージ自体も長くないらしいからクロウと悪魔クレアには意味ないけれど クロード前提ならスレ民が大好きなノーザン4ヒットアシュトンよりクレアの方がDPS大分上だからな とりあえず使い手でもない癖に謎の啓蒙活動始めてキャラのヘイトだけ稼ぐのやめてくれません? クリフ使ってる奴ってフィニッシャーのくせに早押しする奴ばかり会うわ 本当にクリフが好きなクリフ使いは、むしろ今から下げといた方がいいんじゃねーの?
覚醒実装されるときになって運営に「クリフは現状でもそこそこ強いらしいからこの程度でいいよね」って思われたら最期だぞ? クレアもクリフも来て欲しいキャラでないのは確か
性能が中の人依存すぎる上に死んだら何も残さない
野良では危険すぎて信用できんね
来て欲しいのはバフの穴を埋められるバッファだしな クリフはバフ持ち20%分×3、4人分の火力を一人で埋められるかというと足りなくなったが
覚醒で火力おばけにするかバフ持たせんのかどっちなんだろうか
いやここはそこまでバランス意識せんか >>501
地アーム作る途中で闇アーム出て来たら取って置く程度でいいわ
地も地でガチャ版が出てくる可能性があるから焦って取ることはない クリフ使いが悪魔クレア叩きまくってた説
立証なるか!? めちゃめちゃ上手い人だってたまにミスって死んだりするだろう
ペロ画像ですぐどうのこうの言う人ってそんなに事故ることないんか? クリフキチは毎回毎回謎理論展開してくれるから面白い キャスターはパーティの村八分状態になるバフをどうにかするべき
全属性30得意属性は50とかそんな感じで >>520
クレアはクレア使いがsageてたまである >>509
これってどうやって測ったの?
そりゃアシュトンは属性バフ配るからクレアはそれ以上出してもらわなきゃ困るけどさ クリフはいるだけで謎の安心感ある
まるで小さい頃に見た父親の背中のよう キャラ叩きして得するのってそのキャラ使ってる奴だけだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています