【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1708
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart20
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510050605/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part33
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510146183/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
無理な場合は必ずアンカー指定。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1707
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510330707/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 試練の遺跡の敵増やして強くしてマルチ可能にしたコンテンツ出せばいいんじゃない? フロストやってる最中に急にアプリ落ちてやる気も落ちてしまった >>326
複数ボスが実装されてもスーパーアーマー持ちのボスに範囲技で巻き込んでタゲとったら
そのあとろくに詠唱できない肉ダルマができあがるだけな気がするんだよな 月に関係のあるキャラといえば緑レナ。緑レナだけ覚醒実装して、緑レナ確定ステップアップ?
たかあき? てかエレバハメはゲージ遅いブルネリフェイズが結構いたからそれほど機能してなかったよ青レイミなしだと結構やられた >>328
最初のスタンプ前にゲージ溜まらん、固定行動だろ >>326
複数出る→数を減らすために集中攻撃→全体攻撃で一方のヘイトを引きつける→攻撃できない >>337
貯まる貯まる
キメラの金玉にすら間に合う >>327
95%ホストだけどたまにホスト以外に飛ぶ
そしてそういう時は絶対犠牲者が出る >>334
ヘイト値が個別計算だけじゃなくて全体補正もあればいいんだけどね
タゲチャディフェンダーとか常時全員に狙われる位になればいいのに >>319
巻き添えで亡くなる方が大体5名ほどいらっしゃいますね… 複数匹に攻撃されたら何もできないのに
複数匹を一気に攻撃できるのが得意ってのはなんていうか噛み合ってないよね セリーヌさんにプラズマサイクロンを持たせる必要あったのかな
紫ミュリアのアイデンティティは薄まったし複数術ならスターライトがあるんだし 青レブブフのテンプレだと、開幕のオーガァで飛び上がった後、ピヨピヨしながら落ちてきてそのまま終わる 周年記念前の充電期間と思えば別に
周年記念がゴミだったらブっ叩くぞたかあき >>345
ていうか基本的にボスと戦うゲームで雑魚戦に重きを置いてどうすんねんっていう
ボス戦で一定間隔で雑魚無限湧きでもしない限り永遠に日の目を見ない >>345
そのためのタゲチャとディフェンダーでしょ
このゲームダメージ量でヘイトは稼がないからな
むしろ通常当てられた方がヘイトは高くなる 嫁リーシュはゲロビ強いってアイデンティティが赤インフレで崩壊したから
普通に300パーで殴れる双剣勢の方がつえーもん >>337
青レイミだと燕3ステキャンを3セットやると開幕床展開と同時ぐらいに溜まったぞ
打たないけど床後のマッシヴかドッスン前にはラッシュ打てた >>346
嫌がらせだろ
それかスタンさせやすさで差別化されてる >>355
もう赤環境になっちまっててロクにバフも受けれんしINT弱点の敵も出てこないし無理ゲー 威力だけならこれから出る新キャラはインフレダメージ出すだろうが
キャスターは操作が単調になりがちで、キャラ毎に属性が限られて
バフが受けにくい、バフが与えにくいという四重苦があるから
どれかは解消しないとな 1年前のたかあきは非エースとエースで面白くすると思ってたんやろなぁ、今はエースしか出さんが >>361
しっかりINTバフも盛って土弱点でカカシでスーパータイム中なら嫁リにDPS勝てるキャラなんていないよ 最近のボスなんて普通に赤より回避忙しいまであるでしょ
紫でマルチ行ってないけど ラスウェルは非エース相当じゃないのか
一応設定上はエースだったっけあいつは ホストのごめんスタンプに気にすんなの意味でクポー押したら
切断されたんだが中指に見られたんか >>363
単純にPTの非エース一人ごとにドロ枠+1だけでもしてくれれば使い分け出来て面白いんだけどな >>364
デッドマン デッドマン デッドマン 緑
で緑が流れ弾で死なない限りは最強だな(白目) >>369
エースだしゲージ遅め以外欠点もとくにないよ
非エース相当疑惑がかかったのは銃エッジさん 同ロール内でも役割が細分化されてる現状、ロールを増やす意味がない
調整不能になるぞw 遠近優遇は交互に出していくとして全てのATKINTバフは片方半分でもでもいいから相互バフにすべきだな >>375
同時期のレインやアシュトンやミリーに比べると欠点がないとまで言えるかどうか マルチゲーなのにバフが細かく分かれてるってんだから主流以外の色はそもそも息できないよね >>378
それそいつらが調整頭たかあきなだけだろ 相変わらずストーリーくそだな
せっかく新展開なのに何でこんなくそみたいな話にしたんだろ 特定のロール優遇なんてボスの調整次第だからなー
遠距離優遇よりは近接優遇のがマシ INT攻撃が出来てINTバフが出来るディフェンダーだろう
被INTダメのことじゃない >>379
他のどの色がトレンドになろうと問題ない、そう、青ならね
※ただし青アンヌさんだけ赤環境だと問題大有りな模様 ラスウェルのスキルは倍率が低いだけで優秀だろ
アシュトンのスキル自体が優秀なのは密着ノーザンだけやん ホストが即ペロしたからってさすがですぽこんしたランク93のミラージュ
そういうことすっと切断されないかヒヤヒヤするからやめろ キャスターでもオーブなら一人でもどうにかなるけど杖は本当キツい
詠唱80カットの紫レイミでさえ武器種の壁は越えられない ロールバランス悪いのは間違いないんだしもうちょっと何とかせんとゲームとしてもイマイチだとは思う 仮にそんなキャラが出たとしてもソイツのためにわざわざ専用の種付け設定作るかなという問題が インタビューの発言をうのみにするならロールトレンドは意図的にやってるらしいから
初期のシューター→現在近接ときてるから次はキャスターオーシャンになるから震えて待て >>396
ちょっと遠距離接待にしたらとことん近接不遇になるからなぁ
交互に接待くらいしかほんとに方法ないと思うわ 多少弱くてもいいから恒常ディフェンダーもうちょっと欲しい 本気リムルみたいなINTでダメージ出すディフェンダーが必要なんだろ? キャスター除けばまぁこんなもんじゃないか
問題にすべきは武器種格差だと思う >>397
自分が持ってる雛マンボウはINT攻撃なんてしないけど
まずはエースできてくれ、性能も低すぎだから
まだ銃エッジとか青チンのがディフェンダーとしてのバフあるわ そう
今はロールバランスより武器種格差のがヤバい
新武器快適にしすぎた 初期ってロールバランス良くなかったか?
おかしくなったのは青レイミやクレアが出た頃からだったような 環境ってのはどうしても生まれるもんだしまあ舵取りやれてる方だと思うよ 一部キャラのゲージがぶっ飛んでるのが問題だgs >>369
光鞘あったら普通に活躍できるぐらいつよいぞ >>410
流石にそれはエアプだぞ
ディフェンダーが完全に死んでた 初期とか全員イチソクレアとかいうカオスだったな・・・
時々ミュリア 後発武器種が見事に既存の武器種の上位互換と化してるのは笑うわ
双剣とアームの属性出揃ったら拳以外の既存武器種いらねーだろもう
オーブも複数属性ダメ付けてキャラ間で使い回しやすいようにしてるし 双剣アームオーブって追加武器全部使い回シャンの中じゃ別格だからな
唯一対抗出来るのはナックルっていうかミラージュだけとか ゲージ格差が一番ヤヴァイ
ソレデホンキナノカ?笑 >>404
それが活かされる場面がほぼない
特に最近のボスはちょこまか動くから通常自体が当たらなかったり
当たっても詠唱してる暇が無かったりで
技出してから自分の回りにフィールド広げてぼっ立ちするようなボスなら良いけど 武器種も確かにあるなあ
久しぶりに剣鞘使うと片手剣と変わらんレベルで通常ゴミに感じるスキルダメージも全然出ない
新武器はその分属性少ないかと思ったらガンガン出してくるし ナックルがつよいっていうよりミラージュが強いが正解だなw
他は全部ウンコだし バランスとかメッチャクチャだからな
それでいて覚醒は順次
ヤバスギでしょwww イチソクレアという最初期における真のディフェンダー
そしてそのせいなのか未だに3キャラにちゃんとしたディフェンダーがいない現実 >>408
ああ、int(バフのできる)ディフェンダーかと >>425
風と火弱点ならほんとに自己完結しすぎになってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています