【スクエニ】キングスナイト part5
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ジャンル:フォーメーションRPG
価格: 基本無料(アイテム課金)
サービス開始:Android/iOS 2017/9/13
メーカー:スクウェア・エニックス
■キングスナイト公式
http://www.jp.square-enix.com/kingsknight/
■キングスナイト公式 Twitter
https://twitter.com/kingsknight_jp
■前スレ
【スクエニ】キングスナイト part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507471909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 20は多すぎる。
朽ちたブレイドの入手機会を今より
多くしないと。 無課金で月に武器10連3回回せるくらい石を溜められる現状でこれはさすがに草
ランキングイベやる気なくしたわ 仮に20本でいくなら初回クリア報酬に1本は置かないとまず参加者自体がまともに増えない
ランクイン景品は3倍に増量ぐらいでもいいんじゃないかな イベント+10位内2回入賞で現在MAX11本。それでも1本すら交換出来ない。
今週末のイベントを頑張ってもやっぱり貰えない。ゴミだわ。
キャンペーンで配るっていうなら、せめてまず第一弾のキャンペーンの告知を同時に出して
ワクワク感を与えないとダメ。こんなんなら出さない方がマシ。
普通に同じ社会人として見ても、仕事出来てないとしか言いようがないわ。 シーフイベの交換に朽ちたキングスブレイドあるけどこんなん他を差し置いてまで取るの
普通は一本しか無理そうだな 20本わろた
運営アホすぎだろ
ランキングイベどうでもよくなってきたな これからばら撒いてくれるサインかも。
とは言え20はなあ。。☆4武器まで80本て。 今回のイベントステージでの
エビルの名前の敵、動きが嫌すぎる エーディンのショップでは他にも色々販売すると書いてるが
具体的に何をどう販売するんだろうな。 戦士は素の攻撃力が高いから
覚醒し終わると数値を見てニヤニヤ出来る 朽ちたキングスブレイドといい武器これだけケチるなら
せめてピックアップシーズンだけでも、キャラは魂と交換させて欲しいところだな。
10連5000円のぼったくりガチャでも、魂と交換出来るなら回しきる奴もいるだろう。
キャラ交換ショップは最終日近くにオープンすればある意味バランスも保たれるだろうし。 朽ちた20本の話題で持ちきりの中ギガントシールドの強化はちょっと嬉しい 新キャラのエレインどうよ?
防御50%offkb強そうだけども 【予告】11月22日(水)16:00より、何の感謝かよく分かりませんが感謝祭ガチャを開催します!
期間中、日替わりで何故かエルミアモデルガチャ除く特定ジョブの武器がだけが出現する
スペシャルなガチャをご用意!欲しかった武器を手に入れる大チャンス!
●戦士
ライトブリンガー/大地の剣/セイブザクイーン/嵐の剣
●魔導士
カオスワンド/ホーリーワンド/氷の杖/パニッシャー
●ギガント
スフィアオブコスモス/スフィアオブカオス/ウィンクルム
/クリングスフィア/バーストスフィア/インフィニティダイアモンド
●シーフ
フラッシュフェザー/アヴェンジャー/ウィングエッジ/アイスエッジ/フレイムダガー
●格闘家
ゴッドハンド/シルフ/ウンディーネ/サラマンダー で、やるのはいいけど有償の10連ガチャの扱いはどうなるんだろうな
日替わりだから1日1回しか引けないんなら話にならん
星4が1本確定なんて都合の良い仕様にはならんだろうしな おひねり交換の朽ちたキングスブレイド2本以上狙う人おるん?
仮に砂使ってまで取ったとした場合、冷静に考えてその石で武器ガチャ回すのと大差ないか損してる気がするぞ >>103
さすがに有償10連を何度も引かせろってのは乞食過ぎるわ。あっても1日1回だろ >>105
別に有償10連って安いわけでもないし、金払って引くのに乞食なわけねーだろ
どういう感覚してんだよw >>104
20本交換のせいで労力に見合わないな
ていうか、週末ランキングさえやる気なくなったからやらない >>106
1000円程度で高いとは相当な底辺だなw
乞食の相手するの疲れるからこのへんで失礼するわw
じゃあなw >>108
敗走お疲れ様
ピックアップ来ても10連1回しか引けないんじゃ
ほしいもん手に入らないから話にならない=もっと引かせろ
そもそもがこういう話なのに貧乏人だと思える文盲っぷりには参ったわ
確かに話を続けても無駄だね どっちかというと
企画が説明不足で色々書き足されてる
102に対して顔真っ赤にした社員っぽい感じがする 今回のイベントはどこを回すのがいいんだろ
最後のステージめんどくさいんだよなあ >>110
それっぽいな
ツイッターでもうぇーいwとか書き足してたりノリが非常に良く似てる 最初はユーザーが金払ってガチャ引くって言ってるのになんで乞食?と思ったが
>>105は10連1回安くしてんのにお前は乞食か、という返しにも取れるし
客側としての意見ではないわな ここまで全員内部の書き込み
ここから全員内部の書き込み >>111
どうせどこも面倒だから最後のステージしかなさそうに思える
途中のステージは全体的に入手量が少ないだけでなく素材3種のバランスも良くないんで
周回数かなり増えてしまいそう ていうか今回指輪の分しかやらないかも
アーディンやダグラスと比べて性能微妙な上に周回きつすぎる
武器は無属性だし交換に使う予定 >>111
試したけど最終ステージが無難だと思う
今すぐクロエを使いたいんじゃなければ、デイリーを回収しつつマルチが来るまで待った方がいい
その時に誰かと協力してオーブ2倍などを使うといい
一応時間に余裕があるなら朽ちたとアクセ両方回収することをオススメしとく >>99
亀だけど誰しも思うことだね
無課金は魂をストックせざるを得なくなるから
キャラ全覚醒が課金者特権になるし
5000円のクソ高いガチャも無理やり引いて貰える可能性があるし
良い案っぽくは見える >>119
根本的にぼったくりガチャ以外は他の廃課金クソゲーと違って良心的な作りだから
幅広く微課金を促す方がゲームとしても他の人に勧めやすいしいいんだけどね
無課金でも魂をストックしておけば欲しいピックアップが来た時に貰えるし
どうしても限定に欲しいキャラがいるって人は諦める前に
高くても魂目当てでガチャを引くだろうし
初日に交換所をオープンしたら萎える人もいるから
あくまで最終日近くに救済で開くのが良い。
今後は石じゃなく朽ちたキングスブレイドをばら撒くつもりみたいだから
無課金でも魂集まって余裕みたいなこともないだろうからな 追加シナリオは課金石30個で開放とか
やったりして。 交換所にグレイブキーパーがないんだけど追加ってありえる? >>122
グレイヴキーパーはハロウィンイベント限定だからもう手に入らない。
来るとしても来年の可能性大 >>123
トンクス
ルーシィいるけど大人しくホーリーワンドにしときます 【予告】11月22日(水)16:00より、感謝祭ガチャを開催します!
期間中、日替わりで特定ジョブの武器がだけが出現する
スペシャルなガチャをご用意!欲しかった武器を手に入れる大チャンス!
●戦士
ライトブリンガー/大地の剣/セイブザクイーン/嵐の剣/ビーストバイト
●魔導士
カオスワンド/ホーリーワンド/氷の杖/パニッシャー/フレイムロッド
●ギガント
スフィアオブコスモス/スフィアオブカオス/ウィンクルム
/クリングスフィア/バーストスフィア/インフィニティダイアモンド
●シーフ
フラッシュフェザー/アヴェンジャー/ウィングエッジ/アイスエッジ/フレイムダガー
●格闘家
ゴッドハンド/シルフ/ウンディーネ/サラマンダー/ウォリアーグローブ
エルミアガチャ分加わった。記載が漏れてたみたいだな 限定分のピックアップもそのうちアンコールで開催して欲しいな
初期のバクノシンやジャファルのモチーフとか欲しい人多いんじゃね? どうせそのうちバクノシン超えるキャラ出してくるだろうし、アンコールはどうでもいいな 俺はトビー用にジャファルの武器が欲しいわ。確か運が上がるだろ。
エレイン持ってないが、防御ダウンがボスにも効くなら
総合的な性能は既にバクノシンを越えてるんじゃないか? 2日前の夕方には予告出してたけど今週はスコアランキングの予告無し
お休みかな キングスブレイドの必要数を多くしたのに、イベントが毎週来ないのかよ。 攻撃上昇に比べて運上昇はほとんど無意味レベル
運に応じてクリティカル率じゃなく、クリティカル威力も上昇するならワンチャンあった
敵防御ダウンもダメージ計算の防御の比重が低すぎて息をしていない
他のバフと被らないから、掛けておいて損はないけど
同じ格闘武器のゴッドハンドと猫手、属性もオートスキルもKB効果も一緒ってどういうことなの・・・ 攻撃力UPが最強なのは間違いないが、運は手数が多いモンクなら強い。
防御ダウンは4人全員の与ダメが上がるし、攻撃力UPバフと被らないから
唯一無二という意味で今の段階では最強。
敵の防御力が高ければ高いほど強くなる効果だから伸びしろもある
ただし今後、同じバフ持ちが出てきたらそいつと比べられてランクが落ちる可能性はある。
仕様上モンク自体が強いからエレインが弱くなることはないだろうけどな。
ゴッドハンドと猫手はどちらかが負け武器にならないように
思い切って効果を被せたのではないかと。エレイン用の雰囲気武器だろうな… イベント後半に出てくるエビルシリーズ、攻撃受ける度に位置ずれして連続攻撃を受けにくくしてるのはまあいい。
状態異常を起こすのでなく、単純に攻撃力が高いのも別にいいんだ。倒しがいがあるし。
……画面外に逃げて通常攻撃が届かない位置から攻撃してくるのやめろや。
しかも攻撃受けて弾かれた時だけじゃなく、自分から逃げてく場合があって鬱陶しい。 最終ステージだと最初のスクロール止まる所の手前左右と
終盤の右の方に居る戦士がなりやすいね
前者は魔導士なら3WAY当てれるけど後者はKBじゃないとほぼ無理な事が多い ゴッドハンドと猫手の話は直接威力重視のゴッドハンドと属性重視の猫手で一応住み分け出来とるやん。 シナリオラストのトルフィダンにエレインの防御ダウンを入れた結果
最大81ダメージの通常ショット→最大87ダメージ 107%上昇
最大302ダメージのKB→最大316ダメージ 105%上昇
敵防御力は絶対値+割合減少っぽいけど、割合減少に比重してるのかな >>138
検証乙
この数字だと下手するとクロエの運50%ダウンの方が敵にかけるなら有効かもな。
乱数とはいえ、そこそこの率でも当たれば2倍の方が期待値上になるやろ PT全員が攻撃力5%UPなら普通に強いと思うけどな
敵の防御力にもよるだろうから、イベントの超上級が来てから判断したんでいいんじゃね?
ストーリーのトルフィダンってそんなに強くないでしょ 防御ダウンはそこまでかもしれないけど
エレインのステータス自体全体的に高め 更にオートスキルで常時攻撃+15%アップ
更にBPだけ異様に高く、他格闘家が120程度なのにエレインは素で142もある
(オートスキルでBP15%upがあるバックスよりも高い)
自前の攻撃アップバフと防御ダウン持ちと
性能で言えば格闘家の中でトップクラスだから、引いて損はないはず
なによりかわいい スコアアタック お品書き
ビッグアイ
スコーピオン
トルフィダン 報酬の数あげたか。
今まで10位内に入った人お疲れさん
運営に振り回されっぱなしだな ☆3水武器でいいんじゃね?
ただ、今回は部位破壊のハードルが高いな。 やっぱり人減ってるよなー。ランダムで全然マッチングしない。
部屋開けて待つのだるい。。 オーブも宝珠も結晶も余ってるからオンでやる事無い
デイリーのオンライン消化したくても人こない
イベントの協力もまだ開放されてない
スコアランキングの為一人プレイで練習
とオンに行く理由が全く無い 人が減ってるのもあるかもしれんが、そもそもやることがない。
以前は繋いでるだけで楽しかったが、今はオーブも余ってるし
慣れてきて上級もぬるすぎるからつまらんし
イベントがない時は3回繋いでデイリー取ったら放置だな。
正直早急にテコ入れしないと本当に飽きてやらなくなると思う。 ☆4だとゴリ押しヌルゲー
☆3だとマゾゲーという
パターン把握前提の避けゲーとしては
悪くない気もするけど何か惜しい。 ☆4結構引けたおかげでオーブ足りないやつがちらほら出てきて大変
今更デイリーステージ周回するのも面倒くさいんだよね・・・ イベント複数稼働するようになった今はオーブクエを曜日で縛らんでもいいような気がする 超上級を常時入れてくれるだけでも違うんだがね
フォガットンや亀は前回と同じ強さでいい
マルチをだらだら回すのはそれなりに楽しいから
常に遊べるような工夫は欲しい マルチが面白いゲームなのに過疎ってるからどうしようもないな
はよコラボ 過疎ってるマルチを盛り上げる為にレベリングでのマルチ活用を提案したいんだが
Lv01〜20:トライアル
Lv20〜40:初級
Lv40〜60:中級
Lv60〜70:上級
武器にも依存するんだが、初心者にも活用してもらいたいから
細かい条件を書くのはやめた
異論は認めるから適当にテンプレを作ってくれ マルチに行く理由を作らないと
・ステージ追加新規ボスキャラ追加
・効果がランダム数値の装飾品ドロップ
・デイリーのミッションをリセット(石を再度回収)
こっちだろ 一応補足しておくが、
>>158はユーザーサイドで今すぐ出来そうな新規も含めた提案をあげた感じだね。
理想を言えば新規要素追加の方が良いのは分かるが、
当分そういうコンテンツの実装は見込めないし
ただ過疎過疎言ってるだけじゃ始まらんからな。 本来そういう対策は開発サイドでやるべきことだが
週末イベントの朽ちたの報酬数をいきなり変えたり
対応が後手後手っぽいから、今の段階では遊ぶ側が
マルチの目的を見つけてぼちぼちやらんと間がもたんかもしれんな じゃあ俺も今後の希望を語るわ
ここ社員も見てるっぽいし
ソロの曜日クエ廃止
マルチの報酬見直し(中級の方が素材が多かったりして分かりにくいから上級に集約を希望)
トライアル〜中級はレベル上げ用、上級はオーブ集めポジ
階級毎にランダムマッチングボタン実装 ユーザーサイドで出来る事なら
(1)時間を決めてオンに繋ぐ
(2)外部システム利用によるユーザー間の称賛(報酬)
1.は毎時00になったら有志はマッチング入ってみましょうの習慣化
マッチング成立可能性が上がるが、有志の負荷も上がる
2.はIRC(死語)等でコミュニティを形成し内輪による称賛「あの人スゲー」を報酬とする事
オンで得られるゲーム内アイテムの価値が殆ど無いので別の価値を持ち込む
常連・古参の老害化、新規の疎外感、ネット疲れ等のの弊害も引き起こす とは言えやれる事少ないからジョブ縛りかレア縛りで協力プレイするしかないんだよな… こういうのは大前提としてやる側も旨味がないとダメかな
時間を決めてなるべくこの時間にデイリーのマルチ3回を消化しましょうならありだけど
過疎化回避の為にただ繋ぐ時間を決めるだけだと続かん
ユーザー側のイベントはコース決めて
スコアアタックで盛り上がったら楽しそうね。
一部の人はやってるみたいだし ☆3の3姉妹キャラのパジャマ姿スキン。
有料石5個で販売とか。 毎度のことだが、ストーリーが糞中途半端に終わるのもなんとかして欲しいな
クロエのストーリーはあまりにあっけなさ過ぎてビックリしたわ。
ソロクエは初見は面白いけど周回は本当に苦痛だから
イベントごとに新規ステージを遊ぶ今のペースでいいと思う。
ただデイリーを1〜3回までにして欲しい イベクエは後半効率が良いマルチが来るのわかってるから
前半はストーリーだけ終わらせてデイリー分やるだけになってしまった
イベマルチのない無の期間をなんとかして欲しいな 単純に覚醒後でも覚醒前の姿を選べるようにして欲しかったのはある トルフィダンにロサの麻痺任せだとパターン狂うからノーダメ厳しいな 弱点を合わせずにノーダメージクリアで
157000ぐらい出る。
今回は水属性によるトルフィダンの
撃ち込み点がデカイ。 トルフィダンノーダメやりたいだけならルーシィに氷の杖が現状ベストやろ。
スコアの効率は知らんが。
そしてランキングにちょいちょいセベロスがいる不思議。
リーダースキル当てにしての起用なんかね。 前座2体が面倒くさいだけで毎度やり直すのつらい
スコアに差が出る要素もあるんだろうけど今回トルフィダン本体過ぎる 今の時点で100レベル撃破が
100人いないという悲しい状況。 今までで一番難しいんじゃないかな
トルフィダン1体だけで前回の3体連続よりきついと思う 交換率悪すぎて頑張っても恩恵が感じられないし
もう無いものとしてる スコア効率について以前>>9で書いた謎現象の理由が見つかった
種族特効がスコア効率に影響してると考えられる
ランキングlv100のビッグアイ(悪魔族)に対してショットだけで倒した時のスコア(*は種族特効持ちキャラ)
25,432 *ステラ+カオスワンド(闇)
21,345 *ステラ+フレイムロッド(火)
21,335 ダグラス+エンシェントスカル(闇)
21,344 ランスロ+エンシェントスカル(闇)
21,305 セレーナ+カオスワンド(闇)
17,937 セレーナ+フレイムロッド(火)
17,937 セレーナ+雷の杖(風)
21,327 *モルス+ウィンクルム(光)
17,937 てゅぽーん+ウィンクルム(光)
ステラもモルスも「悪魔族の敵に対してダメージ15%アップ」のオートスキル持ち それ気付いてない人大勢いたのに晒してしまうか
一気に課金キャラ持ち勢有利になるから気づいてたけど黙ってた 公式ツイッターが種族特攻推ししてたのに
気付いてないわけないだろ
単純に旨みがないから程ほどで放置してるだけだよ 何となく今までもピックアップされてるキャラが種族特効持ってたような気がする
エレインは古代族特効持ってるからそのうちフォガットン来るかもね
と言うわけで種族特効持ちのキャラ教えてください
蟲獣族:トビー
悪魔族:ステラ、モルス、ヴェルディ
死霊族:ルーシィ
竜族:
怪人族:オルレンヌ
古代族:エレイン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています