【スクエニ】キングスナイト part5
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ジャンル:フォーメーションRPG
価格: 基本無料(アイテム課金)
サービス開始:Android/iOS 2017/9/13
メーカー:スクウェア・エニックス
■キングスナイト公式
http://www.jp.square-enix.com/kingsknight/
■キングスナイト公式 Twitter
https://twitter.com/kingsknight_jp
■前スレ
【スクエニ】キングスナイト part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507471909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>184
前回該当キャラ一人持ってるだけで
あと属性合わせたら余裕で10位以内入れてたんだよね
それだけで旨味は十分だったと思うけど ランキングのトップ集団と
その1つ下の集団の差は特攻のを所有しているかの
差になっとるのか そろそろクリア100人届きそうね
今回LV100の初回クリアに朽ちたの1本あるけど知らない人多そう >>186
身も蓋もない話だが朽ちたキングスブレイドの交換レートすら
発表されてない状態だったから企画自体に魅力がなく
50位内でいいわってノーダメ取って放置してる知り合いも多かったんで…
今回は最大で6本貰えるし特攻持ちで競い合ったらいいかもな 属性は☆3で何とか合わせたが種族特効なしだとやっぱ数千点開いてしまうみたいだなー
手持ちでやれるとこまではやれたと思うので満足 >>185
蟲獣にはドットトビーも特効持ってるぞ。
魂余ってるやつはとりあえず取っとけば? 課金してる人なら分かると思うけど
割引ガチャに絞ってやってるとピックアップしかキャラ増えないのよね
無課金でも特効持ち次第でチャンスがあるのはいいことだわ 無課金はハナから無理しないだろうし
課金組もガチャ1回で星4武器引いたらどうでもよくなるから無理して10位内は狙わない
週末イベントの報酬は絶妙なバランスでいいな >>190
だから50位以内ノーダメでいいやって奴は
種族特攻気付いてかったんじゃないのって話なんだけど >>195
そこまで言い出したら
持ってなかったか気付いてなかったか分からんからどうでもいいわ 公式ツイッターが堂々と情報出してたし持ってる人は試しただろう
でも武器の属性を合わせられなかったら意味ないし、
単純にキャラか武器を持ってない人が殆どだったのでは。
あるいは報酬にあまり差がないから
最初からそこまで熱を入れてなかった人ばかりだったか。 【週末ボスチャレンジ】攻略情報!
ビッグアイには悪魔特効のステラ、モルス、ヴェルディ!
スコーピオンには蟲獣特効のトビー、ドットトビー!
トルフィダンは水属性武器やキングスバスターで討つべしっ!
今回露骨に推してるし遠からず周知されることだったろうね
既に特効を持ってそうな人らで10位まで埋まりつつあるし トルフィダンにキングスバスターって言ってるのもスコアシステムに関係あるんかな 特効持ちが行き渡ったあたりでオンのチーム戦ランキング実装
4人揃わないと出発不可
チームでの獲得スコアが高い順に表彰
アイコンに「撃つな」「まかせろ」など追加
ロビーでのキック機能追加
まで夢見た >>199
単に竜特効居なくて書くこと少ないから書いただけかも?
ってか今後竜特効持ちが出てくるかもしれないのか >>200
公式にはVSモードったのが載ってるし
なんらかの追加はいつかはくる 週末イベントもうちょっと報酬順位きざんで欲しいな
1-10、11-30、31-50、51-70、71-100で
5、4、3、2、1本てな感じで
現状、10位以内に入れるキャラ構成なければ
ノーミス一回やったらもういいやってなっちゃうから
あとそろそろ一人で行く一番上にしてくれ 毎週やるし、頑張ったところで武器ガチャ1発で取り返せる景品だから
運よく持ってたらやる、なければ50位内で落ち着けられる
今の緩いぐらいがちょうどいいんじゃないかな?
キャラ武器の構成合わせがキツくなればなるほど
PSより課金ゲーになって割り切れるしね。 デイリーのマルチ三回クリアがきつい
一人でも出発可にしてくれ >>205
トライアルで部屋立ててれば、だいたい同じ考えの人がきてくれて
二人ですぐに出発できるよ ミッションリセットタイミングの日付変更あたりが一番マッチングする
部屋を立てれば1分以内には埋まるよ そろそろカーラムメダルの使い道が出てこないかねぇ。キングスブレイドと交換してくれたりしないだろうか。
あと、前にも言われてるのかもしれんけど、『時の砂プチ』みたいなの欲しいわ。
石2つとか3つとかで次のクエストのオーブやらなんやら5倍的な。
イベントソロとかで30分縛りは飽きるんだよ。割高でもいいから気が向いたときに時間の効率よく集めたいわ。 昨日キンスターを引いたから育ててるんだが
なんとなく繋いだマルチのマッチング部屋で1人待ってるとき
こいつがマッチョポーズを繰り返しているのを見ると
なんか寂しさを感じて悲しくなる ログボのオーブ2倍はまだありがたいけどAP2倍とか一切出番無くてどうしたものか このゲーム本当にソロで周回がしんどいな
イベントのおひねりとかデイリー分すら集めるのが苦痛だわ。
マルチも1週間伸ばす理由が分からんし、もしかして開発間に合ってないのか? 曜日中級並の確率でいいからイベの最後は宝珠も出てくれればまだいいんだけどな オフラインで今回のイベントボスの練習したいなぁ。てかイベントのストーリー適当過ぎない? 新ボス、
露骨に安全地帯を潰しにかかる攻撃で
吹いた。 >>215
毎回中途半端だよな
キャラ引かないと分からないストーリーもあったりするし ニブルヘイムのトライアングル弾幕だけ避け方がわからん。
あれちゃんと避けられる場所あるんか? ギガントのバリアにBP回復が欲しいな
弾幕バリア時に1でいいからBP回復があれば、
前に走っていて攻撃を受け止めた後BPで一掃とかタンクっぽいことが出来るんだが。
初見だから役に立つかも?と思って道中バリアを貼って
弾幕を防いでみたりしてるがタンク感はまだまだ薄いな・・
とにかく俺のてゅぽーんに光をくれ 手持ちだとユースティア以外回復できないので死んでまうな
なんかコツある?
あと協力だと自分のキャラが分かりづらくない? 最低でもKB2発撃てるようにアクセ等で調整する。3発以上撃てると◎
火力に自信がないなら最低でも3人集まるまで待つ、4人いればかなり安定。
開幕ボスの前でショット連打。腕は無視
後は攻撃のタイミングを覚えてKB無敵回避。気持ち少し早めに出すと安定しやすい
ギガントならKBで防御力を上げてシールドで耐えるのもあり
上のレスでも出てるトライアングルは、三角の中に入ることで回避できる。KB3発ぐらいで無理矢理やり過ごせる?
部位破壊後、腕をクロスしているか否かで攻撃をある程度予測できる。
クロスしていない場合はレーザーに注意。KB2回で回避できるが失敗すると死ぬ可能性が高いので集中すべし
協力戦で自分を見失うのは慣れるしかない。
見辛いのは分かるが、程度には個人差があるので出来そうなことは改善案を送ることのみ >>221
トライアングルの件だけど、テメーで解決したわ。
参考までに書いとくと、フォーメーションバスターの↓のポジションでKB一発打てばちょうど三角の中に入ってやり過ごせる。
ボスと戦うところの絨毯(?)に目印みたいなのがちょうどあるからそれを参考にキャラ位置合わせれば良い。 周回前提のソシャゲで、どこにいてもダメージを喰らい続けるような
PTプレイ必須なギミックは敷居が高くなるから開発力が無さそうな今は賛否両論だな
トライアングルも最初は戸惑ったかもしれんが
必ずタネがあるわけだしなんてことなかったろう。
まぁ火力キャラを使っているとそこに行く前に部位破壊して終わるから
あまり気にする必要もないんだがね… 敵の攻撃が、なんか
ダライアスバーストっぽい。
そのうち誘導レーザーを撃ってくる
ボスが出てきたりして。 安置を潰しただけのボスは代わり映えしないし、道中も1コースだけでそろそろ飽きてきたな。
超上級だけでいいから4〜8種類ぐらいのコースからランダムで選ばれるとか、
何かしら遊べる工夫が欲しい。
道中のパーツを前後に分けて3種類ぐらい作っておいてそれを組み合わせるだけでもいいし。
マルチとソロじゃ作り勝手が違うのはわかるが、
ソロのコースにあれだけアイディアを入れられるならマルチにも力を入れて欲しい。 無理して新キャラ作らなくていいからイベントを毎週やって
マルチで新しいコースをどんどん遊ばせてくれ
ガチャの売り上げ込みじゃないと予算が降りんのかもしれんが 今まで出てきたイベントボスも再登場の
追加シナリオを有料で配信で。 キングストーンも1回限定で100個1000円とかセールすればいいのにな 【鍛冶師エーディンの工房】
アイテム名:朽ちたキングスブレイドの必要本数
○キングスブレイド:20
○暗殺者の短剣★★:15 ショットの速度25%UP BP20%ダウン
○チャンピオンベルト★★★:15 HP30%UP 移動速度30%ダウン
○幸せを呼ぶ鈴★★★:15 運30%UP KBのダメージ15%ダウン
○闘士の額飾り★★:15 ショットの射程50%UP HP30%ダウン
○他、教本上級や覚醒用の宝珠など
キングスブレイドやアクセの交換は月1回、教本や宝珠は3回まで。
不用な星3武器を朽ちたにでも変えてくれるのかと思ったが期待ハズレだった。
ところで左上の日替わり感謝ガチャのバナー表示がバグってるんだが俺だけか? >>221
腕は無視でいいの?壊した方が早くない? PTによる
俺の場合、破壊後の攻撃で倒れる人が多いから
破壊前にある程度削っておいた方が楽なことが多かった。
あくまで慣れてない人向けへのレスなんで
火力が高いPTだったり皆が慣れてきた頃には先に破壊して押しきった方が早くなるかもな。 ガチャは0時リセットだから
ピックアップ武器の有償10連ガチャは
2回まで回せるみたいだな 武器ガチャで無償石480個溶かして☆4ゼロ
ううーん一気にやる気が… このゲームは金を払っても石の数が制限される
ある意味良心的なシステムだから
武器ガチャは有償10連で回した方がいいぞ
無課金にこだわるなら割り切るしかない EVENT 古代族 ニブルヘイム 闇(光)
EVENT ニブルヘイム 麻× 毒× 金? 凍?
麻痺と毒ははいりません
金縛りは調べる気が起きません 結局、凍結は誰も調べてねぇのか。
爺さん手元にいるし、暇なときにやるかね これから冬だし凍結持ちが別に出てくるかもな
ともかくジジイ持ってねぇわ。頼む >>235
キャラはともかく武器は何のあてもない沼仕様なんで有償でまで回す気は無いです…
ジョブピックアップの今回ならと少し期待したが甘かった キングスブレイドが月に1回しか交換出来ないなら、交換レートをもっと下げてもバランス取れるんじゃない? 剣のみ武器ガチャでフレイムたん4本出てきてうーんこの >>239
キャラあっての武器だしな
それなら微課金して単発のキャラガチャでも回した方がモチベを保てるかもしれんな
このゲームはピックアップが揃うと有償がただの魂回収ガチャになっちまうから
普通のガチャも常設で置いといて欲しいわ。とにかくキャラが増えん。
わざわざ無駄に高い金払って有償石で11連回す気になんかなれんし ぶっちゃけ、今の過疎&先行き不安なこのゲームに課金をするのは慎重になっているユーザーが多いんじゃないかな… 金出したくない気持ちも分かる
でもどのゲームも金出さないとサービスは終わる
好きなら出して遊べばいいし、どうでもいいなら適当に遊ぶ
それでいいんじゃないの 特別な強キャラがなくても
プレイヤースキル次第で敵をねじ伏せることが
できるのもガチャへの求心力をさげてるのかもね。
ゲーム性に関わらない部分での課金が
やっぱり欲しい。
サンタ帽子300円とか。 エーディンの工房には期待してたんだがな
星3武器2〜3本ぐらいで朽ちた1本に交換できれば感謝祭も全然引く気になれた
武器ガチャで儲ける気満々なのに武器ガチャが博打過ぎるってどうなのよ
今時当たるか外れるかだけのガチャなんて流行らんよ むしろアバター関係で何も無いのは異質かも
あとはゼルの樹LV31以降を有料でとかでもいいな ここの運営のやり方は古い
一昔前のソシャゲ運営のやり方のまま過ぎる 有課金者に対して乞食とか言う社員らしき人物が沸くぐらいだしな
価格設定も適正だと思い込んでるんだろう
バナーのバグも慌ててパッチ当ててたしツメが甘いんだよ 期間限定と常設の違いはあるにしても、イベント交換と工房で
同じアクセが朽ちた換算で違いすぎるレートで置いてあるとモヤモヤする 姫様格闘家なのか…
・回復KB持ち
・アビリティ開放でゼル取得アップが中から大へ強化
…ハリス涙目やんけ 次回スコアランキングはレイディアントシルバーガンだな 編成考えてみたけど露骨なガチャ誘導ですね
古代族 ボルダー&ニブルヘイム(闇)
→エレイン+猫手(光)
怪人族 ??ゴブリン
→オルレンヌ+闇or水
竜族 スネーク
→適当+闇or水
迷ったらキンスター(水)+闇
何も持ってません! スコアタの報酬大した事ないしそれぐらいはまあいいんじゃない 凍結の検証してきたわ。
結果は全滅。金縛りと同じく道中の雑魚しか効いてないねこりゃ。 検証乙
雑魚はKBで殲滅が基本だから実質ゴミスキルというわけか
>>255
報酬が微妙だから逆にバランスがいい。
キャラを引いた人には嬉しいイベント、引けなかった人は参加賞を貰いにいくイベント 50万DLに合わせて感謝祭ガチャを企画。しかし予定に間に合わず、
予算の都合上先にガチャを開催。50万DLの文言を入れるわけにもいかず
かといって適切な企画名が思い浮かばなかったので感謝祭ガチャとだけ明記。
結果ユーザーにとって良く分からないガチャイベントが爆誕
こんなところだろうか そういえば地味に世界規模でやってるんだったな忘れてたわ 攻撃行うたびに属性を変えるボスとかそのうち
でてきたりして。
・・・トレジャーとコラボだな。 ボスが力尽きる前に一分間無敵状態になって
BP回収できない状態で回避困難な攻撃を続けてくるとか >>263
パターン作れてもその通りに操作できるか別問題だからな。このゲーム。
安牌(キンスターとかルーシィとか)に需要が集中するとこのゲームのよさがなくなる気がするわ マルチは超火力キャラでさっさと倒した方がいいのか
低火力だけど安定感あるキャラでボスの攻撃楽しみつつ倒したほうがいいのか
エレインでイベントマルチ行くと、超火力過ぎて周りの人がつまらないんじゃないかと心配 >>263
スコアアタックとは別でヒーラーとギガントが上手く立ち回らないと
仲間を守れない高難易度なボスはいても面白いけど
ソシャゲをやる層のPSじゃ多分無理そうだし需要ないんだろうな
コンテンツ不足の解消が先になりそうだし >>263
ギガントの武器で
飛鉄塊:斑鳩(☆4闇)
飛鉄塊:銀鶏(☆4光)
といった感じで。
デザインはそのまま自機のやつを流用。 参加者が減るのは仕方ないが、それを考慮したらこんなもんじゃね
つーか金曜日の夕方からにしてほしいわ
予定入ってて土曜日の午前中しかまともに触れんこともあるのに。 ランキングの課金煽りは凄い割に上位に入る見返り少なすぎるからなぁ
どうして自ら首を絞めにいくのか まばらに雑魚の居る道中を長々とやり直すのはつらいし
クリアや100位以内だけでもある程度貰えるようになったから
報酬目当ての場合は妥協してしまう人が多くなったかも 特効持ちと属性武器無ければ入賞厳しいのでクリア報酬だけで満足しました トップ勢の人も今回はノーミス達成であと放置になってるな
熾烈なハイスコア争いが見たいから
1位20本 2位15本 3位10本くらいやって欲しい 報酬を厚くしてガチャに誘導する方法はもう古いし、ゲーム離れを起こすだけだからな
参加賞も貰えるし、週末の暇つぶしとしてはこのぐらいで十分。
それよりは新しい要素の開発に力を入れて欲しい。 世界配信で50万ダウンロードって酷くないか?残ってくれてるユーザーを謎感謝祭のガチャで絞り取るのはアホかと 対戦は実装されるまえにサービス終わってしまうんかねぇ…
ティンクルスタースプライツみたいなことできたら面白いとは思うんだけどなぁ ぼったくり価格の石
なんの最低保障もしないギャンブルでしかない武器ガチャ
ソロの周回が絶望的につまらないのに、5倍を売ろうとしてエーディンイベントで素材量を慢心して爆死
ピックアップすらなかった武閃乱舞ガチャのバクノシンが最強(今はそうでもないが)
とにかく初動が酷かったからな。何一つ他のソシャゲを研究してないゴミ展開だった。
ただボコボコに書いたが、良い方には動いてると思うので頑張って欲しい。 タイトルで懐かしくなって入れてみたけどそんなにクソゲーなの?
リセマラ推薦キャラとかある? チュートリアルの単発ガチャで星4戦士&星4武器がオススメ
めんどくさくなったらとりあえず星4キャラと武器で妥協
配ってる無償石でキャラガチャまで引く前提なら
今ピックアップしてるエレインが強いと思う
このゲームはプレイヤースキルが重要で
強いキャラ武器持ち=勝ち組ではないから
万人向けではないかもしれんが、多くの人が
楽しめる作りにはなってると思う。
マルチプレイでワイワイやるのは楽しいよ 最初のガチャで☆4キャラ1体はほぼ確定っぽいね。
あとは自分の好みで。
とりあえずオススメ:戦士
回避ゲーを楽しみたい:シーフ
アクションは苦手でも裏方で大活躍:魔法使い
ギガントと格闘家は、最初に使う
キャラとしてはちょっとクセはつよいけど
パターンの把握とか出来るようになれば
強いよ。 低確率だがキャラの星3も出るぞ。
裏パッチで仕様が変わったなら知らん
とりあえず最初の単発で星4武器を確保することをオススメしたい。
不要な高レア武器を交換するシステムがあるからな。 プレイングスキルの方が比重が大きいのは間違いないが、協力プレーでの有用性でジョブは上位と下位に明確に別れてると思うぞ。
個人的な見解と前置きした上でコメントすると
剣士=魔法使い≧モンク>ギガント>>>>>シーフ
剣士
器用万能。
溜め切りで横方向もカバーできるので使いやすい。
火力も優良。
迷ったらこれにしとけば安心と言うくらいの安牌。
魔法使い
長射程、回復持ちで協力プレーで邪魔になることがない。
3way貫通があるので巨大なボスでも部位破壊しやすい。
防御は低いが、安置を活かしたプレーがしやすく、総合的に一番事故りにくい。
モンク
火力は圧倒的トップ。
4人掛かりで殴りかかればほとんどのボスが一瞬で蒸発する。
コンボブーストに癖があり、ジャンプも低いので道中が難しいケースあり。
射程が短く部位破壊には戦略がいることも踏まえるとプレイングスキルは必須。
ギガント
覚醒後は常時2way相当&基礎的なステータスは高いので近づいて殴れるスキルがあれば火力は高め。
オンラインマルチでは特性のガードが活きる場面が少ないのが悲しみ。プレースタイルも鑑みると『道中が少し楽な代わりに火力を犠牲にしたモンク』という位置付け。
シーフ
超絶器用貧乏。
基礎ステータスが低く、攻撃が1way直線固定なので横方向のカバーリングができない。
ジャンプの無敵時間が長くカウンターが打てる取り柄はあるが、基本的にKBの無敵で避けることになるので使えば使うほどDPSが落ちるジレンマに苛まれる。
現状、合理的に選択するならあまり選ぶ必然性がないジョブなのが現状。
こんな感じだと思う。色々意見がある人はいるかもしれんが、あくまで個人の意見ということで参考までに。 シーフは操作感覚は楽しいよ。
カウンターアタックの感じが肌に合うなら。
また、シーフでもトビーはマルチでも
有用になるスキルがあるから
それほど悪くないはず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています