【スクエニ】キングスナイト part5
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ジャンル:フォーメーションRPG
価格: 基本無料(アイテム課金)
サービス開始:Android/iOS 2017/9/13
メーカー:スクウェア・エニックス
■キングスナイト公式
http://www.jp.square-enix.com/kingsknight/
■キングスナイト公式 Twitter
https://twitter.com/kingsknight_jp
■前スレ
【スクエニ】キングスナイト part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507471909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 毎週のようにランキングやるのがいつまでも続くとは思えないし
実際ネタも尽きつつあるようだからどうするんだろうなとは思うが… ランキングに力入れるのはコラボので最後でしょ
後は毎週やってもいつもの朽ちた5本か、
気持ちばかりの石は加わるかもしれんが。
とりあえずそろそろロードマップの更新が欲しいな マジでコラボからのサ終とかどこぞのライジングになりそう 新規向けにコラボの期間を長く取るのは正解だが
既存のプレイヤーは既にやることがないのがな
BEキャラもフルコンプしたからガチャすら引くもんがない
繋ぎでいいから後発組に向けてイベントの復刻とか挟めば良かったのに
初期のランスロー組ピックアップとか手ごろで悪くなさそうだが >789
>792
ありがとー
ステupだけなんですね。でも30%と聞くと結構デカいなぁ プラチナパスポートとかバカじゃねーの
ゲームで勝負すること完全に放棄してるじゃねーか ランキングはパスポート必須やね
土台がしっかりしてないのにハイブリッド課金は過疎化進むぞ 1ヶ月600円くらい何でもないけど本当にこれでおもろくなるんか…? おま環かもしれないけどお知らせの上側が削れて読めなくて、これより上にスクロールすることも出来ない
もし隠れてる部分に開始予定日とか書いてたら教えて!
https://i.imgur.com/0OB4VFM.jpg >>807
ありです 今までの告知から実装を見る感じ、一ヶ月はかかるかな
最近時の砂3倍とか5倍使っても覚醒のためのオーブ溜めが辛いから、
スクロール速度2倍には期待してる 値段は安いから別にいいっちゃいいけど
どんな判断だよ うーん駄目なパターンですねこれは
今後は中途半端に課金しても無駄だと思わせたら
重課金者以外見切り付けちゃうでしょこんなの オーブはイベントソロクエのボスで属性限定されがちだけど結構楽に溜めれてたから
そんなに苦労してなかったんだが今後はそこも絞りそうやね
まあ自分のキャラや武器が増えなきゃ需要も増えないんでもうどうでも… いやいや、攻撃力アップみたいなスコアアタックに影響が出るものを金で売っちゃダメだろ。露骨過ぎるわ
こういうパスポートって、普段めんどくさいと感じるオーブ集めやらキャラの育成なんかをスキップ出来るよう
廃や始めたばかりの初心者向けに作るもんじゃねーの?
まだ実装前だから間に合う。しれっと取り下げてくれ 元からスコアタ上位はほぼ課金者だし、無課金で50位以内とか狙う分には影響あんまりなさそうじゃない? スコアタやってる連中が金でスコア買って満足するとは思えないけど。 こういう売り方するならするで徹底して
サブ垢使ったLV1キャラ助っ人のLS活用みたいな金にならん抜け穴等も
ちゃんと対策していかないと今のままじゃいかんですよ フレンドスキルってそこまでスコア伸びるか?
魔導士やギガントがショット撃つ前に倒れてくれたりするから試したことはあるが
特別変わらなかったけどな ボスの耐久や使用キャラにもよるだろうけど確認できた限りで10点ほどだが伸びてる
もちろん一発も撃ち込まれずに死ぬか棒立ちしてるかが必要なので相手を選ぶ上に運ゲーだが
ランキング始まった頃ならともかく最近の僅差や同点勝負では無視できない…と思う 詳細な原理は詳しくないので分からんが
火力増加の結果、通常ショットでボスHPを削る割合が減り
スコアが高い傾向にあるKBで削る割合が多くなった結果なのかなと思われる 相手を選ぶ上に運ゲーならそこまで抜け道というわけでもない気がするな
フレンドを操れば10位内に余裕で入れますというぐらい影響があるなら別だけど
今でも1位〜10位が数百点離れてることもザラだし、煮詰まってるかの差じゃないかな? 同条件での限界がある以上は微量でも優位になれる可能性があるのは気になるんよね
比率としてはパスポートの火力アップと同程度、KBダメージのみアップのLSなら
先述の理屈で考えた場合、より合理的にスコアを伸ばせる要素にすらなり得る
初心者救済にも上級者のチャレンジ要素にもなってない
ランキングイベントの助っ人要素を廃止すればいいだけなので
対応も難しくはないし封じるに越したことはないと思ってる フレンドスキルありきのような書き方だったから引っかかってたけど
そういうことであれば分かるな。
スコアタだけフレンドシステムを封じることが出来るならその方が良いかもね なんでみんなパスで怒丸なのかいまいち分からない
煽りとかじゃ無くてそこまで高いわけでもないしダメなの? 各種便利機能はいいけど、火力アップは初心者救済になるというよりも
火力ゴリ押しを助長する可能性しかないし、ランキングイベントにも影響を与える
被ダメージ軽減ならまだ良かったのでは
それとスクロールスピード調整の件は本来ステージ毎に見合った報酬が設定されているべきで
調整を投げた上に金取ってるという風にも見えてしまう
いくら安くてもね >>822
ここにいる人は普段から文句しか言ってないのでお察し もしかして、難易度が高いと
意見を出してる人が結構いたりするのだろうか? >>824
パスポートをどう思うかは個々の自由だが
理由までちゃんと挙がってるのに下らない煽りをするのは社員乙としか >>825
ハードモードが実装されるらしいし、そのための布石かもしれんね
>>826
その理由ってのが、色々と否定的な意見を持ってる二名で話し合って出したものじゃないのか >>827
繰り返すがパスポートを良いと思うも悪いと思うも自由であり
否定的な意見を持つ人というのはただのレッテル貼りでしかない。
出た意見に対して物を言わないと意味ないでしょ。
肯定派は単純にパスポートの利点をあげて応援すりゃいい
ただ今のところ安いからどうでもいいという意見しか出てないんだが 武器ショップは武器ガチャの闇が抑えられるから◎
攻撃力アップはそれありきになるからバランス面では微妙△
スクロール高速化って便利だけど金取る機能じゃなくね?◯
時の砂延長は高くて普段から砂を買わないから微妙△
ゼルの樹とか今更だと思うが初心者には良さそう◯
フォーメーションバスターに乗るのが手間だし威力が上がって面白くなると思えない…△
ざっくり感想を書いてみた もっと短いのが欲しいくらいなのに時の砂延長ってアホか
こんな面白くないゲーム30分でも苦痛過ぎて
60分のやつなんか半分は放棄してるというのに 以前配った10分の砂がちょうど良かったな
週1個の無償分も10分2倍とかでいいのに1時間強制させるから
普通に砂を買うこともなく必要分貯まる ☆3武器4つで☆3武器一つ交換です
って大爆死の予感 イベ終了間際に高レートの朽ちた追加とかふざけてるの?
昨日残りのスタークォーツ全部処分し終わったとこだわ こういう事するならもうイベも一切無駄にはやらんし期間前半で砂使ってまで回収とか絶対しないわ
ほんとふざけんな ゲームの出来は良い方だと思うんだが運営の腕が悪すぎて話にならんな
公式ツイッターは新人がやってんのかってぐらい軽いし 一応前に後からアクセ追加された事もあったからこれまでのイベも
基本ラスト1週切るまでは念のため様子見てたけどこんなギリギリでとか悪質だろ
砂使って欲しいんだろうけど使ってもレートと日数的にきついからやらねーよバーカ そもそも高レートの朽ちたキングスブレイドを交換してるやつなんて
今まででもいなかったんじゃないか あらかじめ知ってたとしても今回の全部はきつめだとは思うが期間的には十分狙える
それよりもかなりどうでもいいアクセや余ってて交換するほどでもないジョブの宝珠や結晶
そういうのを全部昨日交換済ませた所なんだわ
こんな追加があると知ってたらこっちに回した 俺は高レートの朽ちたも交換してたぞ。
今回も様子見で素材は残してたがこの対応はあんまりだと思う。
コラボのガチャもラストがまさかの1日33連可能の割引付きだし、
前半にキャラが欲しくて525個もの石を使って粘ってた人が怒るんじゃないか?
イベント終了後にまた期間限定のガチャもやるみたいだし
俺はもう怒るというより呆れてるが 単発合わせたら36連だったわ。石の価格を考えると36連回しきって7,920円になるな。
コラボ以外のキャラが増えないとはいえ、ステップアップと比べると遥かに手に入りやすいし
欲しい人はこれが本当にラストで最大のチャンスだな。 FFBEをやるとここのやってる事が全てマシに見えるよ!
向こうから金銭感覚が壊れた人が来ればここの運営資金も沢山入るね! 第一弾の有償100個ガチャ最後に一回だけ回してみた。
…見事に唯一持ってるフィーナがダブって魂に変換されましたとさ。 >>844
これでもガチャは悪質なところと比べるとだいぶマシな方だけど
ゲームの掘り下げが全然足りないから廃人は残らない。要はコンテンツ不足。
実際、初期に魂フル開放してた重課金らしき人らはほぼINしなくなってる
属性相性がハッキリしたのは良かったから、ジョブにもっと役割を持たせて使い分けられるようにしたり、
超上級より上の難易度を作って1ステージがもう少し長い遊び応えのあるコンテンツを提供したり。
何よりイベントや新ステージを枯らさないことが重要かな。BEのイベントは引っ張りすぎだと思う。 ランキングも割と上位で頑張ってた勢だけどコラボのみで引っ張り過ぎだったりでなんか飽きてしまった
本当コンテンツ不足どうにかしてほしい ガチャ、後出しで予告なしのお得追加されると普通に買ったやつ可哀想だろ 限定は2体まで、星4はピックアップ確定
毎日11連有償100個で回数制限なしの代わりに無償石の方はピックアップ率低めでもいい
ここまでやってくれたら良心的と言えるかな
ただこれだと金払ってもピックアップキャラしか増えないから
課金勢向けに過去キャラのピックアップガチャを
色々作ればそれ狙いの人が引いてくれるだろう
日替わりピックアップとかやればいいのにな 後出しでここまでお得なガチャをやられると>>778みたいな人がかわいそうになるが
ガチャの仕様はこっちの方が全然いいね。回数制限もなければ完璧。
このゲームは合理的に行くならモンクと戦士とその時の新キャラ以外で
マルチを楽しむ理由がないから新キャラが手に入りやすい仕様なのは良い。
儲けを重視するなら重課金特権もあった方がいいかもしれんが今の仕様ではやらない方がいいな 第三弾のガチャがある時点で、ある程度違う仕様のガチャがくるのは予想できてたけどな
ここの運営のことだから、ステップアップ以下のガチャが来る可能性もあったけど 朽ちたは同じアイテムなのになんでわざわざ交換レートを分けるんだろうな
1本3000個の交換制限5本にした上で初日から実装してくれてたら全然違ったんだが。
欲しい人は最初からコツコツ頑張れるし、後からやり始めた人は自分の意思で砂を買うし。
今回みたいに後から実装して砂買えやみたいなことするのが一番反感買うっていうのにね そもそもキングスブレイドへの交換自体が月1本という制限があるから
朽ちた奴をここまで出し惜しみする意味はあまり無いはずなのだがね
どんだけ集めようが朽ちたのみで☆4武器を入手できるのは4ヶ月に1本だけだ
他の用途は今のところ敢えて交換するほどでもないものばかり ラストチャンスガチャ最終日にメンテ重ねるのはどんな判断なのか…
メンテ終わり14時でガチャ16時までだけど、絶対メンテ入った時点で終了だと勘違いする奴多いだろうに。 ソロの周回のつまらなさは致命的だけど、マルチは他のソシャゲにない手軽さと楽しさがあるんだよね
もうちょっとマルチ寄りの仕様にしてそれ推しで宣伝したら人増えそうだけど。
ただコンテニューで初心者から石を取るのはやめてやれ。
パスポートにコンティニュー無料でもつけたらそれだけで初心者に勧められるのに。 オート用のステージになって何の面白味も無いステージになっちまったな
パスポート課金した人の感想が聞きたい 今のとこメダル取り忘れたときにちょっと快適ってくらい >>859
スコアアタックの時に課金で良さそうだなサンクス はじめてから少したったけど牛ボスどうやって勝つの?
ストーリーもこいつのとこから先進めないし
覚醒しないと無理? 久々のイベントだから楽しみだったんだがマルチのボスが使いまわしだったのは残念だな。
超上級もコースが1種類じゃ飽きるから道中ぐらいは複数ステージからランダムにしてくれないかな
>>861
牛って誰だ。ヌート? 落とし穴と奈落がどうしても避けられないんだけど…
練習したらうまくなれるのかな…
たまに、奈落がでかすぎてどう頑張っても死んじゃうステージない?
難しいよ 落とし穴はハマる時はハマるから気にしない
奈落は移動中落ちそうになったら「!」が出て知らせてくれるからその瞬間手を離せばOK
後は直接ジャンプしてダイブでもしない限り大丈夫だから、仕様だけ覚えたら慣れるだけだ 追加されたオートは結構便利だな、ボス部屋ではまって無限ループになるのはご愛敬だけど 素材集めに便利過ぎて砂が売れなくなるんじゃないのこれ?
マルチの素材クエに行く理由がほぼなくなっちゃったし過疎る原因にもなりそうだが大丈夫か。
せめて覚醒用のアイテムはマルチ限定に変えればよかったのにね オートはすぐ廃止になりそうだから今のうちに素材を大量に集めておいたほうがよさそう ランキングはついに特効複数所持が前提になるのか
なるほどそういう手でもうしばらく売れるのか… スコアタをガチで詰めてるガイジなんておらんやろ・・・ 石がかかってたブレイブチャレンジは
順位に変動もあったし頑張ってた人いたろ
普段は皆適当だろうけども 前回のレインやラスウェルみたいに
条件が揃いやすいスコアタは上位も詰まってたし
入り口に立てさえすればやるって人は多いイメージだな スコアタもいいが新しいコンテンツもそろそろ欲しい
2月の大型イベントって何やるんだろ 2月中旬と書いてあるから毒花イベントの後にまた1個イベントを挟む感じっぽいな ソシャゲに詳しい人に聞きたいんだけど、このゲームのイベントの開催頻度って適切だと思う?
毎回思うんだがストーリーがしょぼすぎてあっという間に終わっちゃうから
印象に残らない分イベントが少なすぎると感じてな。
せめて毎回チャプターが10ぐらいあってキャラの掛け合いや設定が掘り下げられてたら違うんだが。 イベントクエストだけじゃなくキャラのエピソードクエストも合わせて
まあまあのボリュームになってると思うから、キャラ引けないと物足りないかも
ところでランキングの最後のデビル登場時の名前が消えずに残ってるんだが… クエストを合わせるとって感じならボリューム的にはありなのかな
確かに遊べるステージ数自体は特に不満もないけどストーリーはもう少し欲しいかも
今回はジークがテリーみたいな見た目の割に中身が子供なのは少し笑えた
キャラ引けてないからサイドストーリーも覗いてみたいが石がない コラボ中に結構注ぎ込んだしパスポートの攻撃アップに納得してないから
有償関連は暫く控えるつもり
まあパスポートは売れちゃうだろうけどね…ガチャ毎回有償で回してる常連は買わない理由ないでしょう
武器なんかよっぽど拡張してないと絶対持ちきれないし スタミナ制じゃないからイベントクエストは複数同時進行にしないと飽きられると思うんだよね そこは毎週開催されてるランキングをイベントとして含めるかどうかにもよるのでは
まともに参加してる常連も飽きつつあると思うし、ランキング開催頻度減らして
普通のイベントを多くした方がいい気はする ランキングは毎週末の暇つぶしとしてあってもいいけど
それにコストがかかって他のことが出来ないなら頻度を減らして欲しいね
イベントは少ないと思うけど開催するごとにガチャもセットで
キャラが増えまくってるから最終的に収集がつかなくなりそう。
せっかく実装しても性能が微妙なキャラが多いのも問題かもな ランキングは確かに毎週だときついよね
そして、wiki更新してるんだけど、こういうこと書いたらいいよ的なアドバイスあったら頼む!
https://kingsknight.gamerch.com/ 限定の表記がないし今回は常設キャラかな?
イベントやミッション追加で一気に石が増えるな FF15とコラボするのって3月に完全版が出るからだよな。
仮にコラボが限定だとすると、期間的にFF15の完全版をプレイして
キングスナイトに興味をもったユーザーがFF15コラボを楽しめないってことになるけどいいのか?w
>>885
既存ユーザー向けに作るならデータベースの拡充
新規のために作るならリセマラランキングがあるといいかも >>888
ありがとう!
一応リセマラとDBの充実は頑張ってて、新規と既存両方に向けたい
リセマラはSSキャラはレイジャック+ライトブリンガーの組み合わせだと思ってるけど、ほかにおすすめとかある?
他はいまいちパッとしないというか、武器が★4ならいいかなと思ってるが
DBはキャラはステータスはほぼそろってるはずだけど、抜けてたら教えてほしい >>889
作ってくれたところ突っ込みいれて申し訳ないんだが
チュートリアルのキャラガチャは仕様が変わってなければ星4ほぼ確定(稀に星3が出る)
オルレンヌは怪人特効が役に立つ場面がないしキャラ自体が弱いからオススメするには微妙
リセマラページのところシャプールがシャブールになってたから修正
FFBEコラボは終わっているから文章修正
というより、リセマラページの文章は再構成した方がいいかも。すまんがちょっと読み辛いw
パッと見た感じ気になったのはそのぐらい シャプールはKB2が弱すぎて、攻撃バフ考慮しても並くらいかな
星4武器があれば話は別だけど
wiki作りには感謝! キングスブレイド交換可能数増やすのは
パスポートの後に来るだろうとは思ったが早いな キングスブレイドの交換本数が増えて
普段の週末クエストもマジメにやらない言い訳がきかない存在になったね。
キャラ武器があるなら10位は確実に入っておきたいし
1位も8本だから狙える時は狙ってみるのもいいかもな。 >>892
どちらかというとイラッとしたわ
アプリ内告知はせめて真面目にやれっていう 公式ツイッターのノリもどうかとは思っていたが、流石にゲーム内であれはダメだと思ったわ。
キングスナイトは個人のゲームではなく会社のタイトルなんだから、
いい加減な仕事をされると信用をなくすと思うんだけど。 ランダムマッチでマッチしないのは誰一人としてマルチやってないということでFA? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています