【スクエニ】キングスナイト part5
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ジャンル:フォーメーションRPG
価格: 基本無料(アイテム課金)
サービス開始:Android/iOS 2017/9/13
メーカー:スクウェア・エニックス
■キングスナイト公式
http://www.jp.square-enix.com/kingsknight/
■キングスナイト公式 Twitter
https://twitter.com/kingsknight_jp
■前スレ
【スクエニ】キングスナイト part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507471909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ってかレインがお勧め!はちょっと無理があるやろ…
バフあるぶんランスローにフレイムタンの方がいいまである レインと違って攻撃寄りで強そうだったのに
スコアアタックの犠牲になってゴミ化しそうだな 特効は該当しないボスの時にASが1枠死ぬし普段使いしにくくなるから微妙なんだよね
しかも蟲獣と死霊ってどっちも第1弾のキャラと被ってるし。
他のAS2枠が優秀ならまだいいけど今のところ3キャラとも微妙。
週末スコアタはエレインがいないと話にならないから新規はただ萎えるだけ
ランキングの性質上仕方ないがギリギリに後だしジャンケンする人が有利すぎるから
そもそも平日動けない人はそれなりにスコアを取ったら放置安定でやっぱり蚊帳の外
なんだかなぁ 仮に常設に古代特効居たとしてもステップアップじゃ引けないんだよね
第1弾でもろにランキング意識してるなと思った後にこの第2弾は不可解 >>700
不満たらたらなのは分かるけどランキングイベってそういうもんだからね
キャラの性能もこのゲームの場合別段難しいクエがあるわけでもないしどーでもいいでしょ >>702
いや、ランキングに関してはダメでしょ
後出し有利過ぎる仕様は同じ目的のやつらで潰しあうのを1時間ごとに眺めるのも一興だが
過去の限定キャラがないと話にならないのは流石にね。
性能に関してはペアで出た時に影響が出るかな。キャラ格差が激しいから単純にだるいわ
どうでもいい人にはどうでもいいんだろうが、気になる人には気になるのよ
マルチが普段から盛況だったら気にならんかもしれんがね 後出しといってもスコアの限界はあるはずだから
やるとこまでやったら同点で並べる事になるのでちょっと違うかな?
ただまあ後発の方がその限界点の目安をあらかじめ知った上でスタートできるというのはある
中には意図的に終盤から本気出してまだ限界点出せてないかもしれないトップを出し抜く
ってやってる人も居るかもしれないけど、それはそういう作戦という事で仕方ない気がする それよりも個人的にスコアに関して問題視してるのはもっと別な事なんだけど
検証も少ないし、これも一つの作戦と考える人も居るだろうから絶対駄目だとは言わないし
内容も伏せておくつもり
既に気付いてる人は何のことかは察せるだろうけど… 全力を出しきらないといけないのは全プレイヤー同じなんだから
終了間際まで粘れる人が有利なのは言うまでもない。これ以上語ることはない。
つーかなんで後だしの方に噛み付くんだよ
最初にランキングの性質上仕方ないところもあるとまで前置きしてんのに。
その作戦とやらを実行してる側なのか?
俺はそもそも過去の限定キャラが必須なのがガチャ売る気あるのか?って思ってるだけなんで。 書き方が悪かったかな…
四六時中張りついてるような人もまあ何人かは居るかもしれないけど
期間中のいつ時間とれるかは人それぞれなんで、期間の終盤に上がって来る人が有利みたいな言い方もどうかと思ってね
(実際書いたように限界点の目安が分かりやすい利点はあると思ってるけども)
気分を悪くしたみたいで本当にすまなかった
そして1位を特別扱いした今回だからこそ大きくなった問題でもあるなと改めて思ったよ ちなみに別のゲーム(スマホゲーではなくネトゲ)でタイムアタックのイベントを経験してるけど
期間中に確認できるのは一日数回更新される自分自身の順位と記録に対する評価(ABC等)のみで
終わってから全員に順位を公開という方式だった
大まか良い記録かどうかは分かるけど評価はあくまで初回集計時点のトップタイム基準で決まり
終了までには上位全員最高評価ばかりになってるので、どれくらいのタイムを出せば1位かと言うことはほぼ分からない
こういう方式なら不公平感は減るかもね 後発が有利なのは当たり前だし別にそれを叩いたりもしてない。
平日時間取れない人には本腰入れて参加し甲斐がないイベントだと最初のレスで言っただけなんだが。
異常なまでに反応するところを見ると最終日に追い込むタイプなんだろうが
どう弁解しようが周りには判別つかんのだから気にせずやってろよ 石がかかったランキングでコラボキャラを推しながら
既存のプレイヤーしかトップを狙えないのは流石にちぐはぐ過ぎるのでは。
トップ10まではエレイン持ちで埋まりそう。 フレンド選べば上位10位までは到達できずともキャラクターが充実してない初心者だけど100位は狙えました 今回の一位の人は後出しだからとかじゃなく、普通にPS高くてキャラも揃ってたってだけじゃない?
自分も魂カンストさせて研究を重ねながら挑んでみたけど、一位には全然届かなかったよ
今回の1位は後出しで点数伸ばしあったとかじゃなく
1位狙いが理論値を出し合った結果でた点数じゃないかな 休みだったから最終日まで見てたけど1位はほぼ不動で
最後にいきなり上がって来たのは数える程度だった気がするんだけど。
スコアタは過疎ってるしスコア出てもリセットしたら隠せるから
競合いがなくて最後にいきなり更新を狙いやすいのは間違いないけどね。
やる人はセコいけど、誰が悪いというならそれは運営。 でも一つ気になったのはフレンドかな
ダメージ大かKB大持ちのLV1キャラをサブ垢から出せれば、理論上1位と同じくらいの点数を出せそうだった
サブ垢使ってないのでLV50のフレのキャラに頼ってみたけど、ボスの攻撃に1,2ターン耐えてしまう感じだった
50回試して、2回位何もせずに死んでくれたけど
そういう時に限ってスコア伸ばせず、めんどくさくなってやめた
LV1のキャラだと5回に1回は何もせずに死んでくれそうなので、現実的に点数伸ばせそう
他の人もこの方法使ってるんだろうか >>715
こんな過疎ゲーでそこまでやるガイジおるか? ランキングは過疎って熱心な奴がいないから情報が出回ってなくて最終日にいきなり更新を狙うのが今のところ有利ってこと。
1位狙いの人らは流石に頑張ってるんだろうと思うけど、それでもハイエナが数名程度なら余裕で後だしが狙えるレベルだね
レベル上げもオーブ集めもソロで事足りる設計だからマルチに出る必要がないのが過疎っぽく見える失敗の要因かな。
ボーナスタイムのイベントだけはそれなりにマッチングするから人自体はそこそこいると思うんだがね
レベル上限を開放してマルチのみ多めに素材をドロップするよう仕様を変えれば回す人も増えると思うけどね 何かしらのハクスラ要素持ったマルチもあれば更によさそうやな >>709
まだ怒ってるようならもう何言っても無駄だろうけど
他の人も言ってるように今回1位は同点多数なんだし、もうちょっと客観的に状況見て欲しかったな
まあこの話は今後もうやめときます
>>715-716
具体的に書かれてしまったのでもう伏せずに言うけど>>715で言ったのはまさにこれ
今回はトップ圏ではないがランキング常連で実際にこの目的のためだけに用意してるサブ垢使用者が居るのも確認済(ご丁寧にコメントにその旨書いてある)
助っ人不可にすればそれだけで対策可能なんで運営次第かな >>719
せっかくのスコアタなのに限定キャラを優遇する運営には怒ってるけど
誰も後だしするやつに怒ったりなんてしてねぇよ。
>>717で書いたように今の状況が後だし有利ってだけ
勝手に人が怒ってるとかレッテル貼ったりしょうもないことするなよ。
アンカ間違えるぐらい冷静になれないならもうやめとけ フレンドが生き残るプレイヤースキルと最上位に食い込む得点は出せないからキャラガチャは引いていこうと思いました
どうやらフレンドは今回のボス戦ではKBを使用してくれなかったようなので フレンドの件はそういうことじゃなくてリーダースキルによる火力アップだよ
生き残られてボスの体力削られたらスコア的には損なだけ ランキングが人気なゲームなら情報も出回るし
トップ争いを見るのも楽しいんだけど
過疎ってる分多少やりこんでる人なら
後から出しぬくことも可能だから不満が出るのは仕方ないかもね
石が景品じゃなければ違ったろうし
こういうのは今回だけにして欲しいなー コラボもアクセは全部取り終わったし飽きてきたな
これで21日まで繋ぐのも寂しいし合間に追加イベントは欲しい。 なんというか、別に後出しがどうのこうのじゃなく、自分が理論値出せばいい話じゃないの?
>>719
トップ勢でサブ垢使ってる人もやっぱりいたのか
通常プレイじゃ絶対勝てなくなるから何かしら対策欲しいな 過疎ってる分、最後に答えを見て抜けばいいだけだから
ある程度やりこんでる人が有利になりやすいというだけで
そこそも古代特効が過去の限定なことが不満かなと言ってたんだが
何故か過剰反応する人がいたからな…ビックリしたわ 俺は最初は金曜の夕方からだったのに
途中から土曜に変更になったせいで
参加しにくくなったことが嫌だったし
景品かかってる以上不満が出るのは仕方ないって。
抜けないスコアを出すよう努力すべきなのは全てのプレイヤー同じで
後からやる側に利があるのも自明の理だし
愚痴るのは結構だけど全力でやるしかない。 ハイエナがとか過剰反応する人がとか自ら煽りにも取れる発言は控えてほしい
あと伏せる情報ならその伏せることもわざわざ書かないでも良いかと
俺も愚痴ってしまってる。ごめん ハイエナって例えは分かりやすいからどこででも見るよ。
侮辱でもなんでもなくてオーソドックスなプレイスタイルの呼び方。ググってみてくれ。
過剰反応も俺が勝手に言ってるわけじゃないからね。色々書いてるのに
後出しの部分だけピックアップされちゃったからビックリしてるだけなんで。
というか意外と古代特効に対しての不満がないんだな。
参加権がなくなった時点で興味が失せちゃうだろうから、皆あまり気にしてないのかな? ないもんはしょうがない。
ちょっと前までは頑張ってたけどもうどうでもいいかな。 まあ、ある程度がんばって
自分の名前を軽く残せればオッケー程度。
メルキュリムでボスを焼いてきます。 特効の不満は皆あるだろうけどこれまで限定キャラはランキングの属性にのみ合わせて出してきたことのがほとんで
特効まで重ねてきたケースはむしろ少なかったと記憶してる
未出だった竜族特効をコラボ第1弾でランキングに合わせて初登場させた事がインパクトあったから
第2弾で的外れな組み合わせになってるのは疑問だけど
どういう意図かなんて運営以外知りようがないよ 強いて言えばまだガチャ期間の終わってない第1弾のレイン&武器を強引に推してきたり
クエ一種ボス一体かつ過去のランキングで既出という撤退チャリオットというのは
手抜きかなというぐらいしか感想はないかな
第1弾でもう売り上げ目標達成しちゃったからあとは適当でもいいとか思ってるのかもしれない てっきり2弾キャラに古代特効が来て
連休最後にステップアップで運営ウッハウハかと思ったんだが
この様子だといつもの有償ガチャかもしれんな 顔真っ赤にしてそう熱くなるなよ
50万DLギリギリの過疎ゲーなんだからちょっとPSを上げればランキング入れるさ 数時間前の話題に後から噛み付く気持ち悪いのは確かにいるな まて、数少ないキングスナイトをプレイしてる人同士でいがみ合うでない 今気付いたんだが今回のランキングは300位まで表示されるんだな
過疎といいつつ一応300人はいるってことか
今回のBEコラボでどのぐらい人増えたんだろうな この世には、エリクサーを躊躇なく使える人間と、使えない人間がいるんだ。
http://nzhuioz.xyz/20180105.html どうしても欲しいってほどじゃないから第3弾待ちかな
全部入りか第1弾と第2弾が同時に来るのかはわかんないけど 5体ごちゃまぜガチャは鬼畜過ぎるから別々を希望
わざわざ専用のシステム作るとコストかかるし同時実装だろうけど そのffbeから来た
キングスナイト懐かしすぎ楽しいけど懐かしすぎて人すくねーのな
これ攻略サイトとかないの? 残念ながら攻略サイトはない
逆に言えばみっちり攻略法を考えなくても緩く遊べるのがこのゲームのウリとも言える
強い弱いはあるけど、星4のキャラと武器さえあれば大抵のコンテンツでは遊べるよ。
でも気になることがあるなら質問すれば答えられるから色々聞いてほしい
せっかくFFBE繋がりで来てくれたし、財布に余裕があるなら今限定のラスウェルと紫電を狙うといいかも。
こいつは当分何も考えなくてもいいレベルで強い。 サガいいね
ロマサガの方のシフ来たら全力でガチャるわ リリース日にリセマラだけめちゃしてたんだが今だれが強いん? 最近デイリー消化のためのマルチやってて思うけどコラボのおかげで人増えてる気がする
>>752
上にもあるけどリセマラで狙うならラスウェルだと思う
出来たら武器も込みが理想的だけどリセマラで両方狙うのはかなり厳しいかも ゲーム性はけっこう好きだったけど主人公みたいな奴と武器がそろわないったからやめちったんよね
またリセマラしようありがとう FFのナンバリングタイトルとコラボするよりは
先にサガみたいに周りから攻めていった方が喜ばれる気がする 星4結構増えたけど、オーブが足りなくて覚醒できん
オーブ販売もください >>756
>>757
死体蹴りはやめてさしあげろ サムライライジングはサガコラボした直後に死んだんだっけ? 調べたけどコラボ終了が2月末で
死亡宣言が5月後半だから少し間があったみたいだな >>748
装備の組み合わせの考え方としてはキャラのオートスキルに属性ダメージアップ系があるなら武器の属性合わせた方がいいし
攻撃力50%upの効果をkb1.2に持ってないキャラなら攻撃力50%upの効果の技がついてる武器を持たせた方がいいと思うよぉ
まぁ基本防御以外のステータスup系の技を持ったキャラがおすすめ出来れば攻撃力か全ステータスup アイコンがゲームを間違えそうになるぐらいFFBEになってるし
コラボでブーストかかってるのは間違いないから後はどのぐらい定着するかだろうな
増えた新規に定着してもらうために連荘で大型イベントをやるんだろうし
オーブや教本を沢山配る新規向けのイベントになると予想 とりあえず新規向けのアドバイスでも
おいておく。
ボス戦はパターン覚えゲーです。
パターンの把握さえできれば、どんな敵も
ねじ伏せられます。たぶん。 流石に元ゲームの要素が全く無いアイコンってのはどうなんだろうか。
タイトル画面みたいに主人公二人でいいと思うんだが。 >>766
まさに虎の威を借る狐だよね
コラボが終わったらサービスも終わりそうだな こんなゲームをガチでやってるのおらんやろうし別にいつ終了でもええやろ これでも思ったよりはもってる方
ランキングイベと特効のシステムが無かったらとっくに終わってた気がする やってることはちょいちょいずれてるけど
ソシャゲの中ではフットワークは軽い方だから
まだすぐには終わらんだろ 武器のオートスキルのショット速度アップと、
アクセサリーのショット速度アップは重複ウハウハしちゃう? 検証してないけど他のオートスキルに関しては基本重複してるようだから
速度も恐らく同じ ショットの速度はあげても効果が薄いのがな
ボスは基本密着してるから関係ないし
速いに越したことはないが趣味以外で選ぶASではないかもな 完全に距離詰めない限り火力の出にくい魔導師やギガント向けかな
でもやっぱ他に優先するものが多いね 効果重複するんですね!ありがとうございます。
でも密着ショットだとそのまんまのパーセンテージでdps上がるんじゃないのかなぁ?
ためしてみよ レインが1周でゲットできたからラスウェルも狙ったら4周分、2100個使って4連続リドだったありえない とりあえずどれか1人だけという場合はいいが特定のキャラが希望の場合は沼 ステップアップはもう少し値段下げるかキャラ交換可能になる天井を作るか
武器ガチャは10連の1日1回縛りを外すなり天井作るなり
せっかく人増えてるしガチャはもう少しなんとかして欲しいな んースコアタも飽きてきたな
流石にそろそろ別の何かほしい ランキング上位は大体同じようなメンツやね
外人っぽいのもいてちょっと面白い コラボ期間中に上位はキャラ武器どころか魂解放も当たり前になってきた感じ
キャラに関しても最初の風竜からしてレイン持ちが軽く50人はいた様子だったから
今後は特効すら無しじゃ話にならんね 変則ルールでたまに用意されたキャラ固定での開催もあるといいかも 魂解放はステータス上昇だけ?
追加アビリティはないんかな。魂溜まらず試せぬ 前回の撤退戦はPS次第だったしやり甲斐があったけど、今回や前々回はキャラ武器に依存し過ぎててつらい。まあソシャゲなんてそんなもんだろうけど。。 魂解放MAXでステータス30%上昇
追加アビリティはなしって感じ 撤退戦は難しかったからついていけなかった人が
多かったという意味でキャラが揃ってなくてもチャンスはあったかもね。
でも上位は一部除いて古代特効持ちばかりっぽかったけど 前回の撤退戦はPS云々より、単純にエレイン+炎属性武器持ってない人が多かっただけな気がする
でも特効無しで10位以内に入れたからやり甲斐はあったな ステのみだけど全解放でかなり伸びるね
当然だけどBPも上がるので恩恵は想像以上に大きい
そういえば魂の使い道がほぼ解放のみになったことで
ステップアップで☆2が出ないステップがデメリットとなる事もなくなってるね
ドットキャラはもはや趣味でしかないし特効で出番のあったドットトビーも
より火力のあるキャラが出てきて全解放済みでもランキングじゃ太刀打ちできなくなてきてる 撤退戦、ノーダメ&全宝箱達成できたの30人もいなかっんじゃないかな。特攻以前だった感じ。 あれは特効で伸びるスコアよりも宝箱全回収の方が大きかったようだから
特効あるだけでは駄目だったし、特効あるならあるで最高点狙うのは難しそうな内容だったね ランキングは過疎ってるおかげで良くも悪くも条件をそこそこ満たしていれば
練習次第で上位10位を十分狙えるレベル。でもコラボで人が増えたのもあって
今回はちょっと大変だった。
前はある程度コツを掴んでいればギリギリにちょっとやっただけで10位内は余裕だったし
1位でもひたすら点数を伸ばそうとやり続けている生粋のスコアアタッカーは殆どいなかったイメージだな。
毎週報酬が厚いと疲れるが盛り上がるのに越したことはないから
とりあえずブレイブチャレンジの間だけは頑張ることにしてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています