【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part25
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本スレは【アズールレーン】の質問スレです
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【アズレン】アズールレーン Part591
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※前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part24
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510180139/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>279
第3艦隊はデイリーや低燃費で使ってる人が多いみたいだけど困ってないなら無理して使う必要はない
6章以降って言うけど6-4と8-4じゃ難易度違うから一概に言えない
6-4なら道中ユニコ、ボスフッドみたいに単騎で回せる
8-4だと道中は単騎できるけど、ボスは2艦欲しくなる
この場合翔鶴姉妹か赤城加賀みたいにシナジーある空母二人は使いやすい
それ以外なら君の言う2艦はどちらも全く問題ない >>280
煙幕を有効に使いたいなら、回避が高い駆逐艦かな。
ジャベリン改、フォーチュン改とか >>280
ジュノーで時間稼ぐか虹魚雷積みのジャベリン改で魚雷プレイするか 育成についてアドバイスを頂きたいです
今取り敢えず赤城と加賀が出るまで延々3-4を繰り返しながらキャラのレベリングをしてるんですがどの艦が使えるとか色々情報見ながらやってたら全部中途半端になって演習の戦力PTとかも決めきれません
今戦艦が少ない為大型建造をしているのでフッドとか出たらまた変わるかもしれないですが今現状ならどれを育てるのがオススメか、また主力を一気に鍛えるべきか等何かありましたらアドバイス頂けたらと思います
これらの他にテラーとフェニックスがさっき出ました
ttps://i.imgur.com/RBHMg4S.jpg
ttps://i.imgur.com/h6uwuk7.jpg
ttps://i.imgur.com/Mh3hjmm.jpg >>285
3-4堀は後回しにして先に進む
途中で詰まったらそこ辺りでレベリング
赤加賀堀りは指揮官レベル70になってからでいい >>285
好きなキャラとテンプレ上位から選べとしか言えない
とりあえずメインキャラ5、6隻はは3凸してレベル上げれば優先
後から手に入ったのは寮で前線に出せるまで監禁 >>281>>283>>284さんありがとうございます。
演習で勝ちたいのでやはりジュノー、シャベリンあたりが候補になるのですね。
火力があるかな?と思いエクセターやヨークを育ててしまいました >>286
指揮官70レベになったらもう戦力揃ってて赤城も加賀も大していらなくないか? >>286
え?マジですか
赤城加賀堀り終わってから先に進むのが普通だと思ってました
割と後回しにするもんですかね… コンディション緑とキラキラ緑の艦で戦闘後に表示される経験値が同じなんですが
ここに表示される数値には反映されず実際に入ってる経験値はこの1.2倍ってことですかね? >>285
何目的なの?演習で強いの欲しいなら赤加賀は弱いのに3-4掘っててQEとか取りに行かないし
重巡は演習じゃ弱いのに結構育ててるし >>288
脚遅い艦は基本的にオススメはしないエンプラの爆撃や魚雷が痛すぎてすぐに壊滅してしまうようになる
ステージで使う場合はどっちでも良いけど演習なら脚の速さで生存率が大幅に変わるからね >>287
やっぱり先ずは主力のカンストが優先ですかね
なんとなく70まで上げたら凸出来るから他のキャラ先に育てねばと言うよく分からない感覚に襲われて主力がまともにレベリング出来てなかったです
>>293
よく考えたら最初は演習と海域進むのにキャラもレベルも足りないってなって赤城加賀とる序でにレベリングしようと思ってたらこの現状になってました
取り敢えず海域進めて詰まったらまた考える位でやった方が良いですかねありがとうございます
重巡が多いのは特型建造してたらそればっかり出てオートが楽だったんだと思います >>273
本家では一式徹甲弾と超重弾って設備があって、これ装備させてダコタの集中攻撃発動してクリティカルすると6000〜1万ダメオーバーとかいう即死級の火力出します。スキルの発動確率がそこまで高くないですが発動すればヤバい >>285
主力2艦隊まではとりあえず鍛えちゃったほうがいいかな
全体的に育ってる艦は悪くないと思う
空母はイラストエンプラ
軽空はユニコと祥鳳(改)
戦艦でネルソン
前衛はインディクリープポートジグニットを優先しつつ
これから手待ちなら綾波エバラあたりも育成候補
フェニックスは運用考えて凸決める感じかな
ステージは赤加賀も良いけれど空母過多になるので戦艦掘りにステージ進めてもいいかもね
建造は大型で戦艦とベル狙いつつってかんじにするかな自分なら >>297
色々と分かりやすい説明ありがとうございます
シグニットは最近色んな所で話題になってるのに気付いて育て始めたんですが最優先だったんですねこれからも育てます
とても参考になりました >>292
表示上増えるので境目丁度とかじゃないでしょうか >>282
有難うございます。この辺りでも単騎でいけるんですね。
まだレベルが足りないだけかぁ。はぁ。 >>299
捕捉すると戦闘に参加した時点でコンディション低下しますのでキラキラ丁度だと出撃時に低下するのでキラキラじゃなくなります 待ち伏せがしんどいので金SGレーダーを掘っています
20周程して0なのですが体感でもいいので何周に1回、もしくは何周で揃ったか教えて頂けると助かります 明石クエで14回食糧補充は14日間かけてやるしかないんですか? >>299
あれ?おかしいな・・・
例えば△△で1.1倍、S評価で1.2倍、キラキラで1.2倍って感じで倍率がかかるであってますよね? >>302
そんなの考えるの馬鹿馬鹿しくなるくらい回ったって事だけは覚えてるな
正直箱からも出てきたし掘るんじゃなかったと思ってる >>302
金設計図なんて修行だぞ
悟り開くまでがんばるんだよ >>305
紫は足りてるので大人しく戦闘回避をお祈りしつつ金箱開けた方がいいですかね… >>302
200周くらい。出ない時は何十周しても出ない
>>303
もちろん。常設だからゆっくりやってねって奴です
>>304
合ってる。可能性としては>>301だと思うけど 軽巡主砲で質問です
エイジャックス改に装備させるならベル砲と36連装砲、どちらの方が良いんでしょうか? 戦闘でレベリングしたいキャラは常に療舎の2Fに突っ込んどくべし >>308
コンディション150で経験値522である6-4で△△艦隊倒しても688なのはなんででしょう?
522*1.1*1.2*1.2(倍率計算するたびに切り捨て)で825になるはずなんですが >>309
ケースバイケース。そこまで差がないしどっちかじゃないと戦闘がままならない訳じゃないのでお好みでどうぞ ウォースパイトちゃんを大活躍させたいのですがスキル、限界突破はどれくらいまでしたら強さを実感できますか? 311です、艦隊規模で経験値は変動するしランクAだと経験値がちゃんと減少したのでどうやらキラキラの1.2倍が働いてないようです
原因はなんでしょうか? >>311
522に対してそれぞれ掛けてから足すとどうなるかな >>313
戦艦活躍させたいなら砲座3になる3凸
ウォースパイトはスキルの影響も大きいので上げきるのが理想 可愛いと思った子が改造未実装N駆逐なのですが、きちんと育てれば最前線まで連れていけるものなのでしょうか >>316
言っている意味がよくわかりませんが乗算じゃなくて加算だよという意味なら735になりますね 昨日ゲーム出来ないと言ってましたが運営に問い合わせをしたら解決しました。 >>319
しっかり完凸100にすれば大丈夫
可愛いと思った駆逐3体前衛とかは流石にやめたほうがいいけどね
演習も元帥とかは大変かな 敵の△の数の補正と判定による補正は最大値が適用される
これで分かる? >>315 317
ありがとうございます!
まだ始めたばかりなのでじっくり強化していきます! >>323
それだと522×1.2×1.2で751では? 友達0人なんだけど友達のメリットってなんです?
また大艦隊に入るメリットについても同じく >>326
基本なにもないよ
大艦隊だとメンバーの建造ログがのこる >>325
今試したけどキラキラ有り無しどっちも同じ経験値だったぞ >>311
wikiの情報でしょうけど522というのはS判定の1.2倍込みの物なので元値は435です
435×1.1(△2)×1.2(S勝利)×1.2(キラキラ)=689.04になります…実際の経験値が1低いのはよく分かんないです >>327
そうなんですか
同行とかさせられたらいいんですけどね
このままボッチで頑張ります >>296
あーなるほど、そういうことでしたか、納得できました
ということは今サウスダコタ使うのは罠っぽいっすね、レスありがとです 3-4周回ガチ勢って一周するのにかかる燃料ってどのくらい?
あと赤加賀一体落ちるまでに拾える修復の設計図って何枚くらい? >>333
1戦レンジャーフレッチャー+ノーマル駆逐2の消費7らしい
自分はそこまで時間ないから15〜20くらい2隻で回ったりする >>314
こちらの環境ではきっちりキラキラの有無で経験値変動しているのでホントはキラキラだと思い込んでいるのか、表記が変かのどちらかかなぁ?
もう一度確認してみて、それでもキラキラの有無で経験値変わらないなら運営にSS付けて問い合わせてみては
>>333
全員無凸70前提
主力→レンジャー
前衛→フレッチャー+スペンス、オーリック、フートのうち2人の7です。道中はこれで処理してボスだけ2編成目のもうちょっと強い編成で倒します
極めたいならボス用にさらに別に上記+ボーグ辺り連れて手動でやればいいんじゃないでしょうか ベルファスト・シグニットの弾幕散布に関して(現在ベルファ未所持です)
@効果(回避率上昇)は重複するのでしょうか?つまり同時発動すると足し算になるのでしょうか?
A同時発動時、弾幕散布箇所は重複しうるのでしょうか?
Bロイヤル艦隊の前衛を兄貴+ベルファ+αにしようと思いますが、シグニットかフォーチュンで悩んでいます
表記変更によって60秒以内に弾幕の時間が結構被っているのでシグニット微妙かと思ってきたのですが、いかがでしょうか? レンジャーおっぱい改造したいから二人目のおっぱい育てようかな >>337
いけ
>>338
ベル兄貴シグニットにしたけど問題なく元帥までたどり着けたしフォーチュンも改にしたけどたいして差はないよ
強いて言うならシグニットのほうがレアリティ低いから燃費とかいいぞ ベルファスト狙いなら小型建造した方がいいのかな?
他の強キャラも狙って大型特殊した方がええのか迷う 高速駆逐レべリングしたいのですがアマゾンってキャラのスキルマックスにして高難易度海域進めるまでレベルあげて
育成駆逐を寮舎にいれて経験値半減にならないようにしつつ死ぬ前提で高難易度手動周回がベストでしょうか 3-4掘り用のフレンジャーズってスキレベはどうしてるの?上げなくても大丈夫?
今レベル上げしてて装備は適当に余ってる紫+3〜6辺りで考えてる >>341
ベルファは計算上
小型だとキューブ29個で1体
大型・特型はキューブ172個で1体
小型はSSRが2体、大型・特型は6体出る
あとは手持ちと資金で考慮 ありがとうやっぱビーバーズ強いな
応急の数は分からないか >>338
@ベルのスキルにも説明記載があるが「同じスキルの効果は重複しない」とあるので、効果が高い方優先されるだけ
A散布というか弾の目標が同じとかはある。
さらとがちゃんの支援砲撃Lv7とウォースパイト絶対命中Lv10がまったく同じ15秒になるが、同時発射のため、2つがほぼ似た同じような地点に
落ちたケースも結構あるから、スキルLv調整して同時発射にできるようにしたら弾幕が似た場所で似たケースで発射されるとかはありうる。・ >>348
わからないもなにもドロップなんて運だし、応急一個完成する前に2人落ちた知り合いもいれば、応急10個以上作って片方出てない奴もいる >>338>>349
ベルとシグは発動タイミングが違う別のスキルだから普通に重複するぞ
たまに勘違いしてる人がいるが >>348
9周で揃ったから4枚くらい
出ないやつは3000周以上してるし1体だけ欲しさに低燃費作るのはやめたほうがいいぞ >>345
たぶんその装備だとレンジャーがボスで落ちる
クリアできるときもあるけど安定はしない >>338
弾幕じゃなくて煙幕な
それとシグニット煙幕散布(0.15.30.45.60)とベルファストの煙幕散布・軽巡(10.30.50.70)は別々に発揮される。同時発動はチャンスも少ないし、したことないからわかんね
煙幕散布箇所は発動時の地点を中心に薄く靄がかかったようになる
纏めると厳密には違うスキルなので別々に発動すると思って運用してる >>349
thx
@ただ、ベルファの方は『煙幕散布・軽巡』であって、シグニットの『煙幕散布』とは別のスキルなんですよね
実際効果も別のスキルですし、それでも回避率に関しては重複するという認識でよろしいのでしょうか?
A間違えて『弾幕散布』と書いてしまいましたが、正しくは『煙幕散布』なので支援砲撃等とは仕様が異なると思います >>352
ベルよくみたら「煙幕散布・軽巡」ってなってるのな。同じ煙幕散布でも別名だったのね。スマンかった・・・ >>343
そうなりますね
>>345
上げなくてもいいですが5辺りにする人は居ますね。5くらいならそこまで時間掛からないです
>>348
全てにおいてだけど運です。酷い人は赤城か加賀9出て相方は出ず応急2〜3列分出る人も居れば応急作る前に揃う人だって居ます 寮の家具を大量に買ったのに快適度変わってなき気がするのですが
ちゃんと有料の買ったのに >>345
フレッチャーお姉さんだけ上げておけ
流石に戦力低いN艦で育成しながらは辛いぞレベルは上げきってからやるか育成中は素直に高レベル艦混ぜろ 4面以降に行くには第二艦隊(特に主力)が不十分だなと感じて、
前衛をレベリングしつつ赤加賀掘ってたら1人ずつ出たのですが、
一航戦のレベルが上がるのを待つ間、凸素材分を掘りに3-4へ行くか、装備掘りに3-2へ行くか悩んでいます
ドロップSSRの凸って鰤を使うものなんでしょうか?
また、平均lv75の第一艦隊オンリーで4面を突破することは可能でしょうか? たまに居るけどスキル名は違ってもバフによる+は重複しないって言われてたりもするね
例えばQEのバフとPOWのバフは重複せず、効果が高いQE分しかPOWのステは上がらない。とか
真偽の程は不明ですが >>359
一定数以上集めるとカテゴリごとの上位しか数値に反映されなくなる >>361
普通は鰤だ
カンストもしてないのに凸分掘るなんて燃料もったいなさすぎ 3-4周回を凸なしエレバスとフレッチャーたちで出来ますか? >>361
人によりますが、T3パーツが出ない海域に長く居るほど武器の強化が遅れるので個人的には赤加賀だけは掘るのオススメしません
75もあれば突破は余裕かと思います >>361
応急の数少ないなら凸素材期待で3-4に篭るのもあり
応急必要ないなら装備強化のために3-2か4-2行くといい
4面クリアくらいならレベルも十分だと思うけど5面あたりからは弾薬の関係で第二艦隊欲しくなるからそろそろ第二艦隊育成も考え始めるといい
>>364
金鰤自体も数手に入りにくいんだから泥ある艦に金鰤使わん奴だって山程おるぞ >>352
やはりそうですよね
>>355
開始15s−20s、30s-35s等は同時に煙幕が存在していると思います
特に30sは同時発動になるはずですし
>>362
なるほど、悩ましいですね
おそらく被らなさそうですので、シグニット育てつつ
運営に聞いてみるようにします
有難うございました 演習欠かさずやれば一月で金鰤8個くらい手に入るから半年もすればで使いみちに困るくらい余るよ >>363
え?そんなん説明あった?だって快適度は設置した数じゃなくて持ってる数だよね?
まずは雑貨を買い占める方向だったのに…
レベル50で快適度50ってやばいのか
今日180コインくらい買ったのに快適度増えてない死にたい >>365
無凸砲艦はフォーチュンやハムマンで介護してあげるのが前提の運用だと思う >>364 >>366>>368
ありがとうございます
応急の設計図は全然集まってないんで、とりあえず4面に突っ込んでみて、
詰まったりしたら3-4に戻ってくることにします >>372
宿舎の快適度のところをタップで説明でる
知らない人が意外に多い >>372
設置出来る数を超える家具を持った場合低い方から切り捨てられるそうな というか家具購入画面が+0て表記されてるのにおかしいとか思わなかったのか >>374>>378-379
そんなとこタッチして表示出るとか知らねーわorz
ロード中に教えてくれよめちゃくちゃ大事なことだろ!
>>379
その前の購入画面で1とか2とか見て買ってたわ
雑貨が20個設置で手持ち34個もあるわ
14個分が完全にロスなのね
死にたい ふれっちゃースキルはそんなにあげる必要はないよ。
ひとこというと、主力がL90になってから
低燃費用にフレッチャー育てるでいいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています