【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part25
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【アズレン】アズールレーン Part591
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※前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part24
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510180139/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>212
某所情報によると一番上の右端に入るらしいけど >>212
ごめん>>219ぼけてた
一段目の一番右が五十鈴だ 自分が女の子だとしてどの艦の子供産みたいか考えてたけどやっぱフッドさんだった 普通に考えて何を凸るかくらい自分で判断できるだろう、ロボットじゃないんだから
いくらなんでも質問者バカにしすぎ
>>216
3-4に拘る必要は特にない
指揮官経験値キャップの問題があるから若い番号の海域から順に用事を済ませていく方がいい ガチャで当てないと育成が滞るゲームから逃げ出し、そして見つけたこのゲーム。
どうせ始めるなら、全員1から開始の新サーバーでと考えて
下調べをしながら1週間弱、指をくわえて開放を待っています。
現在ブレスト・サンディエゴ・鹿児島・マドラスの4ヶ所が正常で
残るサーバーは全て満員表示となっているのですが
この状況だと新サーバー開放される見込みは薄いのでしょうか…?
正確な事は運営のみぞ知るでしょうから、予測的なことで構いません。 >>224
木曜のメンテで重いの解消した直後だから期待薄では? >>223
なるほど、経験値キャップがあるのね…
ありがとう順々にゆっくり進めます >>218
主力として育ててるなら凸れが基本的に正解だろう
そこにケチつける余地ないよ?
図鑑用とか低燃費用なら話は別だけど、どういう用途で育ててるか見ればわかるよね?
相手が何を聞いてるか・もしくは何を勘違いしてるかくらい読み取って返答しなさいな >224
ここ最近は11/3, 10/28, 10/23に開設してるから、そろそろ来るかもしれない
登録数も順調に増えてるようですし。 まだまだユーザー数は増える段階だろうからサーバーは増設されるでしょ
ただそもそもそんなサーバー一番乗りすること自体に意味がある?って感じだけど >>229
最終的に3凸は当然よ
レベリングの過程で自分のプレイ時間のバランスでいつ凸するかのタイミング判断はあるってこと 起動した時のロード画面でシャボン玉吹いてるのと紅茶飲んでるキャラって誰なんですか? >>233
なんだ、わかってるじゃん
じゃあこの話これで終わりね
前のスレから答え出てる話引きずりすぎ 第二艦隊を編成しようとしたら主力選択時に選べるキャラがいないのですが何故でしょうか 質問すみません
毎日系の委託はいつリセットされる、もしくはそもそもリセットされるのか教えてください
燃料1000以上使う系やlv1長時間系に行きたくなくて放置しているのですが中々変わりがなくて… >>237
考えられるとしてソートが主力以外になってない? >>238
経験値委託以外は0時に一斉更新
ラグか何かで更新されないことがあるのでその場合は再ログイン >>211
>>214
回答ありがとう
そこまで重用なキャラはいない感じなのかな
とりあえず上がったキャラを育てていきます 4章以降のメインシナリオって無いんですか?
マップは開放されているのですが思い出のメインストーリーが3章で止まってるのですが… >>237
主力は戦艦と空母系しか配置出来ないけど持ってないとかじゃなく? 203ですが
みなさん、ありがとうございます。
今しばらく待ってみます。 お勧めされる3ー4周回って何目的でしょうか?
空母は割と手持ちではある方なので、救急箱欲しくてやっていますがまだ設計図5枚ほど。
もう指揮官レベルが3-4と20差付きそうでこのままやった方が良いか悩んでます。 >>226-227
>>231-232
わざわざレス感謝です。
ゲーム自体も盛況みたいですし、のんびりと静観してみます。 >>213
ホントそうだよな
俺の嫁は、強さ表の下のほうだけどエンプラフッド相手(ていうか味方だけど)にMVP取ったりする >>249
修理装置とレベリングと赤城と加賀入手狙いを兼ねて
指揮官レベル半減したらオススメしない
戻ってくるのは先に進んで、指揮官レベル70にして、主力育成終わって低燃費に手出してからでいい T3彗星が手に入ったのですがTier表にいないってことはT2ヘルダイバーの方が有用ということでしょうか >>254
彗星は爆弾がクッソ弱いのでヘルダイバーの方が有用です >>254
★5彗星は★4デストロイヤーと同格くらい >>254
爆撃機で重要なのは積んでる爆弾で範囲と威力に影響する
で、彗星が積んでる爆弾はショボい上にヘルダイバーに負けてる
つまり彗星はうんこ 無凸で有用なのはレンジャーとフレッチャーとフレッチャー級2隻とエレバステラーダウンズカッシンくらいだからあとはレベル上げつつドンドン凸ればいい
性能二の次燃費が全てって人は一切凸らず8-4目指してみればいい 流れに便乗してお聞きしたいのですがレア度の違うこの中でも
デストロイヤー>ヘルダイバー>九九式
であっていますでしょうか?
https://i.imgur.com/CeHEooZ.png 彗星も使いかたおぼえればそんなに悪いとは思わないけどね >>260
ヘルダイバー>>>デストロイヤー=九九艦爆 くらい
爆弾の威力はTで決定されるのでサイズが同じでもTが低いと弱い >>262
ありがとうございます
爆弾のサイズだけでは無かったんですね >>256
爆弾全部小さくて命中率低いから同格は無いです
爆撃機補正が低いアークロイヤルが積むか考える程度かと >>264
ああ、星5じゃなくて星4デストロイヤーか
見なかったことにしといて 明石ミッションの「蔵王金箱5個を使用」は
それまでのミッションをクリアしていない状態で
使用してもだめですか?
ダメなら開封待とうと思うのですが T2駆逐改造図欲しい場合はどこを周回するのが良いでしょうか
5ー1行ってみるとT3率は増えた気がしますがT2率は4ー1とあまり変わらない印象でした 消化器って紫箱開けまくったほうが2ー3回るより効率いい?今更T3パーツ落ちないとこ回るの嫌なんだが >>267
自分は4-1メイン
T1図6枚→T2図で取得が多い気がする
たまに支援で来てるのも狙い目 >>267
自分は4-1メイン
T1図6枚→T2図で取得が多い気がする
たまに支援で来てるのも狙い目 >>266
ダメなので我慢しましょう
>>267
自分は駆逐砲兼ねて5-1。確率が大して変わらない(恐らく)だから副産物がどうかを見てる
>>269
箱買ってまではオススメしないけど掘って出た分で狙った方がいいと思います。6以降紫箱それなりに出ますし設備は全部の箱から出ますので https://i.imgur.com/iD6yhRe.jpg
↑
ここの演習用リストでサウスダコタがSにいる理由って何ですか? https://i.imgur.com/MomqRus.jpg
演習なのに撃破数が明らかにおかしいのですが
演習もとい戦闘における撃破数には航空機もカウントされているという認識で正しいでしょうか? >>273
シナジー考えなくてもSSR戦艦は強いから。スキルも悪くないし。 でも敵で出てきても脅威に感じないよね
使うと強いのかな 第3艦隊、第4艦隊の使い道を教えてください。
あと、6−1以降のボス攻略の主力艦隊の構成なのですが、エンプラ+PoWよりフッド+QEのほうがいいとかってありますか? ロイヤル艦隊であと一人悩んでいます。
主力はイラスト、フッド、QE。前衛はベルファスト、シグニットです。
(エディンバラは考えていません) ぶっちゃけるけど完全なロイヤルで固めるよりジュノー入れた方が強いけどね >>279
第3艦隊はデイリーや低燃費で使ってる人が多いみたいだけど困ってないなら無理して使う必要はない
6章以降って言うけど6-4と8-4じゃ難易度違うから一概に言えない
6-4なら道中ユニコ、ボスフッドみたいに単騎で回せる
8-4だと道中は単騎できるけど、ボスは2艦欲しくなる
この場合翔鶴姉妹か赤城加賀みたいにシナジーある空母二人は使いやすい
それ以外なら君の言う2艦はどちらも全く問題ない >>280
煙幕を有効に使いたいなら、回避が高い駆逐艦かな。
ジャベリン改、フォーチュン改とか >>280
ジュノーで時間稼ぐか虹魚雷積みのジャベリン改で魚雷プレイするか 育成についてアドバイスを頂きたいです
今取り敢えず赤城と加賀が出るまで延々3-4を繰り返しながらキャラのレベリングをしてるんですがどの艦が使えるとか色々情報見ながらやってたら全部中途半端になって演習の戦力PTとかも決めきれません
今戦艦が少ない為大型建造をしているのでフッドとか出たらまた変わるかもしれないですが今現状ならどれを育てるのがオススメか、また主力を一気に鍛えるべきか等何かありましたらアドバイス頂けたらと思います
これらの他にテラーとフェニックスがさっき出ました
ttps://i.imgur.com/RBHMg4S.jpg
ttps://i.imgur.com/h6uwuk7.jpg
ttps://i.imgur.com/Mh3hjmm.jpg >>285
3-4堀は後回しにして先に進む
途中で詰まったらそこ辺りでレベリング
赤加賀堀りは指揮官レベル70になってからでいい >>285
好きなキャラとテンプレ上位から選べとしか言えない
とりあえずメインキャラ5、6隻はは3凸してレベル上げれば優先
後から手に入ったのは寮で前線に出せるまで監禁 >>281>>283>>284さんありがとうございます。
演習で勝ちたいのでやはりジュノー、シャベリンあたりが候補になるのですね。
火力があるかな?と思いエクセターやヨークを育ててしまいました >>286
指揮官70レベになったらもう戦力揃ってて赤城も加賀も大していらなくないか? >>286
え?マジですか
赤城加賀堀り終わってから先に進むのが普通だと思ってました
割と後回しにするもんですかね… コンディション緑とキラキラ緑の艦で戦闘後に表示される経験値が同じなんですが
ここに表示される数値には反映されず実際に入ってる経験値はこの1.2倍ってことですかね? >>285
何目的なの?演習で強いの欲しいなら赤加賀は弱いのに3-4掘っててQEとか取りに行かないし
重巡は演習じゃ弱いのに結構育ててるし >>288
脚遅い艦は基本的にオススメはしないエンプラの爆撃や魚雷が痛すぎてすぐに壊滅してしまうようになる
ステージで使う場合はどっちでも良いけど演習なら脚の速さで生存率が大幅に変わるからね >>287
やっぱり先ずは主力のカンストが優先ですかね
なんとなく70まで上げたら凸出来るから他のキャラ先に育てねばと言うよく分からない感覚に襲われて主力がまともにレベリング出来てなかったです
>>293
よく考えたら最初は演習と海域進むのにキャラもレベルも足りないってなって赤城加賀とる序でにレベリングしようと思ってたらこの現状になってました
取り敢えず海域進めて詰まったらまた考える位でやった方が良いですかねありがとうございます
重巡が多いのは特型建造してたらそればっかり出てオートが楽だったんだと思います >>273
本家では一式徹甲弾と超重弾って設備があって、これ装備させてダコタの集中攻撃発動してクリティカルすると6000〜1万ダメオーバーとかいう即死級の火力出します。スキルの発動確率がそこまで高くないですが発動すればヤバい >>285
主力2艦隊まではとりあえず鍛えちゃったほうがいいかな
全体的に育ってる艦は悪くないと思う
空母はイラストエンプラ
軽空はユニコと祥鳳(改)
戦艦でネルソン
前衛はインディクリープポートジグニットを優先しつつ
これから手待ちなら綾波エバラあたりも育成候補
フェニックスは運用考えて凸決める感じかな
ステージは赤加賀も良いけれど空母過多になるので戦艦掘りにステージ進めてもいいかもね
建造は大型で戦艦とベル狙いつつってかんじにするかな自分なら >>297
色々と分かりやすい説明ありがとうございます
シグニットは最近色んな所で話題になってるのに気付いて育て始めたんですが最優先だったんですねこれからも育てます
とても参考になりました >>292
表示上増えるので境目丁度とかじゃないでしょうか >>282
有難うございます。この辺りでも単騎でいけるんですね。
まだレベルが足りないだけかぁ。はぁ。 >>299
捕捉すると戦闘に参加した時点でコンディション低下しますのでキラキラ丁度だと出撃時に低下するのでキラキラじゃなくなります 待ち伏せがしんどいので金SGレーダーを掘っています
20周程して0なのですが体感でもいいので何周に1回、もしくは何周で揃ったか教えて頂けると助かります 明石クエで14回食糧補充は14日間かけてやるしかないんですか? >>299
あれ?おかしいな・・・
例えば△△で1.1倍、S評価で1.2倍、キラキラで1.2倍って感じで倍率がかかるであってますよね? >>302
そんなの考えるの馬鹿馬鹿しくなるくらい回ったって事だけは覚えてるな
正直箱からも出てきたし掘るんじゃなかったと思ってる >>302
金設計図なんて修行だぞ
悟り開くまでがんばるんだよ >>305
紫は足りてるので大人しく戦闘回避をお祈りしつつ金箱開けた方がいいですかね… >>302
200周くらい。出ない時は何十周しても出ない
>>303
もちろん。常設だからゆっくりやってねって奴です
>>304
合ってる。可能性としては>>301だと思うけど 軽巡主砲で質問です
エイジャックス改に装備させるならベル砲と36連装砲、どちらの方が良いんでしょうか? 戦闘でレベリングしたいキャラは常に療舎の2Fに突っ込んどくべし >>308
コンディション150で経験値522である6-4で△△艦隊倒しても688なのはなんででしょう?
522*1.1*1.2*1.2(倍率計算するたびに切り捨て)で825になるはずなんですが >>309
ケースバイケース。そこまで差がないしどっちかじゃないと戦闘がままならない訳じゃないのでお好みでどうぞ ウォースパイトちゃんを大活躍させたいのですがスキル、限界突破はどれくらいまでしたら強さを実感できますか? 311です、艦隊規模で経験値は変動するしランクAだと経験値がちゃんと減少したのでどうやらキラキラの1.2倍が働いてないようです
原因はなんでしょうか? >>311
522に対してそれぞれ掛けてから足すとどうなるかな >>313
戦艦活躍させたいなら砲座3になる3凸
ウォースパイトはスキルの影響も大きいので上げきるのが理想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています