スタートリガー Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://www.startrigger.rekoo.co.jp/
Twitter
https://twitter.com/startrigger_jp
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
次スレ作成の際は、!extend:on:vvvvvv:1000:512 を本文一行目にコピペして下さい。
立てられない場合は>>970以降、10レスずつ踏んだ人がスレ立てをお願いします。
※前スレ
スタートリガー Part3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507765918/
スタートリガー Part2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505649033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>547
プレイヤー人口からして尉官クラスと下士官クラスがマッチするのはしょうがないと思う
こっち下士官なのに相手が元帥や将官なら文句言っていいだろうけど ノラ少佐としては元帥とかと将官と当たり続けるのは心折れるw もっとフレ枠をくれー
オラに体力をわけてくれー
ボタン押すたびにスクロールが一番上に初期化されてめんどくせーぞオラー 野良ptと固定ptとのマッチングはやめて欲しいな。
あと、やたら重なってくる奴としゃがみながら逃げるだけの奴も辞めて欲しいw この時間帯はアバター2桁の兵士多いなあ
チーム戦来んなよ ワイ4KOしても負けたわ
あと1〜2秒耐えてくれれば勝てたのに
ムキィィィイィィィィ キル数だけじゃなくダメージ量も出してほしい
キル数とってドヤしてるのがムカつく まだ接続切りしないと戦えないヤツいるのな
スマホゲーで何してんの?w >>554
どうやってドヤ顔判断してんだよw
>>552
アバタ2桁に罪はない、マッチング側に問題があるんだ >>556
レベル50、60で2桁だとなあ
ガチャに全部ダイヤ使ってんのかね 練武場の格闘IVだけタイムオーバーでクリアできない
クリアした猛者はアドバイスをくれめんす >>554
ドヤ顔してるかは判らんけど、確かにこっちが満タンから削りまくってミリになったのにトドメ刺しただけの奴が、こっちよりポイントや順位で上なのは納得いかんな
そのまま自分で落とせるのに横取りされてる場合も多いし
>>558
俺も難易度3が安定してクリアできない
格闘だけ他の武器の試練より難易度が高いと思う
狙撃は反射も併用すると楽勝になるけど、格闘は格闘の通常攻撃とスキルだけで何とかするしかなさそう >>554
亀レスになってスマソ
ほぼ自分が削ってKOしたんけど説明難しいっす
昨日の奴のSS載せておくね
https://i.imgur.com/Xe860V6.jpg 連武場格闘3ならRの鋼鉄黒刀+10金☆5で余裕だが チーム戦にアバターとか武器強化は関係ないって確定なのになんでそんなにアバター少ない人嫌うの?
立ち回りがやばいからとか? 格闘IVは黒鉄金5+14&他武器オール金5+13以上でボスまでたどり着ければいいほう
途中の青花1体に剣技4回くらい必要
チーム戦は俺が一番相手の体力減らしてても結構0勝0敗のことがある
もやもやするが勝てりゃオッケーと割り切ってる
固定チーム相手だと0勝0敗で俺が最下位で負けることも多いが冷たい目で見るのはお門違いだ
0敗に注目して欲しい >>563
格闘の試練4はきついよね
バアル星紫ぐらいなら楽にクリアできるのかな? >>562
ワイ先週から始めた初心者なんやが
チーム戦やと
武器レベル・スキルレベルが60で改造20
アバター・セット・装飾が取得した物に限るって認識やったけどちゃうんけ? >>565
セット、装飾の装備中のバフ効果のみだよ
チーム戦に反映されるのは >>566
サンクス!
明らかに、柔らかいのがおるからアバターが関係あると思ってたんだけどちゃうのね
最近チーム戦の反映で揉めてるの見から、ちゃんと運営が表示してほしい >>567
明らかに柔らかいのは多分鋼鉄のセット装備すら揃えてないのかもね
実弾耐性とHP20%はでかいし
そして明らかに火力が強いのとか硬い相手はURのセット装備かも >>562
アバター少ないやつはまるで対人戦ができてないからだろ
今みたいな事前にLv60表示になる前なんか、Lv高くてUR持ってるだけのゴミ等兵がどれだけいたか
で、今だともうアバター収集数しか事前に判断する材料がない感じ チーム戦では味方次第じゃ切断していいよ寄生の介護とかスマホゲーでイライラはちょっと・・ チーム戦には相手の妨害、回復、味方全体へのバフ、高火力など性能が良いSSR以上を持って来て欲しい
R武器だけ持って来られても味方同士でバフかかってるUR所持3人チームには勝てんよ
アバター数も初心者度の参考になるが持参武器大事よ >>562
アバターはむしろチーム戦で1番ステータスの差が出るところなんですがそれは…
いつ確定したんだよ >>559
格闘3とかは、如何に剣技満タンにするかだと思うな ああ、ヘルプの説明に追加されたのかスマン
でもほとんどアバター揃ってる将官、元帥に当たった時とか明らかに硬かったから個人的には全く信用できんな >>559
間違って送信
他武器で回復とかバリアでもいいから剣技マックスに如何に持ってくかだと思う
勿論、趙雲アクティブとかゼルベブブアクティブとかバフで貯めるのもいいと思う
>>566
セット、装飾は装備のみってマジ?
アバタのセットとかと同じで取得さえすれば反映していると思ってた、ショック >>572
ヘルプのチーム戦を見ろ
あそこまで書いておいて実はアバターも関係してましたなんてことはないと思われる
ただバグ多いからなー エネルギーの武器持ち多いからマグネストームセット解放できたら結構硬くなりそう それツイッターでも見た
#スタトリ って意外といるよな リタイア込みだがギルメンとフレ50人ハードに連れてったぜ
1日かかるわ >>580
18*60=スタミナ1080も必要って大変だな
>>575
格闘中にスキル発動させて剣技ゲージ溜めて、格闘終了したらすぐ次の格闘発動って感じか
そこまで上手く繋がらないんだよなー
使ってる武器(スキル)が悪いのか >>581
ゲージの貯まるのが早い武器をオートで使うだけだよ
俺はミツナリ使ってる
他武器はスキル発動しても回復とか時間かからないものにしておく
赤2青花1を格闘1〜2撃で倒せる戦闘力も必要 このアプリってあんま人いない?おもしろそうだから始めようと思うんだけど 人は十分にいるよ。
面白いけど、lv60あたりで限界を感じて辞めていく人が多いね。 そうなのか…
とりあえず飽きるまでやってみるわ。thx >>586
やり始めはガチャ回しやすい
でもガチャ回す前にアバター購入してステータスアップしまくったほうが断然強い
ガチャ回すならステップアップガチャがある時がお勧め
そしてやってると結構ダイヤは貯まる >>587
空きの+マークタップ→誰も招待せず
コメも無しで発言送信する おいアリーナHP60万一撃で吹っ飛ばされたぞ
今日だけで2人目だ
ちな俺の防御12000
今回の50位以内やべー
回を重ねるごとにどんどん厳しくなってる 相対的だから自分も強くなってるはずなのに上位と離されてるから弱くなっているように感じるわw >>591
HP30万弱、防御5000の俺が生存できる領域ではないw >>582
> ゲージの貯まるのが早い武器をオートで使うだけだよ
AUTOにしてると勝手に格闘してしまうし、格闘中にスキル使えないんじゃ?
> 俺はミツナリ使ってる
ミツナリって早い?
今のところファラオかケンシンで試してるが、あと数秒届かない
> 赤2青花1を格闘1〜2撃で倒せる戦闘力も必要
バアルをGoodにしちゃうと無理なので、まず確実にPerfect出せるようにした方がいいかな >>595
AUTO中は回復やバリアも使えないよ
今試した >>596
練武場ではそう
格闘のためのスキルゲージを貯める目的で、発動しても時間のかからない回復やバリア使うんだよ
AUTOの剣技はパーフェクト扱いになるから失敗も無い
バアルは発動中の時間長いから黒剣とかの方が回転がはやいかも 大ダメージには防御じゃなくて万単位の忍耐が必要だろ。 忍耐は13000あるけど昨今のワンパンマン対策にはこれでは足りないようだ
セット装備も良いかも >>597
> 練武場ではそう
そのままデイリーのためにクエストやったけど、クエストでも使えなかったよ
> AUTOの剣技はパーフェクト扱いになるから失敗も無い
まじか
試してくる >>597
> AUTOの剣技はパーフェクト扱いになるから失敗も無い
大嘘じゃねーか >>601
途中で倒し切ってしまわない限り最後の技名まで行くはずだが?
大嘘ってどういうことだ 失敗がないだけでパーフェクトになるかはランダムで決まる。 >>602
パーフェクトじゃなきゃ意味ないでしょ
オートだと狙撃とかも適当なのと一緒だよ 剣技がGoodで止まることがあったのか
銃のAUTOとは違って滅多にないから気づいてなかったわ
すまんな 武器はエネと実弾それぞれ育てる?
各武器で偏りが出ないようになってればいい? ああ、あと100expでレベル60になってしまう
こっからショップの中身変わるんだよな >>608
ワイ初心者やけどケースバイケースでやってる
・進化が出来るもの
・実弾エネで被らない
・クエ用ギル戦用
上記3つを考慮して育ててる >>608
エネ実弾両方育てるし、いずれそうなるよ
協力戦のレベル上がると戦えなくなるし、エネ系と実弾系でスタメン作れると後々楽だしね
でもまぁ、かと言って後々使わなくなる武器になりそうなら無理しなくてもいいんじゃないかな?ほんと無駄だし
サブ武器3つまでになりそうなら育て続けるのはオケかな >>610-611
ありがとう!
様子見しつつ黒銃だけ育てながら雰囲気つかみます うーむ、クエストとかアリーナ用は、進化しやすいようにRとか、ショップで買えるSSRとか使うのか
ただしチーム戦は進化とかスキルレベルとか統一されるから、無課金でもURを1個は持っといた方がいいのかな >>613
URでもかなり使い勝手違うし弱いURも多い
だからURで無条件に使うんじゃなくて評判いいURをたまたま引いたなら使うのがいい。
例えば狙撃で言えばSRSSRのベガスピカを使った方が育てられる分だけURよりよっぽどいいし火力もある
無条件にURで使えるのはバアルサタンケンシンとかかな
まぁ他にもあるけど、要は育てられない武器は後々辛い。重課金するなら関係ないけども >>614
ありがとう
なんとなく手持ちが貧弱に見えてたけど、そんなにリセマラにはこだわらずさっさと始めた方がよさそうね 格闘・散弾の強い武器を取っておくと楽。
格闘URはイベントでも取れるけど、使い勝手は悪いよ。サブ武器には最適だけど。 このゲームでリセマラはまったくの無駄とまでは言わんけど、労力に見合うだけのリターンがあると言えるか凄く微妙 黒銃をメインにして、初めの2700ダイヤはアバターに突っ込むのですか 全くわからん
天照の光輪ってのが出たからこれでいいや >>618
それもどうかと思うんだけどなー
だってスタトリは競技じゃなくてゲームなんだから、まず楽しまなきゃって思う
最初からガチ対人専用ってのもな
10連を2〜3回やってからアバター集めでも良いと思うんだ 上目指すならランカーの装備見て参考にすればええんちゃう
楽しむだけなら武器はなんでも楽しい みんな〜スタトリwiki編集手伝って貰える人いないかな?
wiki編集出来なくていいから武器性能とか記載してもらえるだけでOK
ただ見てるだけで参加したいとかは困る >>619
だよな
Jソルとこただかってやつは無理だわ生理的に
キモイ 何にでもwikiはあった方がいい
手探り感とバグか仕様か見極められない事項が多過ぎて、まぁそれはそれで楽しい気もするがw >>625
手伝いたいが、武器の性能の数値は、レベル1の初期値は無理
Lv50とかLv60とかならともかく
っていうかWikiってどれ?
3つくらいあるぞ >>627
必要ないと思うなら見なきゃいいんやで? >>627
自分スキルとか見比べたりとか好きだけど
このゲーム見づらすぎてねw
んでwiiみても売上の割に人口が少ないせいか
大体のところが9月以内に逃げ出してるから更新がまったくないのよね >>629
今双銃の武器一覧をやろうと思ってるんやけど
・画像
・武器名
・属性 実弾エナジー
・スキルタイプ
・アクティブ名
・アクティブ性能とCT
・オート名
・オート性能とCT
・パッシブ名
・パッシブ詳細
・可能であれば
>>通常弾貫通 有無
>>スキル貫通 有無
>>弾速
レベルで動くものは、とりあえず記載無しでいこうと思ってる そこのwiki編集自由なら編集者として参加したんだけどな
情報提供なら手伝ってもいい
コメントに書き込めばええのんか?
画像はめんどい >>633
ありがとう
気軽に書けるように別スレでやり取りか
lobiでグループ作ったので
どちかだと助かる
スレなら自分立てるよ 最近ソーラー翼手に入れたんだけど、これHP5%って謳ってるけど6%回復してない?本当に僅かな差ではあるけど…
スキルの誤表記や数値の設計ミスとかやらかし過ぎだし、開発も運営ももっとちゃんとして欲しいな
>>626
こたって奴は引退(笑)詐欺しまくってたけど、ついに引退したんじゃないの?
ワルチャでネガキャンしまくってたし周りも面倒臭がってたのか誰も止めなかったのは笑えた >>635
今☆2で計測してみたけど
5.9999051%回復してたわ
ほぼ6%やね >>636
小数点以下は四捨五入かな
自分は6.00008%だった ち・・・ちなみに
今回のステアップガチャ?にナオスケの絵柄が書かれてるのは、なんか理由あるの? ナオスケ修正でゴミになっちゃったよなあ
2割じゃやってられん
4割に戻して >>639
あっほんまや記載あったは
ステップ8で『ゼウス』『アテナ』『ナオスケ』のどれかが確定で出ますって記載あるわww
ホンマ回収する気ないだろ運営 >>644
人は居るから試しにやってみたら?
自分に合わなければ辞めれば良いだけだから >>644
いけるいける
15日前に始めたが十分馴染めてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています