【刃牙UC】グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 第7試合 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>636 普通にbot出るだろうな。。。
いっそ昼1時間、夜1時間の決まった時間しかできないとかにするとか うっしゃ!上位目指して頑張ってみよう。称号は無理としても沢山の強者と遊べるのが良い。botからポイントは貰おう!地上最強の嫁がキレない程度で頑張ります。 まだ参加できないよね。。
普段渋川使いだけどレベル2の千春で参戦しようかなって考えてる。
レベル2同士だとまだ上手いのが少ないから勝率かなり高いんだよね。。
レベル3ステMAXとかと当たるなら渋川に戻すけど。。 流石に総合力マッチはないだろ
最強はレベル2ですとかありえん UCはbotの強さ上げるか対人勝利はbotより獲得ptアップとか調整しないとリーグと変わらん気がする >>634
164だった
さすがに階級別にランクつけるだろ…つけるよね? ユーザーのポイントしか出ないだろうからレベル2を使おうがレベル3だろうが調べない限りわからないよね。
どーせ、上位は塩田さんとか忠太郎さんとかやり込む人だろうし。 それかUCはbot排除して1日の対人回数上限10回とかに縛ればいい、人少なくても流石に10戦は出来るでしょ時間とれない人にも都合いいし、時間ある人はリーグ回しとけばいい、UCとリーグで差別化計れてれば良いんだけどな >>648
ナイスだね。ちょいと今回日程が少ないがグランドに向けて良い案だと思う。公平なのが良いよね。 勝敗の差分でパーセンテージ取るんじゃないの
そうでもしないと同率順位またバカみたいに増えちゃう プログラムに疎いからどこまで出来て出来ないかはわからないんだけどそこまで工数かける必要ないと思う。
流石に対人で10連勝出来る人も殆どいないだろうし、期間も1週間あるし最強を決める名目で1位しか報酬称号貰えないなら同率順位で怒る人もあまりいないんじゃないかな つか、まだ始められないんだが対戦出来てる人居るの?
何のためのメンテだよ。 マジか!
相当恥ずいカキコミをした。
ありがとう。 こんなもん参加する必要ないだろ
不意の敗北でポイント失うデメリットしかない とりあえず
総合力460で720と当たったと報告しとくわ 今のところ10戦10勝。こちらレベル3ステマ。相手はレベル2、レベル3のステマになってない人もいた。botとは一度も当たらず。 相手が完全無抵抗でずっとこちらのターンになったまま勝利ってパターンちょこちょこあるけどこれなんだろ? 俺も無抵抗の相手に対して12連勝してるところだけど
これ修正くるんじゃねえかな 買ってもつづらすら貰えないじゃん
コレはやりませんわ 思い切りの良すぎる報酬内容
原作再現っちゃ再現だけど
まあ対戦楽しみたい人用モードと思えば悪くないかもだけど、ガチむけだから復刻でもいいからイベントも併設して欲しかった お前ら強過ぎだろ
レベル3に毛が生えた位じゃ全然勝てん >>664
これは手元の二機の実機で確認済みだけどハイスペック端末と古い端末でロード時間に大きく差があるとき起こった
ちなみに遅い方は遅い方で相手が動かない
WINWIN 報酬すげぇw w w
これはまた振り切ったな w w 別にポイントが近い相手とやるわけではないんだな。ランキング20位圏内といきなり当たったゾ…(敗北) 攻めでも受けでも相手の入力が先に入るんだが俺の回線の問題なのか… うへえぜんっぜん勝てねえ、、レベル近い人と当たらせてくれ、、 対人ストレスたまるから延々とbotと対戦させてくれや… 最後に勝って寝るか!
ラッシュ絵文字おじさん「よっす、ども」
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) >>668
ベータテストを都合良く言い換えただけですよね
しかも、無報酬 原作だって優勝賞金は無いにしても何億って値のチャンピオンベルト貰えんのにさー
一位には小判10000枚くらいはやれよー 烈独歩克己と超強化されていき花山はもうおいてかれてしまったね UCは多分bot無いみたいね、今初めてタイムアウトでマッチングしませんの表示出た >>685
たっちーかわいそす。
何万も課金してんのに俺の無課金バキに負けてるからな。
そのうち花山超強力カードくるんでね。 刃牙の虎王とかジャックの例外の存在ってキャラ別ガシャでも出ないのかな
イベント期間限定ガシャだったのかな ラッシュキャラと攻防増の組み合わせはえげつねぇな。羨ましい 今の独歩って、瞬発特化してたら開幕ハメ技可能じゃね? 自分だけかもだけど、アプリがたまに落ちた後はフォロワーから肉を貰ってる時が多い気がする
肉を貰うと落ちる可能性があったりするのかな 対戦相手が見つからないためマッチングを終了しますだって
お前ら、参戦しろよwww >>691
どの手選ばれても勝てるってのは流石に無理じゃね?
ttps://i.imgur.com/E29czjV.jpg
ラインのスタンプにできそうなシュールさがある >>693
やっぱり一位になる以外報酬変わらないのが敷居高いですね・・・
まだプレオープンだからかもしれないけど順位なりポイントなりで何かしら報酬が欲しい 花山の金7の握力x〜で3回連続でやられた
結構、萎える ないに等しい報酬でどれくらい参加するかも見られてるかもな。
あとはそういうコアな人にβテストしてもらいたかったとか? 昨日の夜会社の飲み会あって、今起きたから「さあ、UCやるか!」って意気込んだら報酬しょっぱ!!
原作再現ではあるんだろうけど、今までのイベは100位報酬狙いとかででやってたから、やる意味が… 逃げるのがいちばんの護身って言うしな
初めて功夫やられたぜ。気付いた時にはもう遅いっててな >>702
頑張れば1位取れるよ!諦めんな!頑張れ!
映画観てくるわ! 俺の方が先に押したやろ案件はみんな抱えてるんだよな?俺だけじゃないよな? >>706
低コストで切り返しや!
→相手の高コストの方が先でラッシュ〜即死は皆が通る道 瞬発特化のラッシュだけ、異常に強すぎる
他の必殺技とかハナクソみたいなものなのに、これは不公平だ >>708
瞬発鬼振りは修正レベルだね。
ありゃ勝てないわ
特に独歩 >>709
怒涛の連打っての?
あれ撃たれたら、どうすることも出来ないもん
烈にもあったよな、そういうの
あと、菩薩か
ゲームの枠組み超えるような技出すなよっていう・・・ >>710
そう
怒涛と散眼持ち独歩。
ありゃ反則だわ
効果無効で対応しおうにもステップ2で打たれたら対応できないからね。 >>711
君の頭の中に後出しっていう考えはないらしいね システム理解してちゃんと対策立ててるの?
強制ラッシュなんか大分前に実装されてて対策も前レスに立ってたじゃん
体防紙なんだから最悪レベル4にして600小判で攻撃極振りしたら開幕1パンで倒せるでしょ > 対策も前レスに立ってたじゃん
いや、常駐してるわけじゃないので・・・w
> 最悪レベル4にして
ほらまた無理難題が出ましたよ・・・(呆れ)
プレイヤーの何%がそれ実現可能なのか、考えて
から書き込めばいいのにw 頭無いなら時間使え
時間無いなら金使え
金無いなら頭使え
以後ループ
全部無いなら静かに暮らそう その開幕1パン得意色で返されたら相手ステップ2、自分ゲージほぼなしでラッシュ入られる確率ドンと上がるし、そもそも攻無視して体防瞬maxタイプの人には通用せんし 9月末からやってないけど新要素ほぼ無いしログインする必要ないかなって レベル4独歩の瞬発特化型がランク1位な事が、
瞬発特化圧倒的有利を示している
正直、手がつけられんレベルで強いわその人 それ、お前がしつこく言ってるだけだろ?
異なる意見を見たくないならこのスレ見なけりゃいいのに >>720
レベ4バキ使いだけどあの独歩には過去10戦位で勝ったの一回だけ。
強すぎるわ。
バキにもガード技欲しい あの独歩の何が辛いって
怒涛のよりもガードと散眼ダブルで持ってるから一回目大技行くと見せかけてガード使わせてその後大技やっても散眼発動でダメ通らないのが辛いのよ。 アルティメットチャンピオンシップ、参加者10000人もいない説 そもそもNGしてるとレスも見えてないから抗議も見えてないわな。まあ各自の判断でウザいと思ったらNGでええやん。NG報告もいらんで このスレずーっと常駐してる連投なんでもクレーム馬鹿がいるんだよ
はっきり言って不快だからさ、そいつのせいで荒れそうになったら注意勧告してんの 前のイベント中に鍵千円で売れって叫んでた奴か相手して損した ラッシュ移行持ち以外のラッシュ特化はそんなに強くないぞ。ダメージレースに持ってきゃ攻防体の総ポイントが高い方が大抵勝てる。
ラッシュできなきゃステータスクッソ雑魚だからレベル2でもちょいちょい勝てるぞ 実際のところ瞬発特化(一応攻撃もMAXで仮定)が
体力防御特化に対してラッシュ入れたとして
ラッシュ+通常攻撃2ステップ分はダメ入った後に
どのくらい体力残るもんなのかな(キャラによるけど)
独歩はともかく加藤の将来が不安になってきたので
(カード追加とかでひっくり返るだろけど) >>732 3割4割は残るよ
倒しきれないラッシュ入った時に切断する人がよくいるけど勿体ないなと思う 倒しきれん時は赤ゲージ前で止めないと地獄を見るのである。こっちはラッシュ入れるためにゲージ空で、吹っ飛ばされてる相手のゲージがみるみる増えて5を超えていく恐怖 なるほど
初手ラッシュ後に結構残るなら殴り合いを何度か勝たないと
削りきれないってことだよなぁ
加藤にカウンターがあるとその後の読み合いが楽だけど
どのみち高コス低コスブラフ合戦は発生するな・・・ レベル4瞬発特化にラッシュ入れられたら、こっちの
体力がほぼフルゲージでも、全部持ってかれるよ
ただただ体力がなくなって行くのを見てるだけしか
出来ないよ >>734
最近はラッシュに入った時点でゲージ差あると
ラッシュ後がお通夜だからラッシュ入ったらラッキー程度に
通常攻撃しながら相手待ちしてるんだけど
ステップ2の時点で自分4ない相手4あるくらいだから
エンドルフィンや座の構え出されると良くて引き分け&相手ターン移行で
スルーするとこっちが大技出せる頃には相手は捌きや足掛け出せるから
うーん、てなっちゃう
まあ色々考えてみます ところでUCやってる??
格上とやると面白いよね
まぁ、こっちが躍起になってもしょうがないんだけどさ。 肉入り専門って事で、ガチの面白みはあるな
格上とも格下ともやれるし >>737
基本的に格ゲーは しなやす しななきゃ安いって世界だから、なんとか体力と相談しながら瀕死まで耐えていっきにまくるしかないな >>739
UCは肉あり確定で時間あたりの面白さと言う点でコスパがいいな。普通のマッチングだと肉入り半分以下とかなんでポイントは上がるがまともに対戦できないことが多い 昔から瞬発でやってるけど、瞬発が強いと思うのはみんなが瞬発に振ってないのが大きいよ
今180だと極振りと言われそうだけど、Lv3ステ合計910だから平均は182なのよね。
攻防体230x3 精神20 瞬発150 あと50は好み
この辺が現状の普通かなと思う
ただオススメはしない。大多数は攻防体主流なのでダーメージレースで当然ジリ貧になり、
ラッシュ狙っていくプレイスタイルに変更する必要がでる。 ラッシュ特化まじで苦しいわ。
ちょっと前に絡まれたが、ラッシュに振ったステータスはコスト関係なく先出しされるだけでほぼ無意味になるからな。 ・タップ攻撃力増加
・相手のラッシュダメージ軽減(故意に入らせてラッシュ後先行取れる)
・相手に先出させることで得意技合わせてゲージ差有利取りやすくなる
全く無意味じゃないと思うが そういや瞬発力極振りの人はよく見るけど精神極振りの人は見たことない >>745 そうそう、何度か対戦してる相手はいろいろ考えてくれて
早く出す事が多いんだけどラッシュ狙えないときは後出しで楽になる時とか
同時押しになるのが怖いのかタップだけでラッシュ入ったりもある。
結局駆け引きなんだろうな〜何にしろ状況が毎回違うのが面白い
瞬発によるタップの攻撃追加は恩恵を感じないな。。攻撃力上がった時は明らかに感じるんだが 起死回生ってあれ本当に威力125%も上がってる?
体力25%以下とそうじゃない時でそんなにダメージが変わらない気がする 瞬発Maxは何度も議論になるくらいには戦術として価値がある
精神Maxはまじでどうしようもない
千春Lv3で一回やったけどバフデバフの倍率上げるよりは攻防体の基礎ステータス上げてたほうが安定感ある >>746 精神は攻撃防御が上がる技をいっぱい持ってないとな〜
バーボンとか大抵一つしか持ってないんで重要度が低いよね
精神独歩は固くなるからありだと思うけど、他は微妙
捌き系の技を30%とかにして精神に影響させれば良いのにね
精神極振りで思い出すのはオールバックタイプM
渋川で効果がどの程度あるのかは不明だ >>749 千春Lv3精神振りは思いきったなw
いま技図鑑見てきたけど精神ばっかで攻撃防御バフが少なすぎ。。
黒4ゲージ回復の手間はぶいてやったが+精神というのが最悪だなw
応援団の説明にワロタ 精神振りは攻撃バフが3種類ある加納で化けないか期待してる。 瞬発振りでのラッシュダメージ軽減ってよく見るけどラッシュ時間減少=ダメージ軽減って捉え方でいいん? >>576
ラッシュ時間もそうだけど1タップ毎のダメも減る。
極振り相手に無振りでラッシュ入ってもほとんど体力ゲージ減らないレベル >>745
>・タップ攻撃力増加
タップでくらうダメージ3ですよ、3
>・相手のラッシュダメージ軽減(故意に入らせてラッシュ後先行取れる)
ラッシュに入った段階で低コス打てるゲージ溜まるから十分。ラッシュダメとか期待してない。相手が2ターン使う間にさらに溜まるしね
>・相手に先出させることで得意技合わせてゲージ差有利取りやすくなる
先出しした段階でラッシュ側はもう1ターンかけなきゃラッシュできないから不利。
1コスでも先出しすればラッシュは一気に遠のく。
同コス以下→こっちにターン移る
ラッシュ側の勝ち→ゲージで不利に >>751
唯一精神300越える特徴を活かせんかなといろいろやってみたんだけどうまくいかんかったわ
技増えたらもうちょいなんとかなると思うんだけどね 個人的に瞬発極振り相手で怖い点は、先行ステップ2からラッシュ来るかも!って怖さと、ゲージ持たれた時にリズム攻撃をスルーし辛い所ですね
その結果不利な後出しジャンケンにもつれ込みやすい
体力攻撃力の差でラッシュ打たせる前に勝てても結構ヒヤヒヤしますねw LV2の千春を精神ぶっぱで運用してるけど特に恩恵を感じたことはないな…
でも千春使うなら精神特化してないと持ち味イカせない気がして 瞬発極振りのラッシュだけ優遇されすぎだろ
コスト8の必殺技ノーガードで食らうよりも
強いんじゃないの 体防精極振りジャックで流血でゴリゴリ削っていくのも考えた事あるけどどう考えても弱いイメージしか湧かんかったから作ってねえわ >>757
調整前は多分軽減もあったけど今はイマイチ実感できなかったから試してみた
ステータス合わせたわけじゃないから正確性ではないけど
ラッシュ側 花山攻撃301瞬発58
対象 刃牙 防御105瞬発105
50hit 2793+260
対象 柴千春 防御126瞬発51
50hit 2488+232
単純に防御差でダメージに違いが出てるように思えるけどどうだろう >>760
そうそう、瞬発極振りだと目指すパターンが単純なだけに西部劇みたいな戦いになるのな。それが好きで加藤を使い続けてる。なお >>764 ラッシュ側が花山で草
良いデータだな、個人的にラッシュ入れても花山、独歩、ジャック、バキは削りずらい。 >>759 ダウンが精神とか意味なさすぎだから
最初から2つ入れて防御と精神ダウンとかにしたらいいのにね >>764
わざわざ検証ありがとう
でも攻め手も受け手も瞬発低いので瞬発の影響より防御の影響が強い感じに見える
うちの瞬発274の烈とかだとラッシュ食らっても1タップ1ダメとか見るから
瞬発に大きな開きがあると加速度的にダメに影響あるのかもね。
瞬発274あっても相手が瞬発200くらい振ってるとラッシュ譲るとか怖くてできない
くらいのイメージだよ、自分は >>755 そんなふうに考えてた時期が俺にもありました。
ダメージ軽減全盛期なんで倍でも問題良いとは思うけど >>759
精神が高いほど、とか精神が一定以上(もしくは相手との精神の差)だと
攻撃力が上がるとかダメ軽減率が上がるようなカードが出ると
面白いかもしんないね >>768
刃牙側の瞬発を120にしてみたらダメージが30ほど減少したからそうかもしれないです 花山の1を見る→2を出す→押された表示のまま1をくらう→次のターンになって2が発動→当然返される→あぼん LV4にもせず技追加されてもイベどころかガチャすら回して無い様なあぐらかいてた勢が現実知って怒り狂ってて笑うわ、今回は切断できないから辛いのかな? 対戦相手が見つからない。昨夜からこれで6回目
どんだけ過疎ってんだよ
>>774
現実に帰って来いよw そんなに見つからんか?
時間帯が普通とすると、俺はマッチング失敗したことないから分母が違うのかな >>764を参考に自分も調べてみた
ラッシュ側は体防精は全員同じ(体29防26精22)で30ヒットで検証
ラッシュ側: 刃牙攻86瞬86 花山攻86瞬28 克己攻28瞬86
防御側:
刃牙防123瞬105 2450+323 30+3 2317+305
加藤防105瞬216 2654+350 198+26 2522+332
克己防105瞬105 2654+350 198+26 2522+332
渋川防144瞬119 2211+292 30+3 2079+274
ラッシュ側の影響ステ 瞬>>>攻
防御側の影響ステ 防のみ(瞬発差によるヒット数増減は考慮しない)
以上長文で申し訳ないがこんな感じになった ちなみに通常攻撃のダメについては
刃牙>花山>>>克己だった
克己はダメ1とか2だったので通常攻撃に関しては
ラッシュ側の影響ステ攻>>>瞬 防御側の影響ステ 防のみ
瞬発は単発の被ダメには影響しないんじゃないかな、と思った >>779 じゃあ瞬発にしようぜ
lv2 5/460=92 Lv3 5/910=182
話はこんだけ振ってからだ 検証お疲れさま
こりゃ防御マックスと瞬発マックスでトントンになる程度の修正入るかもね >>781
ナ、ナル ホド〜
瞬発振ってたらダメ減るんじゃなく、振ってなかったらダメ通らんってことね
勉強になったよ〜 >>781 お疲れ〜 加藤と克巳のとこがわかりやすいな
そういや独歩にラッシュ入れた時に感覚的に3ー4メモりは削るかなと思ってたら、
微動だにしなかったんだ。防御バフ300%だったよw 逆に全然ラッシュダメ入らんと思ったら瞬発わ−50されてたりな ゴルァァァァァァッッッ!!!!
ポマエラ参戦せぇやぁぁぁっっっっ!!!
この、どヘタレどもがぁァァァァァァァァっっっっっ!!!!!! だってこれ終わった後で「地上最強の男雄漢」の称号付けてたらドン引きされるか笑われるレベルのイベントだもの botとは当たらずそれなりにマッチング速いんだから単純に対戦楽しもうぜ
ただこれやらずに普通にリーグやってたらもらえたであろう必殺技Pくらいは
報酬につけてほしいわ・・・・ チャンピオンリーグいってる奴じゃなくてLv4突入してたり、Lv3強化値全部振り終わってる奴にしてくれねえかな。よわいものいじめはしたくねえんだが 弱い奴に当たったら切断したらいい。
ポイントを下げたくないなら、喰らうしかあるまい 「無差別級」という位置付けだと思うので、そこら辺は仕方ないのでは
SSRSRを最大強化してるような廃課金デッキならステ差もひっくり返せるかな? 今さらながら渋川のラッシュの最後地面叩きつけでドロップ品落ちる演出あったわ
他キャラの壁ぶつけが渋川の地面叩きつけなんやな >>774
>>780
ID:zQaIovZX0君、君sageのやり方分からないから昨日恥晒して発狂して消えた馬鹿だってばれてるよ 瞬発約150振ってる刃牙だけど相手によって色々戦略変えて対応できて楽しいよ
対策立てられるから具体的には戦略話せんが笑 もっと人多ければレベルなり総合力なりで階級分け出来そうだね ラッシュ談義が盛り上がって嬉しいぞ
個人的には防体あわせても全ポイントの半分以下の分配してる相手に負けると感心する 今回の最強決定はくだらないな
勝ったらプラ1負けたらマイナ1
やったもん勝ちじゃん!
いくらプレとはいえイロレーティングでやらなきゃ真の最強は決まらないと思うが、、、
運営わかってんのかね http://sasakitakashi.biz/2014/01/27/elo-rating-is-an-index-to-show-strength/
持ち点差で獲得点数がかわるから、勝って当然の相手に勝っても対して点が入らなくてジャイアントキリングするとめちゃ増えるってことか。
たしかに、勝ちの喜びが反映されるいいシステムだ 別にやったもん勝ちでいいと思うよ
技ポイントは欲しいね かなり前に誰か書いてたけど、俺らは、運営に金を払って、β版をテストしてるんですよ(笑)。
これ書き込まれた時は、かなり笑いました(笑)。 自分も何かしら報酬が欲しいのと、やったもの勝ちランキングは既にあるんである程度獲得ポイント差が付くシステムにしてほしいですね
ポイント上の人に勝ったら2ポイントとか 今のアルティメットポイントの獲得数分布見たら
分かるけど、上位に極端に偏ってるんだよね
つまり、有利なデッキやステ振りしてなかったら、
全然勝てない極めてバランスの悪いゲームになっ
てんだよこれ
ゲームバランスの設計に、ずっと失敗続きなのが、
数字で示されてんの
設計者は娯楽産業から身を引けい >>796
元から貴方みたいにコソコソするつもりないですよ?どの部分が恥で罵声浴びせたのか説明して欲しいな、それともまたコソコソ自演しゅるの? 勝率5割ならポイント貯まらないから、みんな
やらなくなるんじゃないの?
だから、マッチングに失敗しまくる
報酬は、今のままでもいいと思う 切断を許さない晒しスレでも立ててそっちで思う存分やってくれればいいとは思う てかさ強者叩いてばっかりいないで多少は勝つ工夫とか努力すれば?
有用な検証勢もいるけど殆どが無課金の僻みまみれの日記で草も生えないんだが じゃあさ、課金の額に応じてクラス分けしたらどうかな?
廃人級
大尽級
課金級
微課金級
清貧級
みたいな >>811
そうそう
情報提供出来ないんなら
せめて笑いくらいは取っとけ
頑張ってね仕事してくるわ どんなアホステ振り、デッキ構成でも上位に勝てるなんて考えこそ格ゲーから身を引くべき考えだわ。
高い自由度でステータスや必殺技構成が変えられて、それを最適化して且つ戦術に長けた連中が上位になってるんだから至極当然。
第一完璧なバランス調整なんて共産主義並みの幻想なんだよなぁ。よく散らばってる方だぜ。上位のデッキが”全部”同じ戦術パターンの遊戯王なんてのもあるし。 マジレスすると一位以外の報酬が同じだから一位狙う上位のやる気勢とそうじゃない勢でポイント差が出てるだけ
勝てるステ振りやデッキが決まってるっていうなら逆に言えばそれをマネすればみんな勝てるようになるはず
でも現状は一時期の攻体防全振り低コスト詰めのテンプレが流行った頃よりだいぶデッキもバラけてるし良いと思うよ 新規参加した刃牙好きの友人が、現行イベント無いのと頑張ってリーグ勝ち上がった結果のUCのクソ報酬を知って即やめちまったぞ。モチベもたねえってよ。
広告打つなら何か魅力あるイベントを開催しろよ… え、ここって情報提供スレなの?
誰が決めたの?
やっぱあいつ頭おかしいだろ >>816
ホントこれ。ゲームのクソさ加減ではなく運営の下手さでダメになる 負けて腹立てるくらいならUCやるなよ…
ストーリーの星でもとるか、葛籠取りbot相手に鼻息荒げとけ…少しお金に余裕があるならやるべき所はやって負けないように努力しな。無課金なら勝利にこだわるな。楽しみ方を考えろ。嫌なら去れ。 自演するならせめて投稿間隔もうちょいあけろよ
みてるこっちが恥ずかしくなってくる 「嫌なら去れ」はマジで人がいなくなるのでちょっと…
自分にあった楽しみ方を見つけるのが一番やで。
縛りプレイとかSSR集めとかとりあえず全員満まんべんなく育ててみるとか、対戦勝つ以外にもあるやろ。 >>821
すまん。そだね。
リアル縛りぷれいは大好きです。
誰かと俺勘違いされとるか?
俺はしがない刃牙使いだが… 今日も精神障碍者が必死に自演発狂してて草生える
文体も一緒sageも出来ないバレバレなんだよ低能
昨日からただ「瞬発振りの強制ラッシュ強すぎ」「対策方法は?」「検証してみよう」「精神振りはどう?」「ちょっとUCシステム変だ」「じゃあこうしたらどうだろう」
ってな感じに単純に議論、会話に花を咲かせてるだけだろ
別に課金者が叩いてるわけでもねえしそんなに不快な思いするなら見に来なけりゃいいだろ面倒くせえ モチベというのは探し出すものだからな。俺はラッシュ加藤を使うというのが、この弱さ、一種の縛りプレイとみなしていいですよね?(泣)
>>815のいう通りちょっと前はノーマルどころかレアであろうと「6コス、瞬発とか誰が使うんだよw」だったわけで着々と取れる戦術が広がってきている。そのうち精神振り重要度が上がるかもな。
β版などと悲観してるが、格ゲーなんて調整はいるのがふつうだぜ。ユーザーと作ってくもんだ。あのストリートファイターですらやるのに基本無課金だぞ?このゲーム >>823
さっきの刃牙使いだが俺に言ってんのか?
最近同じ名前が出てきてちょいと迷惑しとる刃牙使いだか俺に言っとんのか? >>816
>>818
がまじでやってるなら頭おかしいどころじゃない
ネタだと言ってくれ >>821 縛りプレイやってる人いるのか〜
僕は渋川でカウンター2枚縛りとか、7コスを必ず打って勝つとか、
黒3枚デッキ、青と黒だけとかよくやってるよ 刃牙使いだがどうやらおいらの勘違いのようだね。
しゃしゃり出た俺が間違ってた感が出てきたwすまん。
ゲーム内で見かけたら見かけ倒しのLv4だから軽くやっつけちゃって下さい。
ただ、散々今までやられて来たから少しずつ努力して上げてきたんだ。悔しい気持ちは皆と一緒だし、負けたくないのも一緒。なんか腹だたしくてついつい来てもた。
すまん。 >>824 加藤自身が縛りプレイと認めてしんぜる。
ラッシュ入れると何故死んでしまうん?と節子の声で自問自答
唯一の武器である瞬発を使ってラッシュ入れたあと、高コス防ぐ技が
黒4ガードしかないのにメーターは3という理不尽さが好き
花山に全力でラッシュ入れて、そのあと体重xでぶっとんでいくのも気持ちいい
(黒4ガードを会わせてるとなお良いw) >>828 忠太郎か範馬じゃんw 忠太郎はめっちゃゲームに貢献してて尊敬の念
いろんなキャラが強くなって、もはやバキは弱キャラだと思うけど頑張ってくれ 謎の単発増えすぎやな
バイトでも雇ってんのかな
まさか!!こいつらbotかッ!?
暴言と日記はスルーするわキモチワルイ
瞬獄殺飽きた
精神特化か攻撃極振りにするで
プレイヤーいるなら夜UCで遊ぼやー!
特にlv4組かlv3肉詰勢が来てくれたら助かるやで〜 >>830
ありがちゅう。
俺の戦績暇な時にでも見てみてね。めっさ弱いからw
鍵6個使ってLv上げて…
強い人達に追いつきたくて
今でも勝ったり負けたりだけど楽しく皆と遊びたいな >>830 鍵6はすごいな。。バキは攻防ダウンの重要性が低くなったのがキツすぎる。
青4なしもありだな〜って見てたけど、二人ともデッキにすでになかった
ちなみに範馬は僕の中で(○○の範馬)、忠太郎は(忠太郎)呼び名があり、
対戦の最初の画面で「お、〜来た!」と嬉しいよw >>832 自己申告で瞬殺でなく獄って字を入れてるのがいい
あの技は早いとこ修正した方が逆に面白いよな コストアップも一発ラッシュもない刃牙は、もはや
カス以下のクズ
主人公の座から身を引けい
バンナムは、刃牙が大嫌いなご様子 >>834
ありがとう。焦るとカード出し間違えるので
笑ってあげてねw
今夜UC行きます。負け続いたら戦場めし食いに行きますw 一発ラッシュもあっていいけどもう少し条件厳しくした方がいいとは思う。
コスト3以上差で押し切った場合にラッシュとか
ギリギリ押し勝ってラッシュとかはイメージ的にもピンと来ないしね 瞬発極振りラッシュって、対抗のしようがないからな
一発ラッシュと合わせたら、何も出来ないまま瞬殺される
特定の属性にあまりにも有利な場面を設けて、しかも
それが簡単に引き出せるとか、なんでそんなゲームデザイン
になったんだよ
他の属性いらねーじゃん特に精神 何回かあったんだけど相手の体力がミリの時にこっちだけ全く操作出来なくなるバグがある、直してくれー >>840 ミリでなく0みたいよ。同期ズレの問題?
こっち側では0にしたからXがついて技が出せなくなる。
一応相手のラッシュまでたえればXは消えるけどw
いま、体力減って赤くなるとお互い粘るからか、ちょいちょいなるよな。。。 >>839 瞬発極振りラッシュの対抗策がないというのは、
たぶん瞬発極振りからすると相手の6技を0で受けれないっていうのと同じだよ
一番簡単な対応策は防御MAXにしてある程度瞬発に振ればいいと思う 瞬発最強って愚痴るやつと瞬発に振ってるステータスが無駄って愚痴るやつがそれぞれ定期的に湧くのがこのゲームの対戦の面白さを示してるわ 一月ぶりにログインしたんだけどまだレベル4の強化アイテムちゃんと作ってないの⁉︎
何やってたの運営。イベントもやってないじゃん UCのランキングのつけ方っておかしくない?
なんで15位が何人も居て次の順位が16位なのよ。
その順位のつけ方だと10000位って何人必要になるんだ? >>845 そうなんだ。損してる人いないから許せw >>845
それ、俺も思ってた。
多分、報酬の分配で順位が飛んだ時の処理が出来ない
んだと思う。 たまに普通の闘士と違う色を見かけるんですが、イベントの報酬ですか? 瞬発0で精神に400近く振り直した結果
精神無振りの相手にバフかけても1回で200%弱しか攻撃上がらなかったわ
400%くらい上がると踏んでたのに新規相手に床舐めまくりやwこれはアカンでー!
次は攻撃にガン振りしゅる しゅるとか語尾につけるの気持ち悪いしオッサン臭いし
本当にどうしようもねえな >>849
必殺技に書いてある効果の3倍までしか一回では上がらないぞー
そもそもバフは300%までだぞー
デバフは99%までだぞー
ゲージ自動回復アップ持ちだと超回復できて楽しいぞー >>852
そうなんか!
ナイス助言だ身をもって体験したぜ
前羽爆死したから持って無いんだよね〜
ふむぅ現状やっぱ瞬発極振りが最適解かな
攻撃極振りして弱すぎたらまた戻しゅわ! ステータスの問題は攻防体瞬がすべてダメージと関連付けられてるのが悪い
単純に一番効率よくダメージを与えられるダメージを抑えられるステータスに極振りもしますよ
精神力でゲージ増加スピードが変わるとかもっと複雑にしないと駄目でしょ >>852
ゲージ超回復は会ったことねえなぁ。
ラッシュ入れられたのに終わったらゲージ優位続いてるとかだったら絶望しそうだわw >>829
認定されたぜ、ヤッタネ!
俺に至ってはレベルが足りなくてガードですらないときた。代わりにどんどん本部が強力になっていく… マッチング失敗多すぎ
今日だけで10回以上起きてる
あと、ポイント減ったのに順位が上がってる
それって、ごく一部の奴しかポイント取れてないって事で、
それってゲームバランスが悪い事の証明なんだがな トップ10に5キャラいてステ振りも様々なのにゲームバランスが悪いとはこれいかに くそっ充電が12パーだから対戦できねぇ。充電しててもこれやると減るからな… >>855
超回復とは書いたけどそこまでめちゃくちゃ早くもないんだよね
瀕死と合わさると恐ろしいことになるけど いかに相手の赤ゲージを一瞬で通り過ぎつつ自分は赤で持ち堪えるかが勝負の鍵だよな。計算違いが起こったときの居たたまれなさよ 出たカードや相手の低コスを知り尽くしておくクレバーさが重要になるあたり結構ゲームとしていけてると思うぜ。
今度キャラごとの強カード一覧表でも作るか。加藤とか下手しなくても加納に負けてる気がする さっさとレア度やコストで技の威力決めるとかいう手抜きせずにちゃんと技毎にそれぞれの威力付けてくれよ 飽きたなこれ
格ゲーの割にはキャラが少なさ過ぎだし、ゲーム開始から新要素の追加も無い
アニメ始まるまで保つ気がしない 残り一秒でラッシュ入られて負けたらそのまま進まなくなったんだが・・・バグ多くねえか キャラが増えると嬉しい反面欲しいSRはほぼ手に入らなくなるな…なんで銀葛籠から本部とジャックが大量出現するのじゃ… マッチング失敗しまくるじゃん
誰もやってねーじゃん
みんな、嫌気がさして辞めちゃったんじゃん
ごく一部の奴しかポイント取れないのは、
勝ちパターンみたいなのが出来上がってて、
そこから外れると全く勝てないからじゃん
このゲーム、そいつらだけが楽しんでるんじゃん
廃人は隔離するべきだわ
そいつらがいると、みんな寄り付かなくなる
マッチングの惨状が、それを物語ってる ランクあげる手っ取り早い方法ってなにかな
強化500pのカードにぶち込んでいくのが近道?
3000pや4000p使ってあげても経験値たいしてあがらない気がしたけど勘違いかな >>833
鍵6個もかかってたんですね。
オイラも千春あげるのに鍵5個使いましたよ。
でも、千春弱いので勝率良くないけど楽しいので後悔はないです。 無差別級なんだし
自分の立ち位置がストライダムだと悟った奴はそりゃ普通の対戦に帰るだろ >>869
消費する強化ptが同じでも、レアリティによって
得られるユーザーランクptが違った気がした、ような
後はステ強化だけど、格闘士LVが上がるほど
1ポイント当たりで得られるランクptが多いので
余裕があるなら全キャラ育成すれば限界はあるけどランクは上がっていく
LV1 1
LV2 2
LV3 4
LV4 8 対戦したくない奴を最大3人くらいまで設定出来ないかな
廃人の養分になるのは、誰だってイヤだろ? UC1位振り直しして失敗してるよな
まあ、楽しんでる証拠だし別に良いのか 強すぎるってのもつまんねぇもんだ、ってな。
ってか当たり前のように上位ランカーが頻繁に来るあたり2ちゃん(5ちゃん)も捨てたもんじゃねぇな >>870
よくイベントで僕より上にいる方ですねw
本気を知ってるからガチ勝負出来ませんw
また鍵イベの時はこっそり突つきますw 鍵5個とか6個とかなんでそんなに持ってるんですか?
自分は1個しかないです。 >>879
過去イベントで2個取れるのが2〜3回あったんだよ バンナムのアプリゲー開発部でプログラマーどころかデバッガーから何から何まで募集かけてるな…
開発チームにぜんぜん人員足りてないなコレ >>874 対戦拒否あるならランキング1か2の切断花山かな UCを戦ってて思うのは勝率低い人からいなくなって強者と廃人が残ってる
そういう意味で期間が短くてよかったんじゃね
ステータスを割合で合わせてくれたら普段戦えないLvが違う人やキャラと
対戦できるようになって面白いかな 一位とるか必殺技ポイントが有り余ってでもなきゃUCのほうやる理由ないからな
対戦は楽しいけどせめて必殺技ポイントは欲しい さすがバンナムだよな
プレーヤーの善意と原作愛に付け込んで無償でデバッグだもん ユーザの「対戦楽しい」
を真に受けて御褒美用意しなきゃこの体たらくなんだよ
結局ユーザは報酬が欲しいだけなんだよ 他人を煽るような名前つけてる奴、垢BAN されねーかな
誰とは言わんが、克己使いのあのアホ インセンシブもなく作業やらせるなんて娯楽サービスとしてありえないだろ
運営がよっぽど無能か客を馬鹿にしてるかのどっちかだよ >>890
なんて名前のやつだよ
そんなの見たことないぞ > 相手の6技を0で受けれないっていうのと同じだよ
・そんな事まず起きないし、ラッシュ以外の攻撃力は
たかが知れいている
・瞬発極振りしても、防御力に残りのステを回す余力はある >>892
俺に勝てるもんなら勝ってみろ的なニュアンスの奴だろ。
たぶんそいつ、前も挑発的な名前つけてた。
ヒワイなのとか他人を煽るのとか、そういうのは
排除して欲しい。
当人だけが面白いと思ってる感じで、寒い。 面倒くさそうなキャラはアプリの不満点を名前にした奴だな。 いやさ
俺に負けるやつ弱すぎなんなの、とかならわかるけど
俺に勝てたらすごいってのは別に煽りと感じないわ
何度も対戦してるけど別に不快にならん そのうちなんちゃらの森よろしく野獣先輩もNGワードになるな… ラッシュ極振り相手の時はやってはいけない行動がはっきりしてて、それを含めて分からん殺しが発生するな。
逆もまた然りなんで完勝と完敗の頻度がほかのステータスに比べ多いな。楽しい UCも40超えてくると同ポイントが減るな。マラソンみたいにじわじわ後続もばらけてきたな 50超えた辺りでやめて様子見してたら、ライバルは
廃人にやられて脱落してる件
こんなんダメだわ 負けたくないなら金出せよ。
札束でぶん殴るのがスマホゲーの必殺奥義だろうが 50までやってる段階で、運営側のプレオープンの目的は十分果たしてあげてると思うぞ。お疲れ様 廃人が気持ちよく勝てないスマホゲーはダメだろ。むしろ廃人にもワンチャン勝てるってのがすごいよ 大会とかがもしあったら、同期ズレさえなきゃ結構面白そうだな。
観客側として両方のカード見えると「そう来るか」みたいの出そうよな。 無論、廃人には勝てない
俺が勝ったのは、レベル3なりたてクラスとか、レベル2MAX程度の連中 今更だけど、独歩の菩薩って、カウンター効かないんだ
基本ルールからはみ出すカード出しすぎだろ
なんも戦術立てられねーわ 上位も全然pt動いてないね
期間が長すぎるの同意、必殺ptも欲しいかな
以外にlv2の後発が多い事に安心したもっと増えろ、あと部屋立て出来るように宜しく頼んます これ格ゲーじゃなくてカードゲームですから。
運が介入して常勝戦術が成り立たないの当然でしょ。 運以外の要素の方が勝敗を左右するから、そんな反論無意味だわ そんなコストにさせないって明確な戦術あるやんけわろろーんw そんな都合よく行くかよw
ゲージの伸びが鈍化して、おいそれと技を
出せなくなったし、ラッシュ怖いしで、
技を出さざるを得んからな >>912
自分の都合に持っていくのを戦術言わずしてなんというのだ そんな都合よく行かないって言ってんの
キャラと属性とデッキで常勝パターンがあって、
特にキャラで有利不利があるから、育ててたのがハズレ
だと、もうどうしょうもないの
いまのとこ、独歩、克己の親子が最強だと思う
そして俺は、その親子育ててないから、詰んでるの 克己は強いよ
いやらしい技持ってるもん
エロくない意味で >>914
ならば戦術が甘いんだろうな。
ランキングに独歩も克己も少ないのは他キャラの使い手がバカだからか?ランキングの独歩で菩薩入れてないのは独歩の使い手がバカだからか?
違うだろー!このハゲー! >>917
ほんとそれ
ランキング50位以内に何人克巳いるんですかねぇ… 独歩と克己なんて勝とうと思えばジャックでも勝てるんだから最強ではないわ
努力が足らんだけでは? 克己が少ないのは、単に人気がないだけだからだ
大化けはピクル編からなのに、運営は克己を化け
させてしまった
まぁ、いろいろ相手してくれてありがとな
これからの余生は、botのみと戯れる事にするわ
ってウソじゃ包茎野郎どもがーーーーー!!!
戦術とかそういうのがどうにもならん事って、あるんじゃい! 使い手のテクはもちろんだが体感的にキャラランクは
s 独歩
a 克己 烈 爺さん
b ジャック バキ
c 花山
d 加藤 末堂 暴走族 もとべ
こんな感じかね? ちょっと前に話題に上がってた人の克己はクソ強いよ
Lv3MaxだけどLv2Maxで負けたことあるぜーw なるわーーーー!
あと包茎は関係ないだろ!いい加減しにしろ泣くぞ!!
というわけで菩薩ルームを作ろうと思って開いてみたら、なんだこれ?競技ルール?競技?
https://i.imgur.com/Cs0Igr0.jpg そうそう
ゲージ増えやすくしても暴力振るわれて打ち消されるし、
そのくせテメェはコストアップするし、瞬発極振りだから
ラッシュされたら即死だし、それ警戒してたら低コスト技
合戦でジリ貧だしで、どうにもならんわあの克己 >>922
末堂はcでもいいのでは?
揃ってれば高性能カードも一通りそろってるし UC実装するなら自分の育ててる今のキャラでなく
全員レベル同一
ステータスは好きなように割り振り総ステータス同一
技も全部LV1で一定値を割り振る
課金要素(小判)は参加費をとる
10勝か3敗で終了
戦績によってチケット等排出
キャラは3キャラ位ランダム表示されその中から選択
でやりたいわ
ユーザ数と保存情報量的には実現は論理的には全く不可能ではないはず >>925
課金してるわけだしそう簡単に勝てるわきゃないぜ。ジャックの例外もそうだがラッシュキャラの攻防アップはえげつない。
「あ、まだ効果続いてたんだ…_(:3」z)_」
みたいな感じでラッシュ移行される
というわけで加藤にもコストアップかダメージ軽減をですね…無理ならカウンター、あ、ゲージ回復でも…へへへ >>927
たまに課金と住み分けしたいみたいなコメント見るけど、ただ乗りしてるんだから課金勢が気持ちよくプレイするための犠牲になりなよって思うわ。 成長要素全否定したらもうそれ格ゲーやってりゃよくね? いつのまにかデッキが変わってて気付かずに上位に当たったがなんか勝てたぞ!
多分お互いビックリしてるわ 9.5連独歩 9連烈 8散独歩 7.5渋川 7.5 クン烈 7烈 7独歩 6瞬MAXキャラ 5、5花山 5音克巳 5例ジャック 4本部 3バキ 2.5ジャック 2、5末堂 2克巳 1,5千春 0、5加藤 1日1回は「マッチングしねーぞクソ」的なレスがあるが、5コールすらなったことほとんどねぇしマッチングしないスマソメッセージも見たことねぇ。
一体何時にやってるんだ…それか500戦して5回出ました、な方か? >>925 それって俺に勝てる奴って人? 戦績4200戦2800勝だからその辺の花山のが強くね? >>935
スマブラみたいにキャラ別とかまではとかいかなくても直近100戦とかほしいよな。
まぁ売り上げに関係ないから実装されん可能性のほうが高いが >>930
別に非課金の妬みではなく(このゲームの中では重課金の方)
eスポーツ目指してるとのことなので平等なレギュレーションも用意したほうがと思っただけ
もちろん、UCでなくてもいい >>937
平等に全部の技使わせろ、っていうのはeスポーツの観点からか。誤解した、申し訳ない。
ストリートファイター的な興行をする場合には課金要素は排除しなきゃな。た、ただランダムは敷居が高すぎやしないか?
相手にわかるよう3キャラ見せて出す順番を分からなくするとかにしたほうが○○使いの△△さんだ!みたいにならん? >>937
eスポーツをあんま知らなくて悪いんやけど、課金の有無でルール変わるわけじゃないのに成長要素の平等って必要なもんなん? >>935
前は、今ほどには強くなかった
もちろん、弱くもなかったけど、俺でもたまには勝ててた https://i.imgur.com/UBmxaUq.jpg
ワイ渾身のキャラ別良カード一覧と脳内ランキングだ!
誤植があってままとめて喰らえッッ! こうしてみると花山が強キャラ認定されてたってえげつねぇな。 >>943
乙
自分も体感的に同じ感じ
ただ本部末堂あたりは人口少なくて何とも言えない >>946
個人的に本部もっと強いという感触だったんだが、並べてみると普通独歩とどっこいで色偏ってるから格下になってしまった。
本部を極めし者とか対戦してみたいわ。基本わからん殺しになって申し訳ない決着になりそうだが 花山w
未だに攻防体全振りいるがそりゃ勝てねーわな
まともにやれるのはたっちーくらいでね?
ところでさっきバキ道単行本19見てたんだけどもしかして花山武蔵に負けたのか?
チャンピオン読んでないからその後はわからないがなんかショック受けたわ。
たっちー君だけは攻防体全振りで並み居る強豪を駆逐してくれ!
あとは頼む 舐めプしてきたのを一蹴して、ちょっと本気出してきたのもはねのけたが
「普通に避けて斬るわ」ってなって負けた。殺されかけてバキが止めた >>949
教えてくれてサンクス
非常に言いにくいんだけどその解説までは単行本で見た。
その後が知りたかったんだよね。 >>924
競技ルールはステがお互いにレベル2Max値で揃えられるから、育ててないキャラでも対戦出来るで。 >>951
え、なにそれすごい。ちょっと興味わいてきたわ。
>>927まではいかんが結構面白そうね
>>925
うちの加藤がやってくれたぞ >>950
あ、そうだったか。あのあと救急車で運ばれて今はバキとやってるから場面終了よ >>921
>>951ってことだから菩薩の拳持ってれば育ててなくてもフレンドマッチでおれつえーできるかもよ? ちょくちょくこのゲームを格ゲーと勘違いしてる人いるけどこのゲームってただのカードゲームと音ゲーが混じってるだけで格ゲー要素1ミリもないからね >>953
バキと!
まじかぁ楽しみだなぁ。
サンクス ステータスは固定だし、競技ルールは純粋にカードの強さと対戦テクニックの勝負になる。
オススメ。 それも楽しそうだけど育成要素死なないか?
リーグも同レベル帯としか当たらないからlv2以上上げる必要なくなるしイベントのbot対戦だけの為にlv上げていく形になるの? 運営は純金葛籠で一杯にしてきよるッッ!
五百円は高い!高すぎるぞッッッ! このゲーム、小判無くなってからも無課金で続けられる?
箱開け関連が面倒になるので、イン減ってそのまま、となりそう。 >>950
おいやめろ!
俺は単行本でしか追ってないから、ネタバレ勘弁だ 今、刃牙は武蔵戦の途中で休載中だよ
ピクル編あたりからおおまかなストーリーは考えずに毎週直感で描いてるって言ってたから本格的にネタ詰まりになったと思われる >>462 ストーリー終わったら対戦するだけなんで、対戦が面白いと思えれば続く。
箱開けなくても対戦は無限にできるのがこのゲームの強み。 UCばっかりやって普通の対戦してなかったからか、
純金ばっかり出やがる
みんなも普通の対戦しないからかな?
もしかして、純金とかのいいつづらって、一日に出る
総量決まってるのか? レベル2MAX千春、マジで楽しいwww
bot 相手にギリギリの戦いしやがるwwwwww 花山ってカウンターも防御もダメージ軽減もありとあらゆる特殊効果技がないけど
どうやって勝つの?
油断した相手にコスト4の予想外の威力で一気に体力吹き飛ばすくらいしか勝てた試しがない
BOTにはコスト4で即死だから稼ぎには向いてるけど カウンターも防御もダメージ軽減も女々しいからノーモーション高コスト当てるしかないぞ >>970
逆に特殊効果技使う花山って見たくないやろ? つってもレアリティとコストで威力が統一されてるんだから柴千春と同じパワーじゃん >>974
花山Lv3攻Max301
千春Lv3攻Max234
必殺技の威力の計算式はわからんけど仮に単純比例なら威力1.28倍 >>972
じゃあ腕力×スピード×握力=破壊力も胴廻し回転蹴りも産廃ってこと?
渾身はバフの意味で使えないことはなさそうだけど 花山黄金時代はもう終わったんや
今は烈独歩の二強時代。
とはいえ盛者必衰だから次のアプデの後は本部の時代になるかもな 花山は割とガチで可哀想
剛の押さえ付けも他の限定カードと比べると性能微妙だし >>976
握力×はカウンター持ってなくてガードしか無いキャラ(加藤とか)には有効なだけで胴回しも握力×もカットイン見てからカウンター余裕でしたになるからそんなん使うくらいならモーションの分からないノーマルかレアの技使った方がいい 瞬発極振りの圧倒的優位を是正してくれよマジで
ゲージの伸びが抑えられてしまったからラッシュで
時間稼ぎしたいのに、そうなったら即死とか無理ゲーだろ
ラッシュに入られなきゃいいってのも、限度があるわ
相手の攻撃の時にラッシュ避けるためには、必ず技
出さなきゃいけないんだし、それやってたらいつか
ゲージが枯渇するから、原理的に無理があるんだってば! 本部は7コスの緑と青がノーモーションで割りと嫌らしいから
あとひと押しあれば化けそうな感じ 瞬発極振りのやつとは、対戦したくない
勝ち点くれてやるから消えてほしい
てか、切断してるんだけどね Rなのにモーションでバレバレなスーパータックル君と両手貫き君好き 対戦スタート
ラッシュ(以下ラ)3:受け(同受)3
2ターン目移行直後に受けが2コスを出す
パターン1 ラがぶつけてきてラが勝った場合
ラッシュまでにラ2以下:受3以上
受が3コスを打てばターン終了。
パターン2 ラがぶつけない場合
(後出しでぶつけて負けるラは論外)
ターン終了。
はい終わり。
効果がどうとはお互い様だから考慮しない >>987
ごめんなさい
何言ってんのか分かりません
略語と言葉足らずすぎて、わかりませんでした
すんませんね
「終わり」でどういう結末になってんのか、読み取れませんでした 受が先出しする限り
ラ6:受1でも2ターン目から再開する。
なんでそれでラ相手にゲージ不利になるのか。
それはラのカードを覚えていない受の怠慢である。
例えば、加藤相手に受けが赤3出せば高確率でコス減の青3が飛んでくる。渋川相手に赤2出せば同様にコス減の青2が飛んでくる。
それを頭に入れた上で移行直後に出来るだけ低コスで反撃する。 >>988
じゃあどこの略語がわからないから具体的にどうぞ。ご飯食べてる間は返信待てるよ あー、1ターンだけの推移を書いてんのか
技をポンポン出せる訳じゃないから、その戦術は
ゲージ枯渇で破綻するんだってば
てか、そう書きましたけどね
技が出せなけりゃ相手に殴られ続けてラッシュに
移行するんだから、その時点で詰むでしょうが ポンポン出す必要ないだろ。
1ターン目は終わったな。そのあとラが自分のターンに持って行ってラッシュにするのにどれだけいるかわかるだろ。いや、わからんのだよな。
パターン1
ラがターンを強制的に入れ替える場合
なんらかの必殺技を打つのでゲージが減る。この時、受は激突させないでゲージ温存。
ラにターンが移行してから2ターン目を終えるまでの間に1ターン目と同じ状況になるためまたしてもラッシュ移行失敗
パターン2
ラが受のラッシュを受け入れる
ラッシュで余計なダメージをもらうため受のラッシュ終了時点で体力はラが不利。
ゲージはお互い潤沢でラが有利。
その後、ラが2ターン目移行した直後に受が必殺技を使用。
大抵ラが勝つ(というか勝たないと制限時間的に負け濃厚)が、そのあと2ターン目が再開するためもう一度受が必殺技を出せば勝てる可能性あり ID真っ赤文句たれの相手するなってのは本当だったんだな > ラッシュで余計なダメージをもらうため受のラッシュ
> 終了時点で体力はラが不利
ダウト。
瞬発の値が小さいと、ラッシュで与えるダメージは、
せいぜいが低コスト技をフリーで食らう程度。
その点では、瞬発極振りが確実に圧倒的有利。
なんか、拮抗した状態が続くみたいな感じで書いてる
けど、実際はジリジリと差が開いてくし、ゲージも枯渇する。
攻防ダウンとかコストアップが絡むから、上の通りの
展開にはなりにくい。
瞬発極振りは、各ゲーで言うところのハメ技に近い。 >>994
あんたこそ、このスレでずっと同じ事、しかも他人の
会話に水を指すことしか言ってないんだから、もう
言いに来るのやめれば? >>995
>瞬発の値が小さいと、ラッシュで与えるダメージは、
>せいぜいが低コスト技をフリーで食らう程度。
>その点では、瞬発極振りが確実に圧倒的有利。
その場合は攻撃が高いのでカードの必殺技が当たった段階でダメージ差が歴然。攻体防極振りキャラは、ラッシュ中は最後の一撃以外何もしてこないのが多い。
>なんか、拮抗した状態が続くみたいな感じで書いてる
>けど、実際はジリジリと差が開いてくし、ゲージも枯渇する。
ジリジリと開くのはラ側が下になるぞ。瞬発以外のステータス低いんだから当たり前だ。
>攻防ダウンとかコストアップが絡むから
それはお互い様って書いたよな。上で
>展開にはなりにくい。
なり"にくい"?原理的に無理って自論は撤回してくれたようで何より 上に書いた戦法がハマるとレベ2ステマにも負けることがある。レベ3ステマが勝つの原理的に無理、なんてのはありえない。
ラッシュ側は上に書いたように序盤の運びがワンパターンなのもあって、序盤の試合運びの経験値が高い。そのため少しのミスにがっつりつけこんでくる。
そういうところで対策、戦略、記憶力に知識のどれかが改善してないから同じ展開で負けを繰り返すことになる。 あと俺のレスに対して反論するのもいいが具体的な試合運びの例とか書いてくれた方が改善点あげられるからそっちでよろ。
俺だけ具体的に試合運び書くのつらたんなんだわ。 このスレッドは1000を超えました。
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